やりきれないこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


かなりびっくりしたので。

↓以下参考のため引用---------------------------
佐世保の高1殺害、容疑の少女の父親が自殺か
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141005-OYT1T50083.html
2014年10月05日 20時31分
 長崎県佐世保市で7月に起きた高1女子生徒殺害事件で、殺人容疑で逮捕された同級生の少女(16)(鑑定留置中)の父親が5日、同市の自宅で首をつった状態で見つかった。
父親は死亡しており、県警は自殺の可能性があるとみて調べている。

 県警によると、発見したのは父親の知人の女性で、午後4時過ぎに119番した。遺書は見つかっていないという。

 長崎県教委などによると、少女は今年3月2日、父親を金属バットで殴り、頭などにけがを負わせた。その6日後には教職員に「人を殺してみたかったので、父親でなくてもよかった」などと打ち明けていた。

 少女は高校入学後、マンションで一人暮らしを始め、父親とは別居。高校入学後、事件まで3日しか登校していなかった。殺害事件は7月26日、このマンションの部屋で発生した。

 父親は事件後の8月3日、代理人弁護士を通じ、「娘が起こした事件で、何の落ち度もないお嬢様が被害者となられたことについては、おわびの言葉さえ見つからない」などと記した謝罪文を公表していた。
↑ここまで---------------------------------------

こんな形になってしまって。。。
被害者家族のお気持ちを思うと、
やりきれない、って思ってしまいました。

ネットがなかったら、違っていたのでしょうか。
あってもなかっても別な選択をして欲しかったし・・・。

ほんとにやりきれない、、、。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21181180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2014-10-06 02:02 x
発見者が知人女性というのが引っかかるんですが、
この方、事件の前に再婚されたんでしたよね?
Commented by ららら♪ at 2014-10-06 10:21 x
大手マスコミはネットを非難すると思いますが、
それは筋違いだと思います。
ネットなんて、パソコン閉じて、見なければいいんだし。

地方の小さな社会の中で、行き詰ったんじゃないかしら。

私も「知人女性」がひっかかります。
籍ぬいたのかしら。

死者にムチ打ってはいけないとは言いますが、
徹頭徹尾、この父親は無責任ですね。

あとに残された息子は、いったいどうなるんでしょう。
彼に全責任を押し付けて、
まだ大学卒業していない年齢の子どもですよ、

そして後妻さんも、妊娠していたって話じゃないですか、
そちらへの責任もあるはず。




Commented by ららら♪ at 2014-10-06 13:17 x
http://matome.naver.jp/odai/2141232826881403701?&page=1

こちらも、やり切れない事件です。
アメリカなら、無罪になるのでは・・・・。
Commented by 白珠 at 2014-10-08 01:28 x
また自殺ですか。無責任ですね~。

>長崎県教委などによると、少女は今年3月2日、父親を金属バットで殴り、頭などにけがを負わせた。
>その6日後には教職員に「人を殺してみたかったので、父親でなくてもよかった」などと打ち明けていた。
高校入学直前だから、この教職員は中学校の教職員ですよね。父親と教職員は、一体何してたんですかね?
それと、こういう事仕出かした直後でも、普通に高校入学できるのに驚きました。
Commented by しーちゃん 7974 at 2014-10-11 02:12 x
はじめまして 
いつも皇室関係の記事を読ませて頂き感謝してます。

初心者が出過ぎた事を…と、躊躇しましたが
白珠様のコメントで 加害者少女が高校に入学できたことで
同じ県内に住む人間として判ってるのは 小学校時代の給食混入事件からか近所の公立ではなく
中高一貫の県立進学校へ進学 内部進学で高校受験は形だけではないか?と思います。
ご存知でしたら 申し訳ありません。

それとamebaで主婦の呟きブログを子供達の未来を守りたい気持ち
日本の未来を危惧し 政治の事や最近は皇室についても転載記事で書いてます。
事後報告になってすみませんが
時々なう で こちらのブログやBBさんやふぶきさんremmikkiさんのブログを
皇室の現状を知って欲しいと願いを込め紹介してました。
私自身の言葉で書くと同年代の雅子妃の行状に呆れて罵る言葉になりそうで
転載になりがちですが 少しずつ気が付いてくださる方々が増えてきてます。
今更ですが こちらの記事を転載してよろしいでしょうか?
体調が悪い中 急なお願いで申し訳ありません。
お返事はいつでも結構です、コメント掲載もRISA様にお任せします。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-13 23:45
☆さくらさんへ。
お返事が遅くなってすみません。

再婚相手とは既に離婚されていたそうです。
発見者の知人女性は、別のお世話をされていた人とか。


☆ららら♪さんへ。
息子さんは大学生で、今も情報が晒されていて、
本当に大変だというのにあんまりですよね。
まだ若いのに、全責任を背負うなんて。。。
事件後も後妻さんとベンツを買いに出掛けていたというし、
もう、理解不能ですよね。

ご紹介頂いた事件、こんな事情があったとは知りませんでした。
やり切れません!!
実母だけではなく、実の祖母までもが孫にって・・・。
祖母はかばってくれる存在でいて欲しかったです。


☆白珠さんへ。
>父親と教職員は、一体何してたんですかね?
父親が発覚するのを隠してたんですよね。
娘を思う父ではなく、自分を思う父の立場で。

小学生の時もこの時も、きちんと対応すべきだったというのに。
事件当日に三次会までせずにすぐにマンションに行っていたら、
ご遺体を傷つけられることはなかったのに。
肝心な時にきちんと対応をしなかった人なんですよね。
被害者が浮かばれませんわ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-13 23:45
☆しーちゃん 7974さんへ。
お返事が遅くなってすみません。

ご紹介頂いているとのこと、ありがとうございます。
一人でも多くの人に気付いて欲しいことが伝われば、って思います!
ちょっと恥ずかしいのですが、
転載もどうぞなさってください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by Lisa_cerise | 2014-10-05 23:59 | 気持ち | Trackback | Comments(7)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る