日本スケート連盟はこのままでいいのでしょうか。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


結局、橋本聖子氏は記者会見を開かずに、
ほとぼりが冷めるのを待つ模様です。
スポーツマンらしくなくて、がっかり。

↓以下参考のため引用---------------------------
橋本聖子会長「軽率であったと深く反省」
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140823-1355316.html
 日本スケート連盟会長で日本オリンピック委員会(JOC)の橋本聖子・選手強化本部長(49)が23日、報道各社に「第22回オリンピック冬季大会に係る報道について」と題したファクスを送り、コメントを発表した。文書で「ソチ・オリンピック大会後の打ち上げにおける私の行動に関する報道により、多くの皆様にご迷惑、ご心配をおかけして、大変申し訳ございませんでした。心からおわびいたします」と謝罪した。

 橋本会長がソチ冬季五輪の閉会式後、選手村で開かれた打ち上げパーティーで、フィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)に抱きついてキスをする写真が20日発売の週刊文春に報じられていた。同会長はファクスで謝罪に続き「打ち上げは選手たちの健闘をたたえ、慰労するために設けたものでしたが、私の行動は甚だ軽率であったと深く反省しております。このたび頂戴したご批判、お叱りを真摯に受け止め、行動を慎んでまいる所存です」とした。

 すでに高橋は21日にこの件について「大人と大人がハメをはずしすぎたということで、お酒が入ってしまい、はしゃぎすぎてああなった。反省してますがパワハラ、セクハラとは一切、思ってない」と話した。JOCの竹田恒和会長も、報告を受けた上で「総合的に判断した結果、これ以上本件を問題にすることは考えておりません」とのコメントを発表している。
 [2014年8月23日12時14分]
↑ここまで---------------------------------------


JOC竹田会長が、橋本聖子氏を不問にすると発表したものの、
それは表向きであって、あの場には身内しかいなかったために、
すでにJOC内では、「週刊誌に流したのは誰か?」と犯人探しが始まっているとか。

え。そこですか?
そういう問題じゃないと思うんですけど・・・。

そんなこんなで、
橋本聖子氏のスケート連盟からの解任要求署名活動もやっぱり開始されていました。
署名活動はchange.orgを利用して現在2つあったので、ご紹介。

常務理事橋本聖子氏の理事及び選手強化本部長解任要求

橋本聖子会長及び鈴木惠一副会長解任要求
※↑リンク先が重複していましたので訂正しました。


う~ん。どうでしょうねぇ。
会長と副会長が変わったところで、
スケート連盟そのものが一度解体されるくらいのことがないと何も変わらないとも思います。
でも、このまま、お咎めなしっていうのも・・・。
パワハラ、セクハラ以外にも、
アルコールの持ち込みは禁止だったというのに、飲酒してたわけですし。
たるんでるんですよ、スケ連て。


ところで。
ちょいとネットをさまよっていたらお見かけした、この方。
そうそう、この方もスケ―ト連盟の理事でした。

私はこの方のファンでもないので、てっきり産休のままだと思っておりましたわ~。
 ↓久しぶりのお姿にびっくり。
http://pbs.twimg.com/media/Bvsoy5rCcAAyLOi.jpg:large?.jpg

あらか~さん、すごい!すごすぎる!!
https://pbs.twimg.com/media/BvsJu-zCUAIeXLQ.jpg
まだ滑ってらっしゃる!!
いいんですかっ?!
今も昔も、冷えはよくないと思われ、、、。
(何年か後に身体に『くる』と思いますわ。)

「安藤美姫といい、フィギュアスケート選手ってすごいなぁ。変かも?」って、
友達がポツリ。

フィギュアスケートのイメージが002.gif



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21042898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白珠 at 2014-08-27 08:01 x
>JOC竹田会長が、橋本聖子氏を不問にすると発表したものの

>アルコールの持ち込みは禁止だったというのに、飲酒してたわけですし。
だがちょっと待ってほしい。
不問にするという決定を下した竹田にも、橋本と同じくらいに注目が集まらなければ
差別だと思います!
Commented by Lisa_cerise at 2014-08-27 23:18
☆白珠さん、今晩は。
>不問にするという決定を下した竹田にも、橋本と同じくらいに注目が集まらなければ
そうなんですよ!
でも、この話題を収束させようという風が吹いてますわ。
ほんとにそれでいいの?って思いませんか?
日本スケート連盟は、パワハラ・セクハラもまかり通ります!って、ねぇ(;一_一)
by Lisa_cerise | 2014-08-24 00:05 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise