後藤さんの新たな動画がネットに投稿される。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


まだ、確認中とのことですが・・・。

↓以下参考のため引用---------------------------
後藤さん殺害か ネットに動画投稿
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150201/k10015119631000.html
2月1日 5時36分
イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が日本時間の1日午前5時すぎ、拘束され後藤健二さんを殺害したとする動画をインターネット上に投稿しました。
日本政府はこの動画の信ぴょう性などについて確認を急いでいます。

動画の長さは1分余りでまず、「日本政府へのメッセージ」という英語とアラビア語の文章が表示されます。
続いてオレンジ色の服を着た後藤さんとみられる男性が砂漠のような場所でひざまずきその後ろにナイフを持った黒い服を着た覆面姿の戦闘員とみられる男が立っています。
男は英語で、「日本政府は邪悪な有志連合に参加した愚かな同盟国と同じように『イスラム国』の力と権威を理解できなかった。われわれの軍はお前たちの血に飢えている。安倍総理大臣よ、勝てない戦争に参加した向こう見ずな決断によってこのナイフは後藤健二を殺すだけでなく今後もあなたの国民はどこにいても殺されることになる。日本の悪夢が始まる」と話しています。
そして最後に後藤さんが殺害されたとみられる画像が映し出されています。
覆面姿の男はイギリス英語のアクセントで話し、先月20日に「イスラム国」とみられる組織が後藤さんを殺害すると脅迫した動画に出てくる男と共通点があります。
また、動画の左上には、「イスラム国」の広報部門が声明などを発表する際に利用するロゴが表示されています。
日本政府は、この動画の信ぴょう性などについて確認を急いでいます。
↑ここまで------------------------------------------

人命は大切なもの。
でも、ISILは残虐非道なテロ集団です。
非難すべきはISILであって、
安倍首相でも日本政府ではありません。

一部報道では(某報道ステーションとか)
まるでISIL側かのような報道をしていますし。
軍事会社(実態はない)の湯川さんと違って、
後藤さんは現地の悲惨さを取材していて、
湯川さんを助けるために行った心優しい人、という流れに違和感がありますし、
ジャーナリストを神聖化していくのはやめるべきだと思います。

首相官邸前で騒いでいるあの人達は、
安倍首相に対し「200億円の身代金を払うように!」、
ヨルダン政府に対し
「大量殺人テロリスト(サジダ・リシャウィ死刑囚)を釈放するように!圧力をかけるように!」
と主張しているのと同じなのですから。
日本はISILというテロリスト集団の支援国家ではありません。
あの人達とは違う考えの日本人がいること、
ISILの思惑通りには行かないということをハッキリしておきたいと思います。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21521965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 時じくの果具の木の実 at 2015-02-01 12:57 x
Lisaさま
更新ありがとうございます。
責められるべきは、テロリスト。日本国政府でも、日本国民でもありません。
今回の事件では、気持ち悪いほどテレビなどメディアを使っての「安倍批判」の大合唱ですが、メディアに入り込んだ反日分子をどうにか出来ないものか。もどかしさで一杯です。古来から、火種となって来た中東ですが、極東まで巻き込んで再び世界大戦でも始めようとしているのか。「手に銃もナイフも持ってないよ」と両手を挙げれば撃たれない、なわけないですし。世界がきな臭くなって、これからどうなっていくのでしょうか。

Commented by 白珠 at 2015-02-01 13:33 x
テロリストを擁護するお仲間達が炙り出されまくってる現状に、笑いが止まりませんw
国内にも協力者が?といった話まで出てるようですが、日本ではテロ三法が
成立しちゃってる事を似非ラム椅子椅子やそのお仲間達が理解できてない時点で、
情報戦においても既に詰んでるんじゃなかと。
人質が生きている事をアピール出来てなんぼなのに、初めに真のクソコラ&ハッシュタグを
やらかしたのは似非ラム椅子椅子で、その後出して来た音声だけやらパイロット関連の
物やらも、生きてる事を証明するどころか既に消されてるんじゃと思われるような
物ばかりだそうで。そして2人目の人質まで消したとする動画まで出しちゃって
これにも編集跡があるそうだし。
似非ラム椅子椅子関連アカウントも大量に凍結されてるようだし、目論見失敗しすぎじゃないですかぁw
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-01 22:57
☆時じくの果具の木の実さん、今晩は。
>今回の事件では、気持ち悪いほどテレビなどメディアを使っての「安倍批判」の大合唱ですが、
そうなんですよ。
それに、こんなことになって残念ですが、
後藤さんがいかに素晴らしいジャーナリストであったか、とやたらと持ち上げていて、
違和感でいっぱいです。
日本国と日本国民がテロリストから脅迫されているというのに、
日本国内で揉めている場合ではありませんよね。
遠くで起こっていることではなくなっていますし、憲法9条は何も守ってはくれません。
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-01 23:07
☆白珠さん、今晩は。
>テロリストを擁護するお仲間達が炙り出されまくってる現状に、
朝から、人命は地球より重い!とTVで言っている人とかいて、
もう、テロ資金提供処罰法でどうぞ、という人が多過ぎますわ。
>これにも編集跡があるそうだし。
背景に草が生えていて、季節的におかしいと言われていますよね。

それにしても。
あの酷い映像で登場するISILのテロリスト、
目以外をしっかり隠してて、
随分と言っていることとしていることが違うと思いませんか?
Commented by ららら♪ at 2015-02-02 19:59 x
今朝のTBSいっぷくがわりとまともでした。
この番組、もうすぐ終わるから、あまり力を入れていないのかしら。

総理の文言にケチ入れられそうになったとき、
いろんな意見がでてきて(これもまた異例)、最後にアナウンサーの吉本美代子さんが、
「何言ったって、聞く相手じゃないんですから、
これくらい言ったほうがいいんですよ!」という言葉でシメ。

ですよね!
Commented by すね at 2015-02-03 10:06 x
外務省は、後藤健二に、シリア入り中止要請をしていた。2回は電話で。3回目は面接して。それでも聞かないから、法律で止められていないから、許可を出さざるをえなかった。世耕官房副長官は「国の責任」などと言う必要はない。2人のせいで、日本がイスラムテロリストの標的にされてしまった。自己責任はもちろん、これについての責任は重大だ。それより、小泉政権時代に、同じく拘束された男女3人、こいつら救出されて帰国するまでにかかった経費(税金)を、未だに返してないんだって?自己責任じゃなくて、小泉さんのせいだと思っているのか?
Commented by りん at 2015-02-03 12:08 x
真実はやがてわかります

一昨日から後藤さんは、いつのまにか偉人のように扱われ、地球規模の損失を被ったようですね。何やら芸能人、有名人と親交があったようで、様々な方々がコメントなさっていますね。とある番組のコメンテーターの女性は、後藤さんに国民栄誉賞をとまで発言していて、これが国民の総意のように報道されたらたまったもんじゃないと寒くなりました。
仲間内で故人を偲ぶのは勝手ですが、公のメディアでの発言はよく考えて下さいと思わずにはいられません。
NHK でさえ、個人的に親交があった人が番組の冒頭で意見を述べていて、その発言内容が絶賛されているようですし、しばらくはテレビも見られません。
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-03 23:40
☆ららら♪さん、今晩は。
本当に!ですよねっ!!!!!

>今朝のTBSいっぷくがわりとまともでした。
え~!終わっちゃうんですか(゜o゜)
実は一度も見たことがないワタシです。

>総理の文言にケチ
マスコミの報道って、酷いったらありませんよね。
昨日も関西ローカルで、ネチネチネチネチと
安倍首相にあてつけるようなことを言ってましたわ。
テロリスト相手に何をどうしろと言うのでしょうか。
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-03 23:47
☆すねさん、今晩は。
>外務省は、後藤健二に、シリア入り中止要請をしていた。2回は電話で。3回目は面接して。
後藤氏のとった行動は自己責任では済まされないと思います。
日本だけでなくヨルダンにも迷惑をかけてしまったのですし。
>小泉政権時代に、同じく拘束された男女3人、
あのうちの一人、高遠という女性が今回の件で何やら偉そうにコメントを言ってましたね。
それも日本国内ではなく中東から。
もう・・・呆れ果てています。
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-04 00:06
☆りんさん、今晩は。
>真実はやがてわかります
そうですよね!真実は一つなんですよね!!
>一昨日から後藤さんは、いつのまにか偉人のように扱われ、
>地球規模の損失を被ったようですね。
もう、どのTVでも褒め称えられ過ぎ、気持ち悪くなってしまいます・・・。
>とある番組のコメンテーターの女性は、後藤さんに国民栄誉賞をとまで発言していて、
>これが国民の総意のように報道されたらたまったもんじゃないと寒くなりました。
ええっ!そこまで言われてるんですか。
ほんとにたまったもんじゃありませんわ。
日本国を代表して行ってもらったわけでもないのに、
まるで日本政府のせいで亡くなったかのような発言がこうも続くと、
TVを見る気がしませんよね。
Commented by ららら♪ at 2015-02-04 09:30 x
>高遠
うわあ~~~~・・・・、
信じられないですね、プロ市民の発想って。
さんざんあちこちに迷惑かけても、「当然」って顔して。
こんなの、税金で救出しなくてもよかったのに。

国民栄誉賞なんて、あり得ないわ~。
誘拐保険に入っていたっていいますもんね。
保険会社も気の毒に。

今回の件、裏に報ステがからんでいたってことで、相当の批判が集まっているようですね。
ツイッターで、「報ステを支援する会を結成しよう」という呼びかけがあるそうです。

そうとう追いつめられているんですね。
もしテレ朝~後藤氏~ISILでお金が流れているとしたら、テレ朝はテロ支援企業ってことになりますもん。
徹底的に追及してほしいわ。
Commented by 白珠 at 2015-02-05 00:52 x
イラク三馬鹿事件と言えば、自衛隊が現地の方々に大変支持されている事が明らかになった点が印象的でした。

佐藤正久 @SatoMasahisa 1月20日
佐藤がイラク派遣当時も日本人人質事件があった。特に04年4月にファルージャでの
三人人質事件の際は、犯人側は自衛隊の三日以内の撤収を要求したが、自衛隊が駐屯した
サマーワでは、自衛隊撤収反対デモが起き、多くの部族長や宗教家等から犯人側への
非難声明がなされた。三人は約一週間後に解放

あと、関連動画で「親日国 前代未聞の『感謝デモ』」が有ります。
URLが貼れなかったのですが、タイトルでも検索できます。
Commented by ららら♪ at 2015-02-05 13:14 x
>白珠様
こちら動画がFBで回ってきています。
見れるかな?
https://www.youtube.com/watch?v=3ZsaykjjEbs&feature=youtu.be
Commented by まる at 2015-02-05 21:51 x
報ステに外務省が抗議したようですが、もはやどっちがどうなんだかW
国連はヨルダンの死刑執行を「死刑囚の人権がー」で批判するし、
まぁアッチでもコッチでも大忙しですねぇ。

ISIL、サウジとアルカイダ、外務省、国連、韓国系キリスト教団、報ステ(朝日)…。
中東や国連と言えば思い出すのがオデンカ夫妻。
凄いわー。何処か一ヶ所引っ張ったら、ズルズルみんな繋がってる感じがしますわ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-06 00:21
☆ららら♪さんへ。
>>高遠
日本国民がイラク3バカを忘れたと思ってるんでしょうか。
後藤氏の家族を気遣ったりしてましたわ~。

>ツイッターで、「報ステを支援する会を結成しよう」という呼びかけ
ええっっ。あんな番組を支援しちゃうんですか(゜o゜)
ヘリウムガスのことも、1週間だんまりを決め込んでて、
何が報道ステーションなんだか。
その番組名が恥ずかしいですわ!
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-07 01:08
☆白珠さん、今晩は。
>自衛隊が現地の方々に大変支持されている事が明らかになった点が印象的でした。
そうでしたそうでした!!!
憲法9条信者は認めたくないようですけど、これが事実なんですよね。
>あと、関連動画で「親日国 前代未聞の『感謝デモ』」が有ります。
ありましたね!この動画!
これを見た時には、自衛隊と日の丸を改めて誇らしく思ったものした。
何度見ても涙目に・・・。
自衛隊の方々に感謝です。

>イラク三馬鹿事件と言えば、
昨晩もしれっと出てましたよ、高遠が。
ほんとに、うんざりです。
Commented by 白珠 at 2015-02-07 13:49 x
ららら♪様

URLをありがとうございます!
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-07 15:30
☆まるさん、こんにちは。
>報ステに外務省が抗議したようですが、もはやどっちがどうなんだかW
これって、訂正入ったんでしょうか。
あの番組を見続けることが出来なくて(汗)
それに。カンキリのせいで外務省もまた印象がよろしくないワタシです。
>国連はヨルダンの死刑執行を「死刑囚の人権がー」で批判するし、
国連はやっぱり国連ですわ。もう、日本もATMになるのを止めて脱退して欲しいです。

>中東や国連と言えば思い出すのがオデンカ夫妻。
オデンカ、ま、雅子と愛子と一緒に中東訪問を予定だったのに。
雅子さまは中東のプロなんでしたしねぇ。
>凄いわー。何処か一ヶ所引っ張ったら、ズルズルみんな繋がってる感じがしますわ。
えぇ、えぇ、私もそう感じます。
・・・、後藤サン妻(OECDに出向)、小和田恒(OECD政府代表部大使)、・・・、後藤サン(日本ユニセフ)、小和田優美子、・・・。
by Lisa_cerise | 2015-02-01 08:20 | 気持ち | Trackback | Comments(18)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise