一票の格差は問題で、これは問題ではないと?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


氷山の一角で済ましたようですけど、
これが全国各地であったとしたら???
一票の格差は違憲だと騒いだ人たち、
これも騒いでくれなきゃ!

↓以下参考のため引用--------------------------
80票集計忘れる…開票所片付け中、束を発見
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141217-OYT1T50012.html
2014年12月17日 08時09分
 14日投開票の衆院選で、福島市選挙管理委員会は16日、未集計の小選挙区の投票用紙が80票分見つかったと発表した。
 開票所内に積み上げた仕分けカゴに束が挟まっていたといい、同日の片付け中に発見した。17日の福島県選管の選挙会に報告し、有効票を各候補の得票に加えるなどして開票結果を出し直す。同市を含む福島1区の当選者と次点の得票差は約5000票で、当落には影響しない。
↑ここまで-----------------------------------------

今回の選挙で、
次世代の党が比例を一つもとれなかったことが未だに信じられませんが、
日本共産党がこんなにも増えるとは!
民主党が消えて無くなるどころか、増えてるとは!
辻本キヨミがまた当選するとは!
言い出したら、あれもこれも、なんですけどね。

野党は準備不足だと言ってましたけど、
ただ一つ、日本共産党は、この日に向けてコツコツと積み重ねてたんですよねぇ。
消費税引き上げがあった春あたりから活発になってたような気がします。
「消費税の引き下げ」署名活動とかいう、怪しいシロモノ。
そんなん、無理に決まってるわ~!って呆れてたんですけど、
活動している人の誰もが引き下げをしようなんて、
実現するなんて、本気で思ってなかったんじゃないですぅ?
町内のお年寄りの家を一軒ずつ、何度も回っては、
ただただ、「日本共産党は消費税増税に反対してます!」と刷り込んでましたよね。
我が家は、日本共産党とアサヒる朝日新聞はインターホンで「お断り」してますけど、
ついうっかり、あれに署名した人達はどうだったんでしょうか。
「どこに投票したもんだか?」と迷ったりした人が消費税を反対している党にした、とか、
ありません???

常に種を蒔く、、、蟹工船ガー、のあの党はもううんざりなんですけど、
どうしたもんだか。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21399425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白珠 at 2014-12-20 11:09 x
開票所での不正が明るみになって来たのが興味深いと思いました。
Commented by Lisa_cerise at 2014-12-20 22:15
☆白珠さん、今晩は。
ボロボロ、出て来ましたねぇ。
ただ、「ムサシ」で読み取りする前に投票用紙をただまとめている映像が不正では?っていうのには、無理がありましたよね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-12-31 23:58
☆立ち読みさんへ。
今晩は。
こちらこそ、気分を害されるような表現をしてしまって、
すみませんでした。
気を付けて行きたいと思っておりますので、これに懲りず、
ぜひ、またお越しください。
by Lisa_cerise | 2014-12-17 23:58 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る