雅子妃&愛子さま「オランダ留学説」を追う記事の全文。)※追記あり。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


「雅子妃&愛子さま「オランダ留学説」を追う、記事。
立ち読み記事(無料)ページに全文掲載されていました。
書店で販売していないので、ぜひ。
==============================
http://www.e-themis.net/feature/read1.php
雅子妃&愛子さま「オランダ留学説」を追う
迷走続く皇太子ご一家
「公務復帰は喜ばしい」とマスコミは単純に伝えるが小和田家も巻き込んだ動きが

■衣装の色合わせをした両王妃
■卵を投げつけられた昭和天皇
■愛子さまの「高校留学」プラン
(2014年12月号掲載)
==============================


とにかく。
愛子さまの遅刻が多すぎますよね。
1分でも5分でも遅刻は遅刻!なんですけど、
11時30分やら14時30分に登校って、どうかしてます。
オランダでもどこでも、こんなに遅刻する生徒って、ダメですよねぇ。
ほんとにもう、ご両親は何を考えていらっしゃるのやら・・・。
愛子さまが天皇ではいけませんか、って本を出版しちゃった人もいましたけど。

↓以下参考のため引用--------------------------
皇太子さま 日本国宝展に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141202/k10013667911000.html
12月2日 19時11分
皇太子さまは2日、東京都内で開かれている日本の国宝ばかりを集めた展覧会を、ご覧になりました。

皇太子さまは、午後5時半すぎ、東京・上野の東京国立博物館に到着されました。
この展覧会は、NHKなどが開いているもので、会場には、祈りをテーマに集められた絵画や彫刻などの国宝80点余りが、展示されています。
このうち、「善財童子立像」は、鎌倉時代の仏師、快慶の手によるもので、愛らしい子どもが振り返るように合掌する姿が印象的な作品です。
去年、国宝に指定されていて、皇太子さまは、興味深そうに担当者の説明を聞かれていました。
会場には、このほか、奈良県の法隆寺に伝わる飛鳥時代の仏具「玉虫厨子」や、江戸時代、「慶長遣欧使節」を率いて、ヨーロッパに渡った支倉常長の肖像画など貴重な国宝の数々が展示されています。この展覧会は、今月7日まで開かれています。
↑ここまで-----------------------------------------

※以下、追記しました。

京都の国立博物館では、
今年の10月から金曜日の開館時間が延長されて、
仕事の帰りに行くことが出来るようになったのですが、
東京では(この期間だけかも?)連日延長されているんですね。
東京はいつも人が多いと思いますが、
京都はそうでもなかったハズなのに、
鳥獣戯画展も90分待ち、鳥獣戯画を見る前にまた40分待ち。
今年の正倉院展も同じような待ち時間でしたし、
それでも見たかったら並ぶ、庶民はそういうものなんですよね。
(ちなみに、時間の都合で鳥獣戯画展は諦めました・・・。)

で。
皇太子さまの夕方からの鑑賞公務はどんな感じだったのかとふと思ったんですが、
やはり、・・・でしたか。

↓以下、参考のため転載させて頂きます。--------------------
174 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/02 23:41:55  ID:+dkajjsS0.n(3)
>92
今日行ってて酷い目にあった人の話を聞きましたよ。
まず、先週から開館時間延長ってのをやってて、ここのところずっと20時までの開館。
ところが今日だけは17時閉館で、今ひとつそれを理解せずに入館したひとがいっぱいいた。
最終入場は16時半なのに、入れといて
もうその時点で「もうすぐ閉館です」のアナウンスが繰り返されて落ち着かない。
一番人気の「 漢委奴国王」金印を見るために
大勢の人が並んで順番待ちをしてたんだけど、「売店も17時キッカリで閉めます。買えなくなります」と急かして
結局脱落して金印を見るのを諦めた人多数。
というか、多くの人が追い立てられるようにそのあとの展示も諦めて出口へ。
そして外に出ると、もう辺りは暗かったけど車寄せが騒がしい。
皇族の車と聞いて、昨日(休館日)ゆっくり来ればいいのにネー!!と嫌味が聞こえたそうです。
--------------------


皇太子さまは他の皇族方のようにはいかないとは思います。
身位のことがあるのである程度は仕方がないとはいえ、
国民に配慮をされて、
せめても開館前とか休館日に鑑賞されるものだと思っておりました。
やはり、こういう特権の使い方は違うのではないでしょうか。
皇太子ご一家だから仕方がないと、
あれもこれもなし崩し的で押し通されているのが今。

昭和のころはこんなことはなかったのに、と思うワタシです。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21357853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ららら♪ at 2014-12-04 08:28 x
どうせ日程は真っ白なんだから、
休刊日に来ればいいのに、と、つい毒づきたくなります。

女性セブンに、愛子さんの記事が出ました。
「なぜ愛子様を叱らない、上級生たちが団結の抗議」

常磐会からも睨まれているそうだし、居心地がいいはずはないでしょうが、
この記事も額面通りには受け取れない・・・、
というのは、留学の話があるからなんですよね。

留学のための布石の記事・・・、とも取れます。
ほんとだとすれば、学習院の生徒さんたち、今どき珍しく行動力があって立派だわ。
Commented by まる at 2014-12-04 20:11 x
あら~。
「愛子さま、未来の伊勢神宮祭主として…」みたいな記事も見かけましたよ?
何でしょうねぇ。女性天皇は無理だとふんで、次は「祭主ならイケル…」と舐めた事を言い出すのかと思いましたがWW

やっぱり留学狙いでしょうか。子供の留学に母親が付いて行くって、モロに韓国人がやってる事ですよねー。
Commented by みみ at 2014-12-04 20:18 x
国民のことをおもんぱかる気持ちなど、もうとっくにどこかに捨て置いてしまったんでしょうねナルヒトさん。それとも生まれつきの性格なのでしょうか? 何をおいても自分が第一、なぜなら「私は皇太子、そして次の天皇」なのだから、何をしても許されるでしょ? 程度の感覚しか持てないのでは? しかし、皇太子という存在の意味、意義をナルヒトさんが理解しているとは到底思えません。 天皇という存在の意味も理解できないでしょう。皇后という存在の意義も、同様。
考えたこともないかもしれませんね。 こういう人が、今も皇太子の位にいることの恐ろしさ・・・本当に鳥肌が立つほど恐ろしいことです。 「国連大使のような仕事がしたい」と考えている天皇が誕生してしまうのか・・・?
両陛下が寒空のした、慰霊のための献花をされていることに対しても、何の感想、感情も湧かない皇太子ナルヒトさん他2名であることは、確かです。 モンスター以外の何者でもありませんわ。
Commented by つるさき at 2014-12-05 13:50 x
リサ様
記事の更新ありがとうございます。

日本の顔として外国で恥を晒すノータリンパパと父親のスパイ活動だけ頑張るキチガ○ママの池沼ジャイアン娘の壮大なドラマにいくらか変化が起きてきましたね。
寅さん映画よりも長く続くシリーズ、本当に目が離せません。

微力ながら毎日神棚に秋篠宮家の弥栄を祈り、氏神様の神社にも祈り、相応しき御方の即位立后を強く強く念じています。

某ご一家の今後の展開、とても興味があります。
お三方とも主人公ですものね。
Commented by ららら♪ at 2014-12-05 17:17 x
セブンの記事、立ち読みしてきました。
すごい内容です。

下手したら、学園紛争にもなりかねない勢い。
生徒さんたち、
中等科のみならず、高等科の生徒さんも憤慨しているそうで、
常磐会も我慢に我慢を重ねてきて今のありさまですから、

このままでは収まらないかもしれません。

>留学先に母親がついていく
ああ、そうでした!
二人揃って、いや、ナルさんもつれて、海外逃亡、
もう戻ってこなくていいから!!!!
Commented by Lisa_cerise at 2014-12-12 21:53
☆ららら♪さん、今晩は。
>この記事も額面通りには受け取れない・・・、
>というのは、留学の話があるからなんですよね。
これ、有り得ますよね。オランダ静養も実現させてしまったことですし、要注意ですわ。

>セブンの記事、立ち読みしてきました。
私も病院で読んでいて、これまでとは違う風を感じました。初等科とは違う学習院の姿勢に期待してます。
ららら♪さんが仰るように、愛子さまはこのままの流れからの海外留学企画中ではないでしょうか。


☆まるさんへ。
>やっぱり留学狙いでしょうか。子供の留学に母親が付いて行くって、モロに韓国人がやってる事ですよねー。
ほんと!コリアンタイムに登場するとか、実家の家族が住み着くとかも。やだ、モロですわ~。
期末試験も欠席して、「学習院に不適応」で留学の下準備でしょうか。


☆みみさん、今晩は。
>こういう人が、今も皇太子の位にいることの恐ろしさ・・・本当に鳥肌が立つほど恐ろしいことです。
恐ろしくてぞっとします。考えたくもありませんが、このままでは、次代は祭祀をしない天皇が登場するんですよね。
平成は開かれた皇室と言われていますが昭和の時代のほうがずっと良かったと思います。
厳しさも大切な事ですよね。


☆つるさきさんへ。
>壮大なドラマにいくらか変化が起きてきましたね。
そうなんですよ!12月に入ってからの、この展開ですから。
海外留学なんて、絶対阻止しないと。ナルさんのお水の総裁として韓国詣でも阻止しないといけないというのに。
私も京都の門跡寺院へお参りしては祈願しております。思いは一つ、ですよね。
by Lisa_cerise | 2014-12-02 22:30 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る