伊勢海老カレーツアー♪一泊二日旅!?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


今、話題の今話題のカレー!
皇太子ご一家が泊まったのは行在所だけど、
ご要望があり伊勢海老カレー 14,000円を届けさせた
件をご紹介です。

えぇっと。
静養ご一家の一泊二日伊勢海老カレーツアー、
オプション伊勢神宮参拝付き
だったのかも?という話。
時間的にも潔斎をなさっていないと思われるのですが、
それだけではなく、
伊勢海老カレーをレストランからお取り寄せして、
お召し上がりになっていたそうな。

ささ。
ご紹介しましょ♪
こちらが、あの有名な志摩観光ホテルのレストラン ラ・メール クラッシックの
伊勢海老カレー
d0176186_15211270.jpg

↓以下参照のため転載
********************
http://www.miyakohotels.ne.jp/shima-classic/restaurant/list/lamer/lunch.html/
「伊勢海老カレー」デザート・コーヒー付
¥14,400(サービス料・税金込)

メニューにはない、いわば裏メニュー。
※前日の夕方までにご予約をお願いしております。

10人前の伊勢海老カレーソースを作るのに、約1キログラム(約10尾分)の伊勢海老の殻や頭などを使用します。
伊勢海老の甘味がぎっしりと詰まったアメリカンソースを混ぜ合わせ、さらに鶏のダシなどを加え伊勢海老カレーが出来上がります。
贅沢なカレーを一度、味わってみてください。
********************
↑ここまで


皇太子さまはカレーがお好きだし、
か弱きグルメな雅子さまは、
美味しいものをどんどん食べて体力を付けないといけないのでしょうし、
行在所で用意されるものではなく、
伊勢海老カレーに決定だったのでしょうか。
魚貝類なのでいいとしても、
鶏のダシはいいの???



さてここで。
カレーがお好きな皇太子さまのカレーにまつわる数々のエピソードの中で、
私がドンビキした話を蒸し返し。

1995年東京都最高峰雲取山登山にて。
途中休憩の山荘で失礼にならないよう多めに盛ったカレーを皇太子さまは完食されただけでなく、
雅子さまが残されたカレーをも完食されました。(と、微笑ましいエピソードとして紹介。)
えぇっと。
これは、
食べ物は残してはいけません、という厳しい躾を守られている皇太子さまはさすが!
それとも、
さすが、カレーがお好きな皇太子さま、雅子さまが残されたものまでもお召し上がりになる!
ということなのでしょうか?

ちょっとちょっと、、、と未だに思うんです。
荷台に押し込まれて、後ろから乗り出してお手振りなさっている皇太子さまといい、
あれこれと違和感でいっぱいでございます。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21068646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみ at 2014-09-03 16:19 x
潔斎抜きの参拝・・・コレラには、こういうことがあっても、驚きませんわ。
参拝前から、潔斎できるのか疑問視されていましたし、国民の想像通りの行動してくれてますわ。
神宮内に、ホテルのデリバリを持ち込み食す、ふ~ん、徹底的にやりたい放題なのか。
職員もお相伴? 神域でも、悪霊ゾロゾロ連れまくりの雅子さん。 人ではなくなっていますね。
陛下の宮中祭祀にも、コレラが持つ魔の影響が及ぶことはないのでしょうか。
Commented by まる at 2014-09-03 22:31 x
Lisa様~
この話載せると、アラシがドッとお越しになるかもしれませんわ。
もうね。「秋篠宮なんかアッチでアレ食べた!コッチでコレ食べた!」って、そりゃもう荒れること荒れること。
面白いですわ~。

その狂乱っぷりを見て、
「あぁ、ホントに食べたのね…。」と思いました。
Commented by 白珠 at 2014-09-04 00:10 x
どういうルートでこの情報が出て来たのか凄い気になります。
現地スネークとかですか?
不都合な情報はひた隠しにしようとしてる筈が、ボロボロ出て来ちゃってますよね。
2chなどで擁護の書き込みしてる「小作員」とかが、可哀そうじゃないですかぁw
Commented by Lisa_cerise at 2014-09-04 23:48
☆みみさん、今晩は。
行在所に宿泊だから潔斎も当然なさる、、、わけもなかったんですね(@_@;)
ここまで国民の想像通りになるとは!
見事なまでにやりたい放題で・・・。
>陛下の宮中祭祀にも、コレラが持つ魔の影響が及ぶことはないのでしょうか。
どうなんでしょうか?
伊勢神宮でさえもゾロゾロお憑きだったことを思うと、ねぇ。


☆まるさん、今晩は。
あらやだ。
ほんとに『泊まったのは行在所だけど、
ご要望があり伊勢海老カレー 14,000円を届けさせた』ということなんですね~。
アワビでもなく、伊勢海老なんだわ。


☆白珠さんへ。
スネークさんが1ヶ月経ったからもういいよね、と投下して下さいました。
静養ご一家には、不都合な真実が多すぎる~。
Commented by 白珠 at 2014-09-06 03:21 x
>スネークさんが1ヶ月経ったからもういいよね、と投下して下さいました。
ありがとうございます。

タオル振り回し写真によって、ゴビョーキが全快された事が報道された肥デン下なら、
アワビでも伊勢海老でも素潜りで捕る事ぐらい朝飯前のハズw

きちんと潔斎をして参拝し、その後で素潜りで土産をGETして帰る方が、まだマシだったのに。
Commented by Lisa_cerise at 2014-09-07 18:20
☆白珠さんへ。
素潜りはきっと絶対大丈夫だと思います。
でも。
か弱き雅子さま、きちんと潔斎をするのがお嫌とのことです(涙)
じゃあ、何で神道の宗本家に嫁いだんですかっ?て、そこに戻るワケですね。
by Lisa_cerise | 2014-09-01 07:15 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る