愛子さま、初めて参拝なさいました。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ




雅子さまって、11年半も武蔵野御陵を参拝してはらへんかったんやね!
とか、
愛子さまが初めてって、何をしたはったんやろ!!!
とか、
皇太子さんのあの嬉しそうな顔はあかんやろ???
とか。
いろいろと話題になって、良かったですわ~。
皇太子ご一家がかなり、かなり、おかしいことになってる件が、
ますます、周知されていってるようです。
記事のお題でおや?ってなりますもんね、こんな感じで。
↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子ご一家、武蔵野陵を参拝=雅子さま11年半ぶり、愛子さま初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140715-00000057-jij-soci
時事通信 7月15日(火)11時32分配信
 皇太子ご夫妻と長女愛子さま(12)は15日午前、東京都八王子市の武蔵陵墓地を訪れ、昭和天皇の武蔵野陵と香淳皇后の武蔵野東陵を参拝された。雅子さまの参拝は2002年12月以来11年7カ月ぶりで、愛子さまは初めて。
 愛子さまが4月に学習院女子中等科に入学したことに伴う参拝。皇太子さまと雅子さま、セーラー服姿の愛子さまは一列になって陵の前に進み、玉串をささげて拝礼した。 

最終更新:7月15日(火)11時32分
↑ここまで---------------------------------------

ヤフコメあり ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140715-00000057-jij-soci&s=plus_points&o=desc&p=1


>愛子さまが4月に学習院女子中等科に入学したことに伴う参拝。

どうして急に?って思った方にもきちんと理由が分かるように報道されてますしね~。
入学って、もう7月ですけど?
って思いますもんねっ。
皇太子妃たるものが11年半ぶり、
内親王たるものが12歳にもなって初めての参拝って、
ほんとに、インパクトありますわ~。

東宮ご一家はテントも大きく、ゆるゆる、しわしわ・・・。
d0176186_311277.jpg


もうね、悠仁親王殿下と比べるなんて、厚かましい状態です。
d0176186_3113814.jpg

d0176186_3142691.jpg

d0176186_3122387.jpg



それにしても。
まさかまさかの東宮ご一家3人横並び参拝でした。
d0176186_39321.jpg

よちよち歩きの子供じゃあるまいし、
ご静養での駅前お手振りパフォーマンスと同じ横並びって・・・。

神道の宗本家の暫定跡継ぎだというのに、
武蔵野御陵参拝参拝でもまたやらかしちゃったんですよね。
こうして、一つずついろんな伝統を壊していく、東宮ご一家。
もう、そこまでされてまで、跡を継いでもらわなくてもいいんじゃないでしょうか。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20911734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2014-07-16 07:09 x
Lisa様~(ToT)

すっごいクサクサした嫌な気分だったのが、悠仁親王殿下の画像を見たとたん涙がダーダー出てきました。
まだ6才ですよねぇ、この時。なんて御立派なんでしょう。
この御子が生まれてきて下さった事が、奇跡のようにただただありがたいです。
Commented by とと at 2014-07-16 15:16 x
お一人ずつ一列に並んで参拝が普通ですよね。
六歳の悠仁親王殿下がお出来になっているのに、倍のご年齢の愛子様がお一人で玉串をささげられないなんて。。。
ご優秀のはずなのに。。。嘆かわしいです。
Commented by 白珠 at 2014-07-18 10:48 x
え~とつまり、ヤフコメなどで散々批判されてヤバイと思い、ようやく参拝したって事ですか~?w
そう言えば、外国訪問の際には出発前と帰国後に賢所・武蔵野陵・
武蔵野東陵の3か所への参拝が有る筈ですが、
8月に一家でおフランスに行く場合に、これらの参拝をこなすかが見物ですな。
今回の参拝理由が「4月に学習院女子中等科に入学したことに伴う参拝」とされていて、来月8月の仏行き前の参拝も兼ねてとは言われてないですもんね~w

それにしても、動画に出てくるど真ん中の人の胴回りの太っとい事太っとい事。 まさに「肥デン下」ですなw
Commented by Lisa_cerise at 2014-07-20 21:51
☆まるさんへ。
悠仁親王殿下が生まれて来て下さったことが
どれだけ有難いことだったのか、
年月を重ねるごとに、ひしひしと!
まさしく選ばれし親王さまですものね。

京都のとあるところで、
「あと1年ちょっとしたら、
来年の今頃には親王さんがお生まれにならはるし、
みなさんも楽しみにしてなさい。」って聞かされていたんです。
もう、みんな大喜びしていたんですが、
まさかまさかの本当に!!
・・・ということが昨日のようですわ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-07-20 21:57
☆ととさん、今晩は。
>お一人ずつ一列に並んで参拝が普通ですよね。
ですよねぇ。
東宮ご一家は、こうして何もかもを崩して行かれるんだと思います。
>ご優秀のはずなのに。。。嘆かわしいです。
勉強よりもこういう事を大切になさって欲しいです。
内親王さまは皇族でいらっしゃるんですし、
祭祀をないがしろになさる皇族って、有り得ませんわ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-07-20 22:12
☆白珠さん、今晩は。
>8月に一家でおフランスに行く場合に、これらの参拝をこなすかが見物ですな。
もう、ひとまとめ言い訳が来るんじゃないかと。
東宮ご一家は、お察しご一家ですしねぇ。

>まさに「肥デン下」ですなw
白珠さんったら、やだわぁ~。
私も食べ過ぎに気を付けよう!っていつも思います~。

オランダの時は、ダイエットをなさったんでしたよね、確か。
プリンセス妄想物語が続いていたら、どんな言い訳が来たんでしょ?
「テレビでは1.5倍に映ってしまう事を国民は理解してくれないので、
雅子妃はそれはそれは悲しく、
胸が張り裂けるかのようなお思いになっていらっしゃった。」とか?
う~ん。やっぱり、か弱き雅子さまの設定に無理がありますよね。
by Lisa_cerise | 2014-07-15 23:43 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る