吉兆の証し?麒麟雲。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


長いと思っていたお休みも今日でおしまいですね。
雪が降り過ぎちゃった感のする京都市内も、
今日は混雑してました・・・。

雪慣れしていないので、
運転するのも、歩くのも、
みんな恐る恐る、、、なので余計に混んでいるようです(;´∀`)

日本は観光立国を目指しているんでしたっけ。
そのおかげで、
シーズンオフも何もあったもんじゃありませんっ。
寒~い嵐山での中国人の集団に、、、
そのうち、乗っ取られるんじゃないかと思ってしまった友人とワタシ。

自撮り棒!?とやらに付いたスマホも怖いし(-_-;)
あの方たちが操るあの棒は、
人がいようとも、どこでも気兼ねなく、
ぐいぃぃ~んとやって来ますから。

ドラッグストアや家電量販店はもちろんのこと、
観光客が訪れることもあまりなく、
京都の人間がまったり出来たハズの隠れスポット某所もすっかり中国人の行列で、、、。
それから。
錦市場には買い物に行けなくなりました。
たとえ行ったとしても、買う気にはならないんですよねぇ。
大声で喋るあの国の人たち、絶対に○バば飛んで入ってる!疑惑がありまして。
それと。
家の近くも高級マンション建設がすごいんですけど、
どうも中国人がお求めになってるらしいです。
観光ならまだお帰りになるけど、、、あの人たちが来ちゃうなんて。
でも、それもこれも仕方ないんでしょうし、我慢もしますけど、
せめて。
消費税くらいは貰っちゃってもいいんじゃなかったんでしょうか。
あの方達、すっごい量のお買い物なさいますし、
全身から経済的余裕オーラが出てますし。

愚痴ってすみませんっ。
でも・・・。
京都の風情は、明らかに変わって来ています・・・。


そぅそぅ。
もやっと感を吹き飛ばしてくれそうな写真がありました~。

↓以下参考のため引用---------------------------
吉兆の証しか?船橋市上空に麒麟雲
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/352141/
2015年01月03日 16時00分
 吉兆の証しか!? 麒麟(きりん)雲が千葉県船橋市に出現した。この写真は昨年末、船橋駅前で、40代の主婦、中村昭代さんによって撮影されたもの。中村さんによると、背後になにやら気配を感じ、振り返ったところ空一面に竜の顔が広がっており、思わずスマホで撮影したという。竜が頭を下げているような写真だ。不思議なことだが、時間がたつにつれ写真の竜の顔が明確になってきているらしい。

 オカルトに詳しい作家の山口敏太郎氏はこう鑑定する。

「これは古来、吉兆と呼ばれる龍雲、あるいは麒麟雲というものであり、聖人君子が誕生したときや、世の中が好転するときに発生するものだと伝えられています。このような雲は過去にも何度か目撃されており、坂本龍馬が誕生したときは母親のおなかに竜神が入るのが目撃されたとか、幕末のころには空高く麒麟の駆ける姿が目撃されたとか言われています」

 最近では秋篠宮家に親王さまが誕生されたときに、いくつか不思議な吉兆が目撃されたという。「2006年5月25日に秋篠宮さまが九州を訪問された際、虹色に輝く彩雲が撮影され、8月31日には修験の山として有名な出羽三山に龍雲が出現しており、その後、親王さまが生まれている。今回の麒麟雲も何か日本の経済や政治が好転する未来を意味しているのかもしれない。そういう意味では2015年は良い年になるだろう」と山口氏は語る。
d0176186_21131634.jpg

↑ここまで------------------------------------------

山口サン!!
信じてますからねっ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-01-04 21:08 | つぶやき

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る