愛子さまは、今、幸せなのでしょうか。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


付き添いで病院へ行った時には、
週刊誌をたっぷりと読めるのであれもこれもと手に取るのですが、
その後、まとめる時間がさっぱりないんですよね。
会計をしたり薬局へ行ったり・・・。

いつもお世話になっていますが、
奥様のレポはほんとに凄いと思います。
改めて読み返してみると、
そうそう!こういうことも書いてあった!という事が多いんですよね。

↓以下、参考のため、転載させて頂きます。----------
23 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/11 14:46:40  ID:cmrVNbTc0.n(4)
転載

720 名前:可愛い奥様@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/11(木) 02:12:10.70 ID:v7QNT4mr0
女性セブン簡単レポ
美智子さま沈痛の師走・トラブル招いた2つの誕生日

・宮内庁から記者会に
 陛下の誕生日質問を3つから2つにしろ
 従わない場合は陛下の誕生日画像や映像を使わせないと一方的に通告
・陛下は質問に対し
 寝る間を惜しんで1週間かけて答えをまとめる
 宮内庁はそういう陛下に負担をかけたくないのだろう。
・美智子さまも宮内庁のそういう考えもわかるが
 1年に1回陛下の考えがわかる機会にこういうことをしては
 開かれた皇室で陛下はやってきたのに、
 そのように見えなくなってしまうだろう。
・記者会は
 質問を宮内庁がいじらない
 15年度以降のことはまた考えるの抗議をして
 条件をのんだ形。

・雅子さんの誕生日の文書回答が去年と変わりばえしない
 医師団の見解も昨年に内容とほとんど変わらないではないか
 まるでコピペしたかのよう←(コピペという単語が書いてありますw)
・美智子さまも文書回答だか
 国民を思い浮かべながら温かい言葉で思いを語るのとちがう
・雅子さんの文書回答は国民に心を閉ざしているのではないか。

〆は忘れました
ウロなとこもあるので現物確認してください
時間なくて週刊文春は読めなかった、ごめん。


25 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/11 14:47:37  ID:cmrVNbTc0.n(4)
転載

733 名前:可愛い奥様@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/11(木) 06:11:44.19 ID:LOn0fQWZ0
文春超ざっくりレポ

・雅子さんお誕生日文書への記者の違和感・・・愛子さんの通学状況への完全スルー
 小町さんもいつも通り、のらりくらり会見

だが、「医師団見解」を併せ読めば、隠されたメッセージが・・・
・・・定番メッセージ(着実に快復、温かく見守れ他)を除くと、昨年からの回復で
期待された公務復帰が愛子さまの中学進学でストップした・・・

・誕生日も学校欠席。期末テスト(八教科)も欠席。

・愛子さんは皇后陛下に正直に「朝起きられない時や、体調が悪くなる時があります」
・と報告されたそう。また、好きな科目は歴史と仰った。

・皇后陛下は、今後も天皇陛下のお話を愛子さまが直接聞くことができる機会を持ちたいと
お感じになったようで、そういう風にして東宮を支えていきたい、と仰っていました。
←ここはほぼ本文のママ

・香川医師の母子シンクロ解説と誕生日の22時からの家族水いらず御祝い御膳
←千代田関係者から、本当に異例とのコメント。本来は18時半から。

〆は健やかなご成長をただお祈りするばかり。

パタパタと失礼いたしました。雑誌本文や、その他レポをご参照ください。


26 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/11 14:48:39  ID:cmrVNbTc0.n(4)
転載

735 名前:可愛い奥様@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/11(木) 06:20:20.74 ID:LOn0fQWZ0
>734
要領悪くてごめんなさい。

愛子さんの誕生日の御祝い御膳です。

期末テスト(5日,6日,9日)欠席理由は風邪。
その経緯はかなり詳細に記載されています。


946 名前:可愛い奥様@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/11(木) 13:05:58.87 ID:+A2w7foq0
文春のまだ出てない?ところ簡単レポ

「元々、5日は前日の夜に「あすはお休みだから」と連絡が回ったのです。
 試験なのにそんな連絡があるのはインフルエンザにでも罹られたのかと思いました。
 次の日、雅子様と愛子さまはゆっくり起床されたようですが、午後には新しい家庭教師の先生がいらした。
 数時間、勉強されていたはずです。それでも、翌6日の試験も御欠席。どうして試験を受けられないのだろうと
 理解に苦しむとい負うのが正直なところです。」(東宮職関係者)

だそうです。
体調悪くもないのに、もう前日から行かないと決めてたというw

http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1418267912/-100
↑-----------------------------------------------------


もうね、酷すぎますよ。
皇太子ご一家のこの惨状・・・。
雅子さまのお誕生日の文書回答はいつも同じで別に何も期待してませんけど、
愛子さまの生活は悪くなる一方じゃないですか。
ご優秀で勉強が好きで、という設定なら、
勉強した結果を確認するためにも試験は受けたいと思いはず。
十分にお察しさせて頂いているんですから、
愛子さまに合った環境で学ばれる方がいいんじゃないでしょうか。
決してスイス留学をお勧めしているんじゃありません。
もちろん、スイス留学なんてのはもっての外。
ごゆっくりな環境でお過ごしなされば、と。

>誕生日も学校欠席。期末テスト(八教科)も欠席。
>愛子さまは皇后陛下に正直に「朝起きられない時や、体調が悪くなる時があります」 と報告
>誕生日の22時からの家族水いらず御祝い御膳
>←千代田関係者から、本当に異例とのコメント。本来は18時半から。

どれもこれも、酷すぎ。
愛子さまは誕生日にお元気そうにお手振りしながらお一人で皇居へ、というあのニュース。
実は学校を欠席していたんですよねぇ。
「朝起きられない時や、体調が悪くなる時があります」って、
これじゃあ、雅子さまと同じじゃないですか。
皇太子さまが残業で遅くなるでもなし、
まだ中学生だというのに22時から御祝い御前て。
一体何時にお食事は終わったんでしょうか。
そりゃあ、寝る時間が遅くもなりますよ(呆)

あと、週刊文春の記事で私が一人ツッコミを入れたもの。(ウロですが・・・)
・皇太子さまがスイス訪問されたころには、愛子さまの就寝時間は深夜になっていた。
・雅子さまは、愛子さまに合わせて学校がある日は7時に起きて、
一緒にお食事をとられているのですが、一度崩れた生活はなかなか元には戻らないもの。

母親である雅子さまがきちんとした生活をしないから、ですよね。
叱らない教育方針って。
自分が乱れた生活をしているから叱れないんじゃないです?

皇太子さま。
大切なお子様の成長期にこんなことで、
どうするおつもりなんですかっ!?
取り返しのつかないことになってますよ。
「ま、雅子が」とか言ってる場合じゃないですし。
愛子さまがきちんとした中学校生活を送れるように、何とかしないと。
今更ですけど、雅子さまとのことを考える時ですよねぇ。
ご家族と静かに過ごされるほうがよろしいのでは?

ご自分の家族をも守ることが出来ていないのに、
皇太子さまに次代をお任せするなんて出来ます?



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21386215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あかり at 2014-12-14 10:09 x
おはようございます。
いつも、東宮ブログの情報更新を楽しみにしております。
タイ王室では、皇太子妃が離脱させられたとのニュースを、昨日の記事アップで知りました。
皇太子妃親族の汚職収賄が、法によってきちんと裁かれたのです。すばらしい国家だと思いました。
きっとタイ王室は、これからも 国民から崇拝され、栄えて行きます。

今の日本は、国民として情けなく、怒りに震えます。

Commented by ららら♪ at 2014-12-14 17:20 x
なんともね・・・、

某掲示板の書き込みに、
>愛子さん仕様で、中等科だけスマホが許可になった、
学食にアイスが置いてあるのも愛子さんのため

とかあって、何をかいわんや。
アイスでつっても、もう登校できないんですよね。

周囲が何をやっているか全くわからない状況で座っているのは、苦痛でしかないでしょ。
それなりの環境を・・・、
と思っても、両親がアレではねえ。

ジジンがじたばたしてみても、娘も孫もこのありさまでは、
どうしようもないでしょ(それをどうにかしようと、
まだあがいているみたいですが)。

ほんとに、
男の子でなくてよかった。
神様のなさることに、間違いはないようで。

ですから、この後のことも、なんとなく楽観視しているんです、私は。
Commented by まる at 2014-12-15 19:43 x
さぁ~ねぇ。
お幸せかどうかは、御本人の心が見えない以上わかりません。

世界一の旧家の皇太子の一人娘。姫さまとして日本中どころか世界中から崇拝されてもいいような立場にお生まれなのに、
今やブランド品持って化粧して、学校もろくに行かず、その辺の金持ちのわがまま娘並みに堕ちておいでです。

朝お母さんの作ったお弁当持たせて貰って学校行く。ただそれだけも昼まで寝てる母親では叶わず。年に一度の誕生日の夕食さえ夜10時から。
オデンカの演奏会を途中で一人退席されても、東宮職は「理由はわからない。」
何ですかそれ?

幸せの気配はまったく感じませんね。寒々しいです。
Commented by 戸隠 at 2014-12-16 23:18 x
ららら♪さまと全く同じ思いです。
我が家にも自閉症スペクトラムの子供がいますが、愛子さん、受け入れて療育すれば、ちゃんと伸びるのにと残念です。
ジジンがあれこれ暗躍してこのようになったのだとか、色々知る中で、私も神様の采配を実感しています。

そもそも、いじめ不登校のニュースに仰天した私。まさかの他罰。そんな方が将来天皇皇后に?ウッソー!!
カミングアウトする気は全くないのだな…と悟ったのですが、こんなこと、絶対続く訳がない!と思ったら、やっぱりそう。確実に真実が暴露されて来ています。
Commented by Lisa_cerise at 2014-12-18 00:14
☆あかりさん、今晩は。
いつもご訪問頂き、ありがとうございます!
タイ王室のニュース、日本も続いて欲しいと思いました。
あちらの皇太子もいろいろと問題があるようですけど・・・。
日本もヤフオク疑惑があることですし、いい加減にハッキリさせて頂きたいですよね。



☆ららら♪さん、今晩は。
>それなりの環境を・・・、
愛子さまもベルギー王室のようにして貰えていれば、って思います。
本当に両親は酷いですよね。でもって、そんな酷い夫妻が次代だなんて、情けない。
>神様のなさることに、間違いはないようで。
そうですよね!悠仁さまがお生まれになる前から、来年には!!と仰っていましたので!!
Commented by Lisa_cerise at 2014-12-18 00:30
☆まるさん、今晩は。
>世界一の旧家の皇太子の一人娘。
愛子さまの乱れっぷりに驚くばかりですけど、本当は・・・と思うとなんて勿体ないことなんでしょう。
朝の8時に就寝する母親に幼少の頃から深夜0時を回っても連れまわされ、
夕食はその母親に合わせて23時って。
父親も改善してくれずに母親の思うがまま、って酷すぎですよね。
そんな方達をこれからも暫定皇太子夫妻として見守るなんて、無理ですわ~。


☆戸隠さん、今晩は。
>愛子さん、受け入れて療育すれば、ちゃんと伸びるのにと残念です。
今の年齢でも、まだ間に合うのでしょうか?
それなら、一日でも早くなんとか療育を、と思います。
>確実に真実が暴露されて来ています。
そうなんですよね。愛子さまの手を握っておくことはいつまでも出来ないんですし。
COしない方針、叱らない教育方針のご夫妻、エア暴力男児の時のように、
これからも誰かのせいにしていくおつもりなんでしょうけど。
愛子さま、お気の毒です。
Commented by mika at 2015-01-06 23:05 x
指図する様で申し訳ないですが、
いくら皇室とはいえうまく社会にはまらない方がお生まれにならないわけでも無いですから、
それを認めて見合った教育をして差し上げないと…
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-07 00:46
☆mikaさん、今晩は。
>それを認めて見合った教育をして差し上げないと…
ご優秀伝説はもういいので、
愛子さまに合った療育をなさらないとお可哀想ですよね。
国民もそれなら温かく見守りますよね。
by Lisa_cerise | 2014-12-12 22:30 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(8)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise