両陛下とお財布一緒だから説の件。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


二階堂さんのところで、
皇太子さまが寄進されない、という件が紹介されていました。
 ↓
http://www.nikaidou.com/archives/46192

「皇太子は神社だけでなく寺社にも寄進なさらないのですね。」
というコメントと共に、写真があります。

そうなんですよね!
なぜか寄進なさらないんです。

擁護派の主張はというと、
「両陛下とお財布が一緒だから皇太子さまはなさいません!」というもの。
でも。
伊勢神宮には、天皇皇后両陛下とは別になさっているんですね。
参拝はなさらないけど・・・。

↓以下参考のため一部引用---------------------------
http://www.isejingu.or.jp/whatsnew/detail.php?uid=48
 9月29日  天皇皇后両陛下より式年遷宮の資として御内帑金御献進につき神宮大宮司謹話

このたび、天皇皇后両陛下には平成25年に予定されております第62回神宮式年遷宮のために御内帑金(ごないどきん)を神宮に御献進になられました。

更に皇太子同妃両殿下、秋篠宮家はじめ各宮家、伏見家はじめ各旧宮家からもご同様の御献進をたまわりました。
↑ここまで---------------------------------------

他には、
雅子さまの祖父、水俣チッソの江頭豊氏の葬儀には、
天皇皇后両陛下と別立てで、皇太子夫妻の名で献花されていました。
雅子さまの祖父だから特別!ということ?
・・・と、もやもや、ムカムカしていたんです。


で。
こちらは、今年のGWに嵯峨にある二尊院へお参りへ行った時のもの。

鷹司家の菩提寺でもあって、
昭和天皇と香淳皇后の第三皇女、鷹司和子さんのお墓があります。
d0176186_0364335.jpg
本堂の向かって右をズームすると、 ↓
d0176186_03428100.jpg

天皇皇后両陛下。

本堂の向かって左側には、
d0176186_0523932.jpg

 ↓
超レアな皇太子皇太子妃殿下のお名前が。
d0176186_0542134.jpg



珍しく、別々になさってますわ~。
やっぱり、お財布は別だということですよね。
ということは、やはり、お志があってあえてなさったんでしょうし、
こちらは、あえて寄進なさらなかったということでしょう?!
d0176186_156113.jpg


次代がこんなことでは、どうなることやら・・・。
こんなにも国民を不安でいっぱいにさせている皇太子さま推し、
の、おかきやさんのところ。(トラックの文字が変わりましたね。)
 ↓
http://www.harimayahonten.co.jp/index.html
このトラック、実在するんですよね。も~、びっくりです。
早く皇太子さまに、だなんて、とっても不敬だと思いますわ。
こういうところから推される皇太子さまでいいのでしょうか・・・。



※余談ですが、本堂の左側から撮影した時のこと。
何度試してみても、シャッターを切るのとほぼ同時に風が吹いて、
皇太子妃と書かれた紙の下のところが「ぺろん」とめくれ上がってしまうんですよ。
で、カメラを下ろすとまた元に戻るんです・・・。
・・・まるで、人がそこにいてシャッターと同時にめくっているかのようで。
望遠レンズで見るからそう見えるだけかな?と思っていたら、
「なんかおかしいやん。写したらあかん、って言われてるみたい。や~め~て~!」
友人が気持ち悪い、怖い、と言い出すし・・・。
d0176186_1195844.jpg

















結局、めくれたものしか撮れませんでした。
ほんとに、何だったんでしょ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20747577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なな at 2014-05-29 07:34 x
皇太子、皇太子妃は、神を敬い祭るとという気持ちを、すでに完全放棄しているようですね。放棄というよりも、忌み嫌ってでもいるようです。
日本の神々は異教の神であり、仏教、神道を邪教として見ている・・そのようにしか考えられないです。
皇居の中のどす黒いかたまり、それが東宮ですね。
Commented by ららら♪ at 2014-05-29 09:16 x
あああ~~~~、
リサさんが写真撮れなかったことが、すべてを物語っていると思います。
気のせいなんじゃないです。

>どす黒いかたまり
日本の中の、あの勢力の象徴なのでしょうね。
さっさと取り除いてほしいけど、これがまた頑固にこびりついているんだな・・・・・溜息
Commented by 白珠 at 2014-05-29 19:26 x
>このトラック、実在するんですよね。も~、びっくりです。
>早く皇太子さまに、だなんて、とっても不敬だと思いますわ。
先生~、このキチガイ・トラック野郎は何に焦ってるんでしょうかね?w
取り敢えず、おかきやのくせに餓死しそうで困ってるように見えてしょうがないですぅw

今現在、交代しサマが皇嗣である事は事実なわけなのに、擁護派連中が何故か必死なのが不思議でしょうがないで~す。
Commented by 白珠 at 2014-05-29 19:42 x
連投スミマセン。
平成20年9月29日の神宮大宮司謹話と、更にブログ主様の慈悲深い証拠写真で、擁護派が撃沈ですナw
当然ながら、財布は別々ですもんね~w
Commented by まる at 2014-05-30 17:23 x
これ、宮内庁に電話して聞いた人がいましたよ。

いわゆる生活費としての分は両陛下と東宮それぞれに予算がつけられているので、「お気持ちがあれば」東宮として出せる。
という事でした。
つまり東宮の「お気持ち」次第。

おかき屋さん、あれ何なんですか?何か自ら「世直し企業」「だから止めるわけにはいかない」と仰ってるらしいですが。
ヒデンカの事は何て?
Commented by ららら♪ at 2014-05-30 23:22 x
このおかきやさん、
多分キムチ味専門かと・・・・・。

そうかそうかの方でしょうかね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-01 00:29
☆ななさん、今晩は。
>放棄というよりも、忌み嫌ってでもいるようです。
皇太子さまは祭祀を進んでなさっているのではなく、
最低限のものを仕方なくこなされている、そういう姿勢ですよね。
天皇陛下が入院なさっている時も途中から、だったり、もう・・・ねぇ。
東宮ご一家は避けているつもりでも、
八百万の神様から拒否されているのでは?と思ったりもしてます。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-01 00:41
☆ららら♪さん、今晩は。
>気のせいなんじゃないです。
やっぱり・・・!?でしょうか(>_<)
ちょうど望遠レンズだったし、人も少なくてチャンス!だし、
気のせい、と思いたかったんですけど、
ほんとにシャッター音がする度に「ぺろん」ってなったんです。
あんまり何度もだったので、ほんとに気持ち悪かったんです~(T_T)

>さっさと取り除いてほしいけど、
ですよねぇ・・・。もう、古来よりのご祈祷をお願いするしかないのかも。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-01 00:53
☆白珠さん、今晩は。
皇太子さまって、この不敬なおかきやさんと会った事があるんですよね、確か。
おかきやさんとこの機関紙か何かで見た覚えがあります。
ここんとこ、読まれました?
皇太子さまはもうどこぞのご本尊サマのようですわっ。
 ↓
ttp://www.harimayahonten.co.jp/rinen/5chie1.html

>当然ながら、財布は別々ですもんね~w
そそ!財布は別々で入ってくる所は同じで、
天皇皇后両陛下よりも多く使ちゃう財布ですもんね~。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-01 01:02
☆まるさん、今晩は。
>つまり東宮の「お気持ち」次第。
東宮のお志がようぅぅぅく分かりますよねぇ。
ほんとに、東宮ご一家への厚遇は改善して欲しいです。
今上陛下が皇太子殿下でいらっしゃった時と同じでは、ねぇ!

>ヒデンカの事は何て?
あ!本当ですね!!
HPを見ても、皇太子殿下に特化してるようですよね。
それならば。
ついでに「妃殿下は皇太子殿下と離婚だ!」トラックも追加して欲しいですわ~。
走らせてくれたなら。
おかき、ついうっかり大人買いしちゃうかも♪
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-01 01:04
☆ ららら♪さんへ。
このおかきやさんのトラック、見かけられたことありますか?
以前、こんな不敬なトラックが走ってるけどいいの?という記事を見かけたんです。
あれで東京をぐるぐる回ってるなんて、
ほんとに日本て、どうかしてますよね。
Commented by 白珠 at 2014-06-01 09:23 x
ブログ主様御紹介の
www.harimayahonten.co.jp/rinen/5chie1.html
を拝見したら、「憂国メッセージ 第4弾 2012年2月14日」の4番目の項目にて肥デン下の事も出てましたw
冒頭を一部抜粋すると、
>平成五年九月二十日、当時の東宮仮御所大広間で催行されました観世清和氏による
>献能祝事の折り、皇太子殿下直々に、論文『環境問題抜本解決への提言』を手渡し献上
>申し上げた、あの忠良でございます。その際、妃殿下から賜わりました
>温かい労いのお言葉は、終生忘れるものではございません。
>妃殿下、誠に恐縮の極みではございますが、不肖と皇太子殿下の仲介の労を、
>今一度お取り頂く訳にはまいらないでございましょうか。
ってな事が書かれていて、交代し負債の信者ですね~w
公務もせずに遊びまくりの仮病連中だって事をガン無視してる時点で
お察しですナw
でもって、このキチガイトラック野郎は本当に何を焦ってるんだろ?
Commented by 白珠 at 2014-06-01 09:29 x
>あれで東京をぐるぐる回ってるなんて、
>ほんとに日本て、どうかしてますよね。
まず不敬罪を制定しなくちゃならないんだろうけど、そうなったとして、
現状だと真っ先に交代し負債が「不敬罪バリアー」を悪用しまくると思われます~。不敬罪が無い今でさえ、報道規制までやらかしてますしね~w
あと、ああいう事をやらかす連中は決まってるので、炙り出し効果も有るんじゃないかと。
Commented by ららら♪ at 2014-06-01 09:41 x
>古来よりのご祈祷
私はすでにやっているのでは、と思っています。
両陛下が京都にいらっしゃいますよね、あのときなんかに・・・。
ただ、いまはまだその時期ではないのかも。

日本人がもっと危機意識を持ち、覚醒する人が増えてからでないと、
意味がありませんから・・・・・、
と、これは希望的観測ですが。

南北朝鮮は国ぐるみで必死で仕掛けてくるけど、日本はそうじゃないですもんね、いまだに左翼脳のお花畑もたくさんいるし・・・。

>廃退子希望
だったら、トラックごと買っちゃいますわ!

このトラック、みたことないんです、
どのあたりを走っているんだろう、
信濃町あたり?
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-04 08:27
☆白珠さんへ。
>交代し負債の信者ですね~w
あらら!失礼致しました。
読んだつもりが斜め読み過ぎました(汗)
しかも。
選り好み雅子さまが会ってるのにもびっくり。
選ばれし”おかき屋”さんってことですか!
おかきやさん、オバマ大統領も会えなかったのに、と勘違いしてそうですね。

>真っ先に交代し負債が「不敬罪バリアー」を悪用しまくると思われます~。
そうなんですよ。
びっくりするような報道規制の仕方されてますもんね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-04 08:31
☆ららら♪さん、おはようございます。
>私はすでにやっているのでは、と思っています。
さすがららら♪さん、スルドイです。
どなたが、とか、詳しくはお話出来なくて申し訳ないのですが、
「そういうこと」はかなり前から存知上げております。
もちろん、由緒正しきものでして。
言いたくて言いたくて仕方がないんですけど、
さすがに恐れ多い事なので、、、お許しください。

>どのあたりを走っているんだろう、
以前、ネットで話題になっていたころは、銀座周辺だったと思います。

つべにUPされてました!!

ttp://www.youtube.com/watch?v=BxB6wCmr5X8
ttp://www.youtube.com/watch?v=d9tUoizHzpA#t=77
Commented by なな at 2014-06-04 10:12 x
”古来よりのご祈祷”・・・ え~何なんでしょう?
平安の昔より、皇室に危機ある時に、源氏物語などにも書かれているような、ああいうようなもの、かな。
朝敵を排除する方法。
じわじわと、効いてきますよね、たぶん。 リサさんは御存じなのですね。
Commented by ららら♪ at 2014-06-04 23:04 x
ひえ~~~、銀座ですか?!
幸か不幸か、お目にかかったことはないです。

>ななさま
昔、将門の乱に手を焼いた朝廷が、ある高僧にご祈祷を依頼、
将門は、流れ矢にあたって亡くなりました。
武士らしく戦って華々しく討死・・・ではなく、流れ矢にというのが、鍵なのですって。

皇室を語るのに、目に見える部分だけを取り上げても、意味がないと思います。
両陛下は、きっとされるべきことはなさっている、と信じているので、
私は批判することができないんです。

保守ブログの方でも、両陛下を批判される方がいらっしゃいますが、そんなこと書きこんでいる暇があったら、地元の神社に行ってお詣りしてください、とお願いしたいです。
Commented by なな at 2014-06-05 07:46 x
ここで書いていいかどうかわからないのですが、いわゆる“加持祈祷”は、国家に災厄が降りかかったときに、それを和らげる又は避けるために行われてきたものだと解釈しています。"陰陽師”という存在もそのような役割を持つものですよね。 確かに、古来からの仕様は、3次元と4次元双方を動員しての対処方法を取るものと認識しています。
皇室を守る組織といいますか仕組みは、現在まで脈々と続いていることには、疑いは持っていません。
私も、ららら♪さま、同様に、両陛下への批判は、論点をすり替えるものですし、さらに皇室を貶めることに繋がり危険だと思います。
ほんとうに、日本は不思議な国、奥深い国ですね。希望は捨てていません。
Commented by ららら♪ at 2014-06-06 09:17 x
日本の神様は、大事にすると、きちんと応えてくださいます。

日頃信心しているお不動さんで、
子どもの受験をお願いしに行ったとき、ふと頭の中を、受験校の一つの名前がよぎりました。
で、そこに合格。
本命はそこじゃありませんでしたが、結果としては、一番よかったんです。

もう一人の子は、資格試験の受験後、やはり「80」という数字が頭をよぎり、結果、80%の出来で、合格していました。

応えがないのは、それが「応え」なのだそうです。
だから、りささまのカメラに応えがあったのだと、すんなり信じることができました。
・・・・・・・・ちなみに、私も、子供も霊感というものはありません。

>ななさま
ありがとうございます。
私も希望は捨てていません。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-09 22:27
☆ななさん、今晩は。
お返事が遅くなってしまってすみません<(_ _)>
>”古来よりのご祈祷”
詳しいお話は出来ないのですが、
晴明さん(陰陽師)とかではないんです~。
何かが誰かが悪くなるようなことではなくて、
良い方向になるようにというようなもの。
いつもすごいなぁと思うことなのですが、
そういう”こと”については、
お忍びであってもなくても、人払いをされてもされていなくても、
これだけネット普及していても表に出ないものなんだなぁ、と。
>ほんとうに、日本は不思議な国、奥深い国ですね。
まさしく、奥深いお話なんです、、、。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-09 22:31
☆ららら♪さん、今晩は。
お返事が遅くなってしまってすみません<(_ _)>
>銀座ですか?!
すごいですよねぇ・・・。
皇太子サマサマで今上陛下への不敬を堂々と(呆)
こんなことも規制出来ないなんて、日本てほんとにどうかしてますわ。

>流れ矢にというのが、鍵
ららら♪さん!まさしく、言い得て妙、でございます。
そして。
悠仁さまがいらっしゃるということがどれだけ有難いことか、と。

ららら♪さんもお不動さんを信心していらっしゃるんですね!
私も代々続くところで、お力を頂いております。
日本らしさは日本の神様の懐の広さからも来ていますよね。
いつも良いお話をありがとうございます。
by Lisa_cerise | 2014-05-26 22:20 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(22)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise