さわやかな秋篠宮ご一家。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


参拝なさいました報道で、
ただひたすら歩かれるご一家映像のあとに。

こちらのさわやかな映像が流れたんですよね~001.gif
ぱぁっと場が華やぎましたわっ。

↓以下参考のため引用---------------------------

< 2014年7月29日 15:29 >
 秋篠宮さまと二女の佳子さまは29日、茨城県ひたちなか市を訪れ、高校生たちのバトントワリングの演技をご覧になった。

 佳子さまは29日午前、紺色のジャケットに緑色のワンピース姿で、秋篠宮さまとともにひたちなか市の総合体育館に到着された。

 お2人がご覧になったのは、全国の高校生たちによる文化の祭典「全国高校総合文化祭」のマーチングバンド・バトントワリング部門の競技。佳子さまは、この日のために練習を積んだ高校生たちの演奏と演技を熱心に見つめ、バトンの大技が決まる度に盛んに拍手を送られていた。
↑ここまで---------------------------------------

皇室の報道は、これですよ、これ!!!
072.gif「あっ!秋篠宮さまと佳子さま!」
もうね、自然と声が出たりしますから。072.gif

声掛け隊なんてものは、
皇族には必要ないんです045.gif



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20958282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なな at 2014-07-31 20:47 x
秋篠宮家の国内ご公務は、マスコミも取り上げざるをえないのでしょう。 相変わらず海外公務に関しては、ほぼ無視していますけど、むしろこちらを取り上げるのが使命といえども、反日勢力に制圧されている現状では、無理のようです。
しかし、 世論が粛々と秋篠宮家に心情を移しつつあるのは隠しようもありませんね。 仕込みを必要とする皇族とは一体なんぞや?
Kポップでの仕込み方法こ酷似しておりますw
Commented by Lisa_cerise at 2014-08-01 00:46
☆ななさんへ。
>相変わらず海外公務に関しては、ほぼ無視していますけど、
そうなんです。
確かに、あの海外でのご公務を報道されたら、
ソロ活動の方の立場がますますなくなってしまうんですけど。

>世論が粛々と秋篠宮家に心情を移しつつあるのは隠しようもありませんね。
舞鶴でのことといい、
ありのままの秋篠宮家に、いい風が吹いているように思うんですよね。
Commented by なな at 2014-08-01 08:37 x
lisaさま、こんにちは。
スミマセン今まで私、スペル間違っていましたよね、rにしていたような・・。
毎日暑い日が続いていますので体調管理も大変ですね。
眠い、疲れる、だるい・・・しかし、世の中しっかりチェックしないといけないし・・でさらに疲れる、と(笑)
最近あちこちで、指摘されるようになりましたが、紀子妃殿下のお洋服の格式が上がったということです。  遠目では分からなくとも、洋服生地の品質が以前よりも上質なものになってきているとか。
皇太子妃にふさわしいような、格式の高いものへ変化していることに、皆が気づいてきているようです。 もうこの流れは止まらないでしょう。
加えて、紀子妃殿下の高い霊性がますます光を増してきているように感じます。 殿下は、やさしさに加えて、威厳も増してきておられます。
確かな移行を感じます。
Commented by なな at 2014-08-01 18:02 x
連投すみません。 また間違えました。 Lisaさま、「L」です。スミマセン。  何度もコメント投稿しながら、何をみているのでしょうか。
Commented by まる at 2014-08-01 21:38 x
ペルーの伝統音楽を楽しまれる秋篠宮御一家の画像を見てきました。
「キャ~!こんなにお美しい妃殿下と内親王お二人に囲まれて、殿下ったら何てお幸せ!!」
と思ってしまいました。
更にこれから青年になっていかれる悠仁さまもいらっしゃる。
あぁもう素敵過ぎる。
Commented by 白珠 at 2014-08-03 17:37 x
天皇皇后両陛下と秋篠宮御一家が御一緒にお乗りになった和船やこちらの
「2009年1月24日 BSフジで改めて紹介(3/7)されたウィーン舞踏会2009映像キャプ、
秋篠宮両殿下に付き添う紫色ドレスの女性はオーストリア大使であるユッタ・シュテファン・パストル女史」
www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1236428827926.jpg
時期辺りから動きが有ったという指摘もみかけますし、明るい流れですよね。
実際、ご招待を受けて訪問された各国では国賓としてレッドカーペットでお迎えされてますし、海フェスタ京都記念式典での海上自衛隊員方によるお出迎えやあかまつ・くろまつの特別編成列車への御乗車といい、
素敵な事態になってますな♪
Commented by Lisa_cerise at 2014-08-05 00:10
☆ななさん、今晩は。
いえいえ♪お気になさらないで下さいまし(*^_^*)
こちらこそ、コメントをいつも頂いて大喜びですからっっ。
紀子妃殿下のお洋服の格式のこと。
あちこちで書かれていますよね!
秋篠宮殿下を支えていつも控えめな紀子さまには、もっともっと・・・
といつも思っていたので、本当に移行に沿うものであって欲しいです。
でも、確かにその流れですよね。
紀子さまが身に備わっていらっしゃるのが一番のものなんでしょうけど!!
Commented by Lisa_cerise at 2014-08-05 00:29
☆まるさん、今晩は。
>ペルーの伝統音楽を楽しまれる秋篠宮御一家の画像を見てきました。
私も見て来ましたわ!!
なんてステキなご一家なんでしょ。
見ただけで幸せになれました。
もう、TVは視聴率が取れなくて困ってるそうですけど、
秋篠宮家の皇室特番をすれば、視聴率も取れるのに、って思います。
Commented by Lisa_cerise at 2014-08-05 00:40
☆白珠さん、今晩は。
和船のときにはさわさわっしましたよね!
それで、ご紹介頂いたこの時のでもう!!

>明るい流れですよね。
これは来ましたよね?!ね???
確かに、秋篠宮両殿下の外国での歓迎式典のご様子も、
東宮さんのスイス一人旅との対比がステキに感じたもんでしたわ。

>あかまつ・くろまつの特別編成列車への御乗車といい、
この画像のUP主さま、この写真のあるエントリだけ、
ブログから消されたそうですわ。
あれだけ感動した写真を邪魔に思う筋からのクレームがあったとしたら・・・、
このところドタ出続きのご一家との違いがあらわだから?なんて。
あれこれ、想像しちゃいましたわ。
by Lisa_cerise | 2014-07-29 23:50 | 皇室 | Trackback | Comments(9)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る