おめでたいことはいいこと♪

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


直前に雨もやんで、良かったですね。
これも大国主命様のご加護ですわ~。

↓以下参考のため引用---------------------------
典子さまと千家さん結婚=皇室離れ、出雲で新生活へ-高円宮ご一家ら出席
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014100500013
 高円宮家の次女典子さま(26)と出雲大社(島根県出雲市)権宮司の千家国麿さん(41)の結婚式が5日、出雲大社で行われた。新婦側は母の久子さま(61)、姉の承子さま(28)、妹の絢子さま(24)ら8人、新郎側は千家さんの両親ら13人の計21人が参列。二人は「縁結びの神様」の前で夫婦の誓いを立てた。

 女性皇族の結婚は2005年11月の天皇、皇后両陛下の長女黒田清子さん以来。結婚により典子さまは皇籍を離脱し、出雲で千家典子さんとして新生活を始める。
 結婚式を終えた典子さんは「滞りなく済みましてほっとしております」、千家さんは「大変心が晴れやかでございます」と笑顔で語った。
 午前7時半には千家さんの叔父千家和比古さん(64)が使者として宿泊先のホテルに典子さんを迎えに行く「入第の儀」が行われた。
 結婚式は午前11時すぎ、出雲大社の拝殿で始まった。典子さんはおすべらかしの髪形で赤い小袿(こうちぎ)に長袴、千家さんは衣冠姿。典子さんの小袿は祖母の三笠宮妃百合子さま(91)が貞明皇后(大正天皇の皇后)から受け継いだもので、長袴も貞明皇后から伝わる生地で新たに作ったという。両家の意向で媒酌人は立てなかった。
 参列者全員がおはらいを受けた後、斎主を務める千家さんの叔父で同大社権宮司の千家隆比古さん(66)が祝詞を奏上。二人に夫婦のあるべき姿についての教えを伝えた。
 続いて千家さんが出会いへの感謝と夫婦が協力することを誓う「誓詞」を神前に供えた。二人は玉串をささげて拝礼し、最後に固めの杯が交わされた。終了後は参列者全員で本殿を参拝した。
 婚姻届は式後、両家の代理人が出雲市役所大社支所に提出、受理された。6日に宮内庁が皇統譜に典子さんの皇籍離脱を記載する。新婚旅行の予定は特にないという。(2014/10/05-15:24)

d0176186_214324.jpg


---------------------------
笑顔の典子さんと国麿さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141005-00000054-jijp-soci.view-000
時事通信 10月5日(日)20時12分配信
地元の祝賀行事で園児の祝福を受け笑顔を見せる千家典子さんと国麿さん=5日午後、島根県出雲市の出雲大社
↑ここまで---------------------------------------

これ以上ないご縁ですよね。
いろんな意味で、さすが久子さまだと思いましたわ。
しっかりなさってる!!

こちらの写真のお二人、いい表情をなさってますよね。
d0176186_2243091.png

すでにいい感じのご夫婦ですわ~。
d0176186_264690.jpg



ところで。
結婚されることになって、これまで知らなかった高円宮家のこと。
久子さまはビーズがお得意らしい。
http://ajina.img.jugem.jp/20091002_2712923.jpg
d0176186_1562546.jpg


典子さまがお持ちになっているバッグもひょっとして久子さまの手作りかも。
d0176186_213181.jpg


皇宮警察の方達へお別れされるお姿。
素敵な写真ですよね、これ。
d0176186_232088.jpg


どうぞ末永くお幸せにemoticon-0171-star.gif



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-10-05 21:58 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る