Amazonレビューが?な件。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


Amazonレビューと言えば、
雅子さまの妹による自作自演が有名ですが、
秋篠宮様のことを呼び捨てにする方による、
ザ・プリンセス 雅子妃物語のレビューがありましたわ。

ツッコミ所満載なんですけど、
しれっと嘘を混ぜてるあたりが何とも姑息です。
>悠仁さまの不登校は一切報道しないマスコミ
そりゃあ、そうでしょうよ。
悠仁さまはちゃんと登校されているので、
報道なんてされませんし。

以下参考のため引用---------------------------
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4163902007/ref=cm_cr_dp_see_all_btm?ie=UTF8&

いじめの黒幕は…, 2015/2/23
投稿者 XX "XX" (山口県山口市)

レビュー対象商品: ザ・プリンセス 雅子妃物語 (単行本)
日本中に衝撃が走った人格否定発言。
当初は雅子様に同情的だった国民意識も、あれから二転三転。
正直、私自身も雅子様に対し懐疑的な時期もありました。
しかし、週刊誌などを始めとする執拗過ぎるバッシングや、秋篠宮家には報道規制があって東宮家にはない…などなど、
途中から、何かおかしい、
何か変だ…、という感覚が芽生え始めて来た頃、
週刊文春にて、この連載が始まりました。
愛子様に対するバッシングが一番ヒドい文春での連載に疑問を感じる事もありますが、
良きにしろ悪きにしろ、雅子様と愛子様のセットは今現在、週刊誌で一番売れる記事になっているんですね‥
そして読んで見て、初めて知る内容がある事に少なからず衝撃を受けました。
雅子様、愛子様が週刊誌に載らない週はないのに、初めてしる事件、それは何故か?
文章にする事は出来ても、テレビでは出来ない。
それは何故か?
読み進めていく内に、その?がだんだんと察知出来ました。
最近少しずつ雅子様が元気になられて、御出来になる公務も増えて来られました。
その途端、手のひら返しのマスコミに辟易します。
雅子様は外野を気にせず、無理せず、お元気になって欲しいです。
(しかし愛子様の不登校をあれだけ報道するのに
悠仁さまの不登校は一切報道しないマスコミに
報道の自由って何だろう、とつくづく思います

佳子さまの編入ではない大学受験とか、
これが愛子様だったらバッシング凄い筈…そう思うと
現在の皇室報道っておかしな事になってるんだな、と痛感します)
↑ここまで------------------------------------------


本当に他罰感情満載のこの本を読まれたのでしょうか。
このレビューが参考になりましたか?
はい、いいえ、どちらをクリックされますか?


ちなみに。
この本については宮内庁から訂正要求されています。
そういう本です、念の為。
↓以下参考のため一部引用---------------------------
http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/taio-h26-1113.html
「週刊文春」(平成26年11月13日号)の記事について
平成26年11月13日

「週刊文春11月13日号」に掲載された「雅子さま“復活の笑顔”「晩餐会」直前に掛けた一本の電話」と題する友納尚子氏の記事についての事実関係及び宮内庁としての対応は下記の通りです。

>国賓を迎えるという晴れの席で,天皇陛下がそのようなことをなさるという事実に反することが
>手記として掲載されたことは,陛下に対する礼を失する誠に遺憾なことであり,
>本日付で週刊文春編集長及び友納尚子氏に速やかに訂正することを要求しました。

↑ここまで------------------------------------------

Amazonのウィッシュリストって、、、!
本当に・・・ですよね。
やっぱり、雅子さまの妹を思い出すのでした。


ご存じない方はぜひ、ググってみて下さい。

↓以前のエントリはこちら----------
アマゾン自作自演のおさらい、その1。
アマゾン自作自演のおさらい、その2。
アマゾン自作自演のおさらい、その3。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21589278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2015-02-28 09:05 x
ちょっとLisa様!

見に行ってきましたら、また別のとんでもないレビューが付いてたからご覧あそばせW

なにせ締めが「おねえちゃま」ですわよ!
なんかだいぶ前に、「あかちゃま」という言い方を何処かで聞いたのを思い出したわー。
Commented by 白珠 at 2015-02-28 17:10 x
該当レビューを見たら、早速ツッコまれてて笑えましたw
Amazonレビューでわざわざ墓穴掘るなんて、ホントにお困りなんだなと。
お困りだからって騒いじゃったら、炙り出されるだけじゃないですかぁw

虚偽をあたかも事実であるかのように書いた記事に対して、宮内庁から正式に
抗議されてるにも拘らず、訂正せずに単行本として出版した文藝春秋という企業の社会的責任や倫理はどうなりますか?
あのアサヒる新聞でさえ、虚偽報道を認めたってのにw
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-02 00:39
☆まるさん、今晩は。
>また別のとんでもないレビューが
そうなんですっ。もうびっくり(゜o゜)
>なにせ締めが「おねえちゃま」ですわよ!
そうそう!!!「おねえちゃま」て。
「お元気そうなあかちゃま」以来、久し振りに目にしましたわ。
しかも。「控えめだがしっかり者の優しい」て。
東宮さんとこにそんな素晴らしい方がいらっしゃったなんて、
知りませんでしたわ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-03 00:16
☆白珠さんへ。
>該当レビューを見たら、早速ツッコまれてて笑えましたw
相当お困りのご様子ですよね。
読むのが苦行でしかないこの本って、売れてるんですよねぇ。
Amazonが売上1位とか書いてたらしいんですけど。。。?!
Commented by 白珠 at 2015-03-08 15:32 x
ランキングを見てみたら、あっさり落ちてましたw
応援隊の弾幕薄いよ~! 弾幕まで「か弱い」とか?
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-08 23:41
☆白珠さんへ。
教えて下さってありがとうございます\(^o^)/
久し振りに見に行きましたわ~。レビューも次に書く人がないんですね。
Commented by 白珠 at 2015-03-09 12:41 x
>レビューも次に書く人がないんですね。
ランキングだけでなく、レビューまで弾幕薄いですよねw
ホント、肥デン下がお可哀そうですぅw
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-10 22:35
☆白珠さんへ。
>ホント、肥デン下がお可哀そうですぅw
それでなくても、か弱きヒデンカなのに(T_T)
あ!もうすぐ、ヒデンカの夕食のお時間ですねっ。
食が細くなっていらっしゃらないといいんですけど・・・!
by Lisa_cerise | 2015-02-26 21:30 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(8)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る