レノボユーザーは今すぐ確認を!)※追記あり。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


厄介なことになっている模様で、、、。
レノボユーザーの方はとにかくリンク先から続きをどうぞ。

↓以下、一部転載させて頂きます。--------------------
レノボPCの人は今すぐチェックを!一部製品にSuperfishの大穴
2015年2月20日 04時16分
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20150220/Gizmodo_201502_pc_superfish.html

レノボPCの人は今すぐココ開いてSuperfishの脆弱性にやられてるかどうかチェックしてください! 「Good, ~」って水色の文字で出たらセーフ。「Yes」はアウトなので後述の指示に従ってね。
レノボ製の2014年9月~12月製造(lenovo発表)のパソコンに工場出荷の段階で「セキュアな取引きまで傍受できる」とんでもないアドウェアがプリインストールされていたことが、同社フォーラムに寄せられた苦情多数で明らかになりました。
ソフトの名前は「Superfish」。グーグルの検索結果やサイトを開くとユーザーの許可なしにサードパーティー製の広告を挿入するアドウェアで、少なくともChromeやIEでは動作が確認されています。
広告挿入もひどいけど、問題はそれだけじゃありません。こやつ、自己署名証明書を自己発行して、偽のSSL証明書を生成し、SSL通信の中身まで覗けるようにする不届き者なのです。俗に言う「オレオレ証明書」。
それの何が問題なのか? ・・・
↑ここまで--------------------------------------------

購入時に選択肢の中になかったレノボ。
やっぱり・・・だわ。


レジストリが手っ取り早いですが、
何ソレ!?(・_・;?
と思った方はOSの再インストールの方がいいかと。




※以下、追記しました


こちらに詳細が書かれていましたので、
対象シリーズユーザーはアンインストールを~!
 ↓
レノボ、危険アドウェアSuperfishの自動削除ツールを公開。証明書も削除
http://japanese.engadget.com/2015/02/21/superfish/
2015年02月21日 21時09分



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21572155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2015-02-20 12:19 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る