野次られた、と主張なさっている塩村文夏議員のこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


セクハラ、ということですけど、
この女性議員の言い方がなんだか偉そうな物言いで、
どうにも同情出来ず、スルーしてましたっ。

↓以下参考のため引用---------------------------
都議会で女性議員にセクハラやじ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015348641000.html
6月19日 18時05分
18日行われた東京都議会の一般質問で、みんなの党の女性議員が子育て支援策について質問を行った際、ほかの議員から「早く結婚したほうがいいんじゃないか」などとやじが飛び、女性議員は「人格を否定するものだ」と反発しています。

18日行われた都議会の一般質問で、みんなの党の塩村文夏議員(35)が妊娠や出産などに関する子育て支援策について都の取り組みをただした際、ほかの議員から「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」、「産めないのか」などとやじを受けました。
塩村議員は18日夜、ツイッターで「政策に対してのやじは受けるが、悩んでいる女性に言っていいことではない」などと反発し、「リツイート」と呼ばれる引用が19日正午までに1万件を超えるなど波紋が広がっています。
19日午後、報道各社の取材に応じた塩村議員は、やじに同調する議員が複数いたことが残念だとしたうえで、「人格を否定するようなやじや政策と全く関係のないやじはするべきではなく、ひぼう中傷になる。質問に立つ議員を尊重してほしい」と述べました。
複数の会派によりますとやじは、自民党の議席周辺から聞こえたということです。
これに対して都議会自民党の吉原修幹事長は「どういう状況だったのかよく分からないが、誰が言ったのか特定することは難しい。それぞれの会派が品格のない発言は慎むようにすべきだ」としています。
この問題を受けて、19日夕方、会派の枠を超えて都議会の女性議員たちが「品位を汚すやじは控えるべきだ」として議長に対し再発防止に取り組むよう要請したということです。
↑ここまで---------------------------------------

・・・というのも。
ニュースで言われている内容よりも。
ぱっと見て、同じ女性として「う~ん、、、。どやろ?」って思ったワタシ。
言われた内容より何よりも、泣いたことに対して嫌悪感でいっぱいになったんです。
ここで、泣きます???
「これだから女ってやつは~」とか言われたりするのが嫌なんですよねぇ。
ここは泣くんじゃなくて、何か言えば良かったんじゃないです?
「そのようなヤジは受け付けておりません」とかなんとか。
とにかく。
この議員サンはか弱き女性を演じているようで、
「これはヒドイ!!!」とはとても思えなかった、
心の狭~い私でございます。

で。
この人の事は知らなかったので、ぐぐってみたら、
こんなん、出ました。
↓以下、参考のため転載---------------------------
383 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/20(金) 23:36:11.60 ID:999999999.net
ヤジ騒動の塩村文夏東京都議会議員 恋のから騒ぎ出演時の発言

http://www.youtube.com/watch?v=lu-KTUC8Dns

明石家さんまの恋のから騒ぎに出演していた際の、
塩村文夏さんのすごすぎる過去エピソード

・銀座BALLYの店員から先生と呼ばれる彼氏と付き合っていた頃に300万円相当の洋服をプレゼントしてもらった。
・元彼から1500万円の慰謝料を貰って、イギリス留学へ行った。
・その元彼の部下イギリスまで、塩村文夏さんを口説きに行った。
・「交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある」と語り、
司会の明石家さんまとゲストで出演していた渡辺満里奈からあきれられた(さんま曰く「自分だったら絶対に許していない」)

・別の回では、ゲストの関根勤がさんまと顔を会わせた際に、彼女の言動に対して非常に憤慨していたらしい。
以来、さんまは塩村を指名するときに「関根勤さんの嫌いな女」と呼ぶ


はい、調子に乗ってボロが出たねw
塩川さんとやら。
↑ここまで---------------------------------------

やっぱり、同情出来そうにない人なんですけど・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20833480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ららら♪ at 2014-06-22 14:51 x
一応、ヤジにしてはレベル低すぎと思いますが、
泣くのもどうかと思います。
今までの女性議員や、その道で先駆者になった女性たちは、もっとひどい試練を経てきているわけですから。

この女性議員、例の元ミスワールドとも共闘?しているって情報もどこかで読みましたし。

なんだかねえ・・・、
オボちゃんと同じにおいがするような・・・・。
Commented by 白珠 at 2014-06-22 15:03 x
こういう指摘がされてるようで、あの自演の「しゃちほこダイブ」で有名な元ミンス議員の三宅雪子のときみたく、ブーメランの可能性も有りますよね?

