秋篠宮家と皇太子一家の見られ方の差を懸念より、皇太子さまの体調では?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


話題の週刊誌の記事が配信されていました。
どうして話題かと言いますと、
秋篠宮ご一家と静養ご一家の見られ方の差という、
今更言う感いっぱいの記事だけでなく、
びっくりな一文が入っていたから、なんです。
(いつもの皇室関係者は、東宮関係者ですよね?たぶん。)

↓以下参考のため引用---------------------------
皇室関係者 秋篠宮家と皇太子一家の見られ方の差を懸念する
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140829-00000003-pseven-soci
NEWS ポストセブン 8月29日(金)7時6分配信
 終戦記念日翌日の8月16日、京王プラザホテルで催された対馬丸事件の犠牲者を追悼するための「学童疎開船を語り継ぐつどい2014」に、秋篠宮一家の姿があった。眞子内親王、佳子内親王、そして悠仁親王を伴う一家揃っての式典出席は各メディアで大きく報じられた。

 対馬丸事件とは、学童疎開船・対馬丸が1944年8月22日、沖縄から九州に疎開する学童らを乗せて航行中、米潜水艦の魚雷を受けて沈没、約1500人が死亡した出来事で、今年は70年の節目にあたる。秋篠宮家の対馬丸慰霊のつどいへの出席について皇室ジャーナリストの松崎敏弥氏はこう話す。

「陛下のお気持ちを時代を超えて継承していくという秋篠宮さまのメッセージが込められています。眞子さま、佳子さまだけでなく、まだ小さい悠仁さまをお連れしたのは、陛下が少年時代に対馬丸事件に心を痛めたのと同じ体験を悠仁さまにさせることで、“陛下の平和への思いを、私もまた子供へと受け継いでいきます”というお気持ちを示されたのでしょう」

 しかし、この秋篠宮の式典出席が、皇太子一家の静養中というタイミングと重なったことが宮内庁関係者の間で「秋篠宮家のご活動ばかりが目立ってしまうのではないか」と懸念されたという。皇室ジャーナリストの神田秀一氏はこう語る。

「秋篠宮さまは純粋に陛下を手助けしたいというお気持ちだと思います。ご高齢である陛下を支え、助けていくのは当然のこと。皇位継承者を見れば、皇太子さま、秋篠宮さま、悠仁さま、常陸宮さま、三笠宮さまの5人しかいない。常陸宮さまと三笠宮さまはご高齢で、皇太子さまは6月にポリープ手術を受けて経過観察中です。成年皇族4人のうち一番元気なのが自分だと受け止めておられると思います」

 同じ8月16日、皇太子一家は静養先の須崎御用邸で過ごしていた。

「ご静養中の1週間、愛子さまは毎日のように、朝から晩まで海水浴を楽しまれたようです。雅子さまも伊勢神宮参拝を終えられホッとされたのでしょう、晴れやかな笑顔でいらっしゃいました」(皇室担当記者)

 皇太子一家はここ数年の夏休みには約3週間の静養をとり、須崎と那須の御用邸で過ごすのが恒例となっている。

「例年、東宮ご一家は変わらない夏休みを過ごされています。今年も那須御用邸に向かわれる予定でしたが、今回は広島の土砂災害のため日程を見合わせた」(宮内庁関係者)

 そうした皇太子一家の過ごし方に疑問が投げかけられることもここ数年の“恒例”となっていた。東宮職関係者が語る。

「雅子さまの体調もあり、一家でのご公務が難しい状況の中、静養の前にはインターハイ観戦など、できる限りの公務をこなされてきた。ところが、その後に長期ご静養に入られると、静養をとるためにご公務を果たされているかのように取られてしまう」

 批判も覚悟で皇太子は静養を重んじているのだと見るのはベテラン皇室記者だ。

「皇太子さまがまず家族を大切にされるという姿勢は批判されるものではないでしょう。雅子妃がご病気になられてからの10年を振り返れば、無理して公務をされた後に症状が悪化するという繰り返しでした。ご静養の大切さは皇太子さまが一番よく理解されていると思います。終戦記念日の8月15日にはご一家で黙祷を捧げられた。皇族として大切なことをお忘れになっているわけではありません」

 前出・松崎氏はこういう。

「皇太子さまも対馬丸事件や沖縄の歴史について両陛下の思いを継いでいこうというお気持ちは強くお持ちでしょう。しかし、今年は愛子さまが中等科へ進学された節目の年で、当初は遅刻や欠席などなじまれるのにも苦労されていた。気持ちをリフレッシュさせてあげたいという思いもあったのでしょう」

※週刊ポスト2014年9月5日号
↑ここまで---------------------------------------

こちらの記事はコメント付きです。 ⇒ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140829-00000003-pseven-soci

>皇太子さまは6月にポリープ手術を受けて経過観察中です。
ひょっとして。
病気だから急に、
武蔵野御陵と伊勢神宮を参拝されたんでしょうか?
ひょっとして。
元気いっぱいなご様子のか弱き雅子さまよりも、
実は皇太子さまのほうが大変ということでしょうか??

愛子さま衝撃のお言葉「先生大嫌い。私の言うこときかないから」」と題して書かれた記事については、
すぐに否定が入りましたけど、
⇒全否定ではなく、一部否定なさいました。
この記事には否定が入っていませんよね?


ひょっとして。
まさかまさかの、あのウロバック装着疑惑は疑惑ではなく本当なのでは???



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21061134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ららら♪ at 2014-08-31 09:22 x
シャンプーさんとこで見たのかな、
皇太子のカルテが紛失した、って話がありました。

紛失って・・・、
ありえない。
よほど重篤なので、もみ消しのため、と言われていました。

ひょっとすると、
本当かもしれませんね・・・・。
Commented by みみ at 2014-08-31 10:29 x
マスコミを使ってグダグダグダ、と言い訳させて。 どんなにあがいても、繕っても、無駄。
>「皇太子さまも対馬丸事件や沖縄の歴史について両陛下の思いを継いでいこうというお気持ちは強くお持ちでしょう
には、失笑。  何をかいわんや。  行動で示せということですよね。
ポリープ、手術したんですか? ポリープって絶食治療をすると思うのですが。父がそうでしたよ。
なんかいろいろ憶測を呼んでいるようですね。 正式に発表もないし。 終わりの始まりでしょうか。
Commented by Lisa_cerise at 2014-09-01 07:14
☆ららら♪さん、おはようございます。
カルテ紛失は私も見ましたわ。御一行様スレだったような・・・。
静養ご一家は、びっくりな話題が多すぎて分からなくなります。

良くないから公表しないなら分かりますけど、
悪くないから公表しないのは・・・としか思えないんですが、
いかがなんでしょうか。
しつこいようですが、あれはやっぱりウロバックでは?!


☆みみさんへ。
東宮御所はマスコミと近いんですよね~!!
こうなると、プリンセス他罰全開物語の連載終了が惜しい・・・、
雅子さまがどんな言い訳をしたのかが読めないのは非常に残念ですわ。

未だに訂正が入りませんし、
やっぱりオペはしたということでいいのではないでしょうか。
Commented by まる at 2014-09-01 22:03 x
今晩は。

これ、突っ込みどころ満載ですね。
「静養を重んじてる」てW
よくもまぁ恥ずかし気もなくこんな事書くわ。
それに、「毎日のように朝から晩まで海水浴」してらしたわりに、愛子さまのお顔が日焼けしてなかったのは何故でしょねぇ?

今度はまた伊勢えびカレーの話で賑わってますが。

一体何なんでしょうこの一家。
Commented by 白珠 at 2014-09-02 00:48 x
肥デン下は仮病で、交代しデン下は本当に病気だったんですか。
治療に専念しなきゃならないだろうに、何を遊び呆けてるんですかね~。
Commented by りかこ at 2014-09-02 11:38 x
こんにちは。
今まで一切、お墓参りや神社参拝をされなかったのに病気になったとたん、神頼みをされる人がいますよね。
なんか、急にバタバタと「やっつけおまいり」されてましたが、そんな感じ?他に何か思惑があるかもしれませんが…
ご公務される度に色々疑われるなんて、ここのご一家だけですよ。

Lisaさんご指摘のウロバック、私も間違いないと思います。お写真、違和感アリアリでしたから。

何気に、記事のタイトルが「秋篠宮家と皇太子一家の…」となっていて、今まで似たような記事が何度もあったけれど、この順序はあまり見なかったような。。。うん、うん、この順序でいいんですよね!
Commented by Lisa_cerise at 2014-09-04 01:00
☆まるさん、今晩は。
>これ、突っ込みどころ満載ですね。
そうでしょう~。どれもこれも、ええっ?てなりますわ。
『静養の前にはインターハイ観戦など、できる限りの公務をこなされてきた。』て?
いつもいつも10分そこそこのところ、
今回は20分も観戦したから、"できる限り"の公務をこなされてきた、ってことでしょうか。

>今度はまた伊勢えびカレーの話で賑わってますが。
賑わい、続いてますよね♪
朝方に伊勢エビカレーを見て、お腹がぎゅるるる~っとなりましたわ、ワタシ。
とってもグルメな静養ご一家なのに、
みなさま、お体が弱くてもう、これじゃあ、費用対効果が見合わないです。
Commented by Lisa_cerise at 2014-09-04 23:33
☆白珠さん、今晩は。
>肥デン下は仮病で、
白珠さ~ん!
ヒデンカは病気じゃないけど、ただただか弱いんですっっ。
>治療に専念しなきゃならないだろうに、何を遊び呆けてるんですかね~。
オデンカは神頼みのステージなのかもしれないというのね~。


☆りかこさん、今晩は。
私も神頼み?と思ってしまいました。
分かり易く、週刊誌に書かせたりして、墓穴を掘る事が多いご一家ですし。
疑惑のウロバックも、話題になったからか固定位置を変えて装着されてますよね。
>記事のタイトル
この順序ですね!!
これまでが、順序が違うのではありませんか?だっただけですよね。
Commented by 白珠 at 2014-09-06 02:44 x
横から失礼します。
「神頼み」との御指摘に、納得です。

>ヒデンカは病気じゃないけど、ただただか弱いんですっっ。
そうでした!そうでした!つい、ウッカリw 
タオルを振り回しちゃうくらい、か弱くていらっしゃるんでしたw
Commented by Lisa_cerise at 2014-09-07 18:08
☆白珠さんへ。
>タオルを振り回しちゃうくらい、か弱くていらっしゃるんでしたw
国民がか弱い設定を忘れてしまうようなお振舞い、止めて頂きたいですよねぇ!
ついつい、うっかりしちゃいますわ~!
by Lisa_cerise | 2014-08-29 20:28 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(10)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る