竹中平蔵とか「マホメットです」の大川隆法とか、あれこれと思うこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


このところ、更新できなくてあれこれと思うことが溜まってます。
ちょっとお付き合いくださいませ。

まず、私が忌み嫌う人、竹中平蔵のことから。
「朝まで生テレビ!」でこんなトンデモな本音が出たそうなので。

↓以下参考のため引用---------------------------
「正社員なくせ」 竹中平蔵氏の暴言で本格化する“アベハラ”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156305/2
2015年1月10日

 ヤバイのは、安倍首相の指南役としてバックに竹中平蔵パソナグループ会長(63)がついていることだ。そもそも「ホワイトカラー・エグゼンプション」は、2006年、第1次安倍内閣の時、竹中氏が「労働ビッグバン」を提唱したのが、きっかけとみられている。その竹中氏は元旦のテレビ番組で「正社員をなくしましょう」とまで口にし始めている。

■派遣市場拡大でボロ儲け

「正社員をなくしましょう」という発言が飛び出したのは、元旦の「朝まで生テレビ!」。この日のテーマは「日本はどんな国を目指すのか」だった。いつものようにニヤニヤと薄ら笑いを浮かべた竹中氏は、「同一労働・同一賃金って言うんだったらね、正社員をなくしましょうって、やっぱり言わなきゃいけない」「日本の正規労働ってのが、世界のなかで見ても異常に保護されているからなんです」と、持論を並べ立てた。

 正社員がいない社会が理想だとホンネを吐いた格好だ。
 人材派遣会社パソナグループの会長にとっては、正社員がいなくなり派遣市場が拡大すればボロ儲けできる、ということなのだろうが、この男のやりたいようにやらせていたら、日本の「労働」は完全に破壊されてしまう。

 経済評論家の荻原博子氏がこう言う。
「いま安倍首相が“岩盤を壊す”と進めている労働規制の緩和は、要するに、労働者を安く酷使したいという資本サイドに立った政策です。でも、労働者は“消費者”であり“納税者”です。労働者を貧しくしたら結局、国家は衰退していく。なぜ、安倍首相は簡単なことに気づかないのか、不思議です」

 ホンネを隠さなくなった「安倍・竹中コンビ」の暴走を黙認していたら、普通の正社員がいなくなり、日本は少数のエリート幹部社員と大多数の派遣社員だけになってしまう。国民は声を上げないとダメだ。
↑ここまで------------------------------------------

安倍首相のことを全面的に支持出来ないと思っていることの一つは、
こんな人がブレーンだということ。
この人が韓国で李明博大統領のブレーンだった時には、
かの国に永住してと願ってたんですけど帰って来てしまって・・・。
小泉・竹中が派遣法を改悪してから雇用形態がどんどんおかしくなっているんですよ。
派遣社員より正社員を増やすことが先でしょ!
派遣会社のピンハネこそ問題にすべきなのに・・・。



このイタコさん、とうとう・・・。
これはアウトでしょう。
↓以下参考のため引用---------------------------
大川隆法「マホメットです」

1 : レッドインク(芋)@\(^o^)/:2015/01/13(火) 18:56:36.30 ID:7DyUeXF+0.net
http://i.imgur.com/hNHp5qW.jpg

d0176186_1714424.jpgd0176186_17191924.jpg


















元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1421142996/
↑ここまで------------------------------------------

小保方氏の時も呆れましたが、
ここまでしてしまうとは・・・。
恐ろしい。。。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-01-14 00:09 | つぶやき

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る