ティアラの輝きに思うこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


もう何年も前から行方知れず、と言われている雅子さまのティアラのこと、
ご存じですか?
第一ティアラと呼ばれる、皇太子妃のこの素敵なティアラのこと。
d0176186_0522058.jpg

(皇后陛下って、ほんとにほんとにオーラが凄いですよね~♪)
この豪華なティアラは皇后陛下から雅子さまに受け継がれたものなのに・・・。
どこへ行ったのでしょうか。
ちゃんとあるのでしょうか。
(以前の記事はこちら⇒第一ティアラが見たい、です!

今回の晩餐会では、ネットで話題のその第一ティアラにはまたもやお目にかかれず。
そして登場したのは、何故だか輝いていない第二ティアラでした。
d0176186_0541033.jpg

こんなに輝きのないダイヤモンドって・・・?
ティアラに輝きのないダイヤモンドって・・・??

光の加減だとしたら。
後ろを歩かれている華子さまと彬子さまのティアラは、
美しく輝いているというのに不思議ではないですか?
d0176186_0544964.jpg


皇后陛下が付けていらっしゃるときと、
質感が違うというか何というか。
d0176186_195816.jpg


第一ティアラがない!疑惑は解消されるどころか、
やっぱりもうないから付けられないのでは、と更に勘ぐってしまいますし、
第二ティアラはこんなにも輝きを失ってしまって・・・。
まさかまさか?ですよねぇ?
(比重液にどっぷ~んっと浸けてみたい・・・。)

う~ん???
ほんとに何がどう違うんでしょうか。
d0176186_142145.jpg

皇后陛下もティアラもキラッキラに輝いていらっしゃいますものね。
やっぱり、身に付ける人によっては、何かが違って見えるんですよねぇ?
きっと。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21270385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りかこ at 2014-11-05 09:43 x
Lisaさん、おはようございます。
見事に光ってませんでしたね~、ティ・ア・ラ。。。
フォーカスされていない華子さまと彬子さまのティアラの方が輝いているってホント、どうゆうことでしょうか??

あまりの輝きのなさに、アルミのガスレンジパネルに見えましたわ(笑)

それにしても、華子さま、素敵!
Commented by Bailey at 2014-11-05 09:48 x
ほんとに同じティアラなのでしょうか?
第二ティアラ、お二人の写真、まったく輝きが違いますね。
Commented by えむな at 2014-11-05 20:32 x
Lisaさん、その後かゆみは治まりましたか!? 心配しています。回復してるといいです。
さてさて、私も画像をしげしげと見て、着せ替えのお人形用のおもちゃのティアラと同じだなぁ…と。もしくはシャンプーハット。輝きも気品も威厳も…何もかもない。
美智子さまの着けておられるのと比べて、絶対に同じものではないと思います!! 光の加減なんかじゃないですよ。
あーもー…さっさと荷物まとめて出てってほしい。東宮御所から…。ナルさんも連れてってね。
Commented by まる at 2014-11-05 23:01 x
何も知らない若い子に画像を見せて、
「どっちのティアラが好き?」と聞いてみました。
皇后陛下のティアラだと答えました。
「同じティアラだよ。」と言うと、「え?いやいや違うやろ。」と言いました。
そしてヒデンカの、アホ毛の飛び出したとっ散らかったお髪に驚いておりました。

今回も、突っ込みどころ満載の晩餐会でしたが、
なんとまたトモノーさんの記事が出るらしいですわ!
「妄想物語・特別編」が延々と続くんでしょうか!?
Commented by つるさき at 2014-11-05 23:28 x
リサ様
記事の更新ありがとうございます。

皇后陛下の第1第2ティアラはもとより、華子様、彬子様のティアラもダイヤモンド特有の虹色の反射光を分散して輝いていますね。

雅子様のティアラのマット感が嫌でも目立ちます。
私はブリキの兜のようだと思いました。
同じく輝きのないネックレス、ヨレヨレのサッシュ、ババシャツドレスで物凄く幸せそうな笑顔が狂気を増しているみたいで怖い…((((;゜Д゜)))

自分でまとめた疑惑のアンテナヘアといい、直さない乱杙歯といい、ご自分の身始末もちゃんと出来ない方だから、持ち物全ての扱いが如何なるものか想像に難くないですわね。

九州も暖房器具が必要な気候となりました。
リサ様もどうぞご自愛下さいね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-05 23:36
☆りかこさんへ。
>見事に光ってませんでしたね~、ティ・ア・ラ。。。
そうでしょう~?!
輝かないティアラって、こんなにも目立つんですねっ。
>アルミのガスレンジパネルに見えましたわ
そうそう!そんな質感ですよね。
シルバーだったとしてもニッケルシルバーのほう。

華子さまはお変わりなく、素敵ですよね♪
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-06 00:00
☆Baileyさん、今晩は。
>ほんとに同じティアラなのでしょうか?
皇后陛下から譲られたティアラと説明がありましたし、
同じティアラとして身に付けていらっしゃるようですわ。
輝かないダイヤモンドというのが謎ですけど。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-06 00:14
☆えむなさん、今晩は。
いつもご心配頂いて、ありがとうございます<(_ _)>
痒みは治まったんです!治まったはず、だったんです!!でも、また原発巣から出て来てしまって(T_T)
今度こそ、退治します(^^)/

>着せ替えのお人形用のおもちゃのティアラと同じだなぁ…と。もしくはシャンプーハット。
そうでしょ!質感がどうも・・・。
>輝きも気品も威厳も…何もかもない。
これは雅子さま由来のモノもありますでしょうか?
>美智子さまの着けておられるのと比べて、絶対に同じものではないと思います!!
晩餐会に出席していた方はどう思われたか、
輝きについてだけでも聞いてみたいですよね。
何よりも不思議なことに、このエントリに荒らしはお越しにならないんですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-06 00:27
☆まるさんへ。
>「同じティアラだよ。」と言うと、「え?いやいや違うやろ。」と言いました。
やっぱり、ですか。
「自分で髪をまとめた時に油がティアラに付いた」説とかだと本物という前提になりますけど、
とにかく同じティアラに見えないですよねぇ。

>そしてヒデンカの、アホ毛の飛び出したとっ散らかったお髪に驚いておりました。
プロによるものではありませんよね?
付け毛の色も違いますよね?
オランダの時のしわしわドレスといい、どうしてこれで大丈夫だ!と思えるんでしょうか。
>なんとまたトモノーさんの記事が出るらしいですわ!
わおっw(゜o゜)w
読まねばなりませぬ~。
レポ奥様のお力をお借りすることになるんでしょうけど、
どんな言い訳が出るか楽しみですわっ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-06 00:45
☆つるさきさんへ。
>華子様、彬子様のティアラもダイヤモンド特有の虹色の反射光を分散して輝いていますね。
この違いは、どんな言い訳をされるんでしょうね~。
>私はブリキの兜のようだと思いました。
100均で売ってそうな雰囲気が雅子さまの存在をより際立たせているような・・・。
>同じく輝きのないネックレス、ヨレヨレのサッシュ、ババシャツドレスで
ついついティアラに注目してしまいますけど、
実はネックレスもイヤリングも輝いていませんし、
しわしわヨレヨレサッシュの上のブローチの輝きも微妙ですし、
ドレスもフィットしていませんし、
日本の皇太子妃なのに、一体どうなってるんでしょうか。
>物凄く幸せそうな笑顔が狂気を増しているみたいで怖い…((((;゜Д゜)))
この自信満々の笑顔が、見る者の心臓にはいけませんよね。
>自分の身始末もちゃんと出来ない方だから、持ち物全ての扱いが如何なるものか想像に難くないですわね。
そうなんですよね。結局はご自身由来の、ってことになるわけで。
そしてそういう方が皇太子妃で、このままだと次代はこの方がと思うともう・・・。
皇宮警察にも特捜があればいいのに、とついつい思ってしまいました。

京都のほうも、日差しの加減によって、暖かくなったり寒くなったりと、
調節が難しい季節となって来ましたわ~。
つるさきさんもお身体おいとい下さいまし。
Commented by まる at 2014-11-07 18:52 x
イギリスやカナダでは、「シルバーのティアラ」と報道されたみたいですね。
プラチナでもなく、銀ですわ銀。
日本じゃ雅子さまの事は上げるばっかりだけど、もう海外じゃ何言われてるかわかったもんじゃありませんね。
宮内庁や東宮職は、疑惑のティアラについて何かコメントしないんでしょうか?
Commented by さくら at 2014-11-07 20:54 x
ティアラというよりシャンプーハットにしか・・・。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-08 00:43
☆まるさんへ。
>プラチナでもなく、銀ですわ銀。
私も読みました~。しっかり書かれていましたよね、意味深ですわっ。
>宮内庁や東宮職は、疑惑のティアラについて何かコメントしないんでしょうか?
どこぞで記事にしてくれれば、宮内庁から素晴らしい日本語で抗議文が上がるかも、ですねっ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-08 00:48
☆さくらさん、今晩は。
>ティアラというよりシャンプーハットにしか・・・。
せっかくのデザインも、とほほ、ですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-15 18:09
☆ぶらっと立ち読みサン、こんにちは。
>見た瞬間に贋物とわかりますね。
そうでしょう~。
取りあえず、一人でも多くの方に、これを見て!と言いたい気持ちなんです。
>着けておられる方のしぐさや振る舞いによるマイナス補正もあるのでしょうが。
それは大いにあると思います!!!
>自信たっぷりのドヤ顔が不快になりますね。
今はどんな顔してあの宮内庁抗議文を読んだのか、気になります~。
Commented by 美絵理 at 2014-11-16 17:54 x
シャンプーハットをおかぶりになった
お姿のコラを見てみたいです。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-24 16:09
☆美絵理さん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>☆
コラかと思ったら、加工なしという事がよくありますよね。
凄いことですわ・・・。


☆ぶらっと立ち読みさん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>☆
そうなんですよね。ティアラは権威の象徴なのに、
このところ日本ではアクセサリーのような解釈になってしまいましたよね。
処分するなんてもっての外ですが、ティアラが付けられないであれば公式行事は欠席なさるべきだと思います。
私も一つでも多くと声を届けてはいるのですが、どうなることやら・・・。
by Lisa_cerise | 2014-11-03 23:57 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(17)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る