秋篠宮ご一家、両陛下“傘寿”特別展へ。)※追記あり。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


これが本来の皇室の報道ですよね~。
紀子さまが顔をほころばせる場面なんてもう、
私もうんとほころんでしまいましたわ043.gif



↓以下参考のため引用---------------------------

http://news24.jp/articles/2014/10/25/07262120.html
2014年10月25日 19:11
秋篠宮ご一家が天皇・皇后両陛下の傘寿を記念した特別展をご覧になった。

 秋篠宮ご夫妻は、二女の佳子さま、長男の悠仁さまと共に25日午前、東京・日本橋高島屋で天皇・皇后両陛下の80年を振り返る特別展をご覧になった。約300点の展示品の中には、陛下が学習院初等科時代に描かれた絵もあり、悠仁さまは書いてある文字を一言ずつ声に出して読むなど楽しそうに見てまわっていた。

 秋篠宮さまが幼稚園の時に皇后さまのために描いたエプロンの前では、紀子さまが悠仁さまに「今度描いてくださる」とたずね、悠仁さまの「うん」という返事に「あらうれしい」と顔をほころばせる場面もあった。
↑ここまで------------------------------------------

d0176186_15285586.png


d0176186_1530265.jpg


d0176186_1741532.jpg

ますます、お美しくなられた佳子さまにどきっとしました。

これぞ、国民の誇り、
安心安定のご一家ですわ~。


↓※以下追記しました。

それからそれから。
嬉しいことに!!!
 ↓↓↓
↓以下参考のため引用---------------------------
両陛下傘寿記念特別展あすまで
秋篠宮殿下御一家も御鑑賞
来年は京都で

http://vpoint.jp/imperialhousehold/29506.html
2014/10/26
 天皇、皇后両陛下の傘寿(80歳)を記念した特別展「天皇皇后両陛下の80年―信頼の絆をひろげて」が日本橋高島屋(東京都中央区)で開かれている。27日までで、来年1月21日~2月2日には京都高島屋(京都市)でも開催する。

 特別展は約170点の写真と、約130点の両陛下ゆかりの品を展示。天皇陛下の学習院初等科時代の制服や図画、3人のお子さまが幼稚園時代、皇后陛下にそれぞれ作ったエプロンなど、初公開の品も多い。22 日には両陛下、25日には秋篠宮殿下御夫妻と次女佳子内親王殿下(19)、長男悠仁親王殿下(8)も足を運ばれた。

 高島屋の担当者は「貴重な機会なので、たくさんの方にご覧いただければ」と話している。特別展は入場無料。午前10時~午後8時(最終日は午後6時)。
↑ここまで------------------------------------------

楽しみですわ~♪♪♪
高島屋サン、他府県でも開催しないんですか~?
待ち時間が凄いそうですし、
もっと見たいという声がありますよね、きっと。

↓こちらも。
b>傘寿記念 若き日の美智子さまスタイル
http://dot.asahi.com/photos/photogallery/archives/9758/



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21242347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2014-10-26 21:09 x
今晩は!

いつ拝見しても可愛らしいですね~悠仁さま。
秋篠宮さまもお幸せそう。紀子さま佳子さまは美しく、眞子さま不足の寂しさがちょっと癒されました。(笑)

これが気に入らなかったのか、愛子さまの記事が気に入らなかったのか、
まぁアチコチで荒らしが気が狂ったように、佳子さま叩き秋篠宮家叩きをやってますわ。
不毛な活動で御苦労なことです。(不毛という表現に深い意味はありません)
Commented by おけい。 at 2014-10-26 21:44 x
皇室議論(東宮問題)が遅々として進まないのは、安部政権がこの問題にあまり関わりたくないから、憲法がからむから、そして皇室メンバーが当事者としての意見を言ってはいけないという頑なな姿勢を守っているから等々、東宮家にとって非常に都合のいい状況が揃っています。それを打開できるのは、皇太子の天皇職を秋篠宮に譲りたいという一言だと思うのに、この期に及んでも口を開けば、雅子の体調が、、雅子と愛子が、、家族で海外に行きたい、、。もぉ〜本当〜におバカ。強い意思を持って皇室制度と雅子と愛子を本気で守ろうと思えば自ずと天皇職を秋篠宮家に譲ろう、と考える筈。まず、その意思を強く表明すれば少しは国民の信頼も取り戻せるし現状も打開の糸口が見えるというもの。伊勢神宮や出雲大社を始めとする全国の神社の頂点に立つ天皇家が祭祀には一切関心も行動も示さないこの現状をどう国民に理解しろというのでしょうか?祭祀はおろか公務も言い訳程度で静養三昧の自分達が国民からどう見られているかも気づかない東宮一家。パリ革命ならぬ平成革命で追い出したいくらいの憤りを感じます。国民を甘く見るな!ですね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-26 22:36
☆まるさん、今晩は。
素敵な秋篠宮ご一家に、まるさんも癒されちゃいましたか(*^-^*)

ほんとに見苦しいですよねぇ。
荒らしも、そんなことしてて空しいことないのでしょうか。

>(不毛という表現に深い意味はありません)
またまたぁ~(;´∀`)
まるさんったら(笑)
Commented by おけい。 at 2014-10-26 23:19 x
文中の祭祀に関心を示さない『天皇家』は、『将来の天皇家を目指すご一家』の間違いですね。訂正します。
Commented by ららら♪ at 2014-10-27 21:23 x
>リサさま
ありがとうございます。
心臓が悪いので、季節の変わり目にはいつも数日、寝込むのが恒例です。
ママがたまに寝込んだほうが、家族にはありがたみがわかるかもと、最近はわざと寝込んだりして・笑

処で、remmkkiさんのブログのコメント欄、ご覧になりましたか?
この催しで、両陛下をお迎えになったのが高島屋、毎日新聞の両社長、秋家ご一家をお迎えになったのは、毎日新聞常務取締役。そして、東宮一家を迎えたのは、事業部長!

これはすごいですよ、
あまり報道されていないけど。
もう次代は決まっているのかも・・・、と、小躍りしてしまった私は、やっぱり楽観主義者????
Commented by 翡翠 at 2014-10-27 22:44 x
京都でも開催されるんですね!嬉しい~!!
楽しみですねー!
秋篠宮御一家のエピソードは
いつも微笑ましく、心が
和みます。
これぞ国民がお手本にしたい家族像ですよ。
それにしてもお迎えになったのが各々違うんですね!
まあ、当然か~!(笑)
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-28 23:27
☆ おけい。さん、今晩は。
残念ながら、皇太子さまに今の地位を譲る気持ちはないように思います。
皇太子さまにとって一番大切なのは家族だから、それこそ体調ガーと言って下さればいいんですよねぇ。
人格否定記者会見の時のように、強い意思で!
>パリ革命ならぬ平成革命で追い出したいくらいの憤りを感じます。
次代が皇太子夫妻なら、何かしら、あるんじゃないでしょうか。
>国民を甘く見るな!ですね。
ほんとに!失礼ですよねっ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-29 00:27
☆ららら♪さん、今晩は。
それはお辛いことですよね。
ららら♪さんあってのご家族なんですもの、みなさまご心配のことと思います。
季節の変わり目と言わず、くれぐれもお体大切になさって下さいまし。

ところで。
>remmkkiさんのブログのコメント欄、ご覧になりましたか?
教えて頂いてありがとうございました。読ませて頂きました。
すっかり、格付け再編がなされていたんですね~。
>これはすごいですよ、
やはり来ました?来ましたよね?とうとう、、、でしょうか。
ひょっとして、
暫定皇太子さま、次のお住まいに京都をお考えになってはいませんでしょうか。
京都は全力でご遠慮させて頂きたいですっ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-29 00:34
☆翡翠さん、今晩は。
>京都でも開催されるんですね!嬉しい~!!
>楽しみですねー!
はいっ。
とってもとっても!楽しみですわ~(*^-^*)

>これぞ国民がお手本にしたい家族像ですよ。
ですよね!ですよね!!
秋篠宮ご一家がいらっしゃるから、
静養ご一家の数々のびっくりにも耐えられるんですよね。
あの写真も見なければ!
悠仁さまとおデンカが似てないことをしっかりと再確認せねば、ですわ。
Commented by 白珠 at 2014-10-29 01:12 x
>秋篠宮さまが幼稚園の時に皇后さまのために描いたエプロンの前では、
>紀子さまが悠仁さまに「今度描いてくださる」とたずね、悠仁さまの
>「うん」という返事に「あらうれしい」と顔をほころばせる場面もあった。
先生~、ニュースで流れた動画の中に肝心のこの場面と音声が無く、アナウンスのみってのはどういう事だってばよ~。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-02 18:20
☆白珠さんへ。
>アナウンスのみってのは
そそ!静養ご一家に合わせてあげると、音声なし仕様になるんですよねぇ。
秋篠宮ご一家は国民の癒しだというのに、ほんとに迷惑だわっ!
by Lisa_cerise | 2014-10-25 22:53 | 皇室 | Trackback | Comments(11)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise