人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叱らない子育ての果て。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


愛子さまが期末試験を欠席されていたこと。
週刊文春の広告で、知れ渡ってしまいましたよね。

やっぱり、初等科とは違って、中等科はあれこれと大変だったということ。
それでなくても、遅刻や欠席が多かったというのに、
期末試験を欠席なさったんですし・・・もう、プレCO状態ではないでしょうか。

そりゃあ、武蔵野御陵ご参拝のお姿を拝見したら、お察ししますよね。
悠仁親王殿下がいらっしゃるというのに、
ご本人がお察し状態だというのに、
しつこく女帝推しを続けようとしている、このおかしさ。
愛子さまのためを思うなら、本当に早く、COして差し上げないと!
って、思うんですけど。


まだ、読んでいないという方がいらっしゃったので。
↓以下、転載させて頂きます。--------------------
177 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/07/15 18:00:27  ID:99999999999
週刊文春7月24日号 早読みレポ その1
学習院関係者が大激論
雅子様「叱らない子育て」の是非を問う!
愛子さまは期末試験欠席 美智子さまもご心痛・・・


・本誌「先生大嫌い。私のいうこと聞かないから」発言についての小町の否定。
 「会見中に記者から『愛子さま自ら否定されたのか』の質問もあったが,
 小町は『ああいう発言をされるはずがない』『自信を持って発言している』」
 の一点張り。(宮内庁担当記者)

・本誌が愛子さまの過去の発言を報じた理由。
 大前提として愛子さまの教育は皇室の将来にもかかわる大問題。女帝の可能性もあるから。
 だが,愛子さまの現在の教育方針(叱らない子育て)に疑問を感じる関係者多し。
 この「叱らない子育て」の果てに,現在の東宮は“非常事態”とも呼ぶべき切迫した状況に陥っている

・今回小町が発表した新たな事実。(7月4日)
 「内親王殿下は腹痛がおありになり本日の期末試験をお休みになられた」
 本誌が確認しているだけでも,6月中旬からわずか3週間で,遅刻4回,欠席2回。
 この事実は学習院関係者の中でも波紋を広げ,叱らない子育てを巡って
 議論が巻き起こっている。

・「東宮ご一家はこの状況なのかと驚いた。宮内庁記者会は,
 愛子さまの中学投稿風景を取材できるよう東宮職に掛け合ってきた。
 しかし小町が『新しい環境にお慣れになっていない』と拒み続けてきた。
 今回その理由がわかりました。もはや新しい環境の中で疲れが出たとか
 いう理由では説明がつかない」(別の宮内庁担当記者)
 今回の東宮職の対応には,「なぜ曖昧な表現をするのか」と
 宮内庁内部からも不満の声が上がっている。

182 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/07/15 18:08:25  ID:99999999999
週刊文春7月24日号 早読みレポ その2
学習院関係者が大激論
雅子様「叱らない子育て」の是非を問う!
愛子さまは期末試験欠席 美智子さまもご心痛・・・

・学習院関係者が明かす内情
 「今回の東宮職の抗議は,小町が酒井初等科長に事前に確認をした上で行った。
 “先生嫌い”の記事が出た後,初等科全教員が集まる場で,
 愛子さまのご発言の有無について確認。U先生は「発言はない」と否定されたそうです。
 それで“関係者の一致した認識”となった。その上『取材には応じないように』との
 お達しもあった」(学習院関係者)
 「当時愛子さまの発言を聞いたU先生がショックのあまり周囲にもらしてしまったのは
 まごうかたなき事実です。一部の関係者の間では語られざるタブーで,U先生は
 東宮職の問いに,嘘をつくしかなかったのです」(別の学習院関係者)

・かつて学習院初等科が,児童のための校外学習に大規模な車列を組んだ雅子様を
 拒否できなかったように,皇室と学習院のねじれた関係はこんなところにも歪みを
 生んでいたのである。

・愛子さまは7月19日に一学期の終業式を終え,夏休みに入られる。
 愛子さまの通学状況をご存知の美智子さまはご心配の色を強めているという。

 〆は,夏休みが愛子さまにとって生活のリズムを取り戻す有益な時間となることを
 祈りたい。
以上です。 --------------------


ところで。
伊勢神宮参拝は本当にされるんでしょうか?
参拝するよ発表があった時には、
お伊勢さんがよくお許しになったもんだわ、って思ってたんですけど、
内宮だけの参拝予定という話が出てからは、
ここ京都でも、すっかりお察し人が増えました。
内宮だけの参拝て、有り得ませんし。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2014-07-17 23:56 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise