佳子さまのsage記事。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


お写真を拝見するだけで爽やかな気分にさせて頂ける、佳子さま。

やはり、sage記事が出て来たのですねぇ。
もちろん、皇太子ご一家をしれっとageることも忘れていません。
こんな感じで。

↓以下参考のため引用---------------------------
連日公務でお疲れの様子の佳子さま がっかりする皇室ファンも
http://www.news-postseven.com/archives/20150206_302245.html
2015.02.06 07:00
 成年皇族になられたばかりといえども、多くの公務に取り組まれる秋篠宮家の次女・佳子さま(20才)。しかし、一部では心配の声も聞こえてくる。

 1月28日、佳子さまは東京・日本橋高島屋で『第46回現代女流書100人展』を鑑賞された。その日、高島屋の前には、佳子さまの姿をひと目見ようと、早朝から皇室ファンが駆けつけていた。午前9時15分ごろ、佳子さまが到着されると、思いがけないことが起こった。

「車を降りられた佳子さまを宮内庁関係者や警察官がグルッと取り囲んでしまったんです。沿道にいた人からは“佳子さま~”という声がかかりましたが、佳子さまは会釈されることも手を振られることもなく店内へと入って行かれてしまいました」(居合わせた皇室ファン)

 佳子さまの晴れやかなプリンセススマイルを楽しみにしていた皇室ファンたちは、諦めることができず、冬空の下、佳子さまのお帰りの時間を待った。

「お帰りの際には、噂を聞きつけた人たちもいて、30人ほどが、佳子さまが高島屋から出てこられるのを待っていたんです。しかし、佳子さまは声かけをする人々には視線を向けず、お車にサッと乗られてしまったんです…」(前出・皇室ファン)

 佳子さまのご意思なのか、それとも警護や宮内庁の意向なのかはわからないが、寒いなか、佳子さまを待ち続けた人々にしてみれば腑に落ちない出来事だったようだ。別の皇室ファンがこう話す。

何かと批判が多い皇太子ご一家でも、外にお出ましになられれば、駆けつけた国民の前で一度は足を止められて挨拶なり、手を振ったりしてくださいます。それなのになぜ佳子さまがああいった対応を取られたのか首を傾げざるを得ません。公務が重なって、お疲れだったのかもしれませんが、普段、テレビなどではチャーミングな笑顔の佳子さまをよくお見かけしているだけに残念でなりませんでした」

 昨年12月のお誕生日会見では、こんな発言をされた佳子さま。

「母は、週刊誌などではさまざまな取り上げ方をされているようですが」
「私が学習院を退学したことについてさまざまな憶測があると聞いております」

 ご自分の思いや主張ははっきりと口にされるご性格だとうかがえたが、そのこともあってか、今回の行動は、おひとりでの公務でもあり、佳子さまのご意思でお手振りもご挨拶もなかったのではないかという声まで上がったのだ。皇室ジャーナリスト・神田秀一氏はこう話す。

「歌会始のときにも、佳子さまは目をキョロキョロされていましたから、不慣れな環境に落ち着かないこともあるのでしょう。もちろん紀子さまがご一緒ならば緊張も和らいで、佳子さまもいつもの笑顔を見せられますが、おひとりでの公務だと、やはりまだ周囲に気が行き届かないのではないでしょうか。これは経験を積んでいくことで問題は解決していくはずですから、国民は温かく見守ってあげるべきでしょう。

 ただ、皇族としてのお作法としては、今回の佳子さまの行動は批判を浴びかねません。ですから、側近や周囲のスタッフがフォローしてあげなければならないのです」

※女性セブン2015年2月19日号
↑ここまで------------------------------------------

>皇族としてのお作法としては、
って・・・。
ご幼少の頃から折に触れ、
秋篠宮両殿下と一緒に公務にご一緒なさっていて、
節目には伊勢神宮にも武蔵野天皇陵にも
ご参拝なさっている佳子さまですが?

>何かと批判が多い皇太子ご一家でも
・・・ってw(゜o゜)w
え?え??
(どこから差し向けたsage記事かまる分かりですやんっ。)

>外にお出ましになられれば、
外にお出ましって言われましても、ですよ。
ご静養とかグルメとかの時のことですよねぇ~。
しかも。
慰霊祭やお見舞いの時でも構わず、
お手振りしちゃう人達なんですよねぇ~。
そんなご静養まっしぐらご一家の方達と佳子さまを比べるなんて、
どうかと思いますわ。

佳子さまは日本の大切な大切なお姫さま。
そして、将来の天皇のお姉様。

こういう佳子さまsage記事と
自分達ageもちょこっと入れて週刊誌に書かせるなんて、ねぇ。。。
でも。アチラからすれば、信じる信じないは自由なんでしょうよ。

では、その時の映像を見てみましょう~!!!
 ↓


どうでしょうか?
一目瞭然!
佳子さまはきちんと挨拶なさっていますが?

秋篠宮両殿下がこれまでコツコツと積み重ねて来られたこととは、
まさしく、こういう事なんですよね。
常々、真摯に向き合ってきちんとしていれば、
どんなことを言われようともびくともしない。
何があろうとも。

秋篠宮ご一家が築き上げて来られたもの。
それは何よりも強いものなのです。
見えるところでも、
もっと大切な見えないところでも。

安心安定の秋篠宮ご一家の凄さを
アチラは分かっていないんですね。



ところで、こんな記事もありあました。
(メッセージのように、承子女王のあの話も混ぜてありますわ。)

↓以下参考のため引用---------------------------
就職する女性皇族多数だが眞子さまと佳子さまは就職しないか
http://www.news-postseven.com/archives/20150206_301414.html
2015.02.06 16:00
 女性の社会進出につれて女性皇族のキャリアプランも変容した。その先駆けが天皇の長女・黒田清子さんだ。学習院大学卒業後、山階鳥類研究所の非常勤職員として、公務をこなしながら勤務を続けた。働いて給与を得た初めての内親王だ。

 彬子女王は英オックスフォード大で女性皇族として初めて博士号を取得し、その後は公募採用で立命館大学衣笠総合研究機構ポストドクトラルフェローに就任。2014年より京都市立芸術大学の芸術資源研究センター特別招聘研究員も務める。

「最近、彬子さまはご自身の留学体験を綴られた本を上梓されました。公務も数多くこなされ、以前にも増して積極的に皇室活動を行なっているように感じます」(宮内庁担当記者)

 瑶子女王は学習院大卒業後、日本赤十字社に6年間勤務し、現在は「社会福祉法人友愛十字会」の総裁を務める。

 英国留学中にSNS上で

「胸にヤモリの刺青入れたいんだけどなぁ~」
「好きな人がゲイ……。終わってる」

 など「奔放発言」が物議を醸した高円宮家の長女・承子女王は日本ユニセフ協会に嘱託職員として勤務する。妹の絢子女王は城西国際大学大学院に在籍しており、現在はカナダの大学院に留学中だ。

 しかし、眞子内親王と佳子内親王は大学卒業後に就職しないのではないかといわれる。神道学者の高森明勅氏が解説する。

「皇室内での地位において年齢は関係なく、天皇との距離で立場が決まります。天皇直系の内親王は、傍系の女王より社会的に重要な公務を担います。内親王が成人すると今回の佳子さまの例では宝冠大綬章を授与され、宮内庁の全幹部が出席する祝賀会が催されます。一方の女王は成人後、外で一人暮らしをされることもある」

 皇室費用などを定める皇室経済法によれば、成年女王の皇族費(年間640万5000円)は内親王(915万円)の7割と決められている。

「紀子さまは、眞子さまも佳子さまも卒業後は公務に専念して、悠仁さまの助けになってほしいとお考えなのでしょう」(ベテラン皇室記者)

※週刊ポスト2015年2月13日号
↑ここまで------------------------------------------


これから。
いろんな記事が出ると思われますが、
国民はちゃんと分かっていますから。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21539388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りん at 2015-02-08 23:22 x
もちろんわかってますとも!

まだお小さい頃、ご静養でおみえになった駅で、持っていらしたボールを落とされてお出迎えの私達のところに転がってきたのです。
拾ってお付きの方に差し出した時、紀子さまとご一緒に地面に着きそうな程のお辞儀をしてくださいました。私達は姫様が転がされたボールなら例え千本ノックでもお受けしますわと言う気持ちです。

そんな姫様がご挨拶の件であーだこーだ言われる訳がありません。
みんなわかっています!
そして、姑息なやり方で貶めようとする勢力に憤りを感じます。
Commented by ららら♪ at 2015-02-09 09:55 x
だいたいね~、
皇族に平気で声掛けするってこと自体が、大きな間違いです。
世が世であれば、ただではすみません。

皇族はスターやアイドルではありません。
あ、どこぞのヒデンカは、勘違いなさっているようですけどね。

Commented by 白珠 at 2015-02-09 09:59 x
特定皇族やそのお仲間の妄言を叩きのめす証拠動画を拡散するなんて、
ブログ主様ってばヒドイですぅw 相手泣いちゃいますよぉw
それにしても、見事な動画ですね♪アップ主様GJ過ぎ!

あと、「就職する女性皇族多数だが眞子さまと佳子さまは就職しないか」と言う記事ですが、同じ女王殿下でもこんなにも違いが有り、高円宮家は見劣りしまくりといった内容になってませんかい?
承子女王さんの英国留学中の事をさらっと蒸し返してる点も合わせて、三笠宮家と高円宮家の雲泥の差を示す内容になっちゃってて、秋篠宮家に難癖付ける効果が消えちゃってるようなw 
御多忙な彬子女王殿下と瑤子女王殿下について、ポストセブンが意外にもまともに説明してるのも興味深いです。
Commented by 白珠 at 2015-02-09 10:03 x
りん様

>私達は姫様が転がされたボールなら例え千本ノックでもお受けしますわと言う気持ちです。
分かりますw ノックなのに取り合いになる勢いですよね♪
Commented by 時じくの果具の木の実 at 2015-02-09 12:38 x
Lisa様
この所、女性週刊誌3バカトリオを中心に、佳子様下げ記事が酷いですね。紀子様がいらっしゃらないと、緊張されている様に見受けられますが、それもLIsa様がおっしゃるように真摯にご公務を勤めておられるから。皇太子妃の立場でありながら、働きもせずにやることはニヤニヤしながら手を振るだけ、のヒトとは比較するのも失礼な話です。韓国タレントと穀潰し夫人を持ち上げる3バカトリオ雑誌など、美容院でも読みませんわ、、


Commented by つるさき at 2015-02-09 20:41 x
リサ様
記事の更新お疲れ様です。ありがとうございます。

女性週刊誌の購読をやめたのは20年以上前です。
記事の文章表現が怪しい、情報内容が浅い、占いがあたらない…etc…といった理由です。
立ち読みすらしません。

真摯にお務めを励んで下さる秋篠宮ご一家の皆様は神様の御加護がバリアとなって守られています。
穢れた悪徒共の奸計に惑わされるのは、同類の者か心弱き人です。

リボンの騎士のように美しく凛々しい佳子様なら、こんな下らないバカ週刊誌のアホ記事など微風程にも感じない事でしょう。

私は秋篠宮ご一家の皆様の秘めた強さを信じています。

まだまだ寒いですが、お風邪など召さぬようご自愛下さいね。

Commented by ココア at 2015-02-10 10:49 x
あのー、地方へお出ましのときなど、車やお帰りになるときにお手を降られても普通はご会釈なんですけど。
お手不利は(変換が面白いので使います)頭愚ご一家だけかと。

恐ろしや~、( ̄。 ̄;)20年で正式なお作法にすり替えたのでしょうか?

それよりヤフオクや第一ティアラは?
早よ、お見せ。
Commented by ココア at 2015-02-10 14:54 x
すみません。(◎-◎;) 

頭が頭愚になってしまいました。

お手降りではなく、お手振りです。

頭愚は、お手不利(ノ^^)ノ
お手拭きでもいいかも。
恐怖のワイパーお手不利。

サヨナラのお手夫離なら、お赤飯です。

生まれながらの内親王は、そんな下品なことはなされませんわ。(*^▽^*)
サーヤもご会釈でした。

マスゴミは瓦版屋だと思っております。
NHK は権力にスリスリ。
会長が明言しましたわねぇ。

民放はスポーンサーのための番組作りで、視聴者なんて気にしません。
視聴率ゼロでもスポーンサーが気に入ってお金を出せば番組は続きます。
視聴率操作をするでしょう。

マスゴミを信じる方がおなかい時代になりました。
マスゴミの垂れ流しを自分の目で見て、精査しないとマスゴミの思うままです。

佳子様のご会釈も分からない山猿ですわね。
お猿さんの方が頭がいいですね。
お猿さん、ごめんなさい。

ドタ出の時にブラックホールに繋がる落とし穴を掘ってやりたいですわん。

♪飛んで ブラックホール
 お赤飯で 喜ぶ
 国民の パラダイス ♪


遊んでみました。
飛んでイスタンブールのサビでお願いいたします。(〃'▽'〃)
 



