皇太子さま、サウジアラビアのアブドラ国王の弔問へ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


情勢の不安な時に中東へ弔問に行かれるのですから、
せめてお見送りはあると思っていたら、、、なかったんですね。

↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子さま:サウジアラビア訪問へ アブドラ国王弔問
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20150124k0000m040242000c.html
毎日新聞 2015年01月24日 00時28分(最終更新 01月24日 00時59分)
 サウジアラビアのアブドラ国王の死去を受け、皇太子さまが弔問のために同国を訪問されることが23日の閣議で了解された。宮内庁によると、25日に羽田空港を政府専用機で出発。首都リヤドを訪れ、26日に帰国する。皇太子さまは1994年にご夫妻で同国を訪問した際に当時皇太子だった国王に面会するなど関係が深い。
------------------------------------------
皇太子さま 弔問でサウジアラビアに出発
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150125/k10014947651000.html
1月25日 9時40分
皇太子さまは、サウジアラビアのアブドラ前国王の死去に伴う弔問のため、25日、政府専用機で羽田空港を出発されました。

皇太子さまは午前8時半前、お住まいの東宮御所で宮内庁の幹部らとあいさつを交わしたあと、車で羽田空港に向かわれました。そして、空港で町村衆議院議長らの見送りを受けたあと、政府特派大使の福田康夫元総理大臣らと共に政府専用機に乗り込み、午前9時すぎ、サウジアラビアに向けて出発されました。
皇太子さまは現地時間の25日夕方、サウジアラビアの首都リヤドに到着し、アブドラ前国王の死去に対する弔意をサウジアラビア王室に表されることになっています。
皇太子さまがサウジアラビアを訪れるのは、3年前、当時のナエフ皇太子の死去を受けて弔問のため訪問されて以来です。皇太子さまは現地に6時間余り滞在し、26日夕方、帰国されます。
d0176186_1253774.jpg

------------------------------------------
皇太子さま、サウジに到着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150125-00000046-jij-soci
時事通信 1月25日(日)9時39分配信
 皇太子さまは25日、亡くなったサウジアラビアのアブドラ国王弔問のため、羽田空港発の政府専用機で同国の首都リヤドに到着された。福田康夫元首相も特派大使として同行した。
 皇太子さまは午前8時15分ごろ、東京・元赤坂の東宮御所の玄関先で、職員に見送られながら車に乗り込んだ。26日午後に帰国する。 

※ヤフコメ付き記事です⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150125-00000046-jij-soci
------------------------------------------

皇太子さまがサウジアラビア到着 前国王死去で弔問
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000043155.html
(01/26 01:05)
 皇太子さまが、亡くなったアブドラ前国王の弔問のため、先ほどサウジアラビアに到着されました。

 皇太子さまは25日朝、羽田空港から政府専用機に乗り込まれました。1994年に皇太子さまが雅子さまと結婚後、初めての外国訪問としてサウジアラビアを訪れた際には、当時、皇太子だったアブドラ前国王が空港まで出迎えるなど親交が続いていました。アブドラ前国王は23日未明に90歳で亡くなり、新しい国王には異母弟のサルマン皇太子が即位しています。皇太子さまは26日に帰国される予定です。サウジアラビアは、世界最大の産油国で、日本の最大の原油供給国です。
------------------------------------------
皇太子さま、サウジ国王を弔問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000040-jij-soci
時事通信 1月26日(月)11時43分配信
 23日に死去したサウジアラビアのアブドラ前国王の弔問のため同国を訪れている皇太子さまは25日、首都リヤドのヤママ宮殿でサルマン新国王らに会い、弔意を示された。
 宮内庁によると、皇太子さまは1994年に雅子さまと同国を訪れた際、当時皇太子だったアブドラ前国王から親しくもてなしを受けたことを感謝し、懐かしく思うと述べた。サルマン国王は、皇太子さまは親友であり、日本を愛していると応じたという。 

※ヤフコメ付き記事です⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150126-00000040-jij-soci
------------------------------------------

皇太子さま帰国 サウジアラビア新国王に謝意を伝え
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150126-00000037-ann-soci
テレビ朝日系(ANN) 1月26日(月)17時41分配信
 皇太子さまがサウジアラビアから帰国されました。
 皇太子さまを乗せた政府専用機は26日午後4時ごろ、羽田空港に到着しました。23日に90歳で亡くなったアブドラ前国王の弔問のため、25日からサウジアラビアを訪問されていました。皇太子さまは、1994年に結婚後、初めての外国訪問として、雅子さまとサウジアラビアを訪問されています。その際、皇太子だったアブドラ前国王が皇太子ご夫妻をもてなしました。皇太子さまは、即位したサルマン新国王と懇談し、当時のもてなしに感謝の気持ちを伝えられたということです。
------------------------------------------
帰国された皇太子さま
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000051-jijp-soci.view-000
時事通信 1月26日(月)18時23分配信
サウジアラビアから帰国し、東宮御所に到着された皇太子さま=26日午後、東京・元赤坂(代表撮影)
d0176186_1401416.jpg

↑ここまで------------------------------------------

いつどんな時であろうとも、
微笑みを忘れずにいらっしゃる、皇太子さま。
たとえ弔問であろうとも。

お迎えもなし、でしたか・・・。

帰国後の皇太子さまのやり遂げた感のお写真を拝見して、
なんとも複雑な気持ちになりましたわ。



ちょっとずつ、
広まってます!?
【2chの反応】ショック!!雅子さまがとんでもない大失態か!!!!?今朝、皇太子さまがサウジへ出発の見送りに参加できず寝坊。
http://bakankoku.com/archives/1018372837.html?1422257982



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21507874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かぼちゃ at 2015-01-27 10:37 x
しっかりやり遂げられましたね!皇太子様!
だんだん世界は混沌としてきたけど外交は失礼があってはならない。
複雑そうな地域へ秋篠宮家がお出ましになるよりは、皇太子様のほうがおしげなく気楽に送り出せてしまった・・・。
今この時期だからこその皇太子という位にいてくださるナルさまなのではないでしょうか。
誰かとりあえずルクセンブルグのようなことにならないために一人つければいいのだろうし。
Commented by みみ at 2015-01-27 20:23 x
テレビのニュース画面は飛行機に乗り込む皇太子の姿のほかには、夫妻の20年前の新婚時代のサウジ訪問の映像ばかり。肝心の弔問の映像は何故流れないのでしょうか? 切り貼りしたような皇太子の笑顔の写真ばかりが表に出ている不思議さ。 い・じ・ょ・う 異常な世界感に、背筋がぞ~とするのは私だけでしょうか??? オカルトですわ。 皇太子妃がいなくても、内親王がいなくても、「えっ、見えなくてもここにいるんですよ」とでも言いたげな皇太子の笑顔。 もう一度言います、オカルトですわ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-27 23:19
☆かぼちゃさん、今晩は。
>しっかりやり遂げられましたね!皇太子様!
写真を拝見する限りは、やり遂げた感でいっぱいのご様子です!
が、しかしながら。
やはり何やらお察し案件があった模様です・・・。
>今この時期だからこその皇太子という位にいてくださるナルさまなのではないでしょうか。
本当に・・・仰る通りですわ!有難いことですよね。
弔問が皇太子さまと知って、ほっとしたものでした。
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-27 23:33
☆みみさん、今晩は。
>切り貼りしたような皇太子の笑顔の写真ばかりが表に出ている不思議さ。
皇太子さまのこの表情からは、
弔問にこれから出掛けるとか、帰国したとかというものではないのでは、と思ってご紹介しました。
>肝心の弔問の映像は何故流れないのでしょうか?
それは・・・やらかされたからだそうですね。
政府専用機で行ったにもかかわらず、
映像も写真も出せないなんて、どんな、だったんでしょう?
Commented by みみ at 2015-01-27 23:56 x
そうだったんですか!?いや~、期待通りというか、何と言いましょうか…恥さらし!が一番適切な言葉かと。
だから、アラブでの映像が無いんですね。それなら納得です。 おいおい、何があったのか、何を為さったのか、表に出てきますよね。
Commented by まる at 2015-01-28 07:56 x
おはようございます

いや~
いくらやらかしたって言ったって、現地の空港での出迎えシーンひとつ無いのはおかしくないですか?
また伸ばしたりカットしたりの編集中なんでしょうか。
それにヒデンカもねぇ。見送りも出迎えも無して。
もはや居るんだか居ないんだかわかりゃしない。
Commented by at 2015-01-28 23:32 x
いつも情報発信ありがとうございます。未だに皇太子だからと言うだけで、批判をすると不敬不敬という輩が多数居ますが、少しでも多くの真実が知れ渡れば良いなと思いながら日々を過ごしています。日本を愛するからここの東宮批判ですが、マスゴミフィルタが掛かってない真実を、1人でも多くの方々が知って下さると良いですね。
Commented by 時じくの果具の木の実 at 2015-01-29 15:31 x
不穏な事件が起こり中、記事の更新をありがとうございます。日本国の皇太子。重みが無くて、やはりスーツはシワシワででへへと笑う。弔いの席で「新国王即位おめでとう!」て本当ですか?まさか、機内でいい気分で酔っぱらっちゃったのでしょうか?でも、秋篠宮殿下が行かれてたら、心配で大変ですから、、
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-01 08:43
☆みみさん、おはようございます。
その後もこの映像は出て来ません。
やはり推して知るべし、ということでしょうか。
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-01 08:46
☆まるさん、おはようございます。
>また伸ばしたりカットしたりの編集中なんでしょうか。
それも出て来ませんよね(-_-;)
やはりやはり、でしょうか。
>それにヒデンカもねぇ。見送りも出迎えも無して。
皇太子さまがちょっと可哀想、って思ったのに、
やりきった感満載満足顔の写真を見て、ため息が出ましたわ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-02-01 09:06
☆梁さん、おはようございます。
>皇太子だからと言うだけで、批判をすると不敬不敬という
そうなんですよね。皇太子さまというところで思考停止してしまうんですよね。
批判するこちら側も、まさか皇太子という位にいらっしゃる方が
こんなにも反日勢力に取り込まれるとは思っていませんでした!
って言いたいです(-_-;)
>1人でも多くの方々が知って下さると良いですね。
はいっ。これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
by Lisa_cerise | 2015-01-26 22:20 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(11)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise