新たなヴィトンのブランドイメージ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


072.gifあら、ステキ072.gif

これから、日本でのイメージは、
LVMH = 韓国
てことになりますねっっ012.gif

↓以下参考のため引用---------------------------
ルイ・ヴィトン、PSYの韓国事務所に80億投資
 韓流パワーでアジア売上挽回目指す

http://newsphere.jp/business/20140825-2/
更新日:2014年8月25日カテゴリー:ビジネス
 フランスの高級ブランドLVMH(モエ ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン) が、韓国の芸能事務所YGエンターテインメント に最大で8,000万ドル(約80億円)を出資する。

 LVMHは、YGの発行する優先株式6,000万ドルを取得する予定。さらに、YGの創業者であるヤン・ヒョンソク氏から、同社株2,000万ドル分を取得する見通しである。米音楽情報サイト『Music Times』によると、同社はヤン氏に次ぐ第2位の株主になる。

 YGは、「江南スタイル」が世界的にヒットしたラップ歌手PSYを始め、Big Bangや2NE1などのマネジメントを手掛ける韓国の大手事務所だ。

 LVMHが韓流に大規模な投資をする背景には、アジア地域で同社製品の売り上げが鈍化していることがある。

【ユーロ高と日本の消費税引上げ】
 LVMHの2014年上半期の経常利益は、アナリストの予測を下回り、5%減益の25億8千万ユーロとなった。ユーロ高に加え、4月に日本の消費税率が8%に引上げられた影響、とビジネスウィーク誌は指摘している。

 米ニュースサイト『クオーツ』によると、日本におけるLVMHの売り上げは11%減少した。シンガポールとタイにおける売り上げも、マレーシア航空370便の失踪以来、芳しくない。LVMHの主要な顧客である中国さえ、第2四半期には売り上げが減速した。

 需要が低迷し始めたアジアの顧客を繋ぎ止めるにはどうすべきか。LVMHの取った戦略は、韓流文化に投資することだった。

【韓流の波に乗って】
 LMVHはいいところに目を付けた、と『Music Times』は指摘する。韓国の音楽やドラマは、日本など近隣アジア諸国においても強い影響力がある。長期的に見れば、プロダクト・プレイスメント(映画やテレビにおいて、役者に特定の企業名や商品名を表示させる広告手法)効果に期待が持てる。

 LMVHが韓流人気に最もあやかることができる地域は中国であろう。K-Popバンドの中には、中国人をメンバーに加えたり、中国のメディアと提携して売り出すものまである。LMVHは韓流の波に乗って、中国の顧客を必死に獲得しようとしている、と『クオーツ』は伝えている。

【芸能事務所からファッション産業へ進出】
 LMVHの出資は、YGにとってもメリットがある。YGは、ファッションや化粧品など、エンターテイメント以外の業界への進出を目指している、と『Music Times』は指摘している。

 4月、YGはサムスンと提携し、Nona9onというファッションブランドを立ち上げると発表した。YGに所属しているBig BangのG-Dragonや2NE1のCLは、ファッションリーダーとして、若者たちの間で絶大な人気がある。

 YGはLMVHと戦略的パートナーシップについての交渉も行っている、とロイターは伝えている。
↑ここまで---------------------------------------

>アジア地域で同社製品の売り上げが鈍化している
だから、韓国なんですね!!

>需要が低迷し始めたアジアの顧客を繋ぎ止めるにはどうすべきか。LVMHの取った戦略は、韓流文化に投資することだった。
おぉ、素晴らしい!!
きっときっと、アジアの顧客の心をわしづかみ!!

>韓国の音楽やドラマは、日本など近隣アジア諸国においても強い影響力がある。
えぇえぇ、ありますとも!!
今の日本で、韓国がどれだけ影響があるかご存知でのことなんですよねぇ?
それから。
Kの法則というものがありますけど、
ま、お気になさらず。
>LMVHは韓流の波に乗って、中国の顧客を必死に獲得
日本の顧客より中国の顧客なんですもんね~。


ところで。
今どきのルイ・ヴィトンて、どういう購買層なんでしょう039.gif
その方たちに、
どうかどうか、届きますように~
ルイ・ヴィトン = 韓国



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21051563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白珠 at 2014-08-27 10:06 x
先生~、ルイ・ヴィトンの売り上げが下がる理由が良く分かりましたw
8000万ドルもドブに捨ててる暇が有ったら、商品開発や販促に投資しろって話ですわなw
Commented by ららら♪ at 2014-08-27 10:44 x
あ~あ、
とうとうやらかしちゃった、って感じですねえ。
ヴィトンもそこまで堕ちたんですか。

中国人観光客がドラマのイメージで韓国に行って、がっかりして帰っていくの、
知らないんですかね。
これはもう、Kの法則発動、間違いないですね。

そういえば私、ヴィトンって持っていなかったな。
よかったです、
これからも買わないわ☆
Commented by White at 2014-08-27 12:59 x
ルイヴィトンといえば、値段があがる前に見に行ったことがあります。(韓国ではなく日本のデパート)。皮のバッグが23万円だったり、LVマークのあるバッグは7万円前後からありました。でもLVマークのものはエジプト綿にビニールコーティングしたもので、ようはビニールのバッグです。持ち手とか一部にしか皮は使われてません。。23万のものは今は
30万近くで売られていましたがあれのどこがいいのか わかりません。。

インチョン空港に免税店ルイヴィトンがあるからそういう策に出たのかもしれませんが 今やお買い物の醍醐味すら
なくなった韓国、はたして?

ヴィトンをどこかで買う=韓国に投資してしまうことになる としたら ますます、そんなもの なくていい です。

中国人、ザルツブルグの田舎のヴィトンのお店で大きな袋を抱えて歩いて雪の道を歩いているのをみたことが
あります。 どこでも買える ビニールバッグをわざわざ あんな場所で。。と苦笑いすることしかできませんでした。
Commented by みみ at 2014-08-27 19:38 x
ルイ・ヴィトン・・・実はワタクシ好きなんです。 バッグとかお財布とか、名刺入れとかいろいろ持っています。
老舗のカバン屋さんならではの、アフターケアが充実しているし。 日本の直営店で買います。
し・か・し・・ですよ。 なに、なに、韓国の芸能事務所に出資ですって? ふ~ん、勘違いもはなはだしいよね。
中国のお客さんを取りこむのが目的のようだけど、中国人も韓国人嫌いですよ。 知らないのかな?
もし、日本の中で韓国臭のコマーシャルするようなら、終わりですね。
Commented by まる at 2014-08-27 22:26 x
新たなブランドイメージは…、そうですねぇ、パチンコの景品?
Commented by Lisa_cerise at 2014-08-28 00:08
☆白珠さんへ。
いやほんと。いつの頃からか、ヴィトンのディスプレイって、イタイですよねぇ。
どうしてそうなるの?どうしてコレにしたのよ?というものばかり。
足が生えてるみたいなのとか、ハスコラとか・・・。
あれをまずどうにかして欲しいですわ、嫌でも目に飛び込んでくるし。


☆ららら♪さんへ。
やらかしてしまいましたよね、これ。
>中国人観光客がドラマのイメージで韓国に行って、がっかりして帰っていくの、
そうなんですか!知りませんでした!!(これはいい感じ。)
私はすっかりタンスの肥やし派です。
エピに至っては、「か弱い」んですものっ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-08-28 00:30
☆みみさんへ。
ネガキャンしてすみません(汗)
私もかつて使ってた者です。(あ、仕事用のスケジュール帳は今も。)
エピ以外は雨に塗れようが平気で丈夫なところも気に入ってたんですけど。
バッグにマニキュア全てこぼしてしまって芸術が爆発☆した時も復活してくれたし。
>老舗のカバン屋さんならではの
そうなんですよね!老舗と言われるにはワケがあるはず。
でも、これからは、この「ならでは」の中に韓国が入ると思うと。
>中国人も韓国人嫌いですよ。
中国人の知人が「韓国産は食べない」と言ってますから、わかりますわ~。


☆まるさんへ。
>新たなブランドイメージは…、そうですねぇ、パチンコの景品?
韓国由来繋がりで?
そうなりますよね、やっぱり。
それと、キムチとかキムチとか。
Commented by ららら♪ at 2014-08-28 08:45 x
大爆笑、
韓国のヴィトン店って・・・・・・・。
h
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1121&f=national_1121_053.shtml
Commented by みみ at 2014-08-28 15:37 x
この恥ずかしい事件は、2011年11月のことなんですけど。こんなことが以前にもあったのにもかかわらず韓国重視する、LMVHって???  ヨーロッパ人って、変! 最近ヴィトンに行っていないのですけど(興味が失せてきた)ディスプレイそんなに酷くなったんですか?  以前からあまり美的センスはありませんでしたけど・・。
Commented by ららら♪ at 2014-08-29 17:51 x
>りささま
中国女性のブログ、こちらです。
愉快ですよ。
http://hosyusokuhou.jp/archives/39461625.html

ヴィトンってなんとなく、
ブランド物の入門、入り口って感じがしています。
一時期は誰でも彼でもヴィトン持っていましたね。
私もそういえば、タンスの肥やしになっているのがいくつかあった・・・・。

アジアも裕福になって、様々な情報が入ってきて、ブランドも多種多様で、
自分の好みによって、使い分けるようになりましたから、
ヴィトン独り勝ちってわけにはいかなくなったんでしょう。

丈夫で、いいんですけどね、
確かに小物はかわいいです。
Commented by Lisa_cerise at 2014-08-29 23:51
☆ららら♪さん、今晩は。
>韓国のヴィトン店って・・・・・・・。
すごすぎ!!
かかってしまった人が3人も(>_<)

>なんで韓国人は整形が好きなのか、ついに分かった。
ご紹介のブログの↑ここと、写真がもう!!

ヴィトンは丈夫だということですよね~。
エピはか弱いですけど。(しつこい、ワタシです。)
そう言えば。
か弱き雅子さまはお持ちじゃないですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-08-30 00:41
☆みみさん、今晩は。
お恥ずかしい事件のこと、知りませんでした。
こんなことがあったら、考えますよねぇ。

で。数々のツッコミディスプレイのうち、
足がはえてるverのnaverまとめがありましたわ。どうでしょうか?

ttp://matome.naver.jp/odai/2134215554119023001
久しぶりに見ても、どうしたんだっ?って思ってしまったワタシです。
by Lisa_cerise | 2014-08-26 19:31 | 韓国 | Trackback | Comments(12)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise