眞子さま、一時帰国。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


眞子さま、おかえりなさいませ001.gif
もうすぐ、天皇誕生日、
そして佳子内親王の成年式、お正月と、
御祝い事が続きますし、楽しみです!!

↓以下参考のため引用--------------------------
秋篠宮家長女、眞子さま一時帰国 留学先の英国から
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014121701001542.html
 英国留学中の秋篠宮家の長女眞子さま(23)は17日、大学院が冬季休暇に入ったのに伴い、羽田空港着の民間機で一時帰国された。

 妹の佳子さま(19)が29日に20歳の誕生日を迎えて成年皇族となるため、来年1月2日の新年一般参賀では、姉妹そろって皇居・宮殿から参賀者に手を振る姿が見られそうだ。

 眞子さまは今年3月に国際基督教大を卒業。9月から1年間の予定で、英国中部のレスター大大学院博物館学研究科に留学、学生寮で生活しながら修士号取得を目指している。
2014/12/17 17:57 【共同通信】
-----------------------------------------
皇室:眞子さま、留学先の英国から一時帰国
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20141218k0000m040032000c.html
毎日新聞 2014年12月17日 18時48分(最終更新 12月17日 19時58分)
 秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(23)が17日、留学先の英国レスター大大学院の冬休みを利用し、日本に一時帰国された。年末年始の宮中の行事に出席する予定。眞子さまは今年9月から約1年間、同大学院に留学して博物館学を学んでいる。【古関俊樹】
-----------------------------------------
秋篠宮家長女、眞子さま一時帰国
http://www.daily.co.jp/society/national/2014/12/17/0007591193.shtml
2014年12月17日
 英国留学中の秋篠宮家の長女眞子さま(23)は17日、大学院が冬季休暇に入ったのに伴い、羽田空港着の民間機で一時帰国された。

 妹の佳子さま(19)が29日に20歳の誕生日を迎えて成年皇族となるため、来年1月2日の新年一般参賀では、姉妹そろって皇居・宮殿から参賀者に手を振る姿が見られそうだ。

 眞子さまは今年3月に国際基督教大を卒業。9月から1年間の予定で、英国中部のレスター大大学院博物館学研究科に留学、学生寮で生活しながら修士号取得を目指している。
↑ここまで-----------------------------------------

d0176186_085174.jpg

d0176186_053035.jpg







↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21401974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白珠 at 2014-12-20 11:21 x
特に年末年始は行事が目白押しで、更に大忙しですもんね。
2枚目のお写真が素敵だなと思いつつ下に画面をスクロール
したら、伝説の海蛇動画まで貼られていた事に拍手w
Commented by Lisa_cerise at 2014-12-20 22:19
☆白珠さんへ。
今年の年末年始は楽しみですよね(*^-^*)
>伝説の海蛇動画まで貼られていた事に拍手w
ふふふ♪眞子さまのうみへび動画、何度見ても和みますよね(*´▽`*)
Commented by つるさき at 2014-12-21 17:46 x
リサ様
お元気でいらっしゃいますか?
ついに12月下旬となり、ご多忙と思いますがどうぞご無理なさらないようお願いいたします。

眞子様!実は大々々々ファンなのです。
来年の新年一般参賀を夢に見る程心待ちにしています♪♪♪
上品で優雅な皇族の皆様方の中でも、群を抜いて品格が高い方だと感じます。
本当は霊格と言いたいのですが、私は霊感がないものですから(^^ゞ

眞子様佳子様、二人も若く美しい姫君が揃われ、更にお美しい紀子妃殿下が並ばれたら、日本中が清らかな花の香気に包まれますよ☆☆☆
ナントカ夫妻?目じゃないわ、てか、邪魔~~~!

すみません、興奮してしまい、年甲斐もない文体になってしまいました。

リサ様、何卒ご自愛下さいませ。
Commented by まる at 2014-12-21 22:57 x
今晩は

そりゃもうまだかまだかと眞子さまの帰国をお待ちしてました!
出発される時はあんなにキリッとされてたのに、ヘアスタイルがちょっと変わっただけでまた違う印象ですね~。

もうちょっと華やかな服を着られてもいいと思うわ!
お若いし、綺麗なんだし。
陛下のお誕生日には眞子さまもお出ましになるんですよね。楽しみです~。
Commented by Lisa_cerise at 2014-12-23 22:46
☆つるさきさん、今晩は。
ご心配頂きまして、ありがとうございます!
>眞子様!実は大々々々ファンなのです。
つるさきさんもですか!
特別なオーラを纏っていらっしゃいますよね~。
そして。今日の天皇誕生日は向かって右側が輝いてました☆
来年のお正月はさらに佳子さまが(*^_^*)

今年もあと少しですね。つるさきさんもお風邪など召されませんように。
Commented by Lisa_cerise at 2014-12-23 22:55
☆まるさん、今晩は。
>ヘアスタイルがちょっと変わっただけでまた違う印象ですね~。
そうですよね!眞子さまの映像に、ドキッとしちゃうんですけど♪
>もうちょっと華やかな服を着られてもいいと思うわ!
紀子さまもご結婚当初は華やかな色をお召しでしたよね。
いつのころからか、抑えめな色調が多くなったような?
シックな色は若い頃しか着られないと言いますけど、
その逆もあって、若い頃しか似合わない華やかなものもありますよね。
by Lisa_cerise | 2014-12-18 23:56 | 皇室 | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る