御嶽山の噴火。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


びっくりしました・・・、御嶽山の噴火。
何度かスキーに行ったことがあるのですが、
噴火するかもしれない、ということは全く想定していませんでしたし、
もしも、あの場にいたらどうしていたかと思うと、ぞっとします。
登山で行ったことがある友人とも、
「まさか噴火するとは思わへんかったなぁ。」って。
山に行くことがある私達も遭遇したかもしれないし、
とても他人事とは思えないです、、、。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。

御嶽山の噴火報道はきちんとされていると思ってたのですが、
どうも、今回も海外のほうが伝わってくるものがあるんですよね。

この違いはどういうことなんでしょうか。
89式装甲戦闘車を急行させた判断はさすがだと思ってたのに、
ジャーナリスト江川紹子がぐだぐだ言ってましたが、
海外ではしっかり報道されています。

こちらで紹介されている画像からは訴えるものがあります。 
 ↓
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2772458/More-30-hikers-dead-near-Japanese-volcano-erupted-without-warning-spewing-eight-inch-blanket-ash.html
(リンク先画像に写っている車両は、
歩兵戦闘車という種類の車両で、戦車にはない人員を輸送できるスペースがあり、
山の中腹まで輸送し、火砕流や火山ガスからの避難所として活用が可能だそうです。)


危険な中、救助に向かって下さっている方達の姿をみると、
こうして国民は守られているんだと思うと、
本当に有難いと思います。


阪神淡路大震災の時につくづく感じたんですけど、
左の人達は、
自衛隊=戦争
なんて無理矢理結びつけるのは止めて欲しいですわ。
自衛隊は暴力装置なんかじゃありません!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21162148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみ at 2014-10-02 09:18 x
マスゴミは自衛隊が嫌い、何が何でも自衛隊の活躍を最小限に報道したい。 ならば、自分達が災害の被害者になった時には、自衛隊員の救援はいりません、とはっきりと宣言すればいい。 しかし、こんなクズでも自衛隊員は命をかけて救う。  危険を顧みず、辛坊治郎のような左巻きをも助ける。 その時に言うだろう「この国に生まれてよかった」と。
「日本人に生まれて」ではなく「この国に生まれて・・」としか言えないのが、この連中の思考パターン。 日本が嫌い、という。
Commented by 白珠 at 2014-10-02 14:38 x
南米在住の裏側さんの体験談も興味深いと思いました。
石油掘削現場でのH2S関連の話も出ています。
twitter.com/Terroristbuster/status/516288028055461888
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-04 00:17
☆みみさんへ。
>マスゴミは自衛隊が嫌い、何が何でも自衛隊の活躍を最小限に報道したい。
今回もおかしいですよねぇ。自衛隊のお陰なのに、積極的に言わないようにしてますし。
>自分達が災害の被害者になった時には、自衛隊員の救援はいりません、とはっきりと宣言すればいい。
ほんとです!でも、あの人達って身勝手で嘘つきだから~。
阪神淡路大震災の時も、自衛隊からの救援物資は「受け取るな」と辻本清美は被災者に押し付けつつ、
ソマリア沖でピースボードはしっかり海上自衛隊に護衛して貰ってました。

>「日本人に生まれて」ではなく「この国に生まれて・・」としか言えないのが、この連中の思考パターン。
あらやだ。ほんとだわ!!決まって言いますよね。
>日本が嫌い、という。
そんなに嫌なら出て行けばいいのに。つくづく思います。
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-04 16:02
☆白珠さんへ。
裏側さんの体験談が凄すぎてもう・・・!!
H2Sも怖いですよね。
草津温泉でスキーをする時は、
H2Sに気をつけろ、って言われてましたけど。
御嶽山ではしっかり丸腰でしたわ(;一_一)
by Lisa_cerise | 2014-09-30 00:14 | 気持ち | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る