ようやく、一息。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


また、台風直撃ですね。。。
京都も風がすごくて。
みなさまのところは大丈夫でしょうか。
こうもいろいろと続くと日本列島まるごと、
お祓いして貰いたい気持ちになります。
被害が最小限でありますように!!!


ところで。
せっかく頂いたコメントにお返事もせず、
お休みして大変失礼いたしました。

実は、なってびっくり、
自家感作性皮膚炎なるもの、でした。
検査の結果、投薬だけでは効かない数値だったので、
毎日、点滴のために通院しておりました。

全身に発疹が出て夜も眠れず、
激しい痒みが2週間。
救いは顔に出なかったことでしょうか。

アトピーとか皮膚炎とか無縁だったワタシ。
痛いのも辛いんですけど、
痒みも辛い、ということがこの度のことでようぅぅ~くわかりました。
痛みには鎮痛剤がありますが、
痒みを劇的に鎮めるものがないし・・・。
一番最強の塗り薬も気休めの状態。
(しかも、強力なだけにたっぷりとは塗れないし。)

とにかく痒いので、
この微妙な季節にもかかわらず、
アイスノンを抱いて寝る毎日(T_T)
眠くなると体温の上昇で痒さが増して眠れないので、
背中にも足にもアイスノンをぴったりさせつつ、
皮膚の温度を下げて、寒い思いをしながらのの日々。
あぁ~冬でなくて良かった!
(あ。夏も暑いと痒みが増すから、夏でなくて良かった!も追加で。)

とにかく痒い、かゆい!
もう、それしか言えないほど痒かったです。
体温が上がると痒みが増すのでシャワーしか使えず。
湯船にゆっくりまったり浸かりたいけど、今はまだ勇気が出ません・・・。

今のところ、虫刺され由来の原発巣も落ち着いてきているので、
とにかく長引かずに治るよう、、、ドキドキしつつ、治療継続中です。
また、出て来ませんように025.gif

たかが虫刺され、されど虫刺され。
庭で蚊を見るとビクビクしてしまうようになってしまいました007.gif

そんなこんなで・・・。
ほんとにお騒がせ致しました。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21204857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみ at 2014-10-14 08:21 x
おはようございます。

いやいや、とりあえず、体調が回復されたようで良かったです!
虫さされが原因ですか?  そんなに大変な症状に・・・。
しばらくは御無理なさいませんように、引き続きお大事になさってください。

世の中気象を始めストレスのかかることが多くなりましたので精神的にも疲れますね。
Commented by ぇむな at 2014-10-14 09:21 x
!!!!!!自家感作性皮膚炎!!!!!!!! Lisaさん、それは災難でした(>_<)
かく言う私も、去年(6月~11月)悩まされたお仲間です!!
始めは単なる虫刺され。それが何だか広がって・とびひだろうか、蕁麻疹だろーかと、いろいろな薬を薬局で買い漁り、それでもひどくなるばかり。仕事をしてても家事をしてても、一時も心休まる時がなく…。気が狂いそうになって皮膚科へ。そして告げられた、初めて耳にする病名「自家感作性皮膚炎」。あまりの辛さにうつ病の薬が処方されることもあるとか。私は塗り薬、内服薬で完治しました。時間がかかりましたけど。ほんと、かかった人じゃないとわからないですよね!! 回復されたとのこと、本当に良かった♪
Commented by つるさき at 2014-10-14 09:36 x
お久しぶりです。
大変なご病気でどんなにお辛い事か、お察しします。
私もアレルギー性疾患に悩まされ、鼻の奥、耳の中までの痒みに泣きました。
気温で症状が変動するので夏は大嫌いです。
どうか無理をなさらず、ゆっくりとご自愛下さい。
主様の柔らかな風のような文章は私の癒しです。
Commented by be2 at 2014-10-14 12:05 x
リサさん
痒いのはつらいよね。。
虫刺されがきっかけとは!
たかが虫刺され、されど虫刺されなのね。。
ホント普通の虫刺されって治ったと思っても
また痒くなったりするもんね。
掻きはじめると止まらなくなるし
これから乾燥する季節だから尚更心配。。

ストレスもきっと良くないだろうから
ブログ更新も無理せずにゆっくりね!
1日も早く治ることを祈ってます。
Commented by 翡翠 at 2014-10-14 21:28 x
今晩は。
大変な目に合われたんですね!そういう病名も初めて聞きました。
私の場合は胃の薬によるアレルギーではないかと思われるのですが
初め腕の内側の柔らかい皮膚の部分に発疹が出た、と
思ったら次々と全身に発疹が出て、痒くて痒くてもう
気が狂いそうでした。
それが土曜の昼過ぎ、日曜日は成すすべもなく痒みに耐え、
同様に冷やすことで何とかしのぎ、月曜にようやく病院へ。
薬の副作用の可能性があると言うことですぐその薬はやめ、
内服薬と飲み薬をもらいましたが、治まるのには
10日ほどかかりました。
しかし今も全快している訳ではなく何らかのきっかけで
痒みが甦ってくるし蕁麻疹も現れます。もう一ヶ月以上も経つのに!
何てしつこいのでしょう!でも一時よりはずっとマシなのですが。
長々とすみません!この痒みばかりは経験した人でないと
なかなか分かってもらえなくて。
どうぞお大事になさって下さい。本当に辛いですよね。
人生、何があるかわからないです。
Commented by Akari♡♡ at 2014-10-16 06:56 x
こんにちわ。
これから見ますねー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-17 23:19
☆みみさん、今晩は。
暖かいコメント、ありがとうございます。
>虫さされが原因ですか?
そうなんです、きっかけはごく普通に虫刺されなんですよね。
ところがそれが治らないと、一気に(>_<)
皮膚をこんなにも気遣うなんてしたことなくて、
食事制限も初めてで、食べていいものリストに頼ってますが、
もう、戸惑うことばかりです。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-18 00:19
☆えむなさんへ。
えむなさんも!!!!!!自家感作性皮膚炎でしたかっ!!!!!!!!
もう、全くもって同じで涙が出て来ました。
私も蚊に刺されたところとは別に、痒みと湿疹が広がっていって、毛虫かな?って。
薬局でたんまりお薬を買い込んだものの、全然効かなくて更に別のものを買っても、
痒みはどんどん増すし、何をしてもイライラして集中出来ずにいたところに、
たまたま知人の皮膚科医と会うことがあって、これって何かな?って見せたら、
すぐに病院へ行かないと放っておいたら大変って言われまして。
血液検査をしたら、既にもうハンパない数値で点滴をしないといけなくなってました(-_-;)
人生初の食事制限でそれもストレスで、
もっと早くに皮膚科に行けば良かったと後悔しきりです。
でも。
えむなさん、完治されたんですね!!!
なかなか完治しない、って聞いていたので、すうっっと光が差し込みました~!!
教えて下さって、ありがとうございます。
まだ減薬したら出て来るものの、
やっと点滴も注射もせずに内服薬と塗り薬で過ごせるようになりましたし、
このまま、完治に向けて頑張ります。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-18 17:01
☆つるさきさん、こんにちは。
先日から、暖かいコメントを頂いて、ありがとうございます。
つるさきさんも痒みに耐えて来られたんですね(涙)
痛いのも辛いんですけど、あの痒みと言ったらもう、、、。
痒くてもかいてはいけない、、、でも、痒い、の無限ループで。

>主様の柔らかな風のような文章は私の癒しです。
私はなんて素敵なコメントを頂いたのでしょうか!!!
そんな風に言って頂けるなんて、幸せ者です、ワタシ(*^_^*)
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-18 17:03
☆be2さん、こんにちは。
いつも優しいコメントをありがとうございます。
>虫刺されがきっかけとは!
蚊に刺されただけでまさかこんなことになるとは思いもよらず(-_-;)

>ホント普通の虫刺されって治ったと思っても
>また痒くなったりするもんね。
そうなんですよ~。
体調が悪いとかが、重なったのかもしれないんですけど、
しっかりと治していないとこうなるんですってw(゜o゜)w
市販薬で何とかなると思ったから、病院へ行かなかったのがダメでした。

>掻きはじめると止まらなくなるし
えぇえぇ、もう仰る通り(T_T)
掻いたら更に広がるからダメって言われても、
手袋もさっさと外しているらしくて、
寝ている間に無意識に掻いてしまうんですよね。

ぼちぼちとゆるゆると更新しますが、
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-18 22:18
☆翡翠さん、今晩は。
翡翠さんも痒みと戦っていらっしゃったのですね。
なって初めて知った病名なんですが、
この病気は、放送作家の鈴木おさむさんがなったそうです。
私の場合はきっかけは虫刺されだったんですが、
鈴木おさむさんは金属アレルギーから発症して入院までされたとか。
人によって原因はさまざま、いろいろなことから起こるそうで、治りにくいそうです。
減薬中なので痒みと発疹が未だにポツポツ出て来ますし、まだまだ気が抜けません。
急に広がったこととか、翡翠さんの症状も何だか私と似ていますよね・・・。
痒くても掻けないのもストレスですし、
翡翠さんもどうかお体大切になさってください。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-18 23:26
☆Akariさん、今晩は。
更新が時々になるかも、ですけど、
またご訪問ください!!
by Lisa_cerise | 2014-10-13 17:26 | つぶやき | Trackback | Comments(12)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise