またまた、雅子さまの覚悟のお話。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


覚悟とか決心とか、
いい大人がいちいち、します?
ほんと、もう、何回聞かされたか分からないんですけど。

もうね、そんなに覚悟覚悟って騒ぐんやったら、
スキーやらグルメやらの時こそ、もうちょっと考えてみればいいんじゃないです?
国民からの批判を受ける覚悟でもって、スキー旅行へお出掛けになって。

↓以下参考のため引用---------------------------
雅子妃伊勢神宮参拝 背中を押したのは愛子内親王との指摘も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140716-00000021-pseven-soci
NEWS ポストセブン 7月16日(水)16時6分配信
 7月下旬、皇太子と雅子妃、愛子内親王が揃って伊勢神宮を参拝することになった。雅子妃は20年ぶり、愛子内親王にとっては初の参拝となる。なぜ雅子妃は訪問を決意したのだろうか。皇室ジャーナリストの神田秀一氏は「将来の皇后としての覚悟」という見方をするが、東宮職関係者はこんな言い方をする。

「3月以降の東宮大夫の記者会見では、たびたび『雅子妃はいつ参拝するのか』と記者から質問が出ていた。今年3月に天皇・皇后は式年遷宮を終えた伊勢神宮を参拝したが、このとき皇太子一家が向かった先は伊勢ではなく、毎年恒例となっている長野・奥志賀高原での5泊6日のスキー旅行だった。この旅行に対する批判もあり、周囲の重圧がより一層大きいものとなった。もう逃げるわけにはいかないところまで追い込まれてしまったのではないでしょうか」

 変化を促したのは宮内庁や皇室記者ではなく、愛子内親王だったという指摘もある。ベテラン宮内記者がいう。

「(学習院女子)中等科に進まれた愛子さまが、皇室の歴史に興味を示されるようになったと聞きます。そうであれば、伊勢神宮に参拝したいと希望された可能性もある。それが雅子さまの背中を押したという見方もできるのではないでしょうか」

 宮内庁担当記者は雅子妃自身にも事情があったと見る。

「雅子さまは以前から東日本大震災で被災した東北の中高生の活動に関心を抱かれていましたが、この9月にパリで復興をPRするイベントが開催されることになったのです。最近ご体調が芳しくなってきたこともあり、雅子さまはパリご訪問を前向きに検討しておられます。

 しかし、国内でのご公務より海外へのお出かけを優先すると、かつてのような批判も予想される。それを避けるために伊勢神宮参拝を決意されたのではないでしょうか」

「動機」が何であれ東宮一家揃っての参拝が実現すれば、皇室の将来に大きな意味を持つ。その時に雅子妃は、重大な決意の理由を語るだろうか。

※週刊ポスト2014年7月25日・8月1日号
↑ここまで---------------------------------------

ヤフコメつき⇒http://zasshi.news.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140716-00000021-pseven-soci

とりあえず参拝しておけば、パリに行っても文句はないでしょ?ってな感じ???
でも、真実はしっかり報道されてるわけですねっ。
 ↓
>雅子妃は20年ぶり、愛子内親王にとっては初の参拝
ご先祖様にお参りもしたことのない中学生ってどうなんでしょう。
いやほんと、ご先祖様をないがしろにするなんて、
普通にすごいことですよねぇ。
一般家庭でも、そんなのって有り得ませんしっ。

でもって、
海外へ行くためには、東日本大震災をも利用する姿勢が凄いですわ・・・。
東日本大震災のわずか1ヶ月後に、
東宮御所で愛子さまのご学友を招待しておたのしみパーティーをしていたのに、
まぁ、利用するする~!
被災地訪問も、なかなかしなかったというのに、
パリへは!ってどういうことなんですかねっ!!

>「雅子さまは以前から東日本大震災で被災した東北の中高生の活動に
>関心を抱かれていましたが、この9月にパリで復興をPRするイベントが
>開催されることになったのです。
>最近ご体調が芳しくなってきたこともあり、
>雅子さまはパリご訪問を前向きに検討しておられます。

ふぅぅ~ん。
日本での公務はしないけど、
海外なら行くわよ、ってことですか。
前向きに検討されてもねぇ。
パリ発でまた国民に恥ずかしい思いをさせようって・・・!?
スキーへ行ける体力をお持ちの方なのに、
昼夜逆転で体内時計が狂ってしまっているというのに、
「最近ご体調が芳しくなってきた」とはこれいかに?

とっても健康そうで、がっつりよい体格をされているというのに、
いきなり、か弱き雅子さま設定を持ち出されても、困惑しますわ~。

>国内でのご公務より海外へのお出かけを優先すると、
>かつてのような批判も予想される。
>それを避けるために伊勢神宮参拝を決意されたのでは

結局はご自分が海外へ行きたいから、これに尽きると思いますわ。
そんなに海外へ固執するよりも、
愛子さまの事を少しは考えて差し上げるべきではないんでしょうか。
愛子さままで、雅子さまの夜中の23時の夕食に付き合わされて、
次の日の学校を遅刻されてたりなさってるんですから。
海外へ行くためなら、伊勢神宮参拝をも利用しちゃうなんて、・・・。

皇太子さまがこの方との結婚を貫くおつもりなら、
結婚の儀の時に、
皇太子の地位から降りて頂くようにしなければいけなかったんですよ。
あ~あ。
皇太子さんの重大な事故認定、はよ!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-07-16 21:02 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る