雅子さま、順序が違うんじゃありませんか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


↓以下参考のため引用--------------------------
見送られる両陛下と皇太子ご夫妻
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000047-jijp-soci.view-000
時事通信 10月30日(木)17時3分配信
オランダのウィレム・アレクサンダー国王夫妻を見送られる天皇、皇后両陛下と皇太子ご夫妻=30日午後、皇居・御所(代表撮影)
↑ここまで------------------------------------------

さっき、帰宅してこの画像を見たのですが、
おかしくないです?
この立ち位置って。
天皇皇后両陛下と横一列ってw(゜o゜)w
d0176186_0464691.jpg

雅子さまがこういうことをしても、
もう、誰も何も注意しないってことですよね。
雅子さまによる皇室破壊は着々と進んでいるワケです。

ほんとにいいんですか?
このままで。


072.gifコメントを頂いているみなさまへ。
またまた、ちょっといろいろとありまして・・・。
お返事が出来ず、すみません。040.gif



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21257962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ららら♪ at 2014-10-31 09:11 x
私はちょっと違う意見です。
まだまだ多くの国民が、皇室がどういう状態になっているか、わかってはいません。
某ブログには、いい機会だと思って職場の方に雅子さんの状態を話そうとしたら、
「病気の人に、なんて冷たいことを言う人なの」と、顰蹙買ったというコメントがありました。
私も愛子さんのことを話そうとしたら、
「そんなこと言わなくてもいいのに」と、言われた経験があります。
日本人って、他人の弱み(?)みたいなことには触れない優しさがありますから。

両陛下にとっては、雅子さんはどうでもいい存在になっているのかもしれません。
某所で、「第一テイアラは取り上げられているのかも」という意見もあり、それもうなずけます。
いずれにせよ、憶測の域を出ませんが。

remmikkiさんとこに、オランダで放送された晩さん会の動画があります。ここでも雅子さん、見事にカットされています。紀子さんのお顔は、意地で撮っていましたよ、カメラマン。見事な対比です。

愛子さんの記事に、宮内庁が抗議したそうですね。
事実だと認めたようなものです。
セブンの記事は読みました。
常磐会の方々から見れば、今の学習院、歯ぎしりする思いでいらっしゃるでしょう。
Commented by 天誅子 at 2014-10-31 23:54 x
愛子さんの記事に宮内庁がそのような事実はないと批判したそうですが、じゃあ、どういう事実があるのかきちんと国民に公表しろ!と言いたいわ。愛子がらみは都合の悪いことが多く緘口令ばかり敷いてコソコソ隠すから、国民は余計知りたいと思うのよ。秋篠宮家のように、適度にオープンにされたお子たちの成長を拝見するたび、皇室への敬愛の情がごく自然に深まる。これが在るべき皇室と国民の関係ではないですか?なにを必死になってコソコソ隠してるんですか?昔ならいざ知らず、今のネット社会で真実を隠し通すことは無理ですよ。
Commented by 白珠 at 2014-11-01 02:31 x
ららら♪様が指摘されてるように、
雅子サンについて話したら・・・「病気の人に、なんて冷たいことを言う人なの」と、顰蹙買った
愛子サンについて話したら
「そんなこと言わなくてもいいのに」と、言われた経験
といった場合の事も踏まえて、予備知識の無い人に説明する際には、「雅子サマが病気だと騙されていた時期が私にも有りました。」といった前置きが必要かもしれませんね。
愛子サンに関しては、病気への適切な対処が為されてない上に深夜まで起こされて不規則な生活をさせられている、まさに児童虐待の可哀そうな状態のアピールも効果的かもしれません。

私の例ですが、沖縄豆記者との接見という公務の際にわが子の替え玉を連れて現れた件について説明し、自分はこれは許せないし親としてどうよ?と話したら効果的でした。
衝撃的で一目瞭然な内容もお勧めかも知れません。
Commented by みみ at 2014-11-01 10:08 x
立ち位置の写真は3枚セットになっていて、この写真の1枚前に、「皇后陛下が雅子さんの腕を取り、前に押し出すようなしぐさをしている」写真があります。 ですから、雅子さんのこの位置を決定したのは皇后陛下ということになります。 そして、あえて、左手で、手を振られたとも言われています。
いろんなことが見えてきますよね。今までのもやもやしたものの原因がここにあるのでは、と。
オランダには、「病気静養」という名の人質を取られているようなもの。 盗人国家にわざわざ塩を送るようなもので、国辱ものです。皇族失格の者たちが、皇室及び日本国の尊厳を大きく棄損しているのですから。 韓国が産経の加藤さんをいったん人質にしたら、利用できるまで手離さないと同じように雅子さんという名の日本棄損分子はこれからもオランダの様な反日国の手駒となり利用されるだけ利用されるでしょう。 皇室にはもはや自浄能力は無いと、見切りました。
Commented by まる at 2014-11-01 15:32 x
まぁこれだけ好きなようにしたい事だけさせて貰って、皇后陛下にも気を使って頂いて優しくして貰って、
よもや「皇室で辛い思いをさせられてるアタクシ…」とは言えますまいよ。

オランダでは雅子さまの事はほとんど報道されてないみたいですね?
仲良しアピールは誰に向けたものだったのやら。
他の国は無視してオランダ一国とだけ親しげにされても、日本国民からは批判されるだけでしょうに。
何がしたいのか意味わからんわ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-02 19:10
☆ららら♪さんへ。
この写真を見ただけでエントリしちゃったのですが、
その後に、皇后陛下が雅子さまを横に並ばせるような写真を見まして・・・。
もう、ただただ驚いています。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-02 22:30
☆天誅子さん、今晩は。
>愛子さんの記事に宮内庁がそのような事実はないと批判した
宮内庁のHPにはまだ抗議内容の発表がありませんよね。
愛子さまは内親王で公人ですから、プライバシーの侵害には当たらないというのに、
東宮ご一家は何を主張しているんでしょうか。
常々、書かれて困るような行いをしておいて、呆れますわ~。
国民と共にとか心を寄せてとか、
心にもないこと言うだけでは国民の心は離れて行きますよね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-02 22:42
☆白珠さんへ。
そうなんですよねぇ。
雅子さまのことを、どうやらそこまで悪いわけではないのかも?ちょっと変なのかも?
位にしか気付いていない人に、愛子さまのことを話すのは難しいんですよね。

>沖縄豆記者との接見という公務の際にわが子の替え玉を連れて現れた件
あれは写真が語ってますもんね。
それから。
最近の愛子さまのことはインパクトがある模様ですわ~。
試験を休んで、
よく遅刻していて酷い日には午後2時登校で、
夕飯が23時で、って、、、。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-02 22:51
☆みみさんへ。
>この写真の1枚前に、「皇后陛下が雅子さんの腕を取り、前に押し出すようなしぐさをしている」写真があります。
エントリした後に見ましたわ。
ほんとにびっくりしました。なんていうか、何という事を・・・と思って。

>そして、あえて、左手で、手を振られたとも言われています。
そうなんですよね。
ティアラなしでもよい、
左手で手を振ってもよい、
皇后陛下がなさるとこれが前例となって認識されてしまうという危うさ。
このまま、もしも次代になれば、
もちろん雅子さまがしたことが前例となって、皇室の慣例になるんですよね。
ぞっとします・・・。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-02 22:55
☆まるさんへ。
>皇后陛下にも気を使って頂いて優しくして貰って、
この一連の写真は残るんですもんねぇ・・・。
東宮側は後でいいように使うんでしょうよ。
ほんとに、やってられませんわ!!!
Commented by 金魚 at 2014-11-03 01:25 x
私も美智子様のあまりの優しさにびっくりしました。でも、以前は美智子様も雅子様に色々と教えられていたがあまりに雅子様が覚えないので、もう一所懸命に教えるのをあきらめられたのではないですかね。もう、やらなくていいですよ。何も知らない人は左手で手を振って美智子様が間違っていると思われたら大変ですもの。
Commented by 名無し at 2014-11-03 12:30 x
雅子さまは、この直前まで、一歩下がっていらしました。それで皇后さまにこちらへいらっしゃいという感じで、背中を押されたのですよ。
きちんとそれまでの経緯をお調べ下さいね!
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-05 21:28
☆金魚さん、今晩は。
>以前は美智子様も雅子様に色々と教えられていた
そうでした、そうでした!
雅子さま、それで深く傷つかれたんでしたわ(-_-)
>何も知らない人は左手で手を振って美智子様が間違っていると思われたら大変ですもの。
私は、左手で手を振っていらっしゃる理由が分かっていません。
右手が上がらないほどお悪いのなら、対処療法があると思いますし。
Commented by みあな at 2015-01-03 23:44 x
皆さんは雅子さまをリアルに知ってらっしゃる方々なの?(笑)
Commented by Lisa_cerise at 2015-01-04 21:04
☆みあなさんへ。
リアルに知るも何も雅子さまのなさりようは、報道されていますけど?
皇太子妃として、してはならない事を延々とし続けていらっしゃるのは雅子さまご自身ですから。
by Lisa_cerise | 2014-10-30 23:58 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(15)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise