後妻業なるもの。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


やしきたかじんの怪しいイタコメモ本が出て驚きの連続なんですけど、
そのAmazonレビューがこれまた話題に。

こういう商売があるんですか。
驚きというより怖いんですけど。
そういえば、
やしきたかじんは亡くなる3ヶ月前でしたが、
宇津井健さんは亡くなる5時間前でしたよね。

↓以下、参考のため転載させて頂きます。----------
http://www.amazon.co.jp/review/R2WLN55SKYSONF
239 人中、237人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
毒愛:後妻業の参考書に, 2014/11/20
投稿者 辛口一献
レビュー対象商品: 殉愛 (単行本)
後妻業という商売があるそうです。
配偶者を失った資産家の老人などに近づき、その死を待って財産を詐取する女性の職業だ
そうです。もちろん、その背後には数人の法律家を含めた男たちがいて、チームとなって、
財産詐取を狙うのだそうです。商売ですから、ビジネスライクに綿密に計画を立てます。
もっともキーポイントとなるのは遺言書ですが、それを法的に固める以外に、誰かが不用意に
接触して、そんなことは言ってなかったなどの証言がされないように、死の直前には親族を
シャットアウトするなりの囲い込み作業が必要になります。プロの仕事ですから、その点には
抜かりはありません。同胞の女性が誰か資産家老人をくわえ込んだという情報が流れると、
その回りに自然とこうした後妻業のチームが出来上がるようです。恐いですね。

私も偶然、後妻業に従事すると思われる女性に無理やり紹介されたことがあります。
そのまだ若い女性は、老人の資産家に嫁ぎ、数年後にご主人を首尾よく?亡くされたのだ
そうです。十数億の資産を手にした彼女は、今度は自分の後添え?となる次の主人を探して
いて、今度はお金は関係なくて、若くて意気のいいのがいいそうなんです。まるで蛇のような
薄気味の悪い女性でした。彼女も彼女を紹介した大学の先輩も京都の色街の出身で、みんな
父親がいないような家の人たちなんです。私とは水と油でしたから、脈がないと見て取ると、無理やり連れて行かれた高級店の勘定もワリカンにされました。

時折新聞に、ある女性の回りで数人の男性が不審死を遂げていて、保険金も支払われていると
いう恐ろしい事件が報じられていますが、後妻業の人たちから見たら、バカな連中だなぁと
いうところでしょう。後妻業が恐いのは、すべて合法だということですね。薬でも盛った、遺言書を偽造したということでもはっきりしない限りは、法律的には手の打ちようがありません。
ただし、やはりこれはある種の法律上の欠陥ではないでしょうか?いくら本人がそう決めた
からといって、たまさか死の直前数年だけを共にした怪しい女性に、財産の半分も持って
いかれる、場合によっては全部盗られるいうのは、本来の相続人たちからしたら、やはり
冗談ではないというところでしょう。こうしたケースを防ごうと、再婚は認めるが財産は要求しないなどの一筆を取ったりする場合もありますが、ほとんど効果はない。やはり同様に
老人の死後は修羅場となっていますね。松本清張の小説なんかを続けて読むと面白いかも
しれません。
------------------------------




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21320492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白珠 at 2014-11-25 00:10 x
法律上の欠陥もさることながら、資産家老人男性の女の趣味の悪さも問題だと思われ。
Commented by ららら♪ at 2014-11-26 09:31 x
>白珠さん
耳が痛いです、
夫の父が、まさにこの手の女性に引っかかっています。
いっそOされてしまえばいいのに、
と思っているのは、私じゃなくて子どもたちだと思います・爆

後妻は、姑が生きているうちから入り込んできました。
(姑は脳梗塞で10年間入院していました)
この手の女に目をつけられたら、逃げられません。

幸か不幸か、Oすほどの度胸もないらしく、20年連れ添っていますが、籍を入れた時に舅は75歳でしたから、これほど長生きされるのも後妻にとっては誤算だったでしょう。

この手の女性は、美人じゃないです。でも媚びるのはとてもうまい、それでころっと騙されるんですね。
騙されたままで死ぬんだから、ある意味では男性も幸せなんじゃないかと思いますよ・苦笑

一時期、老人の自立、なんて言われましたけど、行きつく先はしょせん、こんなところなんですね。
そういえば、そんな主張をしていたのは、フェミ系の方々だったような・・・・・。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-27 00:23
☆白珠さん、今晩は。
う~ん。プロ集団だし、振り込め詐欺と同じように上手く取り入って騙すなんて、
酷いって思うんですけど。私って甘いのでしょうか・・・?
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-27 00:24
☆ららら♪さん、今晩は。
私の親戚にも奥様に先立たれた方は一人で大変だといつも仰ってますし、
やっぱり男性の一人暮らしは心に隙が出来てしまうのでしょうか。
それにしても、ご存命の時からとは、、、。
私がお姑さんの立場だったら、枕元に立つと思いますっ!!!もちろん、髪の毛は長~くしておいてっ。
Commented by 白珠 at 2014-11-28 03:03 x
ブログ主様

>プロ集団だし、振り込め詐欺と同じように上手く取り入って騙すなんて、酷いって思うんですけど。
後妻業のようなまるで犯罪稼業は、勿論、酷いと思います。
でも、ららら様のお話にある
>後妻は、姑が生きているうちから入り込んできました。(姑は脳梗塞で10年間入院していました)
といった場合のように、老人男性当人も酷かったりするわけです。挙句に交際だけにとどまらず、入籍しちゃってるわけです。後妻家業の女が近付いても、狙われた老人男性が選ばなければそもそも結婚には至らないよな~と思います。
Commented by Lisa_cerise at 2014-12-02 00:02
☆白珠さん、今晩は。
>後妻家業の女が近付いても、狙われた老人男性が選ばなければそもそも結婚には至らないよな~と思います。
独り身の老人男性の寂しい気持ちが疑いを打ち消してしまうのでしょうか。
それに、交際だけにとどまって入籍せずとも、
相手はプロなので公正証書遺言を書かせるんですよね。
やっぱり、狙われたら逃げられないのではないでしょうか。
世の老人男性も、寂しさを選択して欲しいですわ~。
by Lisa_cerise | 2014-11-20 23:23 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise