佳子さま、初の単独公務。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


なんて可愛いくって、素敵なんでしょう。
爽やかな心地よい風が吹きました~♪

↓以下参考のため引用--------------------------
佳子さま、初の単独公務 松本零士さんの隣で笑顔
http://www.asahi.com/articles/ASGC94SPVGC9UTIL119.html
2014年11月9日14時51分
 秋篠宮家の次女佳子さま(19)は9日、東京・渋谷の国立オリンピック記念青少年総合センターを訪れ、「第36回少年の主張全国大会」に出席した。宮内庁によると、佳子さまの単独での公務は今回が初めて。

 佳子さまは淡いピンクのスーツ姿。会場の入り口で、同大会審査委員長で漫画家の松本零士さんらの出迎えを受け、「よろしくお願いします」と笑顔を見せていた。

 会場内では、松本さんの隣に着席。全国56万人の参加者から選ばれた中学生のスピーチに聴き入り、拍手を送っていた。

 同大会にはかねて紀子さまが出席。佳子さまも中学校時代の3年間、紀子さまとともに出席していた。今回はスピーチする中学生たちと世代が近いとあって、主催者側から佳子さまにお出ましの要請があったという。

 佳子さまは来年4月に国際基督教大学への入学が決まっている。当面は公務を積極的にこなしていく方針で、地方公務などが計画されている。

http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20141109001048_comm.jpg


http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20141109001049_comm.jpg


http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20141109001050_comm.jpg


http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20141109001051_comm.jpg

↑ここまで------------------------------------------


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21287027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つるさき at 2014-11-11 07:17 x
リサ様
記事の更新ありがとうございます。

最近、雅子様は焦っているのかも知れませんね。
秋篠宮家の美しい二人のお姫様…片や留学され、片や大学生、そしてお二人とも既に公務をこなされています。
どんな場所におられても誰の目線があろうと人前でのマナーがきちんと身についた躾の良いお姫様方は、もう一人の姫の存在を嫌でも人々に意識させますね。

あの姫もあと僅か数年経てば今の佳子様の年令になります。
数年…あっという間ですよ。
佳子様はあの姫と変わらぬ年令から紀子妃殿下と公務されてきました。

復帰目ざましい雅子さんとの公務の時期も目前ですが、依頼されたらどうするのでしょうね。
異様な登校状況のあの姫があのまま日本にいれば進級進学成人式…と、通過儀礼が目白押しですが、親には楽しみですね、普通は。

佳子様、本当にお美しいこと。
リサ様、素敵な画像ありがとうございました。
Commented by りかこ at 2014-11-11 12:41 x
Lisa さん、こんにちは。
佳子さまのご公務が少しずつ増え、注目度がUPされ始めましたね。(素敵なバッグをお持ちですわ)
佳子さまの美しさ・ご公務ぶりに、学習院大退学についてのネガティブ報道がすっかり打ち消されたかのようです。

これからますますお忙しくなる秋篠宮両殿下と佳子さまのご公務(どうぞ御身体に気をつけて下さいませ。)、ほどなく眞子さまが留学先から戻ってこられ、その後中学生になられた悠仁さまが秋篠宮両殿下のご公務にご一緒される。。。まだまだ先のように思えますが、4~5年なんてあっという間です。
秋篠宮ご一家のご公務に関わられた方々は、映像で見るよりはるかにオーラがあり、またそのお人柄に胸がドキュン!となるでしょう。その時のご様子を家族、友人に話し、ツイッターなどでも広まる…
今後も、秋篠宮ご一家への否定的な報道と、素晴らしいご公務にはあえて控えめに報道するでしょうが、もう以前のようにそれを信じ込ませることは無理なのでは…?

あちらのご一家の「お手ふりグルメ公務」を必死にアゲ報道されてもねぇ。。。言葉は悪いですが、誰でも美しいもの、本物を見たいですもの。

徐々に変わってきている流れが、お美しい佳子さまと本物のティアラのお披露目式でさらに大きくなることを期待しています。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-14 22:42
☆つるさきさん、今晩は。
>人前でのマナーがきちんと身についた躾の良いお姫様方
それはもう、お育ちが違いますものね~。
つるさきさんが仰るように、
雅子さまはこれから、どうなさるおつもりなんでしょう・・・。
言い訳ばかりを考えて、
誰かのせいにしてばかりのこれまでを悔い改めることもなさらないでしょうし、
やはり、愛子さまの海外留学に逃げるおつもりかも?
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-15 00:18
☆りかこさん、今晩は。
>もう以前のようにそれを信じ込ませることは無理なのでは…?
秋篠宮両殿下がこれまで静かに積み重ねて来られたことが、
こうして今、眞子さま、佳子さまのご公務のお姿と共に国民に伝わっていく、
なんて素晴らしいことなんでしょう。
佳子さまのお写真を見るだけで嬉しくなりますよね~。
真面目にコツコツと働くことがいかに大切か、
アチラの静養ご一家にはわからないでしょうけど。
>お美しい佳子さまと本物のティアラのお披露目式でさらに大きくなることを期待しています。
もうすぐ、ですよね!楽しみです(*^_^*)
by Lisa_cerise | 2014-11-09 22:38 | 皇室 | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise