佳子さまに喝采あり!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


あれこれ言われてしまうのも覚悟あってのことだと思います。
とはいえ、いきなり先に受験先の大学名を晒されたりして、
ほんとに可哀そうなことになってますよね・・・。

今の時点での良かったことの一つ。
韓国への謝罪されるに決まってる旅行へ行かずに済んだこと、
これだけでも、多くの国民はほっとしていますから!!!
いいことがありますよ~!これからも。

こちらは、教授側からの声。

↓以下参考のため一部引用---------------------------
佳子様に喝采、大学中退しての再受験、志を貫いて!
http://bylines.news.yahoo.co.jp/moriimasakatsu/20140913-00039067/
森井昌克 | 神戸大学大学院工学研究科 教授
2014年9月13日 16時24分
内部進学した学習院大学を中退してまでも、叶えたい志があられたものと察せられます。
実現される事を切に願う次第です。
  ・
  ・
 (略)
  ・
  ・
今回の佳子さまの決断と、その決断を評価された秋篠宮家、および天皇陛下には敬意を表するとともに、この行為が進路変更のハードルを下げることにつながるよう期待して止みません。
↑ここまで---------------------------------------

内親王さまのこれから歩まれる道が良きものでありますように。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21109644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ららら♪ at 2014-09-15 12:05 x
ネットで検索してみても、あまりひどい中傷は目にしなかったのですが、
なかにひとつ、気になったのが、
>単位を落としたから
あるいは、
>落としそうになったから
という書き込みです。

これはもう、大爆笑ですね、
皇族が単位落とすなんてありえません。
そういう問題じゃないんだから。

如何にも成り上がりのOWDの考えそうなこと、
必死で工作員バイトに書き込みさせているんでしょうね。


3年次編入ではなく、受験し直しという決断が潔いです。
あらゆる中傷や批判に耐えてきて、ご自身の考えを貫いてきたご両親の元、
お子様たちもしっかりと育っているのだと、
改めて安心しました。
Commented by Lisa_cerise at 2014-09-16 00:45
☆ららら♪さん、今晩は。
>ネットで検索してみても、あまりひどい中傷は目にしなかったのですが、
ほっとしましたわ~。
この件で佳子さまのニュー速スレが伸びてて、
傷つく言葉が登場していたものでつい、心配になってました。

単位の書き込みもありましたね。
あと、私が気になったのは、
「高校卒業時に外部を受けたが叶わなかった」というのと、
「国際基督教大(ICU)などを受験」って、
受験前に大学名が出てしまったことです。

>必死で工作員バイトに書き込みさせているんでしょうね。
私も同じ事を思いました!考えがちょっと違うんですよね。

ところで。
スケートのほうもOWDバイトが入り込んでるのを見かけましたが、
まだまだ知らない人がいたり、関心がなかったりで、ぞっとしました。
Commented by ららら♪ at 2014-09-16 08:14 x
>スケートのほうも
え、
それは知りません、具体的にどちらですか?

今見てみたら、2ちゃんのほうはさほどでもありませんでしたが、インターエデユという受験関係の掲示板に、活発に書き込みされています。
これはお受験専門の掲示板ですが、信頼性があったのは10年くらい前までかなあ。
いまは生活版のニュース関係が面白いので、ときどき覗くんですが、

大学受験板の「学習院大学」に、佳子さん関連でひどい書き込みがあります。
でもほとんど、一般の人は見ないと思うので、影響力はないと思うんですが。
バイトさんもご苦労さんです。
Commented by まる at 2014-09-17 23:07 x
佳子さま学習院脱出。大変良かったと思います。
研修だか何だか知らんけど、韓国なんぞに引っぱって行かれて堪りますか。
両殿下は超多忙だし、眞子さまは留学でお留守になるし、悠仁さまが心配!と思ってたら佳子さままでそんな危険な状況だったなんて。
目が離せませんね、まったく。
Commented by Lisa_cerise at 2014-09-18 07:51
☆ららら♪さん、おはようございます。
そういう掲示板があるんですか。
ららら♪さん、受験関係も詳しくていらっしゃいますね~!
>バイトさんもご苦労さんです。
ですね!!
いくら頑張ってみても、国民の秋篠宮ご一家への信頼は揺るぎませんし。

ところで。
>>スケートのほうも
私がたまにROMってる某掲示板の中に手相見姐さんスレが出来ていて、
そこで見かけたんです。
転載禁止で紹介出来ないのが残念ですが、それはそれは分かり易くOWD思考。
スケートの掲示板なのできちんと反論する人もいなかったようです。
こういう風に広めるんだなぁ、と勉強になりました。
Commented by Lisa_cerise at 2014-09-18 08:15
☆まるさん、おはようございます。
>佳子さま学習院脱出。大変良かったと思います。
本当に良かったですよね(T_T)
非難の声がいくらあろうとも!
>研修だか何だか知らんけど、韓国なんぞに引っぱって行かれて堪りますか。
これね、佳子さまが韓国に行かれている間に、
捏造おばさんと偶然を装って会わせて"謝罪に来た"と触れまわる予定だったのでは?
と言われていますけど、
ローマ法王の面会も無理矢理だったし、有り得ますよね。

>目が離せませんね、まったく。
秋篠宮家に特別対策室を作って欲しいです。
心配で心配で、、、。
Commented by まる at 2014-09-19 21:41 x
眞子さま留学前の大事な時に、妃殿下のお誕生日にぶつけるように佳子さま中退報道で騒ぐのでイラッとしておりましたが。
秋篠宮家では両陛下と夕食を共にされたらしく、ちょっとホッとしました。
皆さまでお祝いをされて、たくさんお話もされたでしょうし、良かったです。

陛下と秋篠宮さまとお二人で、メラメラしながら報道を見ておられたんなら怖いですけど。

悠仁さまは既に、「早く帰って来ないかな」状態らしいですね。
お姉さま大好きですもんね~。可愛いわぁ。
出発される眞子さま、ハッとするほどキリリとした美しさでございました。
Commented by Lisa_cerise at 2014-09-22 00:00
☆まるさん、今晩は!
>眞子さま留学前の大事な時に、妃殿下のお誕生日にぶつけるように
佳子さまの今回のこと、どこからのリークなんでしょうねぇ(;一_一)
わざわざ、お誕生日を選んで報道するなんて!
・・・と思っていたところで、
両陛下が秋篠宮家に訪問されて夕食をご一緒されたというお話が(*^_^*)
ほのぼのエピがきっとあるはず♪
両陛下と秋篠宮家のすれ違いを印象付けたい人達が歯軋りしてそうですわぁ~。

>出発される眞子さま、ハッとするほどキリリとした美しさでございました。
そうなんですっ!同性から見てもドキッってしちゃいました。
あの小さかった「おとうさま、うみへびがいるわよね~」のお姫さまが(T_T)
最近、めっきり涙もろくなりました。
by Lisa_cerise | 2014-09-14 00:09 | 皇室 | Trackback | Comments(8)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る