佳子さまの記事、あれこれ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


佳子さまのお写真を拝見するだけで、
心の中がスッキリ爽やかになります。

えぇw(゜o゜)w便乗しちゃうの!?って記事もありますけど・・・。


↓以下参考のため引用---------------------------
ICUが佳子さまの“追っかけ”防止のため警備体制を徹底強化中
http://www.jprime.jp/tv_net/imperial_household/6950/
2015年01月30日(金) 〈週刊女性〉
「姉の眞子さまが英国に留学中ということもあって、成年になった佳子さまのお出ましは今後、増えると思います。『元始祭』の儀などのような宮中祭祀や、宮内庁人事異動者へのご会釈、千鳥ヶ淵戦没者御苑への参拝、外交団鴨場接待などに参加される可能性があります。園遊会や宮中晩餐には、次回から臨席されますし、アイドル的人気で注目を集めているので、美術展や展覧会などからの招請が増えるかもしれません」

 昨年夏に、学習院大学を中退され、ICUのAO入試を突破して入学が決まった佳子さま。成年皇族として4月の入学式を待たずに、さらにお忙しい日々を過ごすことになる。そんな“人気者”のご入学とあって、大学側も警備体制を強化することになりそうだ。ICU関係者が明かす。

「’10 年に眞子さまが入学される際は、宮内庁からセキュリティー上の不備を指摘されたため警備体制が強化されました。しかし、佳子さま見たさの“追っかけ”が増えるかもしれないので、さらに警備が強化されるかもしれません。すでに学内には、無断での立ち入りや取材、撮影を禁止する大きな看板があります」

 ご自宅から電車とバスを乗り継いで約1時間。東京・三鷹市にあるICUは、英語教育や英語での講義、留学制度が充実している大学。

「佳子さまは昨年12月の記者会見で“英語でコミュニケーションをとれること”が大切なので、英語教育が充実するICUを志望したと述べられました。そのお言葉どおり、2020年の東京五輪では多くの外国のお客さまを迎えることになり、国際親善や留学でも英語は必須なので、ICUへの入学を決断されたそうです」(冒頭・関係者)

 そんなお考えのとおり、佳子さまは入学前からさっそくICUに通い、英語の勉強をされているようだ。

「1月16日は、少人数の英語体験授業があり、佳子さまは参加されたようです。眞子さまの場合もそうでしたが、少し離れたところに側衛(警備)がつく形で電車やバスを利用され大学に通うことになりそうです」
---------------------------
佳子さまフィーバー 雅子妃や愛子さまに好影響を与えている
http://www.news-postseven.com/archives/20150204_301358.html
2015.02.04 07:00
 昨年12月29日に20歳の誕生日を迎えてから1か月。秋篠宮家の次女・佳子内親王に公務の依頼が殺到しているという。そんな「佳子さまフィーバー」による女性皇族への関心の高まりは、他の女性皇族の活動にも影響を及ぼす。

 東宮職関係者は、「病気静養中で公務復帰が捗らない雅子妃へのプレッシャーが軽減する」と語る。

 新年の一般参賀では8万人超の参賀者に笑顔を見せた雅子妃だが、1月9日の講書始の儀や同14日の歌会始の儀は欠席した。雅子妃が歌会始の儀に寄せたのは、

〈恩師より贈られし本ひもとけば若き学びの日々のなつかし〉

 という歌だった。ここ数年は、愛子内親王の成長に関する歌が多かったが、今年は英国留学時の穏やかな思い出がテーマとなり、注目を集めた。

「佳子さまに世間の関心が集中し、ご自身への批判的な視線が少なくなったことで安堵の気持ちが歌に表われたのかもしれません。今後もプレッシャーが減ることで心にゆとりが生まれるのではと期待が膨らみます」(前出・東宮職関係者)

 愛子内親王の生活にも好影響を及ぼしているという。学習院女子中等科で遅刻、欠席や午後登校など「不規則登校」が続く愛子内親王は、昨年12月の期末テストで3日間・計8教科分の試験を欠席したが、その直後に遊園地をお忍びで訪れ、アトラクションを満喫したとも報じられた。

「2学期までは心配な状態だったが、3学期に入り遅刻や欠席がなくなった。ギリギリの登校時間は相変わらずですが、1~2学期と比べると大きな変化です。

 小さい頃から愛子さまは佳子さまを“お姉様”と慕っていました。憧れの佳子さまの活躍を見て、女性皇族としての責任感を強めているのかもしれません」(同前)

※週刊ポスト2015年2月13日号
↑ここまで------------------------------------------


女性自身2015年2月3日号(1
佳子さま しとやかに奥ゆかしく

d0176186_293213.jpg


女性自身2015年2月3日号(2
佳子さま旋風で女性皇族に異変!

※クリックで拡大します。⇒http://www.dosuko.com/bbs/img/1422329558.JPG
d0176186_295898.jpg




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21534614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白珠 at 2015-02-07 14:09 x
>「佳子さまフィーバー」による女性皇族への関心の高まりは、
>他の女性皇族の活動にも影響を及ぼす。
特定皇族のサボりっぷりや正体が更に目立ち、晒されてますもんねと。
同じ記事内にて、擁護してるような書き方をしててもバッチリ事実を書いちゃってて、しっかりと蒸し返してくれてる点にほのぼのしますw

>新年の一般参賀では8万人超の参賀者に笑顔を見せた雅子妃だが、
>1月9日の講書始の儀や同14日の歌会始の儀は欠席した。


>「不規則登校」が続く愛子内親王は、昨年12月の期末テストで3日間
>・計8教科分の試験を欠席したが、その直後に遊園地をお忍びで訪れ、
>アトラクションを満喫したとも報じられた。

>「2学期までは心配な状態だったが、3学期に入り遅刻や欠席が
>なくなった。ギリギリの登校時間は相変わらずですが、1~2学期と
>比べると大きな変化です。
Commented by まる at 2015-02-09 17:21 x
佳子さまが御公務に励まれたからって、ヒデンカが皇太子妃の務めを果たさなくてもいいって事にはなりませんが。
プレッシャーが軽減されるってどういう発想なんでしょう。普通逆に焦りますよねぇ。
遅刻ギリギリ登校で「女性皇族としての責任感がー」というのも、いつまでも何言ってんだって話です。

あ、愛知県の市議が「挨拶できない中学生」の写真をFBに載せたとかでニュース記事になってましたわ。
やだ怖いWW…とギョッとしました。
別に誰かが思い浮かんだわけではありません!
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-10 22:37
☆白珠さん、今晩は。
>特定皇族のサボりっぷりや正体が更に目立ち、晒されてますもんねと。
おおっ、特定皇族!
まるで特定亜○亜を彷彿させるような、と。

>同じ記事内にて、擁護してるような書き方をしててもバッチリ事実を書いちゃってて、
最近は擁護のようで擁護でない記事が増えて来ましたよね。
カンキリは元気に復活してまた働き出してるし、更なる資金難でしょうか。
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-11 00:40
☆まるさん、今晩は。
>ヒデンカが皇太子妃の務めを果たさなくてもいいって事にはなりませんが。
ヒデンカ、動きたくないから、って無理矢理すぎますよね。
ヒデンカの冬眠、長すぎると思います。
>プレッシャーが軽減されるってどういう発想なんでしょう。普通逆に焦りますよねぇ。
ちょっとは焦ってよ、って話ですよねぇ。

>愛知県の市議が・・・
私は別の事件ので、不登校から始まった、そして、
両親や家族が対処せずに放任していた、というのにギョッとしました。
Commented by うっかり読んでしまいました at 2015-02-11 18:16 x
適応障害は、環境を変えなければ治らないでしょう。
なんというか…
胸糞悪いブログだわ
恐らくはコメント承認されないでしょうけど。
Commented by まる at 2015-02-12 18:59 x
あらまぁ。
うっかり者なうえに、胸まで悪い方がいらっしゃってますね。
なんてお気の毒。
どうぞお大事に。
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-12 23:31
☆まるさん、今晩は。
いつも守って下さって、ありがとうございます<(_ _)>
うっかりと胸まで悪くされるということは、
このエントリのどこかが効いたということですよね。

>適応障害は、環境を変えなければ治らないでしょう。
どうぞどうぞ、だから皇室という合わないところから出て自由になさって!!
うっかりではなく、あえて公開してしまいましたわ~。
by Lisa_cerise | 2015-02-05 23:59 | 皇室 | Trackback | Comments(7)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise