雅子さま、今年もコスプレロケをなさいました。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


今年も輝かないあの疑惑のティアラで参内の雅子さま。(⇒『ティアラの輝きに思うこと。』
d0176186_183294.jpg


雅子さまのこの正装姿の写真を見ると、
新年祝賀の儀に出席されていると思うのではないでしょうか。

雅子さま、実は、一番楽な最初の皇族方のみのご挨拶にちょっとだけ出席して、
後の新年祝賀の儀はずっと欠席なのです。
毎年毎年、どうして正装で登場する必要があるのか疑問ですよねぇ。
私のように、新年祝賀の儀に出席しているかのように国民を錯覚させるためでしょうか。

こういった内容をエントリすると必ずと言っていいほど、
それはないでしょう!的な批判のコメントを頂くのですが、
本当の事なので仕方がありません。

↓以下参考のため引用---------------------------
天皇陛下「国民の幸せを」…新年祝賀の儀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150101-00050027-yom-soci
読売新聞 1月1日(木)12時33分配信
 新年祝賀の儀が1日、皇居・宮殿で行われ、天皇、皇后両陛下や皇族方が、安倍首相ら三権の長、衆参両院議員らから新年のあいさつを受けられた。

 秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまも成年皇族になって初の公務として儀式に臨まれた。

 午前には宮殿・松の間で、両陛下と皇太子さま、秋篠宮ご夫妻らが衆参両院議長と議員から新年のあいさつを受けられた。天皇陛下は「新しい年をともに祝うことを誠に喜ばしく思います。年頭に当たり、国の発展と国民の幸せを祈ります」と述べられた。
d0176186_1254452.jpg

「新年祝賀の儀」であいさつされる天皇、皇后両陛下(1日午前、皇居で)=代表撮影
↑ここまで------------------------------------------

ね、いらっしゃらないでしょう。

それから。
行方不明とかねてから噂の第一ティアラ、
今年もお目にかかれなかったのですが、
ずっと話題になっているのに身に付けないなんておかしくないですか?
やっぱり・・・?
噂通り、もう・・・?

こんなにも長い間、その存在が怪しいことになっているとは・・・。
どういうことなんでしょうね。

d0176186_1372612.jpg

ティアラ一覧(※クリックで拡大)
 ↓
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1420118291737.jpg
・上1~3段が第1ティアラ
・4段目~が第2ティアラ

d0176186_183294.jpg


疑惑が多過ぎる皇太子ご夫妻ですが、
一日も早く、いろんな事が明らかになりますように。

今年こそは・・・!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21438708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2015-01-03 19:06 x
え?批判コメなんか来るんですか?なんで?
去年も丸っきり同じでしたよ?ティアラ付けて車で出て来るけど、祝賀の儀にはいないの。歌会始にも出ませんしね。
でも「高い所から手を振るだけ」とか、「食事会」には毎年キッチリ出るんですわ。
もうず~っとそんな調子。

オランダとの晩餐会を見ても、あの方は「出ようと思えば出られる」んですわ。
「体調の波」ではなく「好き嫌い」だと、自分で証明なさってます。
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-04 20:59
そうなんですよ(-_-;)
批判コメと擁護・・・。ほら、このまるさんのコメのすぐ後にも♪
しかも、必ずと言っていいほどコメは前のエントリにされますわぁ~。

>「体調の波」ではなく「好き嫌い」だと、自分で証明なさってます。
まるさん、、、(涙)
事実に基づいたコメント、ありがとうございます。
来月はオデンカの誕生日ですね。
今年こそ、廃太子会見を併せてして頂きたいですわ。
Commented by よすが at 2015-01-05 11:58 x
ティアラのことをとやかく言われているようですが、
天皇家の持ち物なので、売り払おうとブログ主がとやかく口をだせる件ではないと思われます。
もっと前向きなことに労力を払われてはいかがでしょうか。
皇室の将来を思われる気持ちは理解できますが、
ネットでデマを流して国民の皇室に対する尊敬の念をずたずたにしようという悪意を感じました。
Commented by まる at 2015-01-05 17:00 x
ギャ~!ほんとに来てるよ批判コメ!!

しかも「天皇家の持ち物」なんだから「売り払おうと…」なんて、とんでも発言付きじゃないですかWWW
突っ込みどころ満載過ぎる…。いや、むしろ突っ込みどころしか無い…。

こんなんに限ってサラッと公開なさるんだから、やっぱり京都のおなごはんは手強いわ~。
Commented by やすこ。 at 2015-01-05 17:49 x
リサさま。
明けましておめでとうございます。
今年もリサさまのブログ、楽しみにしています。このブログのアンチの人たちは、現状が見えないお人よしか、あちらの勢力の方なので無視するのが賢明かと思います。ところで。。
新年早々、姑息で稚拙な雅子さんの姿を見て腹立たしい思いで一杯。後退氏も、『雅子。いつになったらきちんと新年の儀式に出るんだい?せっかくアルミのティアラもつけてる事だし、皇居まで来てる訳だし。移動中の写真の為だけに正装するという発想はちょいとおかしいって国民も気づき始めてるよ』と、なんで言わないのか。ま、2人ともこれで国民はうまく目くらましをさせてると思っている救いようのない夫婦。正月からマスコミもこの夫婦を映すな!と、思います。
Commented by ふむ at 2015-01-06 03:05 x
はじめまして
そもそも何で二つも持ってるの?
一番仕事しない人が‥
不思議です。
Commented by 匿名 at 2015-01-06 09:49 x
面白い記事有難うございました。
ティアラは私物ではなく宮内庁からの貸し出しと、マスコミ発表が有りましたが如何なんでしょうか?
現実直視が出来る国民は学会が嫌いでしょう、それと同じで好感を持つのは無理でしょうね。
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-06 23:59
☆よすがさんへ。
私がとやかく言っているティアラの事について、
誤解をなさっているようですが、
ティアラは天皇家の持ち物ではなく、国のものです。
よって、離婚される時には、国庫に返却して頂くことになります。
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-07 00:03
☆まるさん、今晩は。
そぅなんですよ~。最近は直球勝負のコメントが多いです。
何かが変わって来ている気がしてワクワクしてますっ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-07 00:15
☆やすこ。さん、今晩は。
コメントありがとうございます<(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願い致します。

批判コメがあるエントリには、時差があると思っていたのですが、
今回はすぐだったのでついつい反応してしまいました。
後退氏さんの発言が~(笑)
>ま、2人ともこれで国民はうまく目くらましをさせてると思っている救いようのない夫婦。
あの年齢でかなりイタイですけど皇太子さまのご様子だとそうなんでしょうね。
今年もマスコミによる皇太子ご一家の持ち上げ報道を見さされることになると思うと、
うんざりです。
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-07 00:33
☆ふむ さん、今晩は。
>そもそも何で二つも持ってるの?
皇太子妃だから、と言えないお振る舞いですもんねぇ。


☆匿名さん、今晩は。
>ティアラは私物ではなく宮内庁からの貸し出しと、マスコミ発表が有りましたが
佳子内親王殿下のティアラの制作時にも、
国のものなので結婚によって皇籍離脱される時には国庫へ返納されるとわざわざ報道されていました。
第一ティアラが行方不明の折、改めて周知させるためかと勝手に思っておりました。
いやほんと、カルトはダメでしょう~。
Commented by まる at 2015-01-07 07:37 x
おはようございます

Lisa様ってば、直球勝負も何も、全然勝負になってないじゃないですか。
「天皇家の持ち物だから売り払おうと…」なんて、皇族方に対してとんでもなく失礼な事を自分が言っておいて、
デマを流すなとか尊敬の念がどうとか悪意がどうとか。
私はもう「どうすんのこれ…」と思いましたよ。

数ある個人ブログの中からわざわざ探し当てて自分から来といて、とやかく言うなとか労力がどうとかとやかく仰られても。ねぇ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-08 00:04
☆まるさん、今晩は。
東宮擁護さんからのコメって、日本語が不自由な雅子さまに通じる何かがあると思いませんか。
これからも引き続き、前向きなことに労力を払おう、って思います。
目指せ、廃太子!で。
まるさん、これからもよろしくお願いいたします。
by Lisa_cerise | 2015-01-01 22:36 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(13)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る