遅くから鑑賞なさった、皇太子ご一家。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


うわぁぁっw(゜o゜)w
今、ニュースで知りました。
「午後9時から1時間に渡ってご覧になりました。」って。
何でまたそんな時間から。
遅い、遅すぎますわっ。

当たり前ですがもうすぐ、日付が変わって月曜日ですよ。
雅子さまと愛子さまの夕食は23時からだからこんなもの?
愛子さま、学校へ行けますの?
遅刻や欠席続きで、中間試験も欠席なさったんですよね。
なのに、なのに・・・。
ほんとにこれでいいんでしょうか。

↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子ご一家
両陛下の傘寿特別展を鑑賞

http://www.asahi.com/articles/ASGBV3DKCGBVUTIL001.html
2014年10月26日23時28分
特別展「天皇皇后両陛下の80年―信頼の絆をひろげて」を訪れ、皇太子さまが皇后さまに贈ったエプロンなどの展示品を鑑賞する皇太子ご一家=26日午後8時59分、東京都中央区、代表撮影
 皇太子ご夫妻と長女愛子さまは26日夜、東京都中央区の高島屋日本橋店で開催中の特別展「天皇皇后両陛下の80年―信頼の絆をひろげて」を鑑賞した。

 ご一家は天皇陛下のランドセルや自作の図画などを見て回った。皇太子さまが幼稚園時代、皇后さまのために絵を描いて贈ったエプロンを前に、雅子さまは「久しぶり?」と尋ね、皇太子さまは「小さい時に描いたのね」と紹介していた。また、ご夫妻の成婚時の写真に、雅子さまは「21年前ですね」と笑顔を見せていた。

 同展は両陛下がそろって傘寿を迎えた記念として、写真やゆかりの品々を展示している。この日は同店の閉店後にご一家が訪れた。

d0176186_07794.jpg

特別展「天皇皇后両陛下の80年―信頼の絆をひろげて」を訪れ、皇太子さまが皇后さまに贈ったエプロンなどの展示品を鑑賞する皇太子ご一家=26日午後8時59分、東京都中央区、代表撮影
------------------------------------------------------
<皇太子ご一家>両陛下80年展を観賞
 皇太子ご一家は26日、東京都中央区の日本橋高島屋で開かれている特別展「天皇皇后両陛下の80年-信頼の絆をひろげて」(毎日新聞社主催、宮内庁侍従職監修)を観賞された。22日には両陛下、25日には秋篠宮ご一家が会場を訪れている。

 ご一家は毎日新聞の広田勝己・事業本部長の案内で、両陛下の幼少期からの写真や、ゆかりの品々約300点を熱心に見学した。

 広田事業本部長によると、天皇陛下の学習院初等科時代のランドセルを見た雅子さまは「(愛子さまのものと)変わりませんね」と驚いた様子だった。子供のころの皇太子さまの写真を見た愛子さまは、悠仁さまと似ていると指摘した。皇太子さまは「見たこともない物がたくさんあり、素晴らしい展覧会でした」と感想を述べた。

 特別展は27日まで(午前10時から午後6時)で入場無料。両陛下の傘寿を記念する写真集(図録)「天皇皇后両陛下の80年 信頼の絆をひろげて」(税込み2700円、B5変型判184ページ)も好評発売中。問い合わせは毎日新聞出版局出版営業部(電話03・3212・3257)。【真鍋光之】

最終更新:10月26日(日)23時2分毎日新聞
↑ここまで------------------------------------------

皇太子ご一家の感想に思うところがあるんですけど、
それよりも何よりもやっぱり時間ですわ~。
皇太子ご一家のとこは遅起きやし、って思うにしても。
いやほんと、皇族らしくないお時間ですわ~。

あ~~~、びっくりした。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-10-26 23:49 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る