「学校でも外でも疑問視される行動を続ける愛子さま」)※再追記あり。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


某週刊誌で、悠仁さまと愛子さまとどちら?なんて記事が掲載されたようなので、
ご優秀な愛子さまの情報をこの辺境ブログからもお伝えしたいと思います。

愛子さまは、定期試験を8科目、3日間欠席されていました。
で。
試験休み中に、お友達と遊園地へ元気一杯でお遊びだったご様子。
お化け屋敷、ウォーターキャノン、水上のメリーゴーランド・・・。
水上のメリーゴーランド!?
風邪の症状と微熱が出て欠席だったはずですが、
体調の波が愛子さまにもあるのかもしれません。

それから。
愛子さまは、夜遅くまでLINEをやってて、
お友達は、愛子さまからの返事をし続けなければならず、
夜更かしのお付き合いをするはめに。

スマホを取り上げて「早寝早起きしなさい!」とは決して叱らない、
そういう皇太子夫妻を両親に持ち、
お友達への思いやりもなさそうな内親王ですが、
悠仁さまよりも愛子さまのほうが天皇に相応しい!
と推しの勢力やら記事が未だに出てくるというこの事実にゾクゾクしますわ。


↓以下参考のため引用--------------------------
愛子さま 二学期の期末テストの3日間8教科分を欠席された
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141225-00000020-pseven-soci
NEWS ポストセブン 12月25日(木)16時6分配信
 冬晴れの空が広がった12月22日、学習院女子中等科は二学期の終業式を迎えた。8時25分頃、お車で登校されたマスク姿の愛子さまは、ポニーテールを揺らしながら、全力ダッシュで校門をくぐられた。

 終業式は8時30分スタートで、この日はギリギリではあるが、他の生徒たちと同じように定刻通りに登校された。

 だが、この二学期、愛子さまはさまざまな問題を抱えながらの学校生活をお過ごしになった──。

 一学期後半から始まった愛子さまの“不規則登校”問題。二学期の始業式こそ、定刻前に元気に登校されたものの、その後は再び逆戻り。遅刻や欠席の回数が増え始め、9月末頃からは午後に登校されることもあった。

 12月1日の誕生日は、学校をお休みになったが、夕方には天皇皇后両陛下に誕生日のご挨拶をされるために皇居を訪ねられている。

「沿道に駆けつけた人々に、車から元気に手を振られる愛子さまの姿を拝見して、少なからず違和感を覚えました。やはり、この日学校を欠席されている以上、公の場に出てこられるのは不自然ですよ。愛子さまは今、学校で誰からも叱られることなく、自由な振る舞いをされているように思え、実に心配でなりません」(学習院関係者)

 この関係者が指摘する通り、学習院女子中等科では、愛子さまは過剰なまでの“特別扱い”を受けていて、遅刻、欠席を繰り返しても学校側が愛子さまを叱ったり、母親である雅子さまを呼び出して注意することは、一切ないという。

 こんな状況に、すでに本誌がお伝えした通り、一部の生徒たちから不満の声が出てきている。

「私たちは遅刻しないようにまじめに登校しているのに、なぜ愛子さまだけが自由な時間に登校しても許されるのでしょうか?」

 しかし、学校側は明確な答えを出すことはできなかった。そして12月5日から4日間にわたり、二学期の期末テストが行われたが、愛子さまは5日、6日、9日の3日間、計8教科分の試験を欠席された。

 この期末テスト欠席に関して、東宮大夫は定例会見で、風邪で発熱や咳があったためと説明している。結局、愛子さまは後日、数日に分けて追試を受けられたという。

※女性セブン2015年1月8・15日号
↑ここまで-----------------------------------------

早くも発売中の週刊誌をレポして下さっていました。
※レポ主さま、いつもありがとうございます<(_ _)>
↓以下、転載させて頂きます。------------------------------
26 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/25 18:36:46  ID:OOHdw65b0.n(5)
レポ転載
文春
美智子さま「命の弾丸ツアー」
・格から言えば皇太子が参列すると思われていた。
本来皇室のしきたりのため、両陛下は葬儀に参列されない。
友情に鑑みたうえで、特別に実現。
・閣議のあった9日は雅子誕生日の内宴が東宮御所で開かれ、
両陛下、東宮、秋篠宮ご一家、黒田夫妻などが一堂に会していた。
食卓ではベルギー行きが話題に上り、食事が終わると陛下より先に席を立ち、旅行の準備。
お体への負担を考え前のりされるかと思われたが、直前まで公務を。
タイトな日程になったのは公務に穴をあけないという美智子さまの意向。
・50年来の親友のファビオラ王妃に、さよならを言うためにベルギーにいけるのは大変うれしいと
見送りのあいさつにきたベルギー大使に英語で語られた。
・政府専用機の下につけた車両には皇后旗が。
予備機はいらないと控えめな規模にしたいと対外的なお心遣い。
・最後のお別れをしたいという、美智子さまの個人的なご要望があり、
棺は市民に公開されているので人々の邪魔にならないようにとの思し召し。
わずかの間市民の列をとめて国王夫妻と一緒に棺と対面される。
・各国参列者の中で最後に到着、最前列中央通路というナンバーワンの席次。
光るようなオーラを感じたという参列者も。
ミサの様子をテレビ中継で見て、凛とした美智子さまに格の違いを感じた人も多かったはず。
・現地メディアは、列席した王室関係者で美智子さまの事を真っ先に紹介。
・今回ヨーロッパ王族との交流を通して、王室社会の中に、
皇太子夫妻の存在感が、あまりない寂しさを強く感じられる。
両陛下の築かれた、平成流皇室外交が継承されていない。
・美智子さまは、ベルギーの王位継承を良いやり方とお考え。
ベルギーは、男女平等の観点から長子優先。
・お誕生日の感想の一節、争いの芽は家族の中にもとおっしゃった。
これは典範改正や、女性宮家への議論を進めることができなければ、
制度自体が争いの芽になりうるとおっしゃりたいのでは。
今回のベルギー訪問で、争いの芽を摘む大切さに改めて思いを馳せられたのでは。
来年以降もずっと、お健やかな御姿が拝見できることを願うばかりであるで〆

28 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/25 18:40:22  ID:OOHdw65b0.n(5)
転載続き

女性セブン
愛子さま 新旧危機と同級生「LINEの憂鬱」
・8時25分頃、車で登校したマスク姿の愛子はダッシュで校門をくぐる。
終業式はぎりぎり。12月1日の誕生日も学校は休んだが、両陛下へのあいさつの為に皇居に。
「車から元気に手を振る愛子に違和感。学校を欠席してる以上、公の場に出てくるのは不自然。
愛子は今、学校で誰にも叱られることなく、自由な振る舞いをしているようで実に心配」(学習院関係者)
・学習院女子中等科では、愛子は過剰な特別扱いを受けている。
遅刻、欠席を繰り返しても叱らず、雅子の呼び出しもない。
こんな状況に一部生徒たちから、なぜ愛子だけ許されるのかの声が。
学校側は明確な答えを出す事はできなかった。
4日間の期末を愛子は2日欠席、東宮職は風邪と説明。
後日、数日に分けて追試を受ける。
・これだけ遅刻・欠席が増えてる中、愛子は東京ドーム遊園地へ。
友達4人とお化け屋敷他アトラクションを満喫。
「どうして遊園地なんか目立つところに行くのか。試験休みだが、
これだけ遅刻欠席で、同じ学校の生徒から不満の声も上がっているのに、
私的な行動は慎むべき。雅子や側近は配慮や進言しないのか、信じられない。」(宮内庁関係者)
・学校外でも疑問視される行動をとり続ける愛子。
「愛子は学校から帰ると、LINEを時には夜中までやる。友達は返すのが大変。
愛子は遅刻しても大丈夫だけれどうちの子は違うとから夜中までLINEさせられない、
でも愛子のLINEをスルーできないし、悩む同級生の母親も。
同級生を憂鬱にさせる愛子のマイペースぶり。
・OB、OGからは女子高等科に上がる際、中学時代の成績や生活態度を鑑みる。
このままだと、進学時に大きな問題になり愛子の進学は一考に値すると不満が噴出するかも。の声。
・雅子は愛子を高校受験させて、学習院以外に転向させる計画も。
そうなれば、現在の出席状況など、高校進学時に関係ないかもしれないが、
両陛下の目指す国民と共にと言う皇室像とはあまりにもかけ離れている気がしてならないで〆

29 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/25 18:41:37  ID:OOHdw65b0.n(5)
レポ転載
新潮

「雅子さま」おっかけ叔母さんが生活保護だった
・高校生の頃天皇皇后両陛下の車両に遭遇、美智子さまに感激し皇室ファンになった、
関東近郊に住む40代半ば独身、皇室を取材するマスコミや皇宮警察官の間で超有名な女性。
雅子のお妃教育から小和田邸に通い、小林春美名義で「憧れの雅子様」「愛子さまこっちをおむきになって」を出版、
皇太子から出版おめでとうと声ををかけられるなど皇太子夫妻”公認”のおっかけ。
「彼女は生活保護を受けている。にもかかわらず地方にもよく出没、
交通費や宿泊費をどうやってねん出しているのか話題になっている」(追っかけ仲間)
夫が働けなくなった15年前から生活保護受給、4.5年前に離婚、
離婚後警備の仕事をしていたが、体調を崩して仕事を辞め、今年6月から毎月12万貰っている。
追っかけ費用は生活保護費の残り、地方へは前の仕事の貯金、貯金の事は内緒にして欲しい(本人)
生活受給者にへそくりがあろうとは、皇族方も苦笑いを禁じ得まいで〆

30 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/25 18:42:04  ID:OOHdw65b0.n(5)
新潮もう一つ

学習院中退の批判を封じて見せた秋篠宮家「佳子さま」の計算
・1月2日の新年一般参賀でお手ふりデビュー、今後さらなる旋風を巻き起こしそうな佳子さま。
学習院中退してICUに通われる事に一部批判も。
「2年間の学費を捨てて、入学金を新たに支払う事になるわけですから。
しかし、宮廷費ではなく皇族費からの支出。秋篠宮家の家系からのねん出で、
国民に新たな負担が増えるわけではない」(山下晋司)
「佳子様が入学された学部は、入学と同時に創設された、
そんな学習院の努力も御忖度いただきたいと」(皇室ウォッチャー)
「学習院は学部が少ない、承子さん、絢子さん、眞子さまと皇室の学習院離れを招いたのは、
旧態依然として、学科新設を怠った学習院のせい」(皇室記者)
・学習院に同情の声があがらないのはあの問題の影も
「愛子は2学期終業式遅刻寸前滑り込みセーフ、しかし期末テストは2日休み。
その後、友達と東京ドームの遊園地に遊びに行ってるので、体調不良とは思えない。
皇族にも厳しかった学習院が、愛子を優遇し、指導に手をこまねいてる有り様」(皇室記者)
愛子の振る舞いのおかげで、佳子さまは自由に進路を選ばれたというわけだ。
「中退後もブラブラせず、成人後の公務の準備をされている。
ご家族の幸せを国民に示すのも、皇族の大切なお仕事。
仲の良さそうな秋篠宮両殿下、振り袖姿の眞子さま佳子さま、真ん中には悠仁殿下。
そんなお写真を見て誰が税金の無駄遣いというのでしょうか」(お帽子みどり)
ご一家の露出がますます増える、そんな予感の未年で〆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1419316586/0-
↑ここまで--------------------------------------


言うのはタダとはいえ、
「国民とともに」と言われて信じることが出来ますか?
皇太子夫妻による叱らない子育ての中で、
すくすく自由気ままに成長なさっている内親王は、
何かとその行動を疑問視されているのですが、
みなさま、どう思われますか?

反日思想の外戚に乗っ取られ中の東宮御所を
このまま見過ごしていて、いいのでしょうか。


※↓以下、追記しました。
昨日の記事の続きが配信されていました。
↓以下参考のため引用--------------------------
愛子さまお忍びで遊園地 大胆なお出かけに宮内庁関係者疑問
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141226-00000013-pseven-soci&pos=2
NEWS ポストセブン 12月26日(金)11時6分配信
 2014年の一学期後半から始まった愛子さまの“不規則登校”問題。後に追試はしたものの、二学期の期末テスト期間には3日間、8教科分の試験を欠席されている。

 これだけ欠席や遅刻が増えるなか、12月17日、愛子さまはお忍びで東京ドームに隣接する遊園地・東京ドームシティ アトラクションズ(旧後楽園ゆうえんち)へ行かれている。

「愛子さまはお友達4人ほどと来ていましたよ。昼過ぎから夕方までアトラクションを楽しまれたようです。愛子さまはお化け屋敷やウォーターキャノンというシューティングゲーム、水上のメリーゴーラウンドなど、寒さを吹き飛ばすほど、元気にアトラクションを満喫されていました」(居合わせた客)

 学校内での特別な行動や扱いに批判が集中しているなかでの大胆なお出かけに、宮内庁関係者は首を傾げる。

「どうして遊園地なんて人目がつくところにお出かけになられるのでしょうか。もちろん、その日、学校はテスト休みだったわけですから、私的に遊びに行かれるのは自由です。

 しかし、これだけ遅刻や欠席の問題で同じ学校に通う生徒たちからも不満の声があがっているのですから、私的な行動はお控えになるべきだと思うんです。雅子さまや側近たちはそういった配慮や進言をなさらないのでしょうか。信じられません」

※女性セブン2015年1月8・15日号
↑ここまで-----------------------------------------

こちらはヤフコメつき記事です。⇒http://zasshi.news.yahoo.co.jp/cm/main?d=20141226-00000013-pseven-soci


※↓以下、追記しました。
その3が配信されていました。
↓以下参考のため引用--------------------------
愛子さまが夜中までLINE お友達は「スルーできない」と悩む
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141227-00000007-pseven-soci
NEWS ポストセブン 12月27日(土)7時6分配信
“不規則登校”が続く愛子さま。二学期の期末試験では8教科分を欠席した。しかし、その一方でお忍びで遊園地・東京ドームシティアトラクションズへ行かれ、宮内庁関係者も首を傾げていたという。

 学校でも外でも疑問視される行動を続けられる愛子さま。そんな愛子さまに少々困惑ぎみの子供たちもいた…。それは愛子さまと仲が良い同級生たちだ。

「愛子さまは学校から東宮御所に戻られると、『LINE』をよくなさっているようです。時には夜中までおやりになることもあり、お友達たちも返すのが大変みたいで…。お友達のママの中には“愛子さまは遅刻しても大丈夫だけど、うちの子は遅刻できないから夜中までLINEをさせられない。でも、愛子さまのLINEはスルーできないし”なんて悩んでいる人たちもいるそうです」(学習院関係者)

 同級生たちを憂うつにさせる、愛子さまのマイペースぶり。しかし、このような状況に一部の学習院OB・OGからは、こんな声があがっているのだという。

「卒業後、女子高等科に上がる際、中学時代の成績や出席状況、学校での生活態度などを鑑みて、高等科への入学OKかの判断がされます。もし、愛子さまの状況が、今後2年間も続いてしまえば、進級時に、大きな問題となって関係者やOG、そして在校生から、“愛子さまの進級には一考を要する”といった不満が噴出しかねません」(前出・学習院関係者)

 以前、女性セブンがお伝えしたとおり、雅子さまは愛子さまに高校受験をさせて、学習院以外の学校へ転校させるという計画もお考えだという。

※女性セブン2015年1月8・15日号
↑ここまで-----------------------------------------

こちらもヤフコメつき記事です。⇒http://zasshi.news.yahoo.co.jp/cm/main?d=20141227-00000007-pseven-soci

頑なにCOしない方針の皇太子ご夫妻ですが、
LINEって、韓国に筒抜けですけど(汗)
それはいいのでしょうか。


それにしても。
内親王さまがLINEで同級生に迷惑掛けてるだなんて(-_-;)
日の本が・・・、皇室が・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21419630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2014-12-27 20:50 x
今晩は

眞子さまが「大祓の儀」に参列される事が発表されましたね。女性皇族としては1948年以来だそうで。
悠仁さま即位に向けて、着々と準備は進められているように思います。姉君として立派にお務めになり、悠仁さまの支えになって下さる事でしょう。

女帝女帝と言いながら、学校も行かず試験も受けず、遊園地で遊びほうけてる話ばかり聞こえてくる方では話になりません。
愛子さま推しにベルギーを持ち出す事も、かえって逆効果だと思いますけどねぇ。だってホラ、あちらは愛子さまと同じ年の王女がたいそう立派にスピーチもなさり、品格もあり美しいですし、
王子の障害もありのままに公表してらっしゃいますし、ねぇ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-12-29 00:40
☆まるさん、今晩は。
>眞子さまが「大祓の儀」に参列される事が発表されましたね。
そうですね!
私も、ますます、皇統は秋篠宮家へ、という道筋が
明らかになって来ているように思いますわ。
立派になられた眞子さまがこうして支えていかれるのなら、
暫定皇太子一家発のあれこれでもやもやした思いも、晴れるというもの。

>愛子さま推しにベルギーを持ち出す事も、かえって逆効果だと思いますけどねぇ。
そうでございました。
ベルギーには愛子さまと同い年の未来の女王さまが!!!
>王子の障害もありのままに公表してらっしゃいますし、ねぇ。
公表して転校した後も、きちんと学校に通っていらっしゃいますものねぇ。
Commented by 白珠 at 2014-12-31 22:24 x
こちら blogs.yahoo.co.jp/meiniacc/42729420.html によると、大祓は古くから行われていて、大宝、養老の「神祇令」には
>百官の男女を祓所(宮城入口の朱雀門前)に聚め集えて
>臣が祓詞を宣り、ト部が解除せよ」と制度化されている。
そうなのですが、いつから親王や宮内庁・皇宮警察の男性職員限定になってしまったんでしょうかね?
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-01 00:03
☆白珠さんへ。
そうでしょう。これ、私もほんとによく分からないんです。
解釈が変じゃないですかねぇ(-_-)
by Lisa_cerise | 2014-12-25 19:03 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る