「ほっ」と。キャンペーン

皇太子さま、55歳のお誕生日。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


54歳でソチ五輪に思いをはせてから、早1年。
皇太子さまは55歳になられました。
天皇陛下が即位されたのと同じ55歳です。
・・・。

↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子さま55歳 戦後70年「歴史への認識、深めることが大切」
http://www.sankei.com/life/news/150223/lif1502230003-n1.html
2015.2.23 05:00
 皇太子さまは23日、55歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち東宮御所で宮内記者会と記者会見し、今年で戦後70年を迎えたことを踏まえ、「戦争の惨禍を再び繰り返すことのないよう過去の歴史に対する認識を深め、平和を愛する心を育んでいくことが大切ではないか」と述べられた。

 皇太子さまは、「戦争の記憶が薄れようとしている」とした上で、「悲惨な体験や日本がたどった歴史が正しく伝えられていくことが大切である」との考えを示された。長女の敬宮(としのみや)愛子さまが天皇、皇后両陛下から直接、戦争の話を聞かれる機会もあるという。

 天皇陛下が即位されたのと同じ55歳を迎えることについて、皇太子さまは「身の引き締まる思い」と感想を述べられた。天皇のあり方については、国民統合の象徴としての望ましさを求め続けられる陛下と、そばで支えられる皇后さまの姿に学ばれていくとした。
↑ここまで------------------------------------------


 
皇太子さまご会見全文
 天皇陛下ご即位と同じ年「身の引き締まる思いと共に、感慨もひとしお」

 ↓
http://www.sankei.com/life/news/150223/lif1502230004-n1.html

今年も同じような感じのお言葉でした。
心を動かされるようなお言葉はいつ聞かせて頂けるのでしょう。
もちろん、雅子さまの事も同じような内容でした。
 ↓
>このように、雅子は、確かに快方に向かっておりますが、
>これですぐに活動の幅が広がるわけではないと思います。
>お医者様からも御助言を頂いているように、体調を整えながら、
>引き続き、焦らず慎重に、少しずつ活動の幅を広げていってほしいと思っています。

快方に向かっているけど活動の幅が広がるわけではない、って???
10年以上も経っているというのに、
引き続き、焦らず慎重に、って???
もう、50歳を過ぎているというのに、
焦らないっていうのもどうなんでしょうか。
10年経っても活動の幅が広がらないのなら、
医師の交代を考えましょうよ~。
大切なま、雅子さまの事だというのに、
冷たいんじゃありませんの!?

焦っているのは国民だけ、、、。
脱力感でいっぱいになりましたわ。



それから。
今日はスワップ終了日で、
そして、こちら。

↓以下参考のため引用---------------------------
竹島、国際司法裁提訴も視野=菅官房長官
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015022300620&g=pol
 菅義偉官房長官は23日の記者会見で、韓国が実効支配する島根県・竹島の領有権問題に関し、「国際司法裁判所(ICJ)への提訴も含めて検討、準備を行っているところだ。種々の状況を総合的に判断した上で、適切に対応していきたい」と述べた。
 菅長官は、島根県が22日に開催した「竹島の日」記念式典に松本洋平内閣府政務官が出席したことへの韓国側からの抗議に対し、「わが国政府の立場にかんがみて、韓国側の抗議は受け入れられない」と回答したことも明らかにした。 (2015/02/23-17:21)
↑ここまで------------------------------------------

今度こそ、提訴してください!!
キッチリさせましょうよ!!!!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-02-23 23:46 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る