飼い主の子供を助ける猫!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


すご~いっっ!と思ったので。
↓以下参考のため引用---------------------------
猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う 米
http://www.cnn.co.jp/usa/35047911.html
2014.05.15 Thu posted at 10:14 JST
(CNN) 米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった。現場の防犯カメラがその一部始終をとらえて話題になっている。幼児は軽傷を負ったが元気だという。
男の子は13日、駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、付近をうろついていた犬が車の背後から現れ、男の子に襲いかかった。
男の子が足を噛まれて倒れたところへ猫が飛び込んできて、男の子を引きずろうとする犬に猛烈な勢いで突進。驚いて逃げた犬を追いかけ、犬が走り去るのを見届けて戻った。
お手柄の猫はこの男の子の家族の飼い猫「タラ」だった。母親のエリカ・トリアンタフィロさんはCNN系列局KEROの取材に対し、男の子は数針縫うけがをしただけで済んだものの、もっと大変なことになっていたかもしれないと語った。男の子は「タラは僕のヒーローだ」と話している。
母親によれば、男の子を襲ったのは近所の住人の飼い犬だという。


↑ここまで------------------------------------------


※オリジナル動画(注意:最後に治療前の傷口の画像あり)

d0176186_1484157.jpg

d0176186_1485139.jpg

この男の子は軽傷とはいえ、
結構な傷だったんですね(>_<)
タラちゃん、すごい!!

でも・・・。
男の子に怪我をさせてしまった、このご近所の飼い犬のこれからも気になるのでした。
飼い主さん、気を付けなきゃ。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20715456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 読者です at 2014-05-20 00:56 x
はじめまして いつも拝読させていただき、そうだそうだとうなづいております。
このニュース、私もみて感心したのですが、
最後に、女性キャスターが、"かみついた犬は、安楽死 euthanise
が決まった" と言っていたのも、印象に残りました。
日本のニュースは、そこのところを、知らせないのですね。
以前、松島奈々子さんのドーベルマンが、同じマンションの住人にかみついて大けがさせた、というニュースがありましたが、、犬はそのままなのでしょうね。   
これからも、ブログ、楽しみにしています。 失礼いたしました。
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-22 00:23
☆読者ですさん、今晩は。
いつも訪問頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>
そうなんですよ。
日本のお知らせしない報道だと受け止め方も変わってしまいますよね。
ネットでも、安楽死になるのはかわいそう、という声がありましたけど、
飼い主さんさえ、気を付けて犬がかみつかないようにしていれば、と思うんです。
>松島奈々子さんのドーベルマン・・・
もう家族と一緒には住めないようですが、手放したくないから、って、
確か、あのドーベルマンは琵琶湖にある反町さんちの別荘にいたはずです。
その後は分からないんですけど・・・。
by Lisa_cerise | 2014-05-17 19:21 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る