Commented by ココア at 2015-02-10 19:53 x
たびたびすみません。m(_ _)m

弘を信じる方がおなかい時代って、どこの国の言葉でしょう。(◎-◎;)

我ながらお恥ずかしい極みです。
マスコミを信じる方がおめでたい時代の間違いです。(汗)

失礼いたしました。
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-10 23:21
☆りんさん、今晩は。
またまた、ステキエピソードのご紹介をして頂き、ありがとうございます。
そしてまたまた羨ましいですわ(*´▽`*)

>私達は姫様が転がされたボールなら例え千本ノックでもお受けしますわ
そうですよね!
そしてきっと順番待ちが凄いことになりますわ~。

>姑息なやり方で貶めようとする勢力に憤りを感じます。
あの声の主って「ま○こさまあぁぁ~」、「あ○こさまあぁ~」、
皇太子さまはスルーの、
いつもの声掛け隊のように思うんですが気のせいでしょうか。
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-10 23:59
☆ららら♪さんへ。
>皇族に平気で声掛けするってこと自体が、大きな間違いです。
仰る通りでございますっ!!!
でも。あの声掛け隊とセットでお出ましの方には、
なくてはならないものなんでしょうねぇ~。
「おきれいぃぃ~」と声掛けされてご満悦なヒデンカってどうなんでしょう。
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-11 00:08
☆白珠さんへ。
>見事な動画ですね♪アップ主様GJ過ぎ!
こうしてUP主様がいらして♪
この動画があって♪♪
秋篠宮ご一家は守られているからこそだと思います。
アチラの静養ご一家だと、
ひたすら隠して隠して、
出しても編集なしでは無理なんですもの。

あと、もう一つの記事なんですけど、
ちょっと風向きが変わって来ていると思いませんか。
sageてるようで、実は・・・な記事。
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-11 00:13
☆時じくの果具の木の実さん、今晩は。
>佳子様下げ記事が酷いですね。
そうでしょう!ネチネチねちねち、と。
でも、「無駄な抵抗はよせ」なんですけどね。
>韓国タレントと・・・
まだ、韓タレを取り扱ってるんですね(゜o゜)
この嫌韓の時に、
韓タレと並んで持ち上げられてる日本の皇太子妃って、
すごいことです・・・。
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-11 00:50
☆つるさきさんへ。
>立ち読みすらしません。
それは素晴らしいですっ!!
買ったことのないワタシですが、
慈愛のお話はちょっと盛り過ぎ、と思いつつ、
スレで話題のものがあれば、病院の待合室でしっかり座って読んでます(^^;)

>真摯にお務めを励んで下さる秋篠宮ご一家の皆様は神様の御加護が
>バリアとなって守られています。
まさしくこれですよね、秋篠宮ご一家は守られていますよね。
佳子さまがさらりと仰ったあのご様子だと、
国民の気持ちも分かって下さってると思います。

昨日、今日と一段と寒い日が続きますが、
つるさきさんもどうぞお身体おいとい下さいまし。
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-11 01:06
☆ココアさんへ、今晩は
たくさんのコメントをありがとうございます♪

>車やお帰りになるときにお手を降られても普通はご会釈なんですけど。
そう!そうなんです!それがまぁ、、、どうしてこんな感じに?
>恐ろしや~、( ̄。 ̄;)20年で正式なお作法にすり替えたのでしょうか?
恐ろしいことに、
20年かけて、国民に同じような映像を見せての刷り込みですわ。

>マスゴミの垂れ流しを自分の目で見て、精査しないとマスゴミの思うままです。
マスコミが流す情報はまず疑え、ですよね。

でも、、、静養ご一家の報道は持ち上げ過ぎてて、キッツイです。
北朝鮮のショウグンサマとどこがどう違うの?って。
お手振りしかしないご一家なのに、どうなの?って。
by Lisa_cerise | 2015-02-07 22:44 | 皇室 | Trackback | Comments(15)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise