日本人はキムヨナに嫉妬しているらしい、です。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ええっと、誰ですか?
「TAKUYA」て誰???
おばちゃんはこの人、知りませんわぁ~046.gif


↓以下参考のため引用---------------------------
「日本人はキム・ヨナに嫉妬している」と発言 韓国で活動の日本人「TAKUYA」って何者だ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-00000003-jct-ent
J-CASTニュース 9月25日(木)18時30分配信
 韓国のテレビ番組で女子フィギュアスケートの浅田真央選手、キム・ヨナ選手のことが話題になった際に、出演していた日本の男性タレントが、キム選手はあまりにもスケートが上手く、浅田選手を負かし続けているから「日本人はキム・ヨナに嫉妬している」と発言したことがわかり、日本では「そんな事実はない!」「日本人の発言とは思えない」などとバッシングが起こっている。

 バラエティー番組にも拘らず、この発言は韓国の大手新聞を含む多数のメディアが報じていて、キム・ヨナ選手が日本ではどう受け止められているのか、その関心の高さが伺える。

■「キム・ヨナは素晴らしく、浅田にたくさん勝っている」

 問題となった番組は2014年9月22日に放送されたJTBCの「非首脳会談」で、11カ国の外国籍のパネラーらが「世界のスポーツ」をテーマに語り合った。日本代表として出席したのはアジアで活躍するアイドルグループ「CROSS GENE(クロスジーン)」のボーカル・TAKUYA(寺田拓哉 22)さん。韓国大手新聞の中央日報などによると、番組内で司会者から、

  「日本ではキム・ヨナに対する評価はどうなのか?」

と聞かれ、TAKUYAさんは、

  「かなり嫉妬しています。キム・ヨナのスケートは素晴らしく、浅田選手にたくさん勝っているからです」

と答えた。また、その嫉妬には浅田選手ならキム選手と同じくらい上手くできるのに、という悔しさも含まれているなどとも語った。これに対しパネラーの一人が、「自分も浅田選手を応援しているがよく転ぶから心が痛い」などと発言すると、テレビ画面には浅田選手が転倒する画像が流れた。

 このニュースに関する日本のネットの反応は「嫉妬しているわけがないだろ!」「嫉妬と言うよりshitなはず」といったものばかりで、大騒ぎになった。

「あくまでバラエティー番組での発言」と所属事務所
 14年9月23日付けの中央日報日本語電子版を読んで知った人が多く、そのコメント欄には、

  「TAKUYAって誰?少なくとも日本人じゃないですよね?」
  「キム・ヨナに嫉妬?流石!! そういう風に信じたいんだよね!」
  「キムヨナ?恐らく日本で嫌われている選手トップでしょう。嫌われるのは理由があって、それと嫉妬とは無関係」

などといったコメントが並んでいる。

 こんな発言をしたTAKUYAさんとは何者なのか。プロフィールを見ると、茨城県守谷市出身で、08年の第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞受賞をきっかけに芸能界入り。12年6月に韓国人3人、中国人2人、日本人1人の合計6人の男性からなるダンス・ヴォーカルグループ「CROSS GENE」のメンバーとなり韓国でデビューを果たした。13年には日本デビューをしている。

 所属事務所のアミューズに話を聞いてみると、14年は韓国に活動拠点を戻した。TAKUYAさんは韓国のテレビのバラエティー番組などへの出演によって知名度が急上昇している状態なのだそうだ。韓国語も流暢で、それは5年前にエンターテインメントを習いたいと韓国に留学、努力を積み重ねてきたからで、この留学がきっかけで「CROSS GENE」入りが決まったのだそうだ。TAKUYAさんの今回の発言が騒動になっていることについて、事務所に苦情のようなものは来てはいないし、

  「あくまでバラエティー番組での発言ですので、そういった種類のものだと受け止めていただけるとありがたいのですが」

と担当者は話している。
↑ここまで---------------------------------------


日本人がキム・ヨナに嫉妬しているのは知りませんでしたけど、
日本人はキム・ヨナが嫌いという人が多いことは知ってます。
(もちろん、私も含めて。)

韓国語が流暢な理由も書かれてますけど、
エンターテインメントを習いたいと思った留学先が韓国とはこれまたお珍しい。

でもまぁ、この人の写真を見て、
気持ちが不思議と静まったので。
この人らしいです。↓
d0176186_2432355.jpg


ねっ。
なんとな~く、薄ぼんやりと。
とにかく。
これからもずっと韓国でご活躍されるといいですね!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21151306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみ at 2014-09-27 22:50 x
次々にお察しの人が出没しますわね。 忙しいこと。
韓国に留学して韓国語が流暢だなんて、お察しもいいところですよね。
そして、この顔つきではなおさら、お察し度が高いですわ。
日本人は、キムヨナの顔など、金輪際、見たくもないのにねぇ。
Commented by 通りすがり at 2014-09-28 00:29 x
日本人(笑)
国籍が日本てだけなんでしょうね。
まぁ、それすら怪しいもんですが。
あちらで人気があるならもう帰国しなくて良いんじゃないですかね~(棒)
Commented by Lisa_cerise at 2014-09-28 01:21
☆みみさんへ。
>韓国に留学して韓国語が流暢だなんて、お察しもいいところですよね。
これ、ピンと来ますよね。
>そして、この顔つきではなおさら、お察し度が高いですわ。
このお顔立ちですっかりお察しモードになりましたもの。
化粧をした顔は韓流スターとかいうのとそっくりで更にお察しが加速しました。
>日本人は、キムヨナの顔など、金輪際、見たくもないのにねぇ。
せっかく、ソチで見納めと思ってるのに、これはないですよね。
Commented by ららら♪ at 2014-09-28 06:56 x
日本では売れない在日タレントが、
本国で媚びてお仕事にありつこうって魂胆でしょう。
浅ましい。
日本を貶める発言をさせて喜んでいるのも、
浅ましい。
ヒトモドキって言われる所以ですね。

もう日本では、仕事できないでしょう。
Commented by まる at 2014-09-28 16:51 x
なんであの国の人たちは、「嫉妬」という言葉がそんなに好きなんでしょうねぇ。
批判も嫌悪も軽蔑も全て「嫉妬」で片づける、恐るべき思考回路ですわ。

で、この男性、画像探して見ちゃったじゃないですか!
わろたわ~。変な髪型で。モロ売れないK-POPアイドルで。

アミューズって…大丈夫!?
Commented by Lisa_cerise at 2014-09-28 23:19
☆ららら♪さん、今晩は。
>日本を貶める発言をさせて喜んでいるのも、
こういうタレントって、やっかいですよねぇ。
あちらでトラブルや何かがあったら、
また日本に舞い戻って来たりするし。

>もう日本では、仕事できないでしょう。
日本で仕事なんぞした日には・・・。どうしてくれよう~(;一_一)
Commented by Lisa_cerise at 2014-09-28 23:53
☆まるさんへ。
かの国の人って、「嫉妬」好きで「恨み」好きですよね。
日本にストーカーするの、止めて欲しいですわ~。

>で、この男性、画像探して見ちゃったじゃないですか!
あらま、ご覧になりましたか。ご覧になってしまいましたか。
チャン・グンソク風味で、ゾゾッと(>_<)
>アミューズって…大丈夫!?
何なら、事務所ごと半島にお移りになって!
Commented by 白珠 at 2014-09-29 13:14 x
エーン!キモイよ~キモイよ~! シクシク(ToT)
ブログ主様ってば、わざわざご丁寧に画像まで貼ってるなんて。
覚えてらっしゃいまし~!

でもって、銭ヨナはキモイヨナ、もしくはキモヨナで定着してるから、
こいつはキモTAKUでいいっすよね?w

>08年の第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞
>受賞をきっかけに芸能界入り。
こんなキモTAKUレベルで受賞出来ると?銭ヨナ同様に、審査員買収ですかね?
Commented by Lisa_cerise at 2014-09-30 23:07
☆白珠さん、今晩は。
それがね、この画像が一番マシだったんですよ。
寺田拓哉の画像でぐぐってみてくださいっ!!
そりゃあもう、かなりのもんですから~。
血圧と体温が下がるかも、です。

>こんなキモTAKUレベルで受賞出来ると?
白珠さんったら、これまたスルドイですわ~。
ジュノン・スーパーボーイ・コンテストは、
「2次審査不合格者の中から敗者復活した1人」だそうです。
コンテストに敗者復活てあるんですねぇっ(゜o゜)
by Lisa_cerise | 2014-09-26 18:42 | 韓国 | Trackback | Comments(9)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る