悠仁さまの運動会。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


  悠仁さま、やはり本日は晴れでしたね058.gif
058.gif


↓以下参考のため引用---------------------------
悠仁さま 小学校の運動会で綱引き
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140524/k10014696031000.html
5月24日 11時53分
秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまは24日、小学校の運動会で綱引きに出場されました。

24日の東京は穏やかに晴れ、文京区のお茶の水女子大学附属小学校では、およそ700人の児童が参加して運動会が開かれました。運動会は、全校児童を赤、黄、緑の3つのチームに分けて行われ、悠仁さまは緑組の選手として2年生の綱引きに出場されました。
緑色の帽子に体操服姿の悠仁さまはピストルの合図と共に競技に臨み、チームの仲間と歯を食いしばって懸命に綱を引かれていました。勝負に敗れると、悠仁さまは残念そうな表情を浮かべていましたが、競技が終わると、あとの組の対戦に手をたたいて盛んに声援を送られていました。
保護者席では、秋篠宮ご夫妻が悠仁さまの様子を笑顔で見守られました。
宮内庁によりますと、悠仁さまは2年生になって授業時間が増え、クラス替えで友達の輪もさらに広がって、楽しく元気に学校生活を送られているということです。
↑ここまで---------------------------------------


悠仁さま、随分と大きくなられましたけど、かわいい~001.gif

d0176186_1103165.jpg

d0176186_111818.jpg

d0176186_1113981.jpg

d0176186_1115142.jpg


悠仁さまの健やかなお姿だけでなく、
秋篠宮ご夫妻の優しさ溢れるお姿も拝見出来ました。

カメラ撮影も自由で、
保護者の方々との距離も近くて、
みんなの中に溶け込んでいらっしゃいます。
何より、周囲の方々の自然な表情をご覧あれ!
論より証拠てことですよね!

秋篠宮ご夫妻がわざわざカメラをお持ちにならずとも、
こうして写真がありますもの。ね!
皇族の運動会で、久しぶりにさわやかな気分にさせて頂きました072.gif


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20740798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2014-05-25 18:51 x
可愛いですね~。
元気!ニッコニコ!仲良し!
公開することに御理解御協力くださった、お茶の水の方々に感謝ですね。
イジメだの孤立だのと、まったく呆れるわ~。

御成長のイチイチを拝見したいです。
成年となられ、御成婚、御即位。あら!妃殿下となられるお嬢様も何処かで健やかにお育ちですわね?やだドキドキしますわ!

秋篠宮家の場合は嬉しくてデレデレのおバカなおばちゃんになれます。「ホレホレ、可愛いでしょ?素敵でしょ?」と自慢したいような、幸せな気持ちになれます。
Commented by 白珠 at 2014-05-25 21:29 x
なんてまともな運動会♪ いい天気ですね。
当たり前だけど、運動会は児童の為のものであって、どこぞの仕事しない人の写真撮影の為では決してないわけですからね~w

動画のすぐ下に貼ってある写真で、悠仁殿下を含む3人の男子が余裕の表情に対し、
女の子2人が力の入った表情なのが微笑ましいなと思いました。
Commented by なな at 2014-05-26 07:45 x
リサさん、おはようございます。
今回の映像で、印象が強かったのは、秋篠宮両殿下の自然な佇まいです。 笑顔で、カメラを携える父兄の後ろで、静かに、楽しそうに見守る姿。 本当に、感動しました。 ただただ美しい両殿下です。
悠仁殿下の、気品とかわいらしさはこの御両親からたくさんの美しいものを受け継いでおられるからなのでしょうね。
Commented by りかこ at 2014-05-26 11:36 x
悠仁殿下、きちんと「お山座り」をされて応援されていますね。
目元は天皇陛下、お鼻は秋篠宮殿下に…素晴らしいお顔でございます。そして何より、あのりっぱなお耳!
乳歯から永久歯へ…とすくすくと成長されているお姿に、こちらまで自然と笑顔になります。
Commented by ららら♪ at 2014-05-26 22:12 x
自然に、自然にと言いつつ、全く不自然な東宮一家に比べると、
何もおっしゃらないのにとても素敵な雰囲気が伝わってきて、
これぞ皇室のお姿、と誇らしく思えます。

この記事が発表される前に、紀子さんがらみでおかしな記事が出回りましたよね、
ほんとに不愉快だわ。

どちらにしても映像や写真がでれば、一目瞭然、あちらの姫君とはしょせん、比べるのも失礼・・・・ですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-27 00:33
☆まるさんへ。
本当に、可愛くていらっしゃいますよね(*^_^*)
>公開することに御理解御協力くださった、お茶の水の方々に感謝ですね。
そうでございました!
お茶に進学されて良かったですよね。

>イジメだの孤立だのと、まったく呆れるわ~。
一目瞭然とはこのことですよね。

>御成長のイチイチを拝見したいです。
これからは解禁で楽しみにしていいのでしょうか!

>あら!妃殿下となられるお嬢様も何処かで健やかにお育ちですわね?やだドキドキしますわ!
そうでした!
紀子さまの時のように、今、どこかで可愛いお嬢様が~♪
で。
日本にはこんなに素敵な悠仁さまがいらっしゃるんですよ~!!って誇らしげに言えますものね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-27 00:36
☆白珠さん、今晩は。
>なんてまともな運動会♪
やだっ、白珠さんったら、本当のことを!!
今までがアレレでしたから、ねぇ。

お茶の同級生の方達も自然体で、良かったです。
顔を写してもOKだったんですね~。
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-28 00:25
☆ななさん、今晩は。
ほんとうに!
秋篠宮両殿下のお姿は、もう、ただただ美しいですわ~。
悠仁殿下も写真を通してもオーラが届きますよね。
秋篠宮ご一家は、お持ちでいらっしゃるんだと改めて感じ入りました。
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-28 00:26
☆りかこさん、今晩は。
>悠仁殿下、きちんと「お山座り」をされて応援されていますね。
そうですね!
某内親王の大股開きには絶句でしたけど・・・。
きちんとしていらっしゃって、やはり違う、と一目でわかる悠仁殿下。
昭和天皇にも似ていらっしゃいますよね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-28 00:32
☆ららら♪さん、今晩は。
>自然に、自然にと言いつつ、全く不自然な東宮一家に比べると、
今まで、北の将軍様風のトンデモ映像を見さされて来たということが、
ようぅぅ~く分かりましたよね。

>この記事が発表される前に、紀子さんがらみでおかしな記事が出回りましたよね、
運動会の撮影OKを知った上での、あのおかしな記事だったということでしょうか。
焦って、いくらお買い上げ記事を書かせようとも、もう無理でしょう?
あの登校写真で対抗らしいのですが(;一_一)
Commented by 白珠 at 2014-06-14 06:34 x
政府専用機でなく香港でお乗り換えってどういう事ですか?

文仁親王同妃両殿下のザンビア国及びタンザニア国御訪問について
平成26年6月13日 閣議了解
www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/03/gaikoku/pav-h26-zambia,tanzania.html
>6月27日(金) 東京 御発
>香港 御着(中華人民共和国お乗換え)
>同地 御発
PM2.5といった大気汚染の影響はもちろん、なんてったってシナチクでお乗り換えという
行程であるなら、ただでさえ御多忙な秋篠宮同妃両殿下にこそ政府専用機を使って頂けって話ですよね。
いつも長時間の御移動&お乗り換えな訳ですし。

ちなみに。
www.mod.go.jp/j/approach/others/shiritai/senyouki/
>外国を訪問する天皇陛下・皇族や内閣総理大臣などの国賓等の輸送に使用するため
>防衛省が保有する航空機です。緊急時における在外邦人等の輸送、
>国際平和協力活動の実施のための輸送にも使用されます。
Commented by Lisa_cerise at 2014-06-15 09:03
☆白珠さんへ。
>政府専用機でなく香港でお乗り換えってどういう事ですか?
私もいつも思うんですけど、これっておかしいですよね。
カンキリみたいなのがいないと乗れないということでしょうか。
昨年のオランダなんて、安倍首相から奪ってまで行く内容でした?
乗るはずだった、政財界の忙しくしている人達よりも、
ゆるゆる~で、ずっとホテルに閉じこもってる人が政府専用機って、
ほんとにばかばかしい話です。

秋篠宮両殿下なら国民の誰からもクレームは来ないですよね。
あ。順番ガーのヒデンカからはあるかも。
ま、そんなの、無視すりゃいいですし~。
by Lisa_cerise | 2014-05-24 23:58 | 皇室 | Trackback | Comments(12)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise