後藤さんの新たな動画がネットに投稿される。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


まだ、確認中とのことですが・・・。

↓以下参考のため引用---------------------------
後藤さん殺害か ネットに動画投稿
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150201/k10015119631000.html
2月1日 5時36分
イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が日本時間の1日午前5時すぎ、拘束され後藤健二さんを殺害したとする動画をインターネット上に投稿しました。
日本政府はこの動画の信ぴょう性などについて確認を急いでいます。

動画の長さは1分余りでまず、「日本政府へのメッセージ」という英語とアラビア語の文章が表示されます。
続いてオレンジ色の服を着た後藤さんとみられる男性が砂漠のような場所でひざまずきその後ろにナイフを持った黒い服を着た覆面姿の戦闘員とみられる男が立っています。
男は英語で、「日本政府は邪悪な有志連合に参加した愚かな同盟国と同じように『イスラム国』の力と権威を理解できなかった。われわれの軍はお前たちの血に飢えている。安倍総理大臣よ、勝てない戦争に参加した向こう見ずな決断によってこのナイフは後藤健二を殺すだけでなく今後もあなたの国民はどこにいても殺されることになる。日本の悪夢が始まる」と話しています。
そして最後に後藤さんが殺害されたとみられる画像が映し出されています。
覆面姿の男はイギリス英語のアクセントで話し、先月20日に「イスラム国」とみられる組織が後藤さんを殺害すると脅迫した動画に出てくる男と共通点があります。
また、動画の左上には、「イスラム国」の広報部門が声明などを発表する際に利用するロゴが表示されています。
日本政府は、この動画の信ぴょう性などについて確認を急いでいます。
↑ここまで------------------------------------------

人命は大切なもの。
でも、ISILは残虐非道なテロ集団です。
非難すべきはISILであって、
安倍首相でも日本政府ではありません。

一部報道では(某報道ステーションとか)
まるでISIL側かのような報道をしていますし。
軍事会社(実態はない)の湯川さんと違って、
後藤さんは現地の悲惨さを取材していて、
湯川さんを助けるために行った心優しい人、という流れに違和感がありますし、
ジャーナリストを神聖化していくのはやめるべきだと思います。

首相官邸前で騒いでいるあの人達は、
安倍首相に対し「200億円の身代金を払うように!」、
ヨルダン政府に対し
「大量殺人テロリスト(サジダ・リシャウィ死刑囚)を釈放するように!圧力をかけるように!」
と主張しているのと同じなのですから。
日本はISILというテロリスト集団の支援国家ではありません。
あの人達とは違う考えの日本人がいること、
ISILの思惑通りには行かないということをハッキリしておきたいと思います。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-02-01 08:20 | 気持ち

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る