“手話甲子園”紀子さまと佳子さまがご出席に。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


↓以下参考のため引用--------------------------

http://www.news24.jp/articles/2014/11/23/07263943.html
< 2014年11月23日 21:40 >
 「全国高校生手話パフォーマンス甲子園」が23日、秋篠宮妃紀子さまと二女の佳子さまご出席のもと、鳥取市で開催された。

 高校生たちが手話による表現力を競う「手話パフォーマンス甲子園」。鳥取県が全国に先駆けて制定した手話言語条例の1周年記念事業として、全国で初めて開催した。

 「このように手話を使いながら、お互いの気持ちや考えを伝え合うことができますことは、大変幸せに思います」-紀子さまは開会式で、手話を使ってこのように述べられた。この後、紀子さまと佳子さまはお二人そろって、観客席から高校生たちの発表をご覧になった。

 ステージに立ったのは、全国から選ばれた20校の高校生たちで、歌や踊りなど、手話を使ったパフォーマンスを披露した。審査の結果、手話劇などのパフォーマンスを行った石川県の田鶴浜高校が優勝した。
-----------------------------------------

鳥取を訪問中の佳子さま 高校生の手話大会に出席
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20141123-00000029-ann-soci
テレビ朝日系(ANN) 11月23日(日)17時42分配信
 鳥取県を訪れている秋篠宮家の佳子さまは、全国から集まった高校生による手話のパフォーマンス大会をご覧になりました。

 佳子さまは23日午前10時ごろ、会場となっている鳥取市のホールに到着し、出迎えた主催者に手話で「おはようございます」とあいさつされました。佳子さまは、予選を勝ち抜いた全国の20校の高校生による手話を使った劇やダンスを紀子さまと一緒に手拍子をしながらご覧になりました。また、隣に座った来賓の男性から「ダンスが好きですか?」と手話で尋ねられ、「私はダンスが好きで練習を時々しています」と佳子さまも手話を使って答えられたということです。
最終更新:11月23日(日)17時42分テレ朝 news
↑ここまで-----------------------------------------

それから。
こちらのつべをぜひ!!!
 ↓
emoticon-0171-star.gif紀子妃殿下と佳子内親王殿下をお見送りいたしました(鳥取空港 2014/11/23)emoticon-0171-star.gif
http://www.youtube.com/watch?v=9VU15t_aOJ4&

お二人の満面の笑顔ばかりなんです~emoticon-0157-sun.gif
見ているだけで何だか幸せな気持ちになりますから。
体調がどうの、カメラが負担でフラッシュがどうのこうの、
って主張する人のお手振り映像よりも、
こんなにも素敵なご一家の報道をもっとして欲しいですわ。


ところで。
『たかじんのそこまで言って委員会』で皇室のことを取り上げていたのですが、
竹田氏は相変わらず、東宮擁護なのでかなりイラッとしました。
雅子さまのあのティアラとあのハネた髪の毛もしっかり放送されていましたわ~。
いくら竹田氏が擁護しようとも、やっぱり雅子さまの映像はハンパない破壊力。

↓こちらにつべがUPされていました。7:43~






↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-11-24 00:19 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る