責めるべき相手は安倍首相ではありませんよね。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


こうなったのは安倍首相のせいだと批判ばかりして、
まるでイスラム国の支援をしているかのような発言をする人がこんなにいるとは。
9条信者とか、今のこの事態を喜んでいるようにしか見えないんですけど。

↓以下、参考のため一部引用---------------------------
【日本人殺害脅迫】対テロ問題 首相、野党と論戦初日
http://www.sankei.com/affairs/news/150127/afr1501270029-n1.html
2015.1.27 19:57
 安倍晋三首相は27日の衆院本会議で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件をめぐる政府が適切に対応していることを強調した。野党各党も人質救出を優先し、政府・与党と足並みをそろえると表明していたのが、ふたを開けてみれば批判交じりの質問が目立ったからだ。

 「昨年8月と11月に、官邸に連絡室、外務省に対策室、ヨルダンで現地対策本部を立ち上げ、情報収集や協力要請を行ってきた」

 首相は、イスラム国に拘束された湯川遥菜(はるな)さんと後藤健二さんが行方不明になった直後から対策を取ってきたと主張した。

 だが、これは菅義偉(すが・よしひで)官房長官が27日の記者会見で「事案の性質上、非公表だった」と釈明したように水面下で進められてきた。あえて首相が公表に踏み切ったのは、政府対応を批判する質問が続いたからだ。

 民主党の前原誠司元外相は代表質問で「人の命が関わる問題に与野党の違いはない」と前置きしつつも、首相が中東で表明した人道支援について「犯行声明に引用されている。リスクをどう想定していたのか」とたずねるなど支援表明がイスラム国の犯行につながったと言わんばかりの口ぶりだった。

 首相は「国際社会の一員として当然の責務を果たした。テロリストの脅かしに屈してしまうと周辺国への人道支援はできなくなる」と反論した。
↑ここまで------------------------------------------

それにしても、
こんなにもはっきりと炙り出されるとは。
不謹慎過ぎる福島瑞穂氏といい・・・。

↓以下参考のため引用---------------------------
【浪速風】朝日のコラムはまた日本を貶めるのか(1月27日)
http://www.sankei.com/west/news/150127/wst1501270036-n1.html
 夕刊コラムを担当していると、他紙が気になるので真っ先に読む。毎日新聞の「近事片々」、読売新聞の「よみうり寸評」、そして朝日新聞の「素粒子」。どんなテーマを選び、短い文章でどのように皮肉や風刺を利かせているのか。勉強になるが、最近の「素粒子」には首をかしげる。

 ▼「少女に爆発物を巻き付けて自爆を強いる過激派の卑劣。70年前、特攻という人間爆弾に称賛を送った国があった」(1月13日)、「『I AM KENJI』は誰に向けられているか。中東の疑似国家へ。極東で『積極的平和主義』を売り出す国へ」(26日)。どうして卑劣なテロ集団と日本を同列に扱うのか。

 ▼安倍政権に反対だとしても、そんなに日本は忌むべき国ですか。これも「角度」をつけているのですか。看板コラムらしいから社の姿勢と見る。日本を貶(おとし)め、世界に誤解を広めた慰安婦や吉田調書の報道を取り消し、謝罪したはずなのに、ペロッと舌を出している印象がする。
------------------------------------------
福島みずほ
‏@mizuhofukushima
官邸前で、歌とダンスで、戦争反対。沖縄の歌もでて、楽しく戦争反対。

https://twitter.com/mizuhofukushima/status/559673625704271872
d0176186_2153316.jpg

2015.01.25「政府は後藤健二さんの訴えに全力で応えよ」: 福島瑞穂参院議員
https://www.youtube.com/watch?v=ERsu_JDn8BI
------------------------------------------
ファンは呆然…沢田研二がライブでブチ切れ「嫌なら帰れ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000004-nkgendai-ent
日刊ゲンダイ 1月26日(月)15時25分配信
「何が起こったのか一瞬わからず、会場は静まりかえりました」(観客のひとり)
 歌手の沢田研二(66)が先週、コンサート会場で突然ブチ切れて、ファンで埋め尽くされた会場を凍りつかせる場面があったという。「2015 沢田研二 正月LIVE」が開かれた1月20日。会場は東京国際フォーラムのホールAで、キャパの5000人はほぼ満席に近い状態。「昭和90年のVOICE∞」と題し、東京、名古屋、大阪と主要都市の全6公演を回った最終日ということもあり、グループサウンズ時代からのファンが多く訪れ、熱気ムンムンだったという。
 ところが、いざ開演してみると1曲目の「LOVE(抱きしめたい)」以降、往年のヒット曲が披露されることはほぼなし。
「私が知っていたのは『君をのせて』と『6番目のユ・ウ・ウ・ツ』ぐらい。『TOKIO』も『危険なふたり』も『勝手にしやがれ』も歌ってくれないんだから! 昔のジュリーの歌が聞けると思ってきたのに拍子抜け」(60代女性)、「お腹の回りについたぜい肉が玉にキズだったけど、ふなっしー顔負けで何度も跳びはねたりと精力的に動いていた。本人は新曲を出し続けているし、現役感をアピールしたかったのかもしれないけれど、やっぱり、私たちが聞きたかったのは昔の歌なんですよねえ」(別の60代女性)などなど、ライブに訪れた観客からはこうした不満の声が漏れていた。
■客席の「歌って~!」の声に…
 そして、2時間近く歌い続けたジュリーが最後の最後でMCに立った時、“事件”が起こった。「イスラム国」の日本人人質事件にも触れつつ、「皆さん、大変な事態になりました。日本の将来を憂うのではなく自分自身の頭と心で考えなければなりません」と、自説をとうとうと述べるジュリーに、客席から「歌って~!」という黄色い声援が……。
 すると、その声に反応したジュリー。間髪入れずにステージ上から、「黙っとれ! 誰かの意見を聞きたいんじゃない。嫌なら帰れ!」と怒鳴りつけたというのだ。ファンは目が点。会場は凍り付くような雰囲気に包まれたというわけだ。
 ジュリーは「3・11」以降、被災地への祈りと反脱原発ソングをリリースし続け、12年の衆院選では山本太郎氏の街頭演説にも参加している。政治への意識と関心は高く、憲法9条の大切さを訴えたり、ステージ上で「アッカン、アベ~」と安倍政権をからかうような発言もしている。
 悪くなる一方の政治情勢へのイラ立ちがステージ上での発言につながったのだろうが、楽曲を楽しみにしているファンに向かって「嫌なら帰れ」はやはり暴言だろう。今は“ボギーの時代”ではない。思いの丈はぜひ、別の機会にぶちまけてほしい。
------------------------------------------
「I AM KENJI」、大きなうねりに
http://www.yomiuri.co.jp/it/20150126-OYT1T50129.html
2015年01月27日 00時03分
 ジャーナリストの後藤健二さん(47)の解放を願い、「I AM KENJI」とのメッセージを掲げた写真をフェイスブックやツイッターに投稿する動きが広がりを見せている。
 賛同者は、26日午前に約8000人だったが、同日夜に1万8000人を突破した。後藤さんの無事を祈る動きは、国内外で大きなうねりとなりつつある。
 発端は、米ニューヨーク在住で、後藤さんと10年来の親交がある映像制作会社代表の西前拓さん(52)の呼び掛けだった。難民支援に関する番組制作で後藤さんと知り合った西前さんは拘束を知り、20日にフェイスブックに専用ページを開設。「KENJIの無事を願う人は自らの思いを表してほしい」と投稿を求めた。
↑ここまで------------------------------------------

沢田研二サン。
反脱原発は石油依存度が高いんですけど、中東に支援反対って?!?!
そして「I AM KENJI」・・・。
申し訳ないですが、アイスバケツチャレンジのようで、理解出来ませんわ。
これって、JOGOさんの存在が注目されればされるほど、
余計にメッセージ性が増して、
イスラム国がいいように使ってしまうという事も考えるべきだと思います。




自己責任だと言うのはいかがなものか、という意見もありますが、
私はもはや自己責任だけでは済まされない、
それ以上の問題だと思います。
退避勧告が出ている地域に行くにあたって、
何かあっても自己責任です、とメッセージを残していても、
事実、こんなにも大変なことになっているのですから。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21510714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみ at 2015-01-28 15:54 x
沢田さんだけでなく、芸能界の中の在日勢力の反日活動が、際立って活発化してきましたね。戦後70年を迎えて祖国の反日攻撃に連動してきているのでしょう。 とにかく安倍総理が憎くて、憎くてたまらない、核兵器保持に繋がる原発は絶対に反対、アメリカ軍出ていけ、で日本を軍事的に丸裸にしたい。 永遠に中韓にひざまずけ。プラス、後藤健二さんを助けろ、の大合唱。陰に陽に安倍政権を追い詰めるような言動と、政権批判。 そんな左翼連中が必死に助けようとしている後藤さんは、「I AM
KENJI JOGO」と名乗っていますが、イスラム国からの動画の中で自分をそう呼んでいるということは、パスポートに記載されている名前であることが分かります。 ジョーゴって、通名? 本名?
Commented by みみ at 2015-01-28 18:35 x
訂正です。 「I AM KENJI GOTO JOGO」でした。 GOTOが抜けていました。
ヨルダンで動きが出てきたようで、マスコミが慌ただしくなってきました。 自縛テロリストの釈放は、さらなるテロを呼び込みます。 安易な人質交換はすべきではないと思います。 後藤さんが覚悟を決めてシリアに入ったことは、周知の事実で証拠の動画まであるのに、母と名乗る人が連日テレビで政府に、助けてください、と訴えるのは、ある意味息子さんの意に反する行動ではないでしょうか?
イスラム国に、都合良く利用されています。 もちろん左翼にも。
Commented by ららら♪ at 2015-01-28 21:02 x
>JOGO
城後が本名では、という説が流れています。

本を書く人にありがちな、ペンネームが「後藤」、かも。
夫人のことも話題になっていますが、
これもまだ未確認情報なので・・・。

今回、母親と名乗る人への違和感は、
皆様もいろいろと書き込まれていますが、

さらに、育ての母親や、父親への配慮が全く感じられない、
それがこの人の身勝手さを、さらに浮き彫りにしているような気がします。

解放されるそうですが、その陰で日本が国として、
どれほどの犠牲を払っていることか、
そして、まだヨルダン人のパイロットは解放されません。

これがヨルダンと日本へ打ち込んだ、イスラム国の楔だとしたら、
大変困ったことです。
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-01 09:00
☆みみさんへ。
>イスラム国に、都合良く利用されています。 もちろん左翼にも。
今朝の報道にびっくりしました。
これから、日本のマスコミの報道と左翼のことを思うとゾッとします。


☆ららら♪さんへ。
>城後が本名では、という説が流れています。
報道では後藤さんで通していますけど、、、 本名だと確定しましたね。
今朝の報道で、酷い動画が配信されたことを知りました。
早速にも石堂母に報道陣がコメントを求めていて、
これからの政府へネガキャンが思いやられます・・・。
by Lisa_cerise | 2015-01-27 23:05 | 気持ち | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る