京都、真央ちゃん展♪♪♪

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


やっと京都に来た、『真央ちゃん23年の軌跡展』へ016.gif
072.gif今日、帰りに行って来ました。                            
もう、感激♪感動♪ (((o(*゚▽゚*)o))) 072.gif
d0176186_8204980.jpg

いきなり、スマイルのエキシ衣装から始まり、
あれもこれも、とステキ衣装とメダルがどど~んと展示されてました。
小さな女の子がおばあちゃんに「真央ちゃんて、足大きいねんなぁ~」って言ってて、
ふと見ると、
その女の子の目の前、衣装の下に、ボロボロになってるスケート靴が。
残念ながら衣装などは撮影禁止なので、
目に焼き付けるにとどめまして・・・。

後半では、
ソチオリンピックフリーの映像が流れてて、
すっかり涙ぐむワタシ。
「何度見ても感動するね。」とあちこちから声が聞こえて来てました~。


スポットライトが当たっててるところがあって、
「何ナニ?」と見てみたら、
バンクーバーオリンピックと同じ重さのメダルを掛けて記念撮影するところでした。
それはちょっと遠慮して、と。

舞妓さんになった真央ちゃんと、
ソチオリンピックフリーの真央ちゃんと一緒に記念撮影コーナーも。
d0176186_8263012.jpg


d0176186_8234620.jpg


ところで。
真央ちゃんに激似の蝋人形がなかったんです。
私が気付かなかっただけでしょうか。
ちょっと残念。


d0176186_827940.jpg


d0176186_8272555.jpg


感動してCDを買ったりしてその場を後にすると、
目の前にはスイーツ展(?)が001.gif
ついつい、あれもこれもといろんなものを買いましたわ~。
どっぷり、高島屋サンの策にハマりました。

すご~~~く、良かったのでお近くの方はぜひ!!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20986466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by be2 at 2014-08-08 09:21 x
おはようございます(*^-^*)
とうとう京都開催ですねーーー!
蝋人形がなかったのね。。残念(´・ω・`)

展示してある衣装の数の多さにびっくりですよね。
これが無料で見られるなんて太っ腹!
ワタシもメダル見たかったなぁ。。
混んでなければもっとじっくり見たかったです。
でも真央ちゃんが人気者である証拠だよね。
デパート全体の売り上げに貢献してるみたいだし
高島屋にとっては真央様様ですよね!

舞子真央ちゃんも可愛い(*^-^*)
似合うよねぇ
衣装を着たテディベアも買えばよかったなーと
写真を見て思いました。
CDは何を買ったんですか??
Commented by 白珠 at 2014-08-08 10:33 x
先生~、京都だけ舞妓姿の写真も特別に展示って、ズルイで~す!
3時間の正座じゃ許しませんよ~!

それはさておき、こちらの記事に和みました♪

真央エキシビジョン曲「スマイル」生歌で泣いちゃった
www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/08/06/kiji/K20140806008696170.html
>「一度生で聞かせてあげたかった」と言う関係者が企画し、
>京都高島屋の協力でサプライズが実現。
Commented by まる at 2014-08-08 17:54 x
「スマイル」を歌うIMAさんがサプライズで登場して、真央ちゃんの前で生歌うたってくれたらしいですね。
秋篠宮両殿下へのあの自衛隊の方々の整列とか、くろまつ・あかまつの列車とか、この真央ちゃん涙々の感動サプライズとか。
最近京都での話は「おぉ!」と思うような素敵な話が続いてますわ~。
Commented by 翡翠 at 2014-08-09 18:35 x
ワタクシ、昨日行って来ました!
本当に良かったですね~!とても可愛かった!京都店の特典として舞妓姿の真央ちゃんのパネルがあったのは
より、嬉しかったです~~~!
私もソチのフリー演技をまた見て
泣いてしまいました。他の皆さんも
泣いてましたね。
終わったら、自然に拍手が沸き起こってましたね。
これで無料だなんて!凄い得した感じ。
そうそう、出たらスイーツ展!
どれもおいしそうで
本当に高島屋さんにノセられてしまいますよね!
Commented by Lisa_cerise at 2014-08-10 14:01
☆be2さん、こんにちは。
やっとやっと、京都開催ですヽ(^o^)丿
be2さんが激似とおっしゃってた蝋人形がなくて、ほんとに残念です(T_T)
トリプルアクセル等身大連続パネルもなかったし、京都は狭いのかなぁ。

>展示してある衣装の数の多さにびっくりですよね。
そうなんですよね~。これでもか!ってくらいの衣装とセットでメダルが並んでて、
見応え十分過ぎるのに更に無料だなんて、男気を感じるわ~。
be2さんがメダル見逃したのは混んでたから、なんですよね?
こじんまりな京都店も、しっかり”京都たかしまお”になってて、
さすが真央ちゃん!!って思いましたよ。

>舞子真央ちゃんも可愛い(*^-^*)
でしょでしょ♪20歳を越えると無理感が出てしまう人が多いんですけど、
真央ちゃんにはそんなの関係なかったです。

CDは、be2さんに教えて貰ったのを買いましたよ~(*^_^*)
スマイルの真央ちゃんがジャケットのもの♪
他も見てみたんですけどこれが一番よさそうで、買って良かったです。
まおベアは一つに決められないことないです?かわいいし~。
あと、腰痛持ちなので、エアウィーヴも欲しいデス。
Commented by Lisa_cerise at 2014-08-10 14:02
☆白珠さん、こんにちは。
舞妓さん真央ちゃん、写真だけどすっごおぉぉ~く、可愛かったです。
・・・と、正座覚悟で更に言うワタシ(*^_^*)
菩薩像に似ているとかよく言われますけど、
あらためてこういうの似合うなぁ、と。

>真央エキシビジョン曲「スマイル」生歌で泣いちゃった
この日の関西ローカル各局は、まおまおしてて、
何度も和みました~♪
こういう話題はいいですよね、ホント。
Commented by Lisa_cerise at 2014-08-10 14:05
☆まるさん、こんにちは。
>最近京都での話は「おぉ!」と思うような素敵な話が続いてますわ~。
そうなんですよねぇ~。
どれもこれも、ステキな「おぉ!」W(゜o゜)W
これからも続いて欲しいです。
秋篠宮両殿下の朗報とか♪
Commented by Lisa_cerise at 2014-08-10 14:05
☆翡翠さん、こんにちは。
ほんとに良かったですよね!!
>私もソチのフリー演技をまた見て
>泣いてしまいました。
あれは何なんでしょうね!!
もう、引き込まれてあっという間に終わってしまって、
そして自然に拍手が沸き起こってまるで会場にいるかのような。
友人が無料だと知らなくて、驚いてました。
そして、出たらスイーツ展!のあの高島屋さんマジック☆
分かって頂けて嬉しいですわ!
凄い不思議な流れなんですよね(笑)
Commented by 白珠 at 2014-10-05 11:28 x
タイトルとは内容が違ってしまうのですが、おめでたい内容という事でこちら。
常陸宮御夫妻は、9月30日に金婚式を迎えられたんですね。

正仁親王同妃両殿下ご結婚満50年に際してのご感想
www.kunaicho.go.jp/activity/activity/04/press04-2.html
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-13 18:40
☆白珠さんへ。
お返事が遅くなってすみません。

常陸宮ご夫妻はいつも穏やかで素敵なお二人ですわ!
また、貯めていたステキ画像をUPしますっ。
by Lisa_cerise | 2014-08-07 23:02 | Trackback | Comments(10)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise