皇太子さま、韓国訪問はもちろんナシですよね!?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


お水の総裁でいらっしゃる、皇太子さま。
お水に夢中になるあまり、
昨年も、被災地訪問よりもニューヨークでの会合を優先なさってました。
(皇太子さま、ニューヨークへ行く、のエントリ。⇒要注意人物が皇太子様の周りに・・・。
ブラジルでそうかそうかの集いに出席してそうかそうか新聞にデカデカと掲載されたり、
習近平夫人とオペラ鑑賞したりする方が、
利権でいっぱいなお水の総裁なんです。
なんでなっちゃったの、と思う残念さ加減ですよ、もう。

で。
昨年のニューヨーク訪問あたりから、危惧されている皇太子さまのことが、
記事になっていました。
↓以下参考のため引用---------------------------
来春の皇太子さま「訪韓」は実現するのか
http://dot.asahi.com/news/domestic/2014052800084.html
(更新 2014/5/30 07:00)
 皇太子さまのライフワーク「水の研究」をきっかけに、新たな歴史の一ページが開かれるかもしれない。日韓国交正常化50年の節目にあたる来年、皇太子さまと縁のある国際会議「世界水フォーラム」が韓国の大邱(てぐ)市などで開かれるのだ。両国の長年の宿題だった皇太子「訪韓」が実現するチャンスとなるのか。

 もともと同フォーラムと皇太子さまの縁は、第3回が京都で開催された2003年にさかのぼる。当時、名誉総裁就任と記念講演をお願いしたのだ。その後も皇太子さまは、06年のメキシコ、09年のトルコと続けて出席している。フォーラムを主催するシンクタンク「世界水会議」の関係者は、期待を込めて話す。

「今回のフォーラム出席は簡単には進まないかもしれないが、皇太子さまが参加しなければ、世界中に違和感を示すことになる。皇太子さまが私的なご訪問としてフォーラムに参加すれば、極めて自然な形で長年の懸案がクリアされるでしょう」

 フォーラムに出席すれば、皇太子さまが開会式で短いメッセージを述べたり、30分ほどの講演をしたりすることになる。世界水会議の別のメンバーもこう話す。
「元首級の出席者が集う昼食会やレセプションパーティーへの参加が予想されます。元首級の会議への皇太子さまの出席については毎年、われわれの中で話題に上るのですが、その場で政治的なメッセージが出されても困る。そういった場とは一線を置いている」

 長年水の研究を続けてきた皇太子さまは、国連の「水と衛生に関する諮問委員会」の名誉総裁の立場で、同フォーラムに出席している。
「過去の世界水フォーラムでは、皇太子さまへの招請状は、開催の半年ほど前に日本の外務省宛てに出しています」(前出の世界水会議の関係者)

 今年後半には皇太子訪韓の方向性がはっきりする。韓国水フォーラムの事務局の担当者は、本誌の取材にこう答えた。
「日本の皇太子さまが水に関心があるということは知っています。訪韓されたら、それは光栄です。各国への招待状は政府、外交ルートを通じて送ります。これから関係部署と詰めながら作業に入りますので、少し先の話になります」

 韓国外交筋もこう打ち明ける。
「まだ、(日本の外務省にあたる)外交部に、その案件は届いていないようですが、皇太子さまが来られることは結構なことだという感触です。しかし、政府が招請を出すまで、いま少し韓日関係を見極めたいようです」

 韓国元外相で、駐日大使を務めた孔魯明(コンノミョン)氏(82)もこう話す。
「あくまで一般論ですが、皇太子さまの来韓は、韓日関係改善への追い風となるでしょう。しかし、その前にすべきことがある。韓日関係の懸案を解決するためにも、首脳会談への地ならしを早急に行うべきです」

 元韓国大使の小倉和夫さん(75)もこう分析する。
「仮に皇太子さまが世界水フォーラムへ出席したとしても、それは国際会議への出席であって『訪韓』ではないと、整理して考えることが必要です。それを前提とすれば、実現は可能でしょう」

 同時に、小倉さんは次のような心配も口にした。
「まだ南北間の軍事的な緊張は続いていますし、沈没船事故で政権も不安定です。こうした時期の『皇室外交』では、皇太子の訪韓を利用しようともくろむ勢力も出てくるでしょう。重要なのは、政治とは無縁な韓国への訪問であると、国民にしっかりと納得してもらうことです」
※週刊朝日  2014年6月6日号より抜粋
↑ここまで---------------------------------------

↓ツイでも話題になってます。

https://twitter.com/onoderamasaru/status/472197638364741632
今の状況下で、何故こんな話が浮上するのか?国会議員は誰も騒がないのか?
【 皇太子さま 韓国訪問ありうるか
livedoor news2014年05月30日 】
--------------------


やっと。やっとですよ~。
一部の皇室ブログでは話題だったものの、
なかなか世間一般には広まってはくれなかったことが、
早速にも「皇太子さまの韓国訪問反対!」の声が出て来ていますし。

ただ、リツイートやら某巨大掲示板では、
皇太子さまのお察しもろもろまでは、まだ知られていない模様です。
それでも、これで、皇太子さまの訪韓はかなり遠のく可能性が出て来ました。

すっかりどっぷり、利権うごめく中に心地よく浸り中の皇太子さま。
国民の声でもって、韓国訪問を止めましょう~!

そしてそして。
どうして皇族が?日本の皇太子殿下がお水の総裁に??という声を続けて、
「廃太子」に持って行けたら・・・。

希望が見えて来たような予感がします。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20761474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白珠 at 2014-06-01 08:53 x
> 韓国元外相で、駐日大使を務めた孔魯明(コンノミョン)氏(82)もこう話す。
>「あくまで一般論ですが、皇太子さまの来韓は、韓日関係改善への追い風となるでしょう。
見事に勘違いしてるようで、寧ろラッキーw
関係改善への逆風&廃太子への追い風にしかならないってのに~。
これも法則発動ってやつですかいw
ただでさえ南朝鮮がやらかしている状況で、国民の声を無視して訪韓なんぞしたら、チェックメイトですがな。
でもそうすると、訪韓実施の方が好都合になるんだべか?
皇族の訪問先は閣議決定で決まるから、念の為関係各所へのお問い合わせも大事ですよね。

>しかし、その前にすべきことがある。韓日関係の懸案を解決するためにも、首脳会談への
>地ならしを早急に行うべきです」
日本側としては対話の窓を開いてるのに、無視しまくってたのはそっちじゃんYOと。南朝鮮国内は相変わらず大変そうですね~。

それと、記事に雅子サマも一緒にってな文言が何処にも無くて笑いました。
まさに打って付けな訪問先の筈なのにw 肥デン下がお可哀そうですぅw
Commented by 白珠 at 2014-06-01 10:32 x
北海道議会議員の小野寺道議は、以前から雅子肥デン下に関してのツイートをしてくれてるんですよね。
twilog.org/onoderamasaru/search?word=%E9%9B%85%E5%AD%90&ao=a
ハマナスも出て来ます。
twilog.org/onoderamasaru/search?word=%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%B9&ao=a

あと、
twitter.com/onoderamasaru/status/472613636666441728
小野寺まさる‏@onoderamasaru
後程、DMにて!
RT @kitaichi_e5: @onoderamasaru
フォローありがとうございます。昨日は変な(笑)方にツッこまれました(笑) 
そういえば皇太子か誰かの娘さんも国際基督教大学に進学と出てましたが、
ココ…韓国系違いましたかね?(´・ω・`)
というのが有るんですが、小野寺道議宛てのこのツイート内容がいい加減すぎるのが気になりました。
秋篠宮家の眞子内親王殿下が今年の春に御卒業されたという事実くらいは、
きちんと認識してから疑問を提示すべきなのにツイッターでやり取りしてる事を忘れてるんですかね?
Commented by さるこ at 2014-06-01 17:11 x
こんにちは。

不遜ながら・・・
あのご一家には、もう公的な表舞台に出ていらしてほしくありません。

政治利用はじめ
誰のどんな悪だくみ?に活用されるかわからない怖さ、

いっそスイスでもどこでも、
ずっと静かにプライベートのバカンスなさってくださったほうが
国家が負う瑕疵が少なくてすみそうです。

もちろんそれはそれで譲位問題は浮上しそうですが(^_^;)。
Commented by なな at 2014-06-02 09:28 x
ツイッターでの反対意見が「皇太子の身の上を案じる」が故の反対!というのが、何ともおかしいやら悲しいやらですね。 東宮の反日思想、行為を知らぬままの反対でも、声が高まることは良いことですけど。 ごり押しして韓国に押しかけて、重大な事故というkの法則が発動されるならばそれはそれでも、可かもしれません。
Commented by ららら♪ at 2014-06-03 09:20 x
>重大な事故というKの法則が発動されるなら
いや、これいいですよ、ななさま!!!

例のチャOアスも、落ち目になって何とかお金稼ぎたくて韓国ツアー、
それが決定打になってしまったんですね。
ここでもKの法則か~、と。
例外はないんですね。

・・・・・・・それにしても、アOカ・・・・・・、これをきっかけに立ち直ってほしいです☆
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-04 08:26
☆白珠さん、おはようございます。
>見事に勘違いしてるようで、寧ろラッキーw
これって、とっても話題になってて皇太子さまもびっくりかも。
>関係各所へのお問い合わせも
すでに絶賛お問い合わせ中の模様です。
なんたって訪問先が韓国だから♪

>国民の声を無視して訪韓なんぞしたら、チェックメイトですがな。
チェックメイト目指して、訪韓推し・・・は無理ですもんね。
ほら、皇太子さまだけに何を発言するか、発言さされるか、
分かりませんし。

>まさに打って付けな訪問先の筈なのにw 肥デン下がお可哀そうですぅw
レイシスト雅子さまですけど、
かの国は訪問したいハズですよね?

>ハマナスも出て来ます。
おぉ!ハマナスのご紹介♪ありがとうございます。
そぅそぅ。ハマナス♪
御所の特別公開でいっつも人気のない、ハマナスですねっ♪

>このツイート内容がいい加減すぎるのが気になりました。
結構、誤解とか気づいてない人が多いんですよねぇ。
それもこれも、皇室の特別番組がほぼなくなってるのとか、
皇族方のニュースが少な過ぎるからだと思うんですよ。
きっかけは、いつもハマナスですわ。
カメラガー、国民の視線ガー、ってもうねぇ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-04 08:32
☆さるこさん、おはようございます。
>あのご一家には、もう公的な表舞台に出ていらしてほしくありません。
私もそう思います!
皇太子さまお一人公務が少な過ぎるとはいえ、
週イチとかではあるわけですし。

>いっそスイスでもどこでも、
譲位して頂いて、ごゆるりと大好きな海外でも何なりと、です♪
京都はちょっとお断りさせて頂きます~。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-04 08:33
☆ななさん、おはようございます。
>ツイッターでの反対意見
そうなんです。まだまだ、なんですよね。
でも、これをきっかけにちょっとぐぐるだけで、
東宮夫妻がどれだけ危険な思想をお持ちかが分かると思うので、希望を抱いてます。

>ごり押しして韓国に押しかけて、重大な事故というkの法則が発動されるならば
>それはそれでも、可かもしれません。
法則発動に期待する方が近道でしょうか。
でも、この記事でネットでもかなり広がったので、
(あくまで皇太子さまが訪韓するかも?というだけですが)
東宮夫妻の真実が伝わって、廃太子にとなれば、
昨年のニューヨークでしっかり関わってたから、
すでに法則発動なのではないかと、ワクワクしてます。
Commented by まる at 2014-06-07 17:46 x
こんにちは。
Lisa様、お元気でいらっしゃいますか?
画像掲示板のアラシのキ〇ガイっぷりが酷いので、こちらもさぞかし鬱陶しいことになってやしないかとお察し致します~。
秋篠宮家がお出ましの度にギャーギャー荒らしてたんじゃ、もう休む暇もないでしょうねぇ。(笑)
東宮ご一家、伊勢神宮行きの話が出ましたね。夏休みに。こんなに早く発表しちゃっていいのかしら。
「〇年ぶり」とか「愛子さまは初」とか言っちゃうもんだから、きっと大注目ですわ~。
今まで行ってなかったのか!?って、知らなかった人にまでバレバレになりますしね。
Commented by ららら♪ at 2014-06-08 00:17 x
>まるさま
どこかで読みましたが、秋篠宮さまが、ご自身の本を売りつけたのなんのという情報が出回っているようで・・・。
これも嵐の一環でしょうか。
誰も本気にしないっちゅうに・・・・。

ヒサコさんのカレンダーとやらのスライドでしょうか、
いい加減にしてほしいです。

>東宮一家、伊勢神宮行き
どうせ雅丼はまたドタキャンでしょう。
愛子さんは、SP山盛りで本人がどう歩いているのかさえわからず、
報道陣完全シャットアウト、
大本営発表のお写真のみ・・・・、

ってことになるんじゃないか、と。
Commented by まる at 2014-06-09 00:43 x
Lisa様、今晩は。

ららら様
本を売りつけた!?
さぁ~、何なんでしょうねぇ。アチラの擁護派は「眞子はあぐらかいて寿司食べる」とか、アホみたいなスライドを平気でやる人たちですから。
よっぽど証拠でもなきゃ、もう何言っても信じられませんよねぇ。

さすがに伊勢神宮参拝で、ドタキャンだの「行ったふり」だのは出来ないと思うんですが…。
何しろわざわざ「私的に」が付いた訪問ですから、撮影はさせないよ…って事なんでしょうか?
その前に、あんなにゾロゾロお憑きを連れて行けるんですかねぇ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-09 22:54
☆まるさん、今晩は。
暖かいコメントをありがとうございます~(T_T)
東宮さんのところを擁護するというのにも、何せアレですし、
無理があり過ぎて!!
かな~り大変なご様子ですよね。
>東宮ご一家、伊勢神宮行きの話が出ましたね。
出ましたね!
ひょっとして、これでおフランスへ行けるとか?

>何しろわざわざ「私的に」が付いた訪問ですから、
自分ちのご先祖様のお参りに「私的」てどうよ?って思ったんですけど、
何より、お伊勢さんのお許しがよく出ましたよねぇ。
>あんなにゾロゾロお憑きを連れて行けるんですかねぇ。
あのお憑きのものたちをお伊勢さんに同行するなんて、
嫌な予感がしますわ。
災いを連れて来ないで~!!

でも。ま、こうなったら、
ホグワーツ城でアトラクションを楽しむ東宮ご一家を見たいです!!
あ!影子ちゃん一家も一緒かな???
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-09 23:02
☆ららら♪さん、まるさんへ。
>自身の本を売りつけたのなんのという情報
ちょっとパタパタしていて情報不足でして、
本を売りつけたとかって話、私も知りませんでした(-_-;)

>よっぽど証拠でもなきゃ、もう何言っても信じられませんよねぇ。
そうなんです、もう、一目瞭然なので♪

>>東宮一家、伊勢神宮行き
>どうせ雅丼はまたドタキャンでしょう。
雅子さま、さすがに参拝しないと、
「鳥居をくぐれない」という噂がますます真実味を帯びて来ますよねぇ。
そうかそうか、やっぱり、、、って。
by Lisa_cerise | 2014-05-30 23:13 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(13)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る