渡邉哲也 @daitojimari
そのようですね。まぁいろいろな過去も出てきているようで、、
RT @HKKsNTTa24: @daitojimari 戸締りさんおはようございます。セクハラやじの件、NHKの動画では自分にはハッキリ「みんなが」と聞こえるんですが……www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015348641000.html … …

渡邉哲也 @daitojimari
そのようですね。RT @mao_ivory: @daitojimari NHKテロップにある「早く結婚したほうが~」の「早く」も、どんなに耳をダンボにしても聞き取れません。

渡邉哲也 @daitojimari
検証が必要でしょう。それを利用しようとした人たちも
RT @J_Agent: @M2_sado @daitojimari @mao_ivory ホントにヤジの前段がそれなら、まるで意味合いが違ってくるじゃないの(´・_・`)個人攻撃や誹謗中傷とは別次元の馴れ合い野次になる
Commented by まる at 2014-06-22 17:45 x
こんにちは。

これ、私もまったく同じ印象を持ちました。
韓国やアメリカが日本人による女性差別を殊更あげつらってる時に、あんなヤジは確かにバカ過ぎると思います。
しかし、そこで泣くか!?

しかも彼氏と別れる時に、嘘ついてまで慰謝料ふんだくるような女性って、ねぇ。いらんことまで広まって知られちゃいましたね。

議員に当選したくらいだから…ゴユーシューなのかしら。
あら!ゴユーシューなのに「人前で泣く」って、どこかで聞いたような話だわ!
Commented by 愛国者 at 2014-06-22 18:45 x
必要なのは同情ではなくて、ヤジを発した人への避難心でしょう? 被害者ではなく加害者を見るべきではないのですか?
Commented by ぴよ at 2014-06-22 22:38 x
こんばんは!

>泣いたことに対して嫌悪感でいっぱいになったんです。

私もリサさんと同じです。
やじの内容は決して許されるものではありませんが~

この人みたいな女性が余計に「女の地位」を貶めているんでしょ、と思いました。

さっきも今にも泣きそうな顔でTVに生出演していましたが
気持ち悪くて途中でチャンネル変えました(;・∀・)
1500万の慰謝料でも狙っているんですかね?w
彼女を知る人たちはこの件を冷めた目で見ているんじゃないでしょうか?

そしてこのニュース、海外メディアが大拡散していますよ。
なんだ、ディスカウントジャパンの一環だったのか、と思いましたw
Commented by 谷清恵 at 2014-06-23 19:31 x

今日私は野次った議員が本人お前で謝罪会見を見て塩村議員に対して怒りを覚えました。
確かに野次った内容は決してあってはならない発言です。
だからといってじゃ塩村議員は、あなたは昔「恋のから騒ぎ」て言う番組に出てた時
付き合ってた彼に子供ができたとウソを言って彼を困らせたり、
別れる時に結婚もしてないのに言葉巧みにその彼から1500万の慰謝料取ったり、
その他いろいろ男性に対してのひどい事を過去にやっておいて自分が言われたら、
「セクハラだ!!」って自分の事は棚に上げといてちょっとむしがよすぎるんじゃないでしょうか?
Commented by ららら♪ at 2014-06-24 14:08 x
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5490.html

こんなんが出てきました。
>産めないのか
は、塩村議員のねつ造疑惑?

う~~~~~ん、どうもね、
鈴木議員の言葉も、実際とは違う言葉が独り歩きしているようだし。
今回の騒動、どうも「はめられた」感が否めません・・・。

鈴木議員のブログを見てきました。
4月13日が最後で、「いいね」が88。
その前が32,27だと、応援の「いいね」が急増したってことでしょうか。
私ももちろん、押してきましたけど。
Commented by りかこ at 2014-06-24 14:34 x
Lisaさん、こんにちは!
どこかの記事に「美しすぎる都議」と書かれていた時、「怪しすぎる都議」やろ。。。とひとりつっこみをしましたよ(笑)

そして、昨日のヤジを飛ばした議員が謝罪で頭を下げられている、それを上から見つめる「怪しすぎる都議」の写真を見たとき、
(あー、今たくさんのカメラフラッシュを浴びる中、男に頭を下げさているワタクシって最高!)と勘違いしているようで。。。

過去をみても相当「お金と男」にもまれてきた方みたいですし、
ヤジで「結婚したほうがいいんじゃないか」と言われた時、ずっと玉の輿を狙っていたであろうご本人としてはいまだ玉の輿に乗れなかったのが現実だったわけで、結構、痛いところを突かれたのかも(笑)
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-25 00:18
☆ららら♪さん、今晩は。
>オボちゃんと同じにおいがするような・・・・。
私も思ったんですよ!
目をうるうるさせるとことかも。
女性が嫌いな女性の香りがします。

>>産めないのか
>は、塩村議員のねつ造疑惑?
「産めないのか」のソースがないまま、
マスコミが騒いでるんですよね。

>鈴木議員の言葉も、実際とは違う言葉が独り歩きしているようだし。
鈴木議員、最初に認めておけば良かったと思ってます。
こういう女性に隙を与えることなかったんですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-25 00:24
☆白珠さん、今晩は。
>三宅雪子のときみたく、ブーメランの可能性も有りますよね?
白珠さん、もうすでにブーメランが飛んだ模様です~。

そうそう!
「みんなが~」のあとに「自民と」って声も。
どうやら、党のお話だったような・・・。
それに、「産めないのか」のソースが塩村議員のツイッターってのもなんだかなぁ、
と思いませんか?
なんだかね、今日もこの話題ばっかりだったようで、
うんざりだったうちの母はサッカーに詳しくなってましたわ(笑)
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-25 00:30
☆まるさん、今晩は。
>彼氏と別れる時に、嘘ついてまで慰謝料ふんだくるような女性って、ねぇ。
必ず慰謝料を貰う女性って、ねぇ。
それも妊娠したと嘘をついて・・・酷い話ですよぇ。

>あら!ゴユーシューなのに「人前で泣く」って、どこかで聞いたような話だわ!
ほんとに!!
恫喝するし、泣くようなか弱い性格じゃないハズなのに、
なぜかうるっと泣いてしまわれるんでしたっけ。

この方は本当に私達女性の味方なのでしょうか???
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-25 00:36
☆愛国者さん、今晩は。
>必要なのは同情ではなくて、ヤジを発した人への避難心でしょう? 
それがねぇ~。
非難すべき酷いヤジを発した人もソースもないんですよね・・・。
鈴木議員の内容はご本人のツイッターとは違いましたし。

>被害者ではなく加害者を見るべきではないのですか?
この方の場合は、被害者なのかも怪しいのですが?
擁護するには厳しいものが多くあり過ぎませんか?
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-25 00:50
☆ぴよさん、今晩は。
>やじの内容は決して許されるものではありませんが~
そうなんです。そこで泣きますか?って・・・。
ぴよさんが仰るように、
ヤジの内容全てが本当なら、決して許されるものではないんですけど、
怪しいですもんねぇ。

>この人みたいな女性が余計に「女の地位」を貶めているんでしょ、と思いました。
おぉ~!ぴよさん、さすが!!
そうですよねぇ。
こういう人が女性の敵なんじゃないのかとすら思うワタシでございます。

>さっきも今にも泣きそうな顔でTVに生出演していましたが
>気持ち悪くて途中でチャンネル変えました(;・∀・)
Mr.サンデーですよね?
我が家も母がさくっと変えました。
この方、視聴率の取れない女性でもあるんですよ。

>1500万の慰謝料でも狙っているんですかね?w
スルドイ。謝罪だけでは納得なさっていないご様子ですわ。

>なんだ、ディスカウントジャパンの一環だったのか、と思いましたw
今日もテレビ局は全力でディスカウントジャパンに加担中でしたよね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-25 01:04
☆谷清恵さん、今晩は。
>今日私は野次った議員が本人お前で謝罪会見を見て塩村議員に対して怒りを覚えました。
私も、不愉快で不愉快で。
議員としてのキャリアも年齢も上の人に対する姿勢ではありませんでしたし、
あなたは何様なんですか?って、ムカっとしました。
更に、謝罪されてもこれでお終いにはしたくないそうです。
慰謝料も欲しいということでしょうか・・・。

>自分の事は棚に上げといてちょっとむしがよすぎるんじゃないでしょうか?
そうでしょう?!自分勝手すぎますよね。
でも。これから、いろいろと蒸し返されることになると思います。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-25 01:15
☆りかこさん、今晩は。
>「怪しすぎる都議」やろ。。。とひとりつっこみをしましたよ(笑)
あ!それは私が読んだのと同じ記事だったかも、です。
ほんとにこの人って、都議として「怪しすぎる」んですよ。
そないに美しすぎひんし、ねぇ。

>議員が謝罪で頭を下げられている、それを上から見つめる「怪しすぎる都議」の写真
あの写真は、見ていて不愉快で仕方がなかったです。
謝罪だけでは納得できないってどうなんでしょうね。
泣く前のあの笑みは「絶対に謝罪と慰謝料を取ってやるわ!」と
決めたからだったりして。
Commented by 白珠 at 2014-06-25 08:11 x
元付き合ってた男性から1500万の慰謝料を盗ってたんですか~。
女の趣味が悪い(男の趣味が悪い場合もだけれど)ってのは、結構問題ですよね?
この塩村都議のような詐欺師に、1500万もの大金を与えてしまう事に繋がる訳ですから。

あとついでに、結婚相談所で紹介されて結婚前提で付き合ってた彼女が在日だと分かり、別れるのに一悶着あった男性地方議員の話が以前あったのを思い出しました。男性地方議員は、自身の政治理念などに反するといった理由から別れる事を決めたという話だったかと。
スレでは、釣書に虚偽かよ!?というようなレスも有ったような。
Commented by Lisa_cerise at 2014-07-02 00:01
☆白珠さん、今晩は。
またまた、お返事が遅くなってしまってすみません<(_ _)>

結局、TVではこういう話題はスルーのままですよね?
TVとネットとのこの差が怖いなぁ、と思ってます。

>男性地方議員の話が以前あったのを思い出しました。
ありましたね~!
その男性地方議員は、嘘をつかれてて、
「実は・・・」って後からCOしたって女性から、
訴えられてましたよね、確か。
高島政伸も結婚式当日に知って、なかなか別れられなかったし、
こういうトラブル、多いですよね。
by Lisa_cerise | 2014-06-22 00:06 | 気持ち | Trackback | Comments(17)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る