東宮ご一家のご優秀伝説も遂に・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

気になってます、
明日発売の記事のこと。
 ↓
--------------------
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4472
2014年10月30日 秋の特大号

文春中吊り
 ↓
「セラピーが必要」と洩らされて…
美智子さま80歳が憂慮される愛子さま「独りぼっちの特別授業」
先週の中間試験もご欠席
学習院は箝口令

ザ・プリンセス雅子妃物語特別編
愛子さまの「反抗期」と雅子さまの葛藤
友納尚子
--------------------
美智子さまが憂慮される愛子さま「独りぼっちの特別授業」
   ◆ 美智子皇后、愛子内親王、雅子妃、皇太子、学習院女子
週刊文春(2014/10/30), 頁:26

ザ・プリンセス雅子妃物語<特別編>/愛子さまの反抗期と雅子さまの葛藤
   ◆ 友納尚子/愛子内親王、雅子妃、学習院女子中等科、皇太子
週刊文春(2014/10/30), 頁:42
--------------------



もう読むこともなくなる、と感慨ひとしおだったあのプリンセス雅子妃物語が、
特別編と題して登場するんです。
いろんな意味で楽しみですわ~。

幼稚園をお休みしがちな愛子さま、実は下痢や発熱が頻繁に・・・。
初等科を不登校になってしまっている愛子さま、実は(本当はいなかった)暴力男児のせいで・・・。
中等科を不登校になってしまった愛子さま、実は新しい環境でお疲れで、更に男性SPが近くにいて戸惑って、
それで女性SPに変わったと思ったら反抗期で・・・。

新潮のほうでは、不規則登校と書かれていますが、
この・・・のところ、何が来るのでしょうか?

こちらによると、追試も欠席だったそうな。
まさかと思っていましたけど、
掲載されるのですから本当だったんですね。
↓以下、参照のため転載させて頂きます。----------
>695 名前:可愛い奥様@避難所生活[sage] 投稿日:2014/10/19(日) 16:47:25 ID:7syfWTtM
>子供が習い事で一緒の子が学習院なんだけど、その子によるとI子ちゃん、
>試験の日休んだかで受けなくて、公的な追試の日も来なかったそうで。
>彼女だけ特別に追試の機会を設定してるのかしらね。


期末試験だけでなく、中間試験もお休みされていたとはびっくり。
ついこの前、横浜雙葉の文化祭には友人と行かれたんでしたよね。
期末試験の時も、富士急ハイランドにはお出かけだったし・・・。
これはもう、内親王さまのことはCOなさらないと、さすがに無理でしょう?
愛子さまには愛子さまに合った学校へ通わせて差し上げて欲しいです。

何よりもまず先に。
皇太子さま、
あの8歳男児吊し上げはなかったことをきちんと公表なさらないといけませんわ。

(男性SPの方も、
お仕事とはいえ、ほんとにお疲れ様でございました。)


ところで。
井沢満さんのブログのコメント欄のあるコメントをお読みになりましたか?

井沢満さんがさらっと、あのお品のことを書かれています。
 ↓
http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/8fd0b0edd2bf349b094651acb6cc405a#comment-list


とうとう、来る日が来つつあるのでしょうか?



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21233497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみ at 2014-10-23 08:12 x
「>セラピーが必要」と洩らされて…
美智子さま80歳が憂慮される
未だこの程度のご理解と認識であるなら、もう余分なことはおっしゃらないほうがよろしいでしょう。
それに、言葉ではなく、行動をされる時期では? 甘言は必要ございません。
 
井沢先生がおっしゃっていること、「宮内庁が買い取りをした」は、もうリークされていますね。
ネットでも随分前から言われていましたし、両陛下が迷惑をかけたお相手に謝りに行かれたことも。
ヤフオク、雅子さん、愛子さんの病気のことなど、マスコミは掴んでいても、書かないでいるだけのようです。
擁護される方々がいるからでしょうけど、いつまで隠しおおせるでしょうか。
今は電子空間の中だけでも、表に出るのは時間の問題で、出た時の衝撃や、皇室に対する尊厳の喪失はいかばかりか。 両陛下にもよくよくお考えいただきたいと思います。
Commented by つるさき at 2014-10-24 13:23 x
御記事の更新ありがとうございます。

他の方々のブログ、そちらでのコメンテーターの皆様方のご意見は殆どが愛子様に適切な療育を…というものです。
私は…正直なところ、愛子様がどのような人生を送られてもさほど関心も興味もありません。
母である雅子妃殿下と、さすが、外見も行動もよく似ていると思うばかりです。

以前から思っていましたが、雅子さんの入内を許したのは両陛下でしょう?
チッソは雅子さんとは無関係と断言し、入内を後押しした団藤氏は両陛下の良き相談相手であったとか。
元々、資質的に問題のあった皇太子殿下の伴侶として、何故、家系に問題ありの上、チッソ被害者の怨嗟をバックに持つ娘を良しとしたのでしょうか。
遺伝子は彼らの子々孫々に繋がっていく…とお読みにならなかったのでしょうか、あの賢い両陛下が…。

何を言っても今更遅過ぎた感があります。
この上は、覚醒していない国民に知らしめるべく、東宮ご一家の実相を大いにたっぷりの報道で流すべきです。
日本のマスコミは東宮ご一家のニュースはどんな瑣末事も披露するのが好きなようですから。

乱文失礼致しました。

Commented by おけい。 at 2014-10-25 04:19 x
捏造された愛子さんの優秀伝説。もうそろそろ国民に真実を伝えるときではありませんか?たとえ学業が優秀であっても、人間性にかなり問題(障害)があることは間違いありませんから。我が家にも精神障害を発症した娘がいますから必死で調べましたが、これはかなり遺伝的要素は高い障害です。さらに環境(親子関係)がまた強い要因となります。とにかく雅子さんと愛子さんをプレッシャーやストレスのない環境に移す、たとえいち皇族としては残しても、決して国民の象徴としての責務を負わせてはならないと思います。それが東宮一家にとっても国民にとってもとるべき道だと確信します。一刻も早く国民の安心と希望を託せる秋篠宮家に天皇継承を譲って頂きたい。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-25 16:48
☆みみさんへ。
>「>セラピーが必要」
やっと記事を読んだのですが、
この場合のセラピーとは、自閉症の療育の事を言われているので、
皇后陛下はきちんと理解をされた上で発言とのことでした。
ただ、理解されていても皇太子さまに助言される事はない、
と言われているのが本当であれば、
もう、そんなことを言っている場合ではなくて、行動される時期ですよね。
これは愛子さまだけの問題ではないのですから。

井沢さんのコメントも含め、
ヤフオクのことはネットも含めあちこちで言われていますが、
こうやって、徐々に外堀が埋まって行って、やっとですよね!
随分前になりますが、京都の古美術商の方も小和田家の名前を出されていましたし、
皇室のことだから表で話さないだけのこと、隠すことはもう無理ですわ。
Commented by みみ at 2014-10-25 18:58 x
リサさま、ご丁寧な解説ありがとうございました。 皇后さまは愛子さんの障害などとっくの昔に認識しているはずなのに、今、療育などとおっしゃっても、(週刊誌の記事が真実なら)今さら感が強く、呟いていらっしゃるだけ、の状態であればなおさら空しいですね。  ヤフオクの件ですが、井沢先生のブログでは、「うちうちに処理され表にはでないのでは」とお書きになっていらっしゃいます。  しかし、ネット内では、書かれるであろう、と。 その可能性のほうが高いかもしれませんね。 処理というものが、オワダを含むことになるのかならないのか、オワダを含むようなら、表に出ざるを得ないことになる可能性もありますよね。 いずれにしろ、国家犯罪ですから、あやふやな解決ということになると国民の不満がさらに大きくなる可能性があるのではと、危惧します。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-26 00:31
☆つるさきさんへ。
私も適切な療育を!と思う一人です。
吊し上げをされてしまった男子児童のような被害を出さないためにも、
という事があるからなんですよね。

>遺伝子は彼らの子々孫々に繋がっていく…とお読みにならなかったのでしょうか、あの賢い両陛下が…。
そうなんですよね。東宮問題は最後はそこに行き着きますよね。
外戚は超売国奴で日本ハンディキャップ論の小和田恒氏なんですから。
そんな思想を持った親に育てられた子供だと分かっていながら、何もわざわざ・・・って。

皇后陛下は愛子さまのことを嘆きつつも、東宮の問題だから口出しはなさらない、とか。
こんなどうしようもない事態になってもまだ・・・と思うと、がっかりしています。
不敬ながら、お墓のことよりも何よりも東宮問題を先に何とかって思ってます。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-26 00:57
☆おけいさんへ。
>捏造された愛子さんの優秀伝説。
内親王さまには、学業優秀なことよりももっと大切なことがあるというのに、
東宮ご一家の価値観は違うんですよね。

>一刻も早く国民の安心と希望を託せる秋篠宮家に天皇継承を譲って頂きたい。
一日も早く安心安定の秋篠宮家に、って思いますわ。
そうすればどれだけ心が安らぐことでしょうか。
今はハラハラしっぱなし、です。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-26 01:00
☆みみさんへ。
こちらこそ、こんなエントリの仕方をしてしまってすみませんでした。
東宮ご一家はいろんなことがありすぎて、
もう東宮として次代に繋ぐことは無理ですよね。
歯痒くて、もう・・・(悲)
by Lisa_cerise | 2014-10-22 23:27 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(8)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise