人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂宮さまの「墓所百日祭の儀」。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


みなさまがお心を支えていらっしゃるとはいえ、
三笠宮殿下が欠席なさった中で、
百合子さまお一人のお姿に胸の奥が痛みました、、、。

↓以下参考のため引用---------------------------
桂宮さま「墓所百日祭の儀」 雅子さまも参列
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140915-00000030-ann-soci
テレビ朝日系(ANN) 9月15日(月)16時19分配信
 6月に逝去した桂宮さまの葬儀が執り行われ、雅子さまも参列されました。

 桂宮さまの逝去から100日が経ち、東京・文京区の豊島岡墓地で「墓所百日祭の儀」が営まれました。喪主を務める98歳の父・三笠宮さまは大事を取って欠席しましたが、喪主の代理を務める三笠宮家の彬子さまのほか、皇太子ご夫妻をはじめ、多くの皇族が参列されました。病気療養中の雅子さまは体調を整えられ、直前になって出席が決まりました。慣例により、参列されない天皇皇后両陛下の使いとして、側近が桂宮さまが眠る墓の前で玉串を捧げました。
最終更新:9月15日(月)16時19分
---------------------------
桂宮さまの「墓所百日祭の儀」 皇太子ご夫妻などが参列される
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140915-00000686-fnn-soci
フジテレビ系(FNN) 9月15日(月)20時23分配信
天皇陛下のいとこにあたる、桂宮宜仁さまが6月に亡くなられて100日目にあたる15日、「墓所百日祭の儀」が行われ、皇太子ご夫妻など皇族方が参列された。
午後2時ごろ、東京・文京区の豊島岡墓地で、桂宮さまが亡くなられてから100日目に行われる「墓所百日祭の儀」が営まれた。
「墓所百日祭の儀」には、皇太子ご夫妻をはじめ、17日に留学のため渡英する秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまや、10月に結婚式を控えた高円宮家の次女・典子さまなど皇族方が、桂宮さまをしのんで拝礼されたほか、天皇皇后両陛下の長女・黒田清子さんなども参列された。
両陛下は、慣例に従い参列せず、使者を通じて「玉串」をささげられた。
最終更新:9月15日(月)20時23分
↑ここまで---------------------------------------



桂宮さまを偲ばれているという中でのこの話題。
『雅子さま、直前に出席決まる』
直前て、どういうこと???(呆)
普通は、這ってでも行くものではないでしょうか。
一般庶民でもこんなことしませんし。
毎回毎回、こういうダラダラしたことを許しているから、
当たり前のように、ドタ出してもよい、ってなるんですよね。

ダメですっ!と一言、
ピシッと言える方は、もう皇室にはいらっしゃらないんでしょうか。


やっぱりそうかそうか、と言われている話題のツイがこちら。

↓以下、転載----------
林雄介 ‏@yukehaya

宮内庁は反日官僚が入り込んでいる。
宮内庁は、外務省の出向者が大多数。
外務省は中国、韓国相手に売国外交をやってきたチャイナスクールの巣窟だから、
宮内庁に反日官僚がかなり大量に入り込んでいる。

御皇室の最大の敵は外務省の宮内庁に出向している売国官僚。日本人がほとんど知らない。
https://twitter.com/yukehaya/status/497348858167316482
↑ここまで----------


早く宮内庁の除鮮を!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2014-09-16 00:19 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise