佳子様20才のお誕生日おめでとうございます。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

素敵な魅力溢れる記者会見でしたよね。
率直にお話になって、朝から感激しました。

↓以下参考のため引用---------------------------
<佳子さま>「頂いた仕事、大切に」 20歳の抱負
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000001-mai-soci
毎日新聞 12月29日(月)5時0分配信
 秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまが29日、20歳の誕生日を迎えられた。天皇、皇后両陛下の4人の孫のうち、成人となるのは長女眞子さま(23)に次いで2人目。佳子さまは誕生日に先立ち、赤坂御用地(東京都港区)の宮邸で記者会見し、「頂いた仕事を一つ一つ大切にしながら取り組んでいくべきだと考えております」と成年皇族としての抱負を語った。
 佳子さまは8月末に学習院大を中退し、来春に国際基督教大(ICU)に入学する。幼稚園から学習院に通った佳子さまは「限られた一つの環境しか経験できていないと感じることが多かった」「別の環境で学びたいという思いがあった」と退学の理由を明かし、英語教育の充実などからICUへの受験を決めたとした。

 秋篠宮さまについては「自分にはない考え方や発想を持っている」とし、紀子さまは「非常にやさしく前向きで明るい」。眞子さまに関しては「何でも話すことのできる頼りになる存在」と評し、弟の悠仁さまとは「けんかをしたり、一緒に遊んだりしている」などと述べた。自身の生活ぶりについては、幼い頃から絵を描いたり物を作ったりすることや体を動かしたりすることが好きだと明かした。

 また、結婚については現在は考えていないとした上で、理想の男性像は「一緒にいて落ち着ける方がいい」と述べた。【真鍋光之】
d0176186_0574551.jpg

------------------------------------------------------
佳子内親王殿下ご成年をお迎えになるに当たっての記者会見
http://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/03/activity03-h26.html
------------------------------------------------------

< 2014年12月29日 12:32 >
 秋篠宮ご夫妻の二女、佳子さまは29日、二十歳の誕生日を迎え成年皇族となられた。佳子さまは29日朝、桜色の参拝用のドレスをまとって皇居の宮中三殿を参拝された後、天皇陛下から女性皇族として最高位の勲章である宝冠大綬章を授与された。

 誕生日に先だって佳子さまは、初めての記者会見で「高校生のころは成年というとずいぶん大人のイメージがございましたが、いざ自分が成年を迎えるとなると、まだ未熟なところが多くあると感じております」と述べられた。さらに、公務については「頂いた仕事を一つ一つ大切にしながら取り組んでいくべき」と抱負を語られている。

 29日午後は勲章にティアラをつけた正装で再び皇居を訪れ、両陛下に挨拶をされる予定。
------------------------------------------------------
佳子さま20歳の誕生日 華やかなドレス姿
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20141229-00000035-jnn-soci
TBS系(JNN) 12月29日(月)18時55分配信
 20歳の誕生日を迎えた秋篠宮家の次女、佳子さまが29日、皇居で華やかなドレス姿を披露されました。

 皇居・宮殿の玄関に姿を見せられた佳子さま。天皇・皇后両陛下への挨拶を終えた後、報道陣に華やかなドレス姿を披露されました。

 「ご成年おめでとうございます」(記者)

 白いドレスとダイヤモンドが散りばめられたティアラは、成人を迎えるにあたって新しく作られたもので、陛下から授与されたばかりの勲章もつけられています。

 「頂いた仕事一つ一つ大切にしながら、取り組んでいくべきだと考えております」

 誕生日に先立ち、初めての記者会見で、こう抱負を語られた佳子さま。ご自身の性格については・・・

 「父と同じように導火線が短いところがありまして、家の中ではささいなことで口論になってしまうこともございます」

 両親の秋篠宮ご夫妻について、こう紹介されました。

 「父は自分にはない考え方や発想を持っていて、話していると考えさせられることがよくあります。母は週刊誌などでは、さまざまな取り上げ方をされているようですが、娘の私から見ると、非常に優しく前向きで、明るい人だと感じることが多くございます」

 今年、学習院大学を中退し、ICU=国際基督教大学への入学を決められた佳子さま。限られた一つの環境しか経験できていないと感じていたことを明かし、ICUを受験した理由については、充実した英語教育などをあげられました。佳子さまは、29日から成年皇族として公務を始められます。(29日15:22)
↑ここまで------------------------------------------

写真を拝見するだけで、心が洗われるよう。

d0176186_21231020.jpg

d0176186_21205772.jpg

d0176186_21214776.jpg

d0176186_21222693.jpg

d0176186_21194179.jpg

d0176186_21202253.jpg

d0176186_21241497.jpg


眞子さまと佳子さま。
d0176186_112018.jpg


写真特集:秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま
http://mainichi.jp/graph/2013/04/08/20130408org00m040008000c/001.html

佳子内親王殿下 ご誕生から、ご成年まで
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25232839
d0176186_21431820.jpg



佳子さま初等科卒業文集の直筆イラストと文章をもう一度ご紹介です。
d0176186_0425125.jpg


こんなにも素敵なお姫様お二人ををお育てになった、
秋篠宮両殿下はさすがですわ~。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-12-29 07:15 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る