遅くから鑑賞なさった、皇太子ご一家。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


うわぁぁっw(゜o゜)w
今、ニュースで知りました。
「午後9時から1時間に渡ってご覧になりました。」って。
何でまたそんな時間から。
遅い、遅すぎますわっ。

当たり前ですがもうすぐ、日付が変わって月曜日ですよ。
雅子さまと愛子さまの夕食は23時からだからこんなもの?
愛子さま、学校へ行けますの?
遅刻や欠席続きで、中間試験も欠席なさったんですよね。
なのに、なのに・・・。
ほんとにこれでいいんでしょうか。

↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子ご一家
両陛下の傘寿特別展を鑑賞

http://www.asahi.com/articles/ASGBV3DKCGBVUTIL001.html
2014年10月26日23時28分
特別展「天皇皇后両陛下の80年―信頼の絆をひろげて」を訪れ、皇太子さまが皇后さまに贈ったエプロンなどの展示品を鑑賞する皇太子ご一家=26日午後8時59分、東京都中央区、代表撮影
 皇太子ご夫妻と長女愛子さまは26日夜、東京都中央区の高島屋日本橋店で開催中の特別展「天皇皇后両陛下の80年―信頼の絆をひろげて」を鑑賞した。

 ご一家は天皇陛下のランドセルや自作の図画などを見て回った。皇太子さまが幼稚園時代、皇后さまのために絵を描いて贈ったエプロンを前に、雅子さまは「久しぶり?」と尋ね、皇太子さまは「小さい時に描いたのね」と紹介していた。また、ご夫妻の成婚時の写真に、雅子さまは「21年前ですね」と笑顔を見せていた。

 同展は両陛下がそろって傘寿を迎えた記念として、写真やゆかりの品々を展示している。この日は同店の閉店後にご一家が訪れた。

d0176186_07794.jpg

特別展「天皇皇后両陛下の80年―信頼の絆をひろげて」を訪れ、皇太子さまが皇后さまに贈ったエプロンなどの展示品を鑑賞する皇太子ご一家=26日午後8時59分、東京都中央区、代表撮影
------------------------------------------------------
<皇太子ご一家>両陛下80年展を観賞
 皇太子ご一家は26日、東京都中央区の日本橋高島屋で開かれている特別展「天皇皇后両陛下の80年-信頼の絆をひろげて」(毎日新聞社主催、宮内庁侍従職監修)を観賞された。22日には両陛下、25日には秋篠宮ご一家が会場を訪れている。

 ご一家は毎日新聞の広田勝己・事業本部長の案内で、両陛下の幼少期からの写真や、ゆかりの品々約300点を熱心に見学した。

 広田事業本部長によると、天皇陛下の学習院初等科時代のランドセルを見た雅子さまは「(愛子さまのものと)変わりませんね」と驚いた様子だった。子供のころの皇太子さまの写真を見た愛子さまは、悠仁さまと似ていると指摘した。皇太子さまは「見たこともない物がたくさんあり、素晴らしい展覧会でした」と感想を述べた。

 特別展は27日まで(午前10時から午後6時)で入場無料。両陛下の傘寿を記念する写真集(図録)「天皇皇后両陛下の80年 信頼の絆をひろげて」(税込み2700円、B5変型判184ページ)も好評発売中。問い合わせは毎日新聞出版局出版営業部(電話03・3212・3257)。【真鍋光之】

最終更新:10月26日(日)23時2分毎日新聞
↑ここまで------------------------------------------

皇太子ご一家の感想に思うところがあるんですけど、
それよりも何よりもやっぱり時間ですわ~。
皇太子ご一家のとこは遅起きやし、って思うにしても。
いやほんと、皇族らしくないお時間ですわ~。

あ~~~、びっくりした。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21245675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つるさき at 2014-10-27 13:57 x
リサ様
記事の更新ありがとうございます。
お陰で様々な情報を目にする事が出来ます。
コメンテーターの皆様のご意見もとても勉強になります。
さて、皇太子ご一家ですが、まさかそんな遅い時間に中学生の少女を連れてご来場とは思いもよりませんでした。
定期の試験を受けなかったり毎週必ず遅刻したり、の生活ぶりは何処かに置いといて…お爺ちゃんお婆ちゃんの思い出の品物見に行くわよ~♪みたいな。

皇太子殿下の顔がドス黒く見えるのですが、照明と立ち位置の加減でしょうか?

荒らしの出している妙な画像がありました。
展示会に行かれた悠仁殿下がポケットに手を入れているのと、秋篠宮殿下が両手をポケットに入れている画像をアップしていて、「行儀悪い」と批判しています。

下らない情報を書いてしまいました。お許し下さい。
不快でしたら削除して下さいね。
Commented by まる at 2014-10-27 23:27 x
行くと思いましたわ!
せっかくトモノーさんが「深夜まで勉強しすぎる愛子さまの体が心配で眠れない雅子さま…」みたいな話をブチ上げたのに、
実際は不規則登校の12才の娘を夜の銀座に連れ出してまで、ヘラヘラ手を振って見せる親でございます。

で、オランダ国王の歓迎晩餐会に出るらしいと聞いて、私、クラクラしております。
そんな好き勝手が許されるものでしょうか?
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-29 00:16
☆つるさきさん、今晩は。
>まさかそんな遅い時間に中学生の少女を連れてご来場とは思いもよりませんでした。
そうでしょう!皇族でなくても、有り得ませんよね!
朝食抜きで昼食は14時、そして夕食が23時だなんてどうかしてますわ。
そりゃあ、学校もマトモに行けないですよね。
>皇太子殿下の顔がドス黒く見えるのですが、照明と立ち位置の加減でしょうか?
ひょっとして、アルコールによる肝障害でしょうか。膵臓も?

>荒らしの出している妙な画像がありました。
これ、私も見ましたよ~。
皇太子さまが天皇陛下のご名代で行ったご公務中に両手をポケットに入れている!
と有名になった画像と、
その時のお召し列車でカメラを構えながらお手振りしている、
と、これまた有名な画像があるので、
それを打ち消したくて無駄に必至になってるのかな、って思うんです。
何をどうしようとも、挽回は無理ですよねぇ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-29 00:45
☆まるさん、今晩は。
>行くと思いましたわ!
おぉっ、そうでしたか!
私は今年も「忙しいから」お断りになられるに一票だったもので(^^;)

>「深夜まで勉強しすぎる愛子さまの体が心配で眠れない雅子さま…」みたいな話をブチ上げたのに、
今回も盛大なる妄想話でしたよね!
設定ブレまくりで、カンキリったら、どんなオーダーをトモノー氏に出したんでしょうねぇ。

>で、オランダ国王の歓迎晩餐会に出るらしいと聞いて、私、クラクラしております。
>そんな好き勝手が許されるものでしょうか?
私もびいぃぃぃっくりしております、です。
しかも、その晩餐会で食べるだけでお茶には出ないとか。
なんて自由な皇族なんでしょうか。
許していいのは、廃太子廃妃のみ、なんじゃないです?
Commented by おけい。 at 2014-10-29 02:01 x
リサ様
コメントにご返信を頂いて、ありがとうございます。長年に渡り東宮家への疑問や不満を感じてきましたのでリサ様のブログを拝見し強く共感しています。定期的なブログの作成、コメントへの返信はきっと大変な作業だ
と思います。どうぞお疲れがでませんように。夜遅くにゴソゴソ動くゴキ○○のような東宮一家。そのうち深夜の公務なら私オッケーです!って言いそうですね。
Commented by ららら♪ at 2014-11-01 21:49 x
某掲示板にあった書き込みでは、
東宮一家は、入り口だけで写真撮ったら、すぐに退出なさったとか。
時間延長して、どちらにいらしたんでしょう。

一家の会話と言われているものは、秋家の会話にかぶせた、ねつ造とも。

真実かどうかは分かりませんが、この一家ならやりそうなこと・・・、だと思いました。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-02 18:27
☆おけい。さん、今晩は。
こちらこそ、訪問頂いてありがとうございます<(_ _)>
おけい。さんは、随分前に東宮家のあれこれに気付いていらっしゃったんですね!
私はバンクーバーOPの時なので、まだまだ知らないトンデモが多いんですよね(-_-;)
たまには東宮家のちょっといい話に触れてみたいものですわ~。
>そのうち深夜の公務なら私オッケーです!って言いそうですね。
ですね!徹夜でやってくれそうな予感がします。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-02 23:00
☆ららら♪さんへ。
>東宮一家は、入り口だけで写真撮ったら、すぐに退出なさったとか。
え~。何なさってたんでしょ。
遅い時間からよくもまぁ(呆)
こんなご一家が京都で住まわれたりしたら、
京都なんて車かバスが主な移動手段の小さな町は、混乱しちゃいますわ。
>一家の会話と言われているものは、秋家の会話にかぶせた、ねつ造とも。
この時のご一家の会話っておかしいですもんね。
>この一家ならやりそうなこと・・・、
私も思います!
これまでだって、普通はしないことを平気でしてるんですもん。
by Lisa_cerise | 2014-10-26 23:49 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(8)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise