両陛下とお財布一緒だから説の件。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


二階堂さんのところで、
皇太子さまが寄進されない、という件が紹介されていました。
 ↓
http://www.nikaidou.com/archives/46192

「皇太子は神社だけでなく寺社にも寄進なさらないのですね。」
というコメントと共に、写真があります。

そうなんですよね!
なぜか寄進なさらないんです。

擁護派の主張はというと、
「両陛下とお財布が一緒だから皇太子さまはなさいません!」というもの。
でも。
伊勢神宮には、天皇皇后両陛下とは別になさっているんですね。
参拝はなさらないけど・・・。

↓以下参考のため一部引用---------------------------
http://www.isejingu.or.jp/whatsnew/detail.php?uid=48
 9月29日  天皇皇后両陛下より式年遷宮の資として御内帑金御献進につき神宮大宮司謹話

このたび、天皇皇后両陛下には平成25年に予定されております第62回神宮式年遷宮のために御内帑金(ごないどきん)を神宮に御献進になられました。

更に皇太子同妃両殿下、秋篠宮家はじめ各宮家、伏見家はじめ各旧宮家からもご同様の御献進をたまわりました。
↑ここまで---------------------------------------

他には、
雅子さまの祖父、水俣チッソの江頭豊氏の葬儀には、
天皇皇后両陛下と別立てで、皇太子夫妻の名で献花されていました。
雅子さまの祖父だから特別!ということ?
・・・と、もやもや、ムカムカしていたんです。


で。
こちらは、今年のGWに嵯峨にある二尊院へお参りへ行った時のもの。

鷹司家の菩提寺でもあって、
昭和天皇と香淳皇后の第三皇女、鷹司和子さんのお墓があります。
d0176186_0364335.jpg
本堂の向かって右をズームすると、 ↓
d0176186_03428100.jpg

天皇皇后両陛下。

本堂の向かって左側には、
d0176186_0523932.jpg

 ↓
超レアな皇太子皇太子妃殿下のお名前が。
d0176186_0542134.jpg



珍しく、別々になさってますわ~。
やっぱり、お財布は別だということですよね。
ということは、やはり、お志があってあえてなさったんでしょうし、
こちらは、あえて寄進なさらなかったということでしょう?!
d0176186_156113.jpg


次代がこんなことでは、どうなることやら・・・。
こんなにも国民を不安でいっぱいにさせている皇太子さま推し、
の、おかきやさんのところ。(トラックの文字が変わりましたね。)
 ↓
http://www.harimayahonten.co.jp/index.html
このトラック、実在するんですよね。も~、びっくりです。
早く皇太子さまに、だなんて、とっても不敬だと思いますわ。
こういうところから推される皇太子さまでいいのでしょうか・・・。



※余談ですが、本堂の左側から撮影した時のこと。
何度試してみても、シャッターを切るのとほぼ同時に風が吹いて、
皇太子妃と書かれた紙の下のところが「ぺろん」とめくれ上がってしまうんですよ。
で、カメラを下ろすとまた元に戻るんです・・・。
・・・まるで、人がそこにいてシャッターと同時にめくっているかのようで。
望遠レンズで見るからそう見えるだけかな?と思っていたら、
「なんかおかしいやん。写したらあかん、って言われてるみたい。や~め~て~!」
友人が気持ち悪い、怖い、と言い出すし・・・。
d0176186_1195844.jpg

















結局、めくれたものしか撮れませんでした。
ほんとに、何だったんでしょ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-05-26 22:20 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る