どうして笑えるのでしょう?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


「皇太子さん、何で笑ってはるんやろか・・・。」
ニュースを見ていた家族が呆れて一言。

↓以下参考のため引用---------------------------
桂宮さま「御舟入」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140609-00000072-nnn-soci
日本テレビ系(NNN) 6月9日(月)23時44分配信
 8日に亡くなられた桂宮さまの「納棺」にあたる、「御舟入(おふないり)」の行事が9日午後5時から赤坂御用地内にある赤坂東邸で行われた。

 喪主で父親の三笠宮さまを始め、近しい皇族方らが出席された。棺には白装束に包まれたご遺体がおさめられ、三笠宮さまが右肩に手を置き名残惜しそうに最後のお別れをされたという。

 さらに、皇太子さまらほかの皇族方も加わり、お別れをする「拝訣」が行われた。

 これに先立ち、9日午後3時半ごろ、天皇・皇后両陛下が赤坂東邸を訪問し、桂宮さまにお別れをされた。
(※映像あり)
↑ここまで---------------------------------------

確かにこんな時に笑うなんて?
こんな場所で笑えるなんて?
と思う事が多い皇太子さまと雅子さま。

↓キャプってみましたけど、確かに・・・。
d0176186_830887.jpg

d0176186_830213.jpg

d0176186_8302943.jpg


でもって、
愛子さまはどうして弔問に訪れないのでしょうか?
ご静養の時っていつも3人だというのに。
こういうところが、
皇太子ご夫妻が愛子さまを「自分たちに都合よく扱う小道具のような存在」だと
言われる所以なのではないでしょうか。

それに、愛子さまももう中学ですよ。
ご優秀伝説が本当なら、自ら「私も弔問に」となりますよね。
こんなことだから、内親王さまとして、いかがなものか、
やはり愛子さまはご自分の状況を理解出来ない、
と言われてしまうというのに、ほんと、酷い両親だと思います。

雅子さまのことは、もう。
本当に決断の時でしょう?!
洋服はこの日に着るには相応しくないと思われるもの、
お化粧もしっかりと、巻き髪の姿で弔問しておいて、
翌日はしれっと欠席って、おかしいでしょう?

親王さまを3人も送ることになってしまわれた三笠宮両殿下のお心を思って、
・・・ということもないんですから。
それこそ、這ってでも駆け付けるものではないかと。
雅子さまのこのようななさりようでは、とてもじゃないですが立后は無理ですよね。

こんな時に笑ってしまうような皇太子さまといい・・・、
東宮ご一家は、これでいいのでしょうか?
皇位継承順位が6位でいらっしゃった桂宮さまがお亡くなりになって、
またもや浮き彫りになった形の東宮ご一家と雅子さまの問題。
いい加減、なんとかしましょうよ。



覚悟、覚悟って、うんざりなんですけど、、、(-_-;)
回復するする詐欺の雅子さま、
次はスペインに行きたいそうな。
------------------------------
雅子さま、ご回復への最終チャンスかけた「今秋スペインご訪問」悲壮の覚悟
   ◆ 雅子妃、宮内庁、スペイン戴冠式典、外務省、皇太子

女性自身(2014/06/24), 頁:44
------------------------------




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20794916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ららら♪ at 2014-06-10 10:22 x
このご夫婦が批判されるのは、
こういう、人を人とも思わない、他人への気遣いが全くない、というご厚意からくることなんです。

特に妃殿下、
病気だから非難されるのではありません。
病気を口実に、義務から逃げている。
だったら、その地位は離れたほうがいいという、ごくごく単純な話ですよね。
しかもその地位には、ぴったりの方がいらっしゃるわけだし。

堂でもいい話かもしれませんが、
縦ロール、自分でやったわけじゃないでしょう、女官かな、
やらせる前には、頭くらい洗ったんでしょうね。
臭い頭にコテ当てたら、におい充満ですよね・苦笑
Commented by さるこ at 2014-06-10 13:20 x
Lisaさま、こんにちは。

90歳代の親御さまが壮年のわが子全員に先立たれる、
かなしみのご心境察するに余りあります。

弔問でうす笑い・・・
もはやご夫婦そろって心の病かと
かんぐらざるをえません(>_<)。

それにしても、相応しいかたを妃に迎えたか否か
でこんなにも差がついてしまうのでしょうか
(本来の素質の差は歴然とあったのでしょうが)。

少なくとも独身時代には
やんちゃな弟君と対照的に物静かで理知的な兄上というイメージ
で、皇太子殿下に良からぬ印象持つひとはいなかったと思いますが (;_;)。

環境(いちばん身近にいる人)はつくづく大切ですね(-_-;)。
Commented by えむな at 2014-06-10 21:26 x
Lisaさん、こんにちは!
「ひょっとしたら…」と一縷の期待を込めてやってみたんです、お辞儀を。…やっぱ、自然と、意識せずとも目を閉じるものです。哀悼の意があるならなおのこと。
情けないです。わかりきってたことだけど、ほんと、何かある度に、これでもかこれでもかと「駄目さ」が露出して、「さすがにもう出ないだろう」と思っても無尽蔵…。
なぜ笑えるのか。なぜ:50年も生きていてわからないのか。
Commented by りかこ at 2014-06-10 22:52 x
Lisa 様、こんばんは。
私も以前から不思議に思っていたのですが、この方はいつも皇族方のお別れのとき、謎の笑みを浮かべています。
今日、「御舟入」の映像をみて、なんか腹が立ってきました。。。
どこかの展覧会にお呼ばれされたときに見せるあの表情と全く同じです。。。

主人曰く、「ホンマに心が無い人…」らしいです。

「親しい方とのお別れ」がこの年齢になっても理解できず、公務の一つと思われているようなら、とても残念です。

いわゆる皇室の「適応障害」って、おひとりだけではないような気が・・・
Commented by まる at 2014-06-10 23:26 x
阪神淡路の慰霊式典でも、東日本大震災の瓦礫の前でも、彬子さまがお倒れになった時も、
しまいには親戚の訃報に接してもニマニマ薄ら笑い。
この人たちはやっぱりおかしいです。

フェリペ王太子の戴冠式は今月ではなかったですか?秋にまた何かあるのでしょうか。
あちらは君主制撤廃を望む声も出ていますし、即位となると日本とはまた違う厳しさがありますよね。
幼い可愛らしい王女さまも、いずれは軍に入って訓練を受けられる。ボケッとしてて即位出来るほど甘くはありません。
50過ぎてて未だにグダグダしてるような日本のあの夫妻に、構ってる暇なんか無いのではないでしょうか。
何しに行く気?
Commented by みみ at 2014-06-12 09:33 x
このご夫妻が批判されるのは病気のためでも能力不足のためでもありません。

「国民なんてどうでもいい、自分さえよければいい」この一点に集約されると思います。

両陛下や秋篠宮家、常陸宮家などが日本国民のお手本であるのなら
この夫妻は日本の暗部を象徴しているのでしょう。
Commented by ひねもす at 2014-06-14 12:33 x
お久しぶりです。
不満や改善してほしいことがあるなら、宮内庁に手紙を出す等した方がよっぽど効果的だと思います。そして、「うざい」や「気持ち悪い」などと書き込むと侮辱罪に当たるらしいので、このブログもアウトですね。
Commented by なな at 2014-06-14 14:27 x
ひねもすさん

コピペ? こちらにもおんなじ文章で投稿。
>「うざい」や「気持ち悪い」などと書き込むと侮辱罪に当たるらしいので、このブログもアウトですね。
あ~、あなたのコメント、「うざい」わ~。 それに「気持ち悪い」わ~
すごく「うざい、し、気持ち悪い」コメントですねぇ 気持ちの悪い、ひねもすさん。
Commented by 白珠 at 2014-06-15 08:03 x
なな様が生き生きしてらっしゃると思ったら、やっぱり獲物を見つけてらっしゃったようでw
>侮辱罪に当たるらしいので、このブログもアウトですね。
ひねもすってのが、こちらのブログを脅迫してるという事ですよね?
ブログ主様ってば被害者ですやん!

取り敢えず、刑法の「第三十四章 名誉に対する罪」について調べてみました。

第三十四章 名誉に対する罪
law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html
(名誉毀損)
第二百三十条
公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の
懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

2  死者の名誉を毀損した者は、虚偽の事実を摘示することによってした場合でなければ、罰しない。

(公共の利害に関する場合の特例)
第二百三十条の二  前条第一項の行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、
その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、
真実であることの証明があったときは、これを罰しない。
(続きます)
Commented by 白珠 at 2014-06-15 08:25 x
(続きです)
2  前項の規定の適用については、公訴が提起されるに至っていない人の
犯罪行為に関する事実は、公共の利害に関する事実とみなす。

3  前条第一項の行為が公務員又は公選による公務員の候補者に関する事実に係る場合
には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。

(侮辱)
第二百三十一条  事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する。

(親告罪)
第二百三十二条  この章の罪は、告訴がなければ公訴を提起することができない。

2  告訴をすることができる者が天皇、皇后、太皇太后、皇太后又は皇嗣であるときは
内閣総理大臣が、外国の君主又は大統領であるときはその国の代表者がそれぞれ代わって告訴を行う。
(ここまで)
Commented by 白珠 at 2014-06-15 08:25 x
>公然と人を侮辱した者
に該当するかが仮に争われるとしても、そもそも肝心の告訴が今の今まで交代し負債から
為されてない事、それどころか各所で見られる批判コメを意識した行動を当の負債が取ったり、
何故か絶妙なタイミングで現れる荒らしコメが、批判コメに対してまさに名誉棄損や侮辱に
あたる内容を書いてる事から、ブーメランになると分かってるんですかね?w
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-15 08:37
☆ららら♪さんへ。
>こういう、人を人とも思わない、他人への気遣いが全くない、
そうなんですよね!
思いやりも何も感じられないんですよね。
阪神淡路大震災の時は、ネットも普及していないので、
紅白の衣装で外遊されてたことを未だに、知らない関西人は、かなり多いと思います。

>病気を口実に、義務から逃げている。
なのに。
タチが悪いことに、その地位に固執しているんですもんね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-15 08:38
☆さるこさん、おはようございます。
お返事が遅くなってすみません。
>弔問でうす笑い・・・
>もはやご夫婦そろって心の病かと
ですよねぇ。疑ってしまいますよねぇ。

あの方を選んでしまう方だったとはいえ、
皇太子さまがここまで劣化されるとは思いもよりませんでした。
イメージ作りが成功していたというのに、
残念なことで。
地位が人を作ると言いますけど、
環境が今のナルさんを作ったんでしょうか。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-15 08:39
☆えむなさん、おはようございます。
お返事が遅くなってすみません。
>何かある度に、これでもかこれでもかと「駄目さ」が露出して、
>「さすがにもう出ないだろう」と思っても無尽蔵…。
そうなんですよね。
もう、国民の方も「またか」と思う回数が増え過ぎて、
かなりマヒして来てますよ。
それでも、何かある度に「それはあんまりですわ」と思ってしまうことを
やらかされるんですよね。
>50年も生きていてわからないのか。
うっ。半世紀ですね、、、。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-15 08:40
☆りかこさん、おはようございます。
お返事が遅くなってすみません。
>私も以前から不思議に思っていたのですが、
りかこさんもですか!
皇族で皇太子殿下という地位にありながら、どうして直されないのかと、
不思議なんですよね。
それこそ、お身内からのご指摘があるはずですもんね。

>どこかの展覧会にお呼ばれされたときに見せるあの表情と全く同じです。。。
そうです、そうです。
全くもって同じ表情ですよね。

>いわゆる皇室の「適応障害」って、おひとりだけではないような気が・・・
私もそのような気がします。
紀子さまは「過剰適応」でしたっけ?
こんな言葉は元々ありませんけど、そんな事ありませんよね。
紀子さまは至って普通に自然なお姿でいらっしゃるんだと思います。
おかしいのはどっちですか?って話ですもん。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-15 08:44
☆まるさんへ。
>阪神淡路の慰霊式典でも、東日本大震災の瓦礫の前でも、
>彬子さまがお倒れになった時も、
そうなんですよ!!
阪神淡路大震災の直後に「紅白衣装で笑顔の写真」を初めて見たのは、
かなり後だったんですけどね、
未だに怒りがフツフツとこみ上げて来ます。
あれだけ大変な時に、お楽しみ。
予定より早い帰国になったらいきなり王妃の前でぶんむくれ、って・・・。

>フェリペ王太子の戴冠式
内々で済まされたのではなかったでしょうか?
>あちらは君主制撤廃を望む声も出ていますし、
そうなんですってね。
東宮ご夫妻に来られた日には、どんな法則が発動するかも知れず。
このまま次代になれば、日本もそうなるのでは・・・。

>何しに行く気?
遊びにグルメにと見せかけての、ノーチェックな荷物搬出だったりして!?
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-15 08:57
☆みみさん、おはようございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。
>「国民なんてどうでもいい、自分さえよければいい」この一点に集約されると思います。
もう、おかわいそう、な時は過ぎ去りましたし、
ご夫妻への国民の思いもかなり集約されましたよね。

>この夫妻は日本の暗部を象徴しているのでしょう。
見事な象徴皇太子さまですよね。
最近、写真には必ず引き連れて写ってますし、不気味になって来ましたわ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-15 09:10
☆ひねもすさんへ。
まぁ!お久しぶりです。
>侮辱罪に当たるらしいので、このブログもアウトですね。
「らしい」というレベルで、「アウトです」と断定されるとは、
これいかに!?!?
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-15 09:10
☆ななさんへ。
コメントありがとうございます。
あちらこちらに出没されているんですよねぇ。
ま、"ひねもす"さんなので。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-15 09:45
☆白珠さんへ。
詳しくご紹介頂いた上での見事なお返しのお言葉、
ありがとうございました<(_ _)>
何たって、侮辱罪に当たる"らしい"ですから~W(゜o゜)W
皆さまからのコメント、いつもとっても心強いんです。

>ブーメランになると分かってるんですかね?w
そそ。荒らしさん達は、自身のコメ内容は華麗にスルー(笑)

>それどころか各所で見られる批判コメを意識した行動を当の負債が取ったり、
味噌工場で衛生面でいかがなものかという批判の装いの後に完全武装で見学されたり、
擁護しなければならないご夫妻が分かりやす~くっていらっしゃるんですよね。

>何故か絶妙なタイミングで現れる荒らしコメ
これこそ、追求して欲しいですわ。
ハマナスとかハマナスとか。
Commented by まる at 2014-06-15 13:55 x
こんにちは。

侮辱罪の人。Lisa様お知り合いなのかしら…と思い、生暖かく見守っておりました。
皆さまのコメントでもう終了ですね。拍手!素晴らしい!
皇室はこのところ話題が続いてて、あちこち読むだけで忙しいです。
うざい気持ち悪いと書いただけで侮辱罪なら、そこら中「侮辱罪」だらけW

ちょっと他ブログさんを覗きに行きましたら、同じ「まる」という方の書き込みを見つけました。
よそ様の「まる」さんは私ではありません。
名前変えた方がいいのかなぁ。
Commented by えむな at 2014-06-15 23:32 x
Lisaさん、こんにちは(*^^*)

この、ひねもす氏、ついこの間、remmikkiさんのブログにも出没してましたね。全く同じ文章で(笑)。

ハマナスさんにしろ、このひねもすさんにしろ、内容がなく、ただ感情的なだけ…。そして侮辱罪「らしい」というのは、脅してるつもりなのかしら!?
なんか、小学生が嫌いな子にいちゃもんつけてる感じの、幼稚な印象です(爆笑)。

雅子さんを擁護したいなら、両陛下が伊勢神宮御参拝のさなかのスキー三昧や、震災から1か月後のお楽しみ会等に対して、きちんとした(感情的でない) コメントをされたら良いのに。

きっとできないんでしょうね(笑)
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-17 23:44
☆まるさん、今晩は。
>お知り合いなのかしら…と思い、
そそ、たま~にお越しの方でして♪

皆さまのお力で助けて頂いて(T_T)
いつもいつも感謝しております~。
>皇室はこのところ話題が続いてて、あちこち読むだけで忙しいです。
そうですよね~。私も、必死でございまする。

>よそ様の「まる」さんは私ではありません。
>名前変えた方がいいのかなぁ。
そのままでいいじゃないですか?
まるさんはまるさんでしょ!
だって、ステキ文章だから分かりますよぅ~ヽ(^o^)丿

ちなみに。
私も同じ名前で超クレーマーな方がいらっしゃる模様です(T_T)
一緒にスルーしましょ♪
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-17 23:47
☆えむなさん、今晩は。
>全く同じ文章で(笑)。
ほら、擁護さんたちも何かとお忙しいから~(笑)

>雅子さんを擁護したいなら、両陛下が伊勢神宮御参拝のさなかのスキー三昧や、
>震災から1か月後のお楽しみ会等に対して、きちんとした(感情的でない)
>コメントをされたら良いのに。
雅子さま、かなりの暴走されていますし、
ツッコミコメントの場所も大変みたいですよ。
オランダのしわしわのステキ服の事とか、何か言って欲しいですよねぇ。
by Lisa_cerise | 2014-06-10 00:39 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(24)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise