雅子さま、泊りがけ公務へ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ま~た、小和田父と国連絡みですか。
何年振りってやたらと強調されてますけど、
園遊会は22回連続でお休み中だということも書きましょうよ!
(カジノで大負けしたことがある雅子さまのことも!!)

どこも横並びな記事で、何だかなぁ、、、。
泊りがけ公務ということが強調されていますが、
東京名古屋間だと日帰り出来ますよね。
泊りがけで公務と聞けば、タイトなスケジュールのように受け取れますけど、
今回も雅子さまが関心を持っているものだけに出席されます。
相変わらず、これは出るけどはこっちは出ないって、
オランダと同じようにホテルに籠るそうな。
そんなことなら、引き続き静養なさってたらいいのに。
いつまでこんなことを許しておくんでしょう。

↓以下参考のため引用--------------------------
皇太子ご夫妻、国際会議で愛知へ=雅子さま、1年ぶり地方公務
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00000113-jij-soci
時事通信 11月7日(金)16時33分配信
 宮内庁は7日、皇太子ご夫妻が国際会議出席などのため、9~10日の1泊2日で愛知県を訪問されると発表した。雅子さまの地方公務は1年ぶりとなる。
 ご夫妻は9日、新幹線で名古屋市入りし、10日、同市で開催される「持続可能な開発のための教育に関するユネスコ世界会議」の全体会合に出席し、帰京する。雅子さまは体調を考慮し、他の行事には参加しない。 

※ヤフコメ付き記事です⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20141107-00000113-jij-soci
------------------------------------------
<雅子さま>泊まりがけ公務へ…1年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00000062-mai-soci
毎日新聞 11月7日(金)19時30分配信
 宮内庁は7日、皇太子妃雅子さまが、10日に名古屋市である「持続可能な開発のための教育(ESD)に関するユネスコ世界会議」に、皇太子さまと共に出席すると発表した。9日に愛知県入りし、10日に帰京する。雅子さまの泊まりがけの公務は、昨年11月に東日本大震災の被災地、岩手県を見舞って以来1年ぶりになる。

 同庁によると、2日間の日程のうち、雅子さまは体調を考慮して同会議開会全体会合のみの出席となる。皇太子さまは高校視察などがあるが、雅子さまはホテルで待機することになるという。

 雅子さまは療養を続けているが、10月29日のオランダ国王夫妻を迎えての宮中晩さん会や、今月4日の文化勲章受章者らとの茶会に出席している。【真鍋光之】
------------------------------------------
雅子さま、1年ぶりに宿泊ご公務へ 皇太子さまにご同行、名古屋での国際会議に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00000573-san-soci
産経新聞 11月7日(金)19時13分配信
 宮内庁は7日、皇太子さまが政府と国連教育科学文化機関(ユネスコ)主催の国際会議ご臨席などのため9~10日に予定される愛知県訪問に、皇太子妃雅子さまが同行されることになったと発表した。療養中の雅子さまの宿泊を伴うご公務は、東日本大震災被災地の岩手県を1泊2日で訪ねた昨年11月以来、1年ぶり。

 会議は「持続可能な開発のための教育(ESD)」世界会議の開会全体会合で、10日に名古屋市で開かれる。ESDは日本が提唱しユネスコが普及を図っている取り組みで、雅子さまは関心を持たれていたという。一方、ご体調を考慮し、9日のレセプションには雅子さまは臨席されないという。

 雅子さまは、10月29日には国賓のオランダ国王夫妻を招いた宮中晩餐会に、11年ぶりに出席されていた。
------------------------------------------
雅子さま、1年ぶり泊まりがけ地方公務で愛知へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00050109-yom-soci
読売新聞 11月7日(金)19時1分配信
 宮内庁は7日、9~10日に予定されている皇太子さまの愛知県訪問に、療養中の同妃雅子さまも同行されると発表した。

 10日に名古屋市で開かれる「持続可能な開発のための教育(ESD)に関する世界会議」の開会全体会合に出席される。ただ、負担を考慮して全体会合以外はホテルで休まれる。雅子さまの泊まりがけの地方公務は、昨年11月に東日本大震災の被災者見舞いで岩手県を訪問して以来。
↑ここまで------------------------------------------

>雅子さまの泊まりがけの地方公務は、昨年11月に東日本大震災の被災者見舞いで岩手県を訪問して以来。
あぁ!そうでした!昨年もたいがいでしたよねぇ。
岩手県でもグルメな雅子さまでいらしたんでしたわ~。⇒皇太子ご夫妻、岩手ご訪問で報道されなかった時間。

で。
ふと思うこと。
どれだけネットで拡散しても、
抗議の声を届けてみても、
雅子さまは、皇太子妃としてやってはならないことをし続けているし、
何も変わってないじゃないですか・・・。

中国人にサンゴを荒らされても拿捕すら出来ない日本って、
そうかそうかの皇室破壊を止められない日本って、
もう、どうなんだろう?って思います。
元に戻すことなんて出来ないのに!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21281940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ららら♪ at 2014-11-09 05:52 x
もう、どうでもいいから好き勝手やらせている、
という風にも取れませんか?

知人のブロガーさんによれば、オランダ国王を取り上げた記事に、アクセス10万以上あったそうで、
マスコミ放送に疑いを持った人たちがそれだけいるということじゃありませんか?
まだまだ少ないようにも思うけど、

こういう記事を書いてくださる、まとめてくださる、
それだけでも意義のあることだと思います。

以前に手相見姐さんの皇室問題の講演会を聞きましたが、
「ああ、そうか」と、納得することができました。
揺らぐお気持ちは、とてもよくわかりますが、
信じましょう。

ここ数年、タブーだった東宮負債の記事、愛子さんの記事がどんどん出てきているじゃないですか。目には見えなくても、何かは変わってきている、と思います。

私は信じています。
Commented by まる at 2014-11-09 09:59 x
Lisa様
泊まりがけの公務と言っても、座って聞いてればいい場に出て写真撮って、肝心のレセプション等には出ない事。
日帰りで済むような事をホテルに泊まり、飛弾牛ステーキだのカフェ〇〇のスイーツだの手配してるという事。
巨額の警備費がかかり、交通封鎖され、国民の負担になるという事。
秋篠宮両殿下は都内公務と九州公務等を同じ日にかけ持ちで日帰りで務めておられる事。
もっと皆さんに知ってもらう必要があると思います。
今「雅子さま」で検索すると、こちらのブログがトップに出てきます。
応援してます。くじけないで下さい。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-09 17:58
☆ららら♪さんへ。
>もう、どうでもいいから好き勝手やらせている、
そう受け止めると考え方も変わって来ますね~。
なんだか、空しくなっていまして・・・。
>オランダ国王を取り上げた記事に、アクセス10万以上あったそうで、
そのブロガーさんのとこ、すごい!
その数だけ、あのトンデモ映像をご覧になってるんですね。良かったです~!!
ここの辺境ちょこっとブログでも、
訪問して下さる方はほんのちょっとは増えたんですけど、
声は届いているんでしょうか(-_-;)
あぁ、微妙。
>目には見えなくても、何かは変わってきている、と思います。
そうでしょうか。きっと変わってくれるでしょうか。
いつも励まして下さってありがとうございます(T_T)
心がふんわりと温まってます♪
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-09 18:14
☆まるさん、こんにちは。
皇太子ご一家がたいがいなことって、ほんとになかなか信じて貰えないんですよね。
それだけ皇室は日本人にとって大切な存在だと思うんですけど。
皇室を皇統を守って下さるのは秋篠宮ご一家だというのに、
秋篠宮両殿下がどれだけして下さっているかは、知らない人が多過ぎて、もう・・・。

検索に引っ掛かって、一人でも多くの人に知ってもらえたら、
って思って細々と続けているんです。
なので。まるさんの言葉はほんとうに嬉しいです(T_T)
いつも応援して下さってありがとうございます<(_ _)>
Commented by ノンノン at 2014-11-10 15:51 x
突然の名古屋泊りがけ?と、驚いて検索しておりましたら、こちらに初めてお邪魔させていただきました。
同じように思っておられる方がおられることがよくわかり、何だか安心いたしました。

それにしても、どうして夜の8時半から高島屋なのでしょうか?
百貨店の方にもとてもご迷惑なお話です。どうしてそのような配慮ができないのかと思うと悲しくなるばかりです。
お食事の時間にしてもそうです。職員の方々のことをお考えになられたことがあるのでしょうか。

園遊会、勤労奉仕の方々へのご挨拶など、どうして出来ないのでしょうか。ただただ素朴に疑問です。
オランダだけ晩さん会出席。今回の名古屋にしても蓋を開ければユネスコでした。
オランダでのメディアを書かれたブログ拝見しました。日本人は、メディアに情報操作をされているような気になりました。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-14 22:38
☆ノンノンさん、今晩は。
>同じように思っておられる方がおられることがよくわかり、何だか安心いたしました。
一人でも多くの人に知って頂きたいと思っているので、良かったです~!

>お食事の時間にしてもそうです。職員の方々のことをお考えになられたことがあるのでしょうか。
午前1時を回るころにお仕事が終わるそうです。
職員の方にもご家族がおありだというのに。
どうしてこういうわがままが通るのかと腹立たしい思いでいます。

>日本人は、メディアに情報操作をされているような気になりました。
そうなんですよ!北朝鮮のことをあれこれ言っている場合じゃありませんよね。
by Lisa_cerise | 2014-11-08 00:39 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise