秋篠宮同妃両殿下、昭和天皇祭山陵に奉幣の儀ご参列なさる。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


平成27年1月7日 秋篠宮同妃両殿下、昭和天皇祭山陵に奉幣の儀ご参列
d0176186_030057.jpg


このお姿を拝見するだけで、
もう、
言葉は要りませんよね。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21456953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つまぴょん at 2015-01-09 12:24 x
はじめまして。ブログ記事からこちらに来ました。

秋篠宮ご夫妻のこの態度に対し、皇太子夫妻は一体なんなのだろう…って思いますね。
早く廃太子にしてしまえばいいのに。

そういえば、雅子さんは今日の講書始にも欠席でしたね。秋篠宮妃殿下、佳子内親王もご出席されてたのに…(眞子内親王は留学先に戻られたのか姿が見えませんでした)
Commented by みみ at 2015-01-09 16:55 x
皇太子は皇太子としての職務を放棄され、みずから、東宮を機能停止状態においておられるとしか思えません。 大事な昭和天皇の祭祀まで欠席し遊び呆けておられるようですね。 何故こんなことが許されるのか。 祭祀や、難しい公務は弟君に放り投げ、即位後の権威と権力だけ手に入れば良いと、お考えなのか。 世界で唯一の天皇という存在を、権力と権威の象徴としてしか、とらえられなかった過去の多くの者たちの行く末を考えてみるがよい。
Commented by つるさき at 2015-01-10 12:02 x
リサ様
年明けて早上旬過ぎましたがいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
ご多忙と拝察しますが何卒マイペースを貫かれますようご祈念致します。

秋篠宮両殿下のこのお写真…もう何も申し上げる言葉もございません。
実直で真摯なお務めぶりが平面な画像からひしひしと伝わってまいります。

昭和帝の御霊に、私も畏れながら、秋篠宮ご一家と皇室の存続と弥栄を遠くより御願い奉ります。
Commented by まる at 2015-01-12 09:14 x
おはようございます
Lisa様いかがお過ごしですか?

つらつら拝見しておりましたら、新年最初の記事にコメを見つけました。なんでまたあんな前の記事にわざわざ。うっかり気づかないところでしたわ。「お前ら」と威勢よくいらっしゃったわりに控え目な方?
それともあそこのコメが特にお気に障られたわけでしょうか?
Commented by まる at 2015-01-12 18:30 x
あぁ、また来てますね。ハイもうわかりました。
私ね、擁護の方たちのコメ、ちょっと興味があったんです。何言ってるのかなーって。ポロッと面白い事口走ったりしてないかなぁーって。
でもね、よくよそ様のブログでも見かける「バーカバーカ」的なコメばっかりで特に内容も無く、
Lisa様がサクッと削除される理由がわかったような気がします。

では、前向きに有意義な事に労力を使いに行ってきます。
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-13 23:03
☆つまぴょんさん、今晩は。
初コメント!ありがとうございます<(_ _)>
お返事が遅くなってすみません。

>早く廃太子にしてしまえばいいのに。
目指せ廃太子です。
>雅子さんは今日の講書始にも欠席でしたね
か弱き雅子さま、もうお食事会にしか出席する気はないようです。
強い意志を持った人ですよねぇ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-13 23:07
☆みみさんへ。
擁護派は、皇太子さまは帝王学を学ばれたが秋篠宮殿下は学ばれていない、と言われますが、
昭和天皇のもと、学ばれていらっしゃったのはどちからは明白ではないでしょうか。
皇太子さまが学ばれたと言われているのは何だったのでしょ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-13 23:12
☆つるさきさんへ。
いつもお心に掛けて下さってありがとうございます。
3連休だと介護のほうが大忙しでして・・・(汗)

>秋篠宮両殿下のこのお写真…もう何も申し上げる言葉もございません。
このお写真を拡大なさってみて下さいまし。
秋篠宮殿下の指輪がゆるゆるとなっていて・・・。
妃殿下と共にお身体を大切になさって頂きたいです。
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-13 23:26
☆ まるさん、今晩は。
コメントありがとうございます<(_ _)>
お返事が遅くなってすみません。
連休だと介護のほうがあれもこれも、で。何だかバタバタしてしまうもので(^^;)

>新年最初の記事にコメを見つけました。なんでまたあんな前の記事にわざわざ。
そうなんですよ~。いつもかなり前の記事にお越しなんです。
同じ方が何役もされているコメだったもので公開したのですが、
公開してしまってすみませんでした(-_-;)サクッと削除させて頂きました。

>ポロッと面白い事口走ったりしてないかなぁーって。
そうでしょ~。ごくたまにありますよね。
それを心待ちにしてるところがありますわ~。
でも、最近はあちらに焦りが見えます。
廃太子への道が近くなったとか?
期待してます!!!
Commented by まる at 2015-01-13 23:51 x
もちろん「これたぶん同じ人だよなー。」と思いましたよ。名前や口調を変えて性別や年齢違う風に装ってみたって、中身から感じる匂いが同じだもの。
あれじゃぶぶ漬け出してお相手する気にもなりませんよね。
Lisa様お忙しいですね。寒いですし、お体大切にされて下さい。
これにはお返事は無用です。
Commented by みみ at 2015-01-15 09:38 x
秋篠宮殿下の指輪が指の中でゆるんでいる・・。気がつきませんでした。 紀子様も殿下も、明らかにお痩せになっておられますね。機能停止の東宮の肩代わりを一身に引き受けられ、皇室の為国民の為に、誠心誠意勤めて下さる。とうとう、うちの老父ですら、「皇太子は駄目だ! ヘラヘラ笑ってばかりで。秋篠宮のほうがよほど、ましだ!」と言うようになりました。テレビしか見ない親世代でも、皇太子への批判が強まって来ています。
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-17 22:05
☆まるさん、今晩は。
お気遣いありがとうございますっ<(_ _)>
複数を装ってまでわざわざお越しになるって、ねぇ。
何かあったのかとかなり期待してしまってます、ワタシ。
いよいよ?!でしょうか。
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-17 22:10
☆みみさん、今晩は。
>紀子様も殿下も、明らかにお痩せになっておられますね。
そうでしょう・・・東宮と違って大忙しなんですし、お疲れですよね。
なのに、暫定皇太子夫妻はあんなにもお太りになっておられて。
>テレビしか見ない親世代でも、皇太子への批判が強まって来ています。
いくら週刊誌で紀子さまsage記事を書かせても、
どちらが日本の為に皇室の為に頑張って下さっているのかは誰の目にも明らか。
太刀打ち出来ませんよね。
by Lisa_cerise | 2015-01-07 22:19 | 皇室 | Trackback | Comments(13)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る