宴にコリアンタイムで登場していたかもしれない、雅子さま。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


これまで、皇室の伝統をことごとくぶっ壊して来られた雅子さま。
千家さん夫妻の晩餐会で、またまた、やらかしていらっしゃったんですねぇ。
(少し前の記事の紹介になりますが、お許しください。)

↓以下参考のため引用---------------------------
千家国麿さん、典子さん夫妻 晩餐会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000010-fsi-bus_all
SankeiBiz 10月9日(木)8時15分配信
 5日に挙式した出雲大社(島根県出雲市)権宮司、千家国麿(せんげ・くにまろ)さん(41)と高円宮妃久子さまの次女、典子さん(26)の結婚を祝う晩餐(ばんさん)会が8日、東京都千代田区のホテルニューオータニで開かれた。皇太子ご夫妻をはじめ皇族方がご参列。安倍晋三首相ら三権の長らも合わせ、約60人が2人の門出を祝った。

 久子さまや祖父母の三笠宮ご夫妻も見守られるなか、首相が祝辞で「二人で力を合わせ笑いの絶えない明るい、温かい家庭を築いていかれることをお祈り申し上げます」と祝福。皇太子さまは乾杯のあいさつで、幼い頃の典子さんとバイオリンを演奏した思い出に触れて、「お二人にはこれからも力を合わせて素晴らしいハーモニーを奏でていっていただきたいと思います」と杯をあげられた。
↑ここまで---------------------------------------

この記事はコメント付きでした。(とってもとっても過疎ってますが)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20141008-00000010-fsi-bus_all

まず、このすんごいお衣装にはびっくりしましたわ、ワタシ!!!
d0176186_0362396.jpg

安藤優子サン絶賛のオランダのドレスとこれと、
どっちが凄いんでしょうか。
さすが雅子さま!
どちらもおめでたい場をぶっ壊す、その破壊力は抜群でいらっしゃいます。

で、ですよ。
東宮夫妻は、どうやら宴に遅刻していたんですって・・・w(゜o゜)w
宴の開始時刻は18時、
皇太子ご夫妻が会場入りしたのは18時20分。
(分刻みの安倍首相は17時46分に到着されています。)
擁護派によると、主賓だから新郎新婦にエスコートされるのは当然とか主張されています。
でも。
黒田さんご夫妻の時は天皇皇后両陛下をはじめ、
みなさま着席でお迎えになってるんですけど?
d0176186_135091.jpg


それで、仕事でかの国と関わったことのある知人が言ってたんですけど、
状況的にもまさしくこれはコリアンタイムではないかと。
コリアンタイムっていうのは、
遅刻してくる側が格上で、約束通りの時間に登場するのが格下なんですって。
かの国の人は約束した時間になっても来ないし、
しかも全く謝らないで平気な顔で遅刻してくるし、
いつも待つ羽目になる側の身にもなって欲しいと思って、
前任者にワケを聞いて、呆れたと言ってました。
自分達は格上の地位にあるから、格下の相手を待たせることによって、
上下関係をはっきりとさせることが出来ると考えている、とのこと。
格上の自分達が登場してようやく打ち合わせが始まることを重要としている、と。
私もこれはまさしく、と思ったんですけどどうでしょうか。



そんなこんなで、
久子さまのいろんなチカラの賜物と言いますか、
出雲さんとのめでたいご縁組でしたけど、
東宮夫妻が絡むとケチがつくんですよね。
ま、高円宮夫妻が雅子さまを皇室にお招きされた、ということもあるので、
せっかくの宴にケチが付いても、仕方がないのかも、ですけど。

それにしてももどかしいですわ・・・。
こちらの方面では、
「三笠宮さんとこはええとこと縁組みしてはるなぁ、
清子さんにもなかったんやろか。
て言われているんですよね。(皇太子さまのとこもかなりワケありの外戚ですし。)
まさか今頃になって、ほらね、言わんこっちゃない、となるとは・・・。


先日の台風では、
京都にある、石清水八幡宮の鳥居が根元から倒れたんです。
おめでたいことだから!なんて、言ってたワタシですけど、
御嶽山のことも相当びっくりしたけど、
夫婦岩のこともかなりびっくりしたけど、
これはもう・・・。

結婚早々からいろいろと耳に入ることが「・・・!!」だった高円宮夫妻だけに、
韓国と近すぎるだけに、
どうしても、もやっとしてしまいますわ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21220907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみ at 2014-10-20 09:39 x
さまざまな自然現象として、目に見えない世界からの警告として現われているのでは?
御嶽山は富士山に次ぐ霊山で、古からの信仰の対象、神社には国常立尊が祭られています。
9月初旬には「閉山祭」がとりおこなわれ、それからは、頂上までの登山は基本的に禁止されているのを無視。
神様も里の神社にお移りになり、山頂の神社にはおられません。

神域を穢すのは朝鮮、シナだけでありません。 日本人自らが神域を穢しています。
伊勢に次ぐと言われている国津神の総本山出雲大社、神意を継承できるのか継承できているのか。
典子さんに、神に仕えるという意識があるのか。 疑問です。
Commented by りかこ at 2014-10-20 12:15 x
Lisa さん、こんにちは。
その後、体調はいかがですか?もちろん、快方に向かわれていることと思います。(めっちゃ、心配しましたよ~)
子供の頃からお参りする石清水八幡宮、鳥居の件はホント考えられないことでショックです。

例の晩餐会の映像を見たとき、一瞬、雅子さんが福島瑞穂さんに見えて(笑)
雅子さん、ぎょうさんお衣装代あるのに、この朝鮮ブルーのドレスと、アイボリーのきしめんドレスぐらいしかお見かけしないように思うんですが??特にお気に入りなんでしょうか。。。

晩餐会での常識ある招待客の皆さんは、女性遅刻者のド派手なドレス、遅刻者2名の画期的なご登場・立ち振る舞いにドン引きされたと思います。加えて、男性遅刻者のお茶目なご挨拶。安倍総理の表情。。。
また、コース料理の手配も大幅な遅刻者のおかげで、ホテル側もさらにお忙しくなったのではないでしょうか。

少なくとも、この晩餐会に出席、関わられた方々は、遅刻者2名に対して薄々感じていた違和感が決定的になったと思います。
Commented by 白珠 at 2014-10-20 12:47 x
いやいや、動画の威力に比べたら、この写真はいい方ですよw

>それにしてももどかしいですわ・・・。
>こちらの方面では、
>「三笠宮さんとこはええとこと縁組みしてはるなぁ、清子さんにもなかったんやろか。」
>て言われているんですよね。(皇太子さまのとこもかなりワケありの外戚ですし。)
素朴な疑問なんですが、黒田さんに問題有るんですか?
それと、高円宮夫妻や長女の承子様に関しての色々と有名な話や噂が有るけれど、
次女の千家典子さんや三女の絢子様はどうなんですか?
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-22 23:40
☆みみさん、今晩は。
>さまざまな自然現象として、目に見えない世界からの警告として現われているのでは?
やはり・・・でしょうか?!
>9月初旬には「閉山祭」がとりおこなわれ、それからは、頂上までの登山は基本的に禁止されているのを無視。
これ、私も思ったんですよねぇ。あれ?今の時期はダメだったはずなのに、って。
さらにさらに。
カルトな統一教会が頂上河口付近で太鼓とかを鳴らして、呪文を唱えていたと言うではないですか!
黒スーツに白ネクタイというスタイルの、その人達のお葬式にも驚きましたわ。
さぞや神様もお怒りになられたことと、改めて思いました。

>典子さんに、神に仕えるという意識があるのか。 疑問です。
出雲の神様がきっと、、、と思いたいんですが、これまた甘いでしょうか。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-23 00:03
☆りかこさん、今晩は。
ご心配頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>
むっちゃ、感激してます~(T_T)

>子供の頃からお参りする石清水八幡宮、鳥居の件はホント考えられないことでショックです。
そうでしょう!!
あれだけきちんと管理をされているというのにもう有り得ないって思って、
かなり、ショックなんですよね。
この春にお参りに行ったときにも、
いつものように澄んだ空気で清々しい気持ちにさせて頂いたばかりだったし。

>例の晩餐会の映像を見たとき、一瞬、雅子さんが福島瑞穂さんに見えて(笑)
えぇっと。それは由来のDNAが影響しているから(´・ω・`)
きしめんドレス~!!初めて聞きました(笑)
ぎょうさんあるお衣装代はお父さんにお納めかも。
取りあえず、大幅なお直しが可能で、入るドレスが限られているんでしょうか。

晩餐会は凄かったでしょうね。
あの雅子さまの耳のこと・・・もうあきませんて!
安倍首相の表情がもう、語ってましたけど、
どなたか、ぽろっとこぼれ話して下さらないでしょうか。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-23 00:56
☆白珠さんへ。
>いやいや、動画の威力に比べたら、この写真はいい方ですよw
見ましたわ、動画(-_-;)
ほんとに仰る通りでございます。
どうしてこのドレス?どうしてこのヘアスタイル??
などという軽いレベルではありませんでした。

>素朴な疑問なんですが
(上手くお伝えする自信がないのですが・・・)
ご本人に何ら問題はないのに大変失礼とは思いますが、
内親王さまの嫁がれる先としてはちょっと寂しいのでは、、、と言われています。
出雲大社の祭祀をなさっている方と比べると、というもの。
降嫁なさったのですし、お幸せにお過ごしならば、とはいえ、
皇后陛下が清子さんの今のお住まいのことや、
スーパーでお買い物をする姿を週刊誌で見て、ショックを受けられたんですよね。
私達もどうしても、ついいろんな事に思いが行ってしまうんです。

>次女の千家典子さんや三女の絢子様はどうなんですか?
今のところは、御簾の向こうに、ですよね?
Commented by みみ at 2014-10-23 08:31 x
確かに現世的な目で見れば、出雲の千家家と、公務員の黒田さんとでは、地位や資産など大きな差があります。
しかし、伊勢遷宮の時に皆さまご覧になったように、清子さまは将来伊勢の斎宮さまをお継ぎになる可能性の高い方でいらっしゃいます。 そのような立場に立った際に黒田さんとのご結婚が妨げになるということは無くむしろ、後押しする環境にあるのではと思います。
ご神事、祭祀に関しては典子さんとは比べようもなく清子さまは、ふさわしい方です。
皇后陛下が、庶民生活をされている清子様の姿を見てショックを受けられたことが本当なら、一般国民の生活レベルを全く御存じないことにショックです。 
Commented by 白珠 at 2014-10-23 13:32 x
ドス子の事件簿のテーミスに関するページで、
//seesaawiki.jp/w/dosukono/d/THEMIS%A5%C6%A1%BC%A5%DF%A5%B9
テーミス2014年3月号の内容紹介の中に
>・結婚後、清子さんのスーパーでの買い物姿が何度も週刊誌にスクープされたことに両陛下はショックを受けた。
と有りましたが、これですか?
テーミスのどこからどこまでが本当なのかが分かれば、スッキリするのにと思いました。
Commented by みみ at 2014-10-23 22:58 x
週刊誌の記事に関してはどこからどこまでが本当なのかは知り様がありませんが、関係省庁から訂正要請が無ければ本当のことととらえてもよろしいのではないかと。
宮内庁は今まで何度も、違う記事に対しては抗議をしていますから。
Commented by 吹く風を心の友に at 2014-10-24 12:31 x
・先頃開かれた千家夫妻の結婚披露晩餐会で、皇太子夫妻が“遅刻”したという説があちこちで語られています。
本当のところはどうだったのでしょう。
・そのことに関して、いろいろと検索した結果、あるブログ↓のコメント欄に、大変詳細な検討を加えている方がいらっしゃるの知りました。

私はそれを読んで、やはり遅刻はなかったということを確信しました。

『remmikkiのブログ』コメント欄参照。
http://blog.m.livedoor.jp/remmikki/article/4763679/comments?guid=ON
Commented by ららら♪ at 2014-10-24 20:56 x
まあ、よりにもよって、remmikkiさんのブログを持ち出してのご意見とは・・・。
あまりにも笑えて、お腹の皮がよじれます。
投稿者は、保守ブログのぶりがーさんたちの陰のつながりをご存じないのでしょうか?

私はこのゲストさんの必死すぎる検証?を読んで、
東宮ご夫妻の遅刻は、やはりあったのだと確信しました・笑

第一、新郎新婦と一緒に入場する招待客なんて、見たことがありません。
それは大変に失礼なことでしょう。

>黒田さん
大変ご立派なお連れ合いだと思います。
が、世間一般は、資産や社会的地位でその人柄まで判断するのでしょうね。
価値観が違う人たちなのです、仕方ありません。

>リサさま
遅ればせですが、体調いかがですか。
私もこの数日、ちょっとダウンしてしまいました。
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by 白珠 at 2014-10-25 01:18 x
天皇陛下お誕生日に際し(平成16年)
www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/gokaito-h16e.html
>質問にある私の意思表示のもう1回は,皇太子の発言が,私ども2人に向けられたものとして取り上げられた時でした。
>事実に基づかない様々な言論に接するのは苦しいことでしたが,家族内のことがほとんどであり,私ども2人への
>批判に関しては,一切の弁明をすることは,皇室として避けるべきと判断し,その旨宮内庁に伝えました。

天皇陛下お誕生日に際し(平成19年)
www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h19e.html
>このように私の意図と全く違ったような解釈が行われるとなると,この度の質問にこれ以上お答えしても,
>また私の意図と違ったように解釈される心配を払拭(ふっしょく)することができません。
>したがってこの質問へのこれ以上の答えは控えたく思います。

(続きます)
Commented by 白珠 at 2014-10-25 01:20 x
(続きです)

皇室関連報道について
//www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/taio.html
最近の報道の中には,事実と異なる記事や誤った事実を前提にして書かれた記事が多々見られます。
>このことにより,事実でないことが事実として受け止められ,広く社会一般に誤った認識が生ずることが懸念されます。
>このため,あまりにも事実と異なる報道がなされたり,更にはその誤った報道を前提として議論が展開されている
>ような場合には,必要に応じ宮内庁として,正確な事実関係を指摘することといたしました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「訂正要請の有無」は確かに判断基準の1つではあるのですが、天皇皇后両陛下に関する内容の場合は、
家族内の事だったり、それほど重要度が高くない事の場合だと訂正要請するとは限らないようなんですよね。
Commented by 白珠 at 2014-10-25 02:50 x
「大変詳細な検討(笑)」にて、
>ということは、安倍総理また内閣府が、メディアを使って情報(※世論)操作をしたということです。
ってな、まさかの「安倍首相による陰謀説」を断定しちゃってるんですけどw
安倍首相に逆法則発動フラグですかね?w

ご参考までに、陰謀論に関してのこちらのツイートをどうぞ。
2014年04月18日(金)
渡邉哲也@daitojimari
はいRT @terzoterzo: 左翼界隈の“資本・経済主義憎し”ってェのは、要はそう言う事すよねェ…。
RT @daitojimari: 陰謀論 当事者になれない僻みや妬みがほとんどなんだよね。
当事者は互いに利益を追求しているだけだったりするわけで 当たり前なんだけどね。

2014年08月21日(木)
渡邉哲也@daitojimari
陰謀脳 放射能 九条教徒 日本ダメだ教 シンパシーが高いようで、、、 自分が駄目な理由を陰謀に求め、
社会や政府を敵と定義する。 歪んだ物の見方でありもしない敵と戦っている。かわいそうな人ですね。
(続きます)
Commented by 白珠 at 2014-10-25 02:51 x
(続きです)
でもって、いつもの公務の時みたいに交代しサマ単独だったら、遅刻なんじゃね?と思われても仕方ないような
事態がそもそも起きてなかったのではと思ってしまいます。ドタ出や遅刻は肥デン下の担当ですよね?
一緒に出席したせいでこんな事になるとは。これじゃ~、肥デン下による廃太子&廃妃へ向けた世論操作じゃないですかぁ(棒)。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-25 22:54
☆みみさんへ。
この場合は、地位でも資産でもなく、、、
お箸の上げ下ろし的なもの、でしょうか。
う~ん、表現が本当に難しいですね。
これにて、どうかお許しください。
>一般国民の生活レベルを全く御存じないこと
金銭的な細々としたことはご存じないですよね、きっと。
だから、きっとショックだったのかなと。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-25 23:10
☆白珠さんへ。
私は記事ではなくて、ある席で聞いたんです。
お住まいのこととか家政婦さんのあるなし、とか。
それはどうしようもないことだと思ったので、
それならそれなりのねぇ、というお話だったんです。
上手くお伝え出来ませんが、微妙な話題でしたよね。
難しいですわ、・・・すみません。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-25 23:23
☆みみさんへ。
私もみみさんと同じように受け止めています。
そして、紀子さまへの酷い記事に対して抗議をしてくれない事に、
かなり不満を持っています。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-25 23:38
☆吹く風を心の友にさん、今晩は。
>本当のところはどうだったのでしょう。
日本で一番忙しい方であるお一人、日本国の安倍首相の動向を確認したところ、
ホテル到着時刻からみても開始時刻は報道通りだったため、
誰もが遅刻だったのでは?と思ったということです。

remmikkiさんのブログのコメントを拝見しましたが、
陰謀論を裏付ける証拠もなく、
私はそれを読んで、やはり遅刻はなかったということを"確信できません"でした。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-26 00:38
☆ららら♪さんへ。
よりにもよって、でしょう?
私も、びっくりしましたわ。
あちらのコメント、お読みになりました?
意味不明な内容でもう、remmikkiさんがお気の毒ですわ。

>東宮ご夫妻の遅刻は、やはりあったのだと確信しました・笑
いつもマスコミの印象操作に助けられているのにも関わらず、マスコミのせい、って。
この他罰感情はまさしく、・・・!ですよね(笑)
Commented by 白珠 at 2014-10-26 13:40 x
ブログ主様

御説明頂きありがとうございます。
こちらこそ、色々と内容をごちゃ混ぜに捉えてしまっていましたので、
御手数お掛けしました。すみません。
Commented by ららら♪ at 2014-10-26 14:16 x
>リサさま
実はくおんさまのところにも、同じ書き込みがあったんです。
見てビックリ。
HNは忘れましたが・・・。

あちこちの保守ブログに否定の書き込みをしているのは、ババンか、
ご本人か、それともバイトかしら。

どっちにしてもあがけばあがくほど、
それが真実ってことが一般に知れ渡るので、
いい加減にやめたらいいのにね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-26 18:30
☆白珠さん、今晩は。
最近、指にも発疹が出てしまって、
生まれたての羊のような状態で入力しておりまして。
こちらこそ、お返事が遅くなってすみません<(_ _)>

白珠さんが仰っているように、
宮内庁からの訂正には、例えば香淳皇后もお元気な時は昭和天皇とともに公務をなさっていました、
という重要なものもあるのですが、
中にはどうしてこれが?と思うものがあるので、
重要度云々よりも皇后陛下に関するものは訂正が入ることが多いと捉えられています。
そこから、訂正が入らないものは事実として認識される傾向にあるようです。

>「大変詳細な検討を加えている方」
これ、読んでみましたよ~。
言いたいことはただ一つ、だったというのに残念なことでしたわ。

>一緒に出席したせいでこんな事になるとは。
ナルさまはご満悦だったのに!
>肥デン下による廃太子&廃妃へ向けた世論操作じゃないですかぁ(棒)。
これですよ、これ!やだ、白珠さんったら!!
カイトくんと違って、右京サンを越えましたね(^^♪
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-26 22:07
☆ららら♪さんへ。
>実はくおんさまのところにも、同じ書き込みがあったんです。
あらま、びっくりしました(゜o゜)
(・・・ってことは、本当に遅刻したのね?)
本当に重要なことは、遅刻したか、遅刻していないか、
という問題ではありませんよね。
そういう事を疑われるなんて、皇族としてどうよ?なんですけどっ。
Commented by おけい。 at 2014-10-26 23:02 x
一瞥して、強烈な違和感を感じさせるこのドレス。天○よし○かと見紛う体型と、歌謡ショー的なデザイン。間違っても従来の皇室の女性がこんなブヨついた体型でこんな品のないドレスを着ている姿は目にしたことがない、、。という斬新感。美智子さまの洗練されかつ究極の品性を備えたファッション、せめてそれからでも見習っていこうとは思わないのかなぁ。明らかに、これからの皇室はド演歌テイストで染めてみせるとの強い意気込みと迫力に腰が砕けそうになる。恐るべし。ま。さ。こ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-28 23:31
☆おけい。さんへ。
>強烈な違和感を感じさせるこのドレス。
このドレスもオランダの時のドレスもメーテルドレスも、それから・・・。
もう、この方の着こなしって破壊力凄すぎですわ。
Commented by りん at 2014-11-22 15:26 x
はじめまして。色々勉強させていただいております。東宮一家の所業にウンザリしています。ただ、美智子様のある意味、伝統を変えて来たことに、付け入る隙を与えてしまったと思っております。bbさま、ふぶきさま、くおんさまのブログを読まさして頂き、自分なりにだした結論です。
ただ、東宮一家及びその周辺にいる人達が一番悪いのはわかりましが。
文章力がなくてすみません。
Commented by Lisa_cerise at 2014-11-24 16:56
☆りんさん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
>美智子様のある意味、伝統を変えて来たことに、付け入る隙を与えてしまったと思っております。
そうなんですよね。昭和の時代からずっと言われて来たことなんですけど、
それが今こうして次々に表面化していっていると思うのです。
皇室から伝統を変えるという事は、なくすということなのに・・・。
皇后陛下はずっと頑張って来られているだけに、肝心なところで勿体ないことをされましたよね。
by Lisa_cerise | 2014-10-18 22:13 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(28)